【横浜・川崎】横浜周辺の携帯・iPhone買取業者まとめ【町田・登戸】

最終更新日:2019年02月16日
価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのスマホ・携帯・白ロム
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

携帯買取と言えば秋葉原や池袋などの関東中心地域の買取業者が有名であり、数も多い。しかしながら横浜からそれらの買取業者を訪ねるためだけに店舗に行くのは少々面倒だ。横浜に住み、活動している人も多く存在する中で横浜の買取業者の情報もおさえておこう。今回は横浜とその周辺の川崎や登戸、町田といった地域の携帯買取業者をまとめたいと思う。


2011/08/11 Yokohama 横浜 / Zengame

横浜・川崎のスマホ買取業者まとめ

まずは横浜・川崎周辺のスマホ買取業者を紹介する。有名な買取業者は関東に多いと述べたが実は横浜・川崎エリアにも高価買取や丁寧な対応をしてくれる買取業者がたくさんある。

OSOS(音信)

OSOSはiPhone修理も行っているスマホ買取業者。中古品のスマホを実は国内最高の相場で買取している。中古のiPhoneを売るなら音信がおすすめ。中国人が運営していて、入りにくい店舗ではあるがその価格は確かなもの。横浜地区では新品の買取でもかなり高い買取価格だと言える。

OSOS(音信)
2.53
(15件の評価)
今が売りどき!

携帯の王子様 アピタ日吉店 武蔵小杉駅前店

横浜周辺に出店している携帯の王子様。携帯買取だけでなく、新規の携帯発行も行っているので、古い携帯を売って携帯を契約するといった買い替えを行うことができる

ソフマップ 横浜ビブレ店

全国に出店している大規模中古買取業者のソフマップ。当然、横浜にも店舗を構えている。パソコンだけでなく、スマホの買取にも力を入れている。

ソフマップ
3.99
(336件の評価)
今が売りどき!

ケータイショップばんばん 横浜関内店

業界最高買取価格保証を謳うばんばん。地方から宅配買取を用いて、ばんばんで高く売るといった手をおすすめしている。また法人買取については出張買取も対応している模様。

パーツハウス

カーナビやヘルメットの買取がメインと言う一風変わったリサイクルショップ。スマホの買取も対応しているようだ。

電話王

ドスパラが実は運営している。iPhoneを高く買い取りしてくれる電話王。ウェブサイトには、実際に買取に申し込んだユーザーのクチコミが掲載されており、信頼性がある。フリーダイヤルで電話査定も行っているので、気軽に買取価格を確認できるのも○。

電話王
5.0
(1件の評価)
今が売りどき!

Quick 横浜本店 横浜西口店

言わずと知れた高額買取のQuickは横浜にも出店中。新宿南口の店舗が一番有名だが、どの店舗でもきちんと同じ査定基準を用いているようだ。画面割れのiPhoneなどジャンク品も高額買取してくれる嬉しさがある。

QUICK
4.01
(75件の評価)
今が売りどき!

じゃんぱら 川崎店 横浜店

秋葉原に本店があるじゃんぱらは地方都市にもほとんど出店している。買取価格はそこまで高くないが、大手の安心できるサービスを受けることができ、幅広い電化製品に対応してくれる。

モバイルモバイルリユースエスパ 川崎店

リサイクルショップの1店舗が川崎に存在。情報はあまり公開されていないが、近くにあれば一度査定に持って行く価値はあるだろう。

大黒屋 鶴見駅西口店 横浜モアーズ前店 横浜ビブレ前店

金券やブランド品買取のイメージが強い大黒屋だが、携帯買取館という携帯買取ブランドを展開している。全ての店舗で携帯買取を対応しているわけではない。なぜなら、査定人が必要だからだ。そんな中、この3店舗では携帯買取に対応している模様。他にもブランド品など何かしらまとめ売りしたければ、大黒屋は選択肢として魅力的だろう。

ドスパラ 川崎店 横浜駅前店

ドスパラは大手の電子機器買取業者。川崎と横浜に2都市できちんと店頭買取。ソフマップが近くに無ければドスパラに行くという人は多いのではないだろうか。何よりBTOパソコンやパソコンの部品毎に買取してくれることで有名。パソコンはパーツごとに売った方が高く売れるといった豆知識も覚えておくと良い。

ドスパラ
3.73
(86件の評価)
今が売りどき!

町田・登戸のスマホ買取業者まとめ

次に町田・登戸エリアのスマホ買取業者を紹介しよう。

携帯の王子様 登戸駅前店

上述の携帯の王子様は登戸にも出店。南武線、小田急線のターミナルに位置するこの店舗はアクセスが抜群。

BOOKOFF 向ヶ丘遊園駅前店

古本だけでなく携帯買取も行っているブックオフはここにもある。

ブックオフ
3.47
(1569件の評価)
今が売りどき!

Quick 町田店 相模大野店

上述のQuickは町田や相模大野にも店舗を展開。意外と、町田に携帯買取業者が存在していないことが今回の調査でわかったが、中では専門的に高く買い取りしてくれる買取業者だ。是非行ってみよう。

QUICK
4.01
(75件の評価)
今が売りどき!

携帯買取チルドレン

iPhone修理にも対応しているが、携帯買取も行う。中古品にも正確な査定を行い、納得のいく価格で買取りしてくれる。修理店ならではのノウハウがあるため、状態を綺麗にして出荷することが可能なのだろう。

ソフマップ ギガストア町田店

ソフマップは町田にも存在した。地方で人の多い町田という都市で買取の申し込みをたくさん受けているのはこの店舗なのだろうか。中古パソコンの買取価格などは特に有名なので、パソコン買取を考えている人はここで間違い無し。

ソフマップ
3.99
(336件の評価)
今が売りどき!

リサイクル買取専門アシスト 大和本店

リサイクルショップのアシストがここに出店。リサイクルショップというと買取価格が高いイメージは無いので、買い叩かれないように注意したい。アクセスの良さや現金化の速さといったポイントがリサイクルショップの魅力だろう。アシストは不用品買取で有名で、おそらくガラクタのようなものまで出張買取してくれる。運んだりしないで済むので出不精な人にとって良い買取サービスだろう。

アシスト
4.72
(245件の評価)
今が売りどき!

横浜地区でiPhone買取業者を選ぶには

ここまでは横浜エリアでおすすめの買取業者を紹介してきた。それでは自分に合った買取業者を選ぶにはどうしたら良いのか。横浜地区でiPhoneを買取してもらう場合、繁華街だけあって買取業者に買い取ってもらうのが最もメジャーな方法だろう。

多くの買取業者が存在するため安心なように思えるが、それでもよく吟味しなければ納得の価格で買い取ってもらうことはできない。ここからはそんな買取業者の選び方を、お伝えすることにしよう。

相見積もりは必須条件

まずiPhoneに限ったことではないが、買取業者の相見積もりは必須の条件だ。iPhoneの場合は家電やパソコンなどと異なりもともと"携帯"なので、実機査定をしやすい。積極的にできるだけの業者に査定してもらうのが高く売るための得策だ。

特にキズなどがある機種では、業者によって査定額が異なるので、そんな業者の特色を見極めるのも必要だ。また相見積もりをすることで、ネットではわからない実態相場を学ぶこともできる。

ネットでの査定額で決めない

結局機種によってネットの査定額がこの値だからと言って、それがイコール現実の査定額とは限らない。ネットの査定額比較表はあくまでも目安であり、実際のiPhoneを査定してみたら状態により安くなってしまう可能性もある。手間を惜しまず、とにかく実機査定してもらうことが肝要だ。

業者の見極め

業社自体に問題があるケースも、ないとは言えない。特に実店舗のない業者で身分証書を求めなかったり、自社で販売しない場合に売り先が明記されていなかったり、データ消去がしっかりしていない、といった買取業者はたとえ買取価格がよい条件であっても、何かあった時のことを考えてやめておいた方が良い。

業者の信頼性も、価格と同じと考えるべきだ。ことデータ消去に関しては、買取前にショップ等で完全にクリアしておくか、店舗のある買取業者でしっかり作業されているか検証しておくべきだろう。

オークション、フリマアプリ利用の可能性

オークションやフリマアプリへiPhoneを出品、売却する方法はどうだろうか。

オークションは有利か

基本的に買取業者に依頼をしたほうが買取価格が安定する方向にあるが、ヤフオクの方が、買取業者より有利なケースも存在する。それは買取条件に合わず、業者に買い取ってもらえない場合ジャンク品の場合だ。オークションサイトはお試し査定ができないのが惜しいところだが、トライしてみるのもいいかもしれない。

ただし、オークションサイトは全て自らの手で設定しなければならないので、ある程度手間暇が必要である。また、買取相手が信用できるか、見極めなければならないのも問題だ。

フリマアプリの使いどころ

手間や信用性などのオークションサイトの問題をある程度解決したのが、フリマアプリである。オークションと異なり希望金額を決めておけたり、商品はアプリ業者が預かったりと、オークションサイトより安全とも言える。

ただ、オークションサイトより有利でお得かと言うと市場がまだそれほどでもないので、機種と条件によりけり、と言ったところだ。また、スマホでしか使えないアプリが多いため、もし現状で売りたい端末をしか持っていない場合は問題が生じてしまう。

家電専門のフリマサイトがおすすめ

スマホやガジェットなどの家電を取り扱うフリマサイト、スママの利用もおすすめだ。

スママへの出品は、サポートチームが検品から購入希望者とのやり取りまですべておこなう代行サービスとなっている。申し込み後にスママ宛にアイテムを送れば手続きは完了。自宅で眠らせて価値が下がってしまうより、プロに売ってもらう方が賢い売却方法と言えそうだ。

スママの出品代行サービス

高価買取の小技

最後に、より高くiPhoneを売却するとっておきのポイントをご紹介する。

iPhoneに特化した業者を選ぶ

買取業者でも、特ににスマホやiPhoneに特化した業者が存在する。たとえば iPhone55アイフォンプラザなどだ。そういった専門性の高い業者は他の買取業者より有利な条件でiPhoneを買取りやすい。相見積もりをとる時も、まずはそのような業者から見つけた方がよいだろう。

査定額アップキャンペーンを利用

査定が優遇されるキャンペーン期間やクーポンを設けている業者は珍しくない。たとえばソフマップなどは買取価格はもちろん製品や状態により変動するが、買取キャンペーンを積極的に設けている。これを良く調べて、利用しない手はない。また提携カードを使うと優遇される店舗もあるので、使い忘れのないようにしよう。

買取業者から実際に買ってみる

販売も兼ねた買取業者に限った話だが、機会があれば中古の機材を買ってみて、店の対応をはかるのも得策だ。その対応や品質によって優良な業者であるかの見当もつきやすいので、買取時の参考にもなる。

まとめ

iPhoneを買取ってくれる業者は、ネットで探しただけでもかなり存在する。金額ももちろんだが、ことデータを扱う製品なので、そこを丁寧に扱ってくれる業者を選ぶ必要がある。ここで紹介した横浜エリアの買取業者を参考に良い業者をうまく選んで、それを元手に新しい機種を買うのも楽しみだろう。

なお、横浜にある金券買取店を取り上げた下記のコラムも参考いただきたい。

Apple MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A最高買取価格¥41400今すぐ買取価格を比較する iPhone5S 32GB スペースグレイ (ME335J/A) docomo最高買取価格¥6000今すぐ買取価格を比較する

ヒカカク!でスマホ・携帯・白ロムを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのスマホ・携帯・白ロム
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【横浜・川崎】横浜周辺の携帯・iPhone買取業者まとめ【町田・登戸】」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する