買取ボーナスキャンペーン

メルカリでルイヴィトンは売れにくい?売買相場はどのくらい?

読了目安:24分
更新日:2023/06/08
公開日:2019/01/07
2のお客様が役に立ったと考えています

ルイヴィトンは、洒落たモノグラムのデザインと耐久性の高さで有名だ。旅行用トランクケースの工房からスタートしたルイヴィトンの持ち味は、頑丈な設計にある。

多少乱暴に扱っても傷みにくく、簡単には型崩れもしないため、旅行はもちろん、通勤やショッピングなど普段使いに用いられることが多い。そのため、中古品の人気も高く、買取専門店でも常に需要があるブランドだ。

ところが、フリーマーケットアプリ「メルカリ」では、ルイヴィトンがなかなか売れないケースも目立つ。この記事では、ルイヴィトンの売却を考えている人のため、売買相場やメルカリで売れにくくなる理由などについて解説する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトンの魅力

ルイヴィトンは、よく見かけるファッションブランドだ。それは、幅広いファン層を持っているところに理由がある。ブランドそのものが1859年の創業から、すでに100年以上の歴史を持つ世界的な高級品メーカーだ。

また、耐久性が高いので親から子へと受け継がれることも多い。そうした中には、ヴィンテージ品としての価値を持つものも存在する。同じルイヴィトンでも、古いものだからこそ新しい時代のアイテムにないデザインやカラーがあり、その希少性が高いためだ。

ハイブランドとしてのステータスにファッション性と実用性を兼ね備えているため、ルイヴィトンはとにかく使い勝手がいい。普段使いにしているバッグを美術館に出かけるときに使っても違和感がないし、そのまま旅行に持っていっても構わない。

少々のことでは破れたり、取っ手が取れてしまったりといったこともないからだ。こうした要素が、ルイヴィトンがオールドファンからその子供、孫とどの世代からも愛される魅力となっている。

丈夫で長持ちな旅行用品が設計思想の根本にあるため、もともとルイヴィトンのデザインはユニセックス的だった。しかし、1993年に「タイガ」を発表して以降は、メンズラインにも力を入れている。

ブラックとグレーのチェックが印象的な「ダミエ・グラフィット」は、シャープで現代的な美しさと軽さをあわせ持ち、世界を飛び回るビジネスマンに特に人気の高いシリーズだ。

ルイヴィトンの売買相場は平均して高い

年代や男女の別を問わないルイヴィトンのバッグや財布は、どれも高い中古市場での買取相場を誇っている。未使用の品であれば、定価の70%~80%は見込んでいい。

中古の場合でも、全体の平均として30%前後、需要の高い定番シリーズなら40%~50%での売却が可能だ。

メルカリが世界で老若男女に愛されている理由

メルカリはラテン語で「商いをおこなう」という意味を持ち、英語のマーケットの由来になった言葉だ。その名前の通り、気軽に身の回りの品を売買できるアプリとして登場したメルカリは、日本のほか2023年時点でアメリカでもサービスを提供しており、総ダウンロード数は1億を超えている。

メルカリでの取引をスタートするのに、難しい資格は要求されない。スマートフォン1つあれば、売買のどちら側でもすぐに参加できるのだ。未成年であっても、親の承諾さえあればアカウントを取得可能だし、会費もない。およそ公序良俗に反しない限り、なんでも出品できる。

こうした手軽さにより、お小遣いを作りたい学生から、長い時間をかけて集めたコレクションを整理したいお年寄りまで、あらゆる年齢層のユーザーが集まっているのだ。

多くのユーザーたちから、膨大な数の出品がおこなわれる。新しい出品物から順番にタイムラインに乗せられ、またブランド品はタグにより分類されているのだが、スクロールを続けてもなかなか最終ページに行きつかないほどだ。

出品物の価格は出品者が自由に決めることができ、購入者が納得すれば売買成立だ。ものやタイミングによっては、出品から数分も立たないうちに売れることも珍しくない。

2役に立った

ルイヴィトンがメルカリで売れにくくなる理由とは

ルイヴィトンには確かに圧倒的な需要がある。買取専門店のホームページを見れば、常に買取強化中のブランドとして名前が挙げられ、専用ページが設けられていることも少なくない。それだけ、買取した途端からどんどん売れていくということだ。

ところが、そんな売れ筋の人気ブランドであるルイヴィトンが、フリーマーケットアプリ「メルカリ」では、何日、何週間待っても売れないという現象がしばしば起こる。

ルイヴィトンが売れにくくなるというのは一見不思議なようだが、実はブランド品の取引全体に共通する2つの問題があるのだ。

正規品かどうかハッキリしにくい

まずは、正規品かどうかがハッキリしにくいという不安感である。ブランド品の出品価格は安くても数万円、高額になると数十万円にもなる。そんな高価なものを購入するとなれば、どうしてもためらいを覚えるものだ。

メルカリでは取引のトラブルに対する補償制度を備えているし、AIなどによる出品物のチェックや運営メンバーによる鑑定をおこなっている。さらに非正規品撲滅に向け、ブランドや捜査機関とも協力、連携して取り組んでいるが、逆に言えばそれだけ非正規品が出回っているのだ。

出品者と購入者の価格意識のずれ

もう1つは、単純に価格設定の問題だ。出品者と購入希望者の間で意識のずれがある。出品者からすれば買取専門店に出すよりも、同じ程度の価格をつけてメルカリに出品すれば、売上がそっくり利益になるという期待があるのだ。

しかし、購入希望者はメルカリで取引するなら、専門店での販売価格よりも安く購入したいと考えている。それ以外に専門店でなく、わざわざメルカリでブランド品を購入することに利点が見当たらないからだ。

購入金額が変わらないのなら出品物の真偽という点を除いても、使用感やどんな傷がどれだけあるのかについて、画像と出品者の言い分を信じるしかないリスクの方が前に出てしまう。

それくらいなら、専門店で目利きされ、本物と言う裏付けがあるものを求めたほうがよい。実店舗に直接出向けば自分の目で状態を確認し、十分納得したうえで購できる。

ブランド品自体、メルカリでは全体的に売れにくい現状

結局、「メルカリではルイヴィトンが売れにくい」のではなく、「メルカリでは高価なブランド品は全体的に売れにくい構造になっている」というわけだ。

ただし、どんなものにも例外はあり、ブランド品であっても比較的早めに取引が成立するものも存在する。それは、5,000円以下の価格をつけられている出品物だ。

こういったものはかなり使い込まれていて、色が褪せ、あちこちに擦れ傷があるなど、状態は間違っても良いとは言えないレベルなのだが、それでも良いからほしい人がいる。

しかし、安ければ早く売れるからと言って、状態のいいものを低すぎる価格で出品するのでは、メルカリに出品する意味がなくなってしまう。基本的に素人同士がやり取りするメルカリでは、ブランド品は少々扱いにくい品なのだ。

メルカリに出品しても削除される?

ルイヴィトンをメルカリに出品したときに削除された、との報告がネットにある。調べてみると、出品を削除されたという書き込みはいくらか存在しており、デマや勘違いの類いではないようだ。

メルカリでは出品禁止の製品を出品したとき、運営から出品を削除される。しかし、ルイヴィトン自体は出品が禁止されているものではなく、現状でも多数出品されているのだ。

では、なぜ削除されることがあるのだろうか。原因と対策について解説していく

出品が削除される理由

フリマアプリでブランド品を取引する場合、注意しなければならないのが偽物の存在だ。現状、残念ながらフリマアプリではブランド品の偽物が流通しているようで、メルカリも偽物対策に力を入れている。

ルイヴィトン製品の出品が削除される理由としては、このメルカリの偽物対策に引っかかった可能性が高い

もちろん、出品者は本物のルイヴィトンを出品しているわけだが、メルカリからしたら出品しているルイヴィトンが本物ではない可能性があると判断し、出品を一時停止、削除してしまう。

また、入手経路が不明確な場合も削除対象となるようだ。入手経路が不明確、つまり、盗品の可能性があると判断される。

削除されないための対策

出品を削除されないための対策としては、出品するルイヴィトン製品が本物であることを証明することが必要になる。

具体的には、製品にあるシリアルナンバーや購入時に付属品として入っている保証書、もしくはギャランティーカードを情報として開示することだ。

この場合、シリアルナンバー、保証書、ギャランティーカードの画像を出品時に掲載することで対応が可能である。そのほかにも、ルイヴィトンに必ずあるロゴの画像も、本物であることの証明になるので掲載したほうがいい。

また、正当な手段で入手したことを証明する対策として、販売店で購入したときにもらったレシート領収書の画像を掲載するのがおすすめだ

もし、ギャランティーカードや領収書、レシートなどがない場合は出品しても削除される可能性があり、最悪の場合アカウントを利用停止になる恐れもある。

以下のコラムではメルカリにおける偽物の扱いについて解説しているので、参照してほしい。

メルカリでブランド品の偽物や出品者を見分ける方法は?鑑定するには?
更新日 : 2022/03/28

偽物と判断される以外に削除されることも

偽物と判断され削除される場合があることを解説してきたが、ほかにも出品が削除されるケースがある。こちらも注意点と対策を解説していく。

キーワードを大量に並べる

たとえば ルイヴィトンの定番ともいえるバッグのキーポルを出品する場合、ルイヴィトンやバッグ、キーポルなどの文言を説明文に入れるのは当然だ。

しかし、検索されやすくするために、シャネルグッチといったほかのブランド名、時計やリングといったバッグ以外の製品名、さらにスピーディーやアルマなどキーポル以外のバッグ名など、出品されたものとは直接関係ないキーワードを並べる場合がある

メルカリではこのような検索用キーワードの羅列は禁止されており、場合によっては削除対象となるのだ。そのため、説明文にはあまり余計なキーワードを入れないようにしよう。

ほかのユーザーからの通報

ほかのユーザーからの通報で削除される場合もある。つまり、ほかのユーザーから出品内容が規約に違反している疑いがある、と通報されるということだ。

ただ、通報されたからといって、すべて削除されるわけではない。実は、通報はなんらかの恨みやライバルからの嫌がらせによるものが多いとされ、通報されたものをすべて削除しては出品者がいなくなってしまうためだ。

しかし、調査の結果、疑わしい点があると判断された場合は削除されてしまう。通報による削除を防ぐためにも、出品したルイヴィトンが本物であること、正当な手段で入手したことを証明しておく必要がある。

2役に立った

価格設定が安すぎると売れない?

不要品をどうしても売却したくて、価格設定を安めにする場合もあるかもしれない。通常の製品ならそれも有効だが、高級ブランドであるルイヴィトン製品では逆に売れにくくなることもある

たとえば、ブランドショップで買えば100,000円するバッグがあり、メルカリでは20,000円~30,000円程度の相場で出品されているとする。そのバッグが3,000円で出品されていたら購入したくなるだろうか。

答えはノーだ。あまりに安いので、偽物か盗品と疑われてしまうだろう。もちろん、3,000円で購入する人もいるだろうが、半信半疑での購入となるだろう。そのため、出品するのであれば適正価格が望ましい。

しかし、どうしても安く出品したい場合は、本物であることや正当に入手したことが分かるように、画像を添付したり、きちんと説明したほうが良いだろう。

ルイヴィトンの転売でペナルティはあるか

高額で売却できることも多いルイヴィトンを、メルカリで転売する人もいるかもしれない。たとえば、人気が高いルイヴィトンのアイテムをショップで購入したあと、そのままメルカリで転売することで利益を出せる可能性はある。

では、購入した製品をすぐに転売した場合、ルイヴィトンからなんらかのペナルティが科されるか確認をしたところ、ペナルティなどの情報は確認できなかった

そのため、ルイヴィトン内部で何らかのペナルティを科している可能性はあるものの、現状では転売しても問題はないと考えられる

ただ、ルイヴィトンを定期的に転売すると、事業と見なされて古物商許可証が必要になるので、そちらは注意したほうがいいだろう。

以下のコラムではメルカリを利用した転売について解説しているので、参考にしてほしい。

【専門家監修】メルカリ転売で生計を立てる場合、古物商は必要?
更新日 : 2021/04/12

ルイヴィトンは買取専門店への売却がベスト

ブランドに対する知識が豊富で取引経験がある人なら、メルカリで目標通りの利益を上げることは可能だ。それでも、設定した条件にぴったりと合う購入希望者がいつ現れるかまではわからない。

もしも、所有しているルイヴィトンをできるだけ早く現金にしたいのであれば、買取専門店へ売却するのがベストな方法だ。

買取専門店はブランド品の基本的な価値を把握しており、商品の状態を見極めて適正な買取価格を提示してくれる。店頭査定で売却を決めれば、その場で代金を受け取れるため、非常にシンプルでスピーディだ。

また、傷みがある品でも程度によっては買取してもらえる点も見逃せない。これは、買取専門店が修復技術者とのネットワークを持っているからだ。再生品として売却できる力を持っているからこそ、傷や汚れ、臭いなどがついていても値段をつけることができる。

2役に立った

買取専門店に売却する際に抑えておきたいポイント

ルイヴィトンを買取専門店に売却することを決意したなら、次はどの店にするかという選択の問題になる。そこで押さえておきたいポイントがいくつかある。

ルイヴィトンの買取実績が多数あるかどうか

まず、ルイヴィトンの買取に多くの実績を持っていることだ。買取専門店でも、ブランドの目利きには得意不得意がある。ルイヴィトンのような売買の活発なブランドなら、どんな買取専門店でも取り扱っているが、実績の数は細かな部分で査定に影響を与えるのだ。

持込以外の査定方法があるかどうか

次に、持込以外の査定方法があることも重要になる。店舗へ持ち込むことが一番素早い査定の方法なのは間違いないが、近くに店舗がなかったり、仕事や家事が忙しくてなかなか出向くことができない、こともある。

そんなとき、宅配や出張による査定サービスの有無は、地味ながら疎かにできないポイントだ。

売却代金の受取方法や支払日を事前にチェック

売却代金の受取方法や支払日も、しっかりチェックしておきたいポイントだ。宅配や出張を利用して売却をおこなった場合、代金は銀行振込となることが多い。

しかし、業者によっては、2週間以上経ってようやく振り込まれたケースもある。自社の都合を優先し、客を大切にしない業者など信用できるわけがない。どれほど高額な査定をちらつかせてきても、支払いの遅い業者は避けたほうが賢明だ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

買取価格を比較しよう

同じルイヴィトンのアイテムでも、業者によって査定価格が異なることが多い。そのため、高額で売却したい場合は、複数の買取業者の中から高価買取してくれる業者を見つけることが有効な手段だ。

ただ、買取価格を比較するためには最低でも3社以上の査定価格を比較することが必要になる。1社だけでも面倒な作業だが、複数の業者に査定を依頼するのは手間が掛かる作業となる可能性が高い。

そこでおすすめなのが買取価格比較サイトのヒカカク!だ。ヒカカク!の一括査定サービスを利用すれば、必要事項を1度入力するだけで最大20社の業者が査定価格を提示してくれる。

そして、提示された査定価格を比較すれば簡単に高価買取してくれる業者を見つけられるのだ。ルイヴィトンのアイテムを高額で売却するためにも、査定価格を比較する場合は、ヒカカク!をぜひ利用してほしい。

おすすめの業者紹介

これまで業者に売却する場合について解説してきたが、実際どのような業者があるのか分からない人もいるだろう。大切にしてきたルイヴィトンを売却するなら、きちんと査定ができて、傷のあるものでも値段をつけてくれる、実力のある買取専門店がいい。

もちろん、支払いも素早くなければ困るし、持込のほかにも査定方法がいろいろあることが望ましい。そこで、ルイヴィトンの売却におすすめの買取業者を紹介していくので参考にしてほしい。なお、紹介している買取価格、買取実績は2023年6月2日調査時点ものである。

大阪のおたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやはブランド品をはじめ、金や貴金属などの買取専門店だ。高額商品の取引実績も豊富にあるので、安心して査定に出すことができる。

専用のコンシェルジュによる適正査定

おたからやでは、ルイヴィトンの査定に専門のコンシェルジュを置いている。つまり、ルイヴィトンというブランドに対する知識を持ち、買取に力を入れているということだ。

また、他店では断られてしまうような難ありのものでも査定してくれる。傷がついてしまっていたり、香水の匂いが染みついてしまっていたりしていても査定をおこない、しっかりと値段をつけること明言しているのだ。

ほかにも、おたからやがルイヴィトンの買取に強いのは国内だけでなく、海外にも独自の販売ルートを確保しており、買い取ったアイテムのメンテナンスも自社でおこなうシステムを持っている。

ほかの業者を介在させないことでコストカットが可能となり、査定価格の高さとして反映されるのだ。それが評判となって、買取実績が増えていくという好循環ができ上がっている。

どの査定方法でも必要経費は完全無料

もちろん、そのほかのサービスも充実している。査定方法には持込のほかに出張査定、WEB査定があるが、すべて必要経費はおたからやが負担するので完全無料だ。

売却代金は出張査定でもその場の現金払いで、WEB査定はアイテムの写真を撮って送ると大まかな査定額の連絡がある。あとは出張買取か店頭買取を利用すると、代金を受け取ることが可能だ。

どの査定方法を選んでも実際に売却するかどうかは自分次第で、キャンセル料などが発生することもない。ルイヴィトンの売却を考えているなら、まずはおたからやで査定を受けてみることがおすすめだ。

買取実績
商品名買取実績
モノグラム ネヴァーフルMM M4099522万円
モノグラム キーポルバンドリエール50 M4141629.3万円
ダミエ ブルームズベリPM N4225113.6万円
ダミエグラフィット キーポルバンドリエール45 N4141828.7万円
モノグラムエクリプス グラン サック M4473331.5万円
モノク゛ラムマカサー クリストファーMM M4373538.3万円

仙台のブックオフ

BOOKOFF (ブックオフ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452760001146号
住所
神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店舗買取は買取価格が違う可能性あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブックオフは本やDVD、ゲームなどを扱う業者だ。しかし、店舗によってはルイヴィトンなどブランド品やアウトドア用品などの買取もおこなっている。

2つの確かな目による査定

査定は在籍する専門スタッフだけでなく、WEB査定システムでおこなわれるため、2つの確かな目により適切な査定が可能だ。

査定結果はスタッフにより丁寧に説明されるため、満足がいく売却ができる。もし、満足した査定額ではない場合はキャンセルすることも可能で、その場合も費用はかからない。

ブランド品もほかにも、本やDVD、ゲーム、家電やIT機器、アウトドア用品の買取にも対応しているので、不要品をまとめて売却できるのもブックオフの大きな特徴だ。

買取は店頭、宅配で対応

ブランド品の買取については店頭買取はもちろん、ブックオフが運営するネットショップであるブックオフオンラインを利用した宅配買取に対応している。

店頭買取の場合、全国に展開しているブックオフを利用できるため、身近の店舗で気軽に売却できるのもアドバンテージだ。買取にかかる費用は店頭買取、宅配買取ともすべて無料となっている。

出張買取センターなど店舗や売却する内容によっては出張買取も利用できる可能性もあるので、事前に確認してみると良いだろう。

買取価格
商品名買取価格
VトートBB M4396618万円
モンテーニュBB20万円
ネヴァーフルPM M4124510万円
フラワートート18.7万円
ネオノエ23万円
ロックミート M5457218.5万円

名古屋のコメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は名古屋に本店を置く買取業者だ。日本最大級のリユースデパートを謳い、全国に店舗を展開している。

老舗ならではの確かな査定

創業してから70年以上も買取をおこなってきた老舗の買取業者で、年間買取件数26万件を誇るなど多数の買取実績も確認できる。

老舗ならではの経験と実績がある目利きが査定をおこなうため、適正な査定価格の提示が可能だ。また、多彩な販売チャネルを持つことで、高額買取につなげている

角のほつれや焼け、シミ、金具の変色、錆び、型崩れといった状態が悪いアイテムでも自社メンテナンスが可能なため、使用に問題がなければ買取してくれるので安心して依頼できる。

買取方法も豊富

利用できる買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類ある。それぞれ無料で利用できるので、気軽に査定を依頼できるのもコメ兵の特徴だろう。

また、宅配買取では最大30万円の運送保険がついているので、高額なルイヴィトン製品でも安心して送付できる

それでも宅配で送付するのに不安がある場合は、電話1本で査定員が訪問して査定をおこなってくれる出張買取を利用するとよい。2023年6月2日時点での出張対応エリアは、関東、関西となっている。

買取価格
商品名買取価格
プティットサックプラ M69442 モノグラム~12万円
ポシェット アクセソワール M51980 モノグラム 廃盤~4万円
ジッピー オーガナイザー N60111 ダミエ グラフィット ~5.5万円
アルマBB N41221 ダミエ ~13万円
トータリー PM N51261 ダミエアズール 廃盤~8万円
オンザゴー GM M44576 モノグラム 廃盤~21万円

新宿のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、ブランド品を中心に買取をおこなう業者だ。さまざまなブランド品の買取に対応している中、ルイヴィトン製品の買取に特に力を入れている。

専門のバリューデザイナーが査定

査定は確かな目を持つ専門のバリューデザイナーが膨大なデータを基に査定をおこなうため、正確な査定をスピーディーにおこなうことが可能だ。また、より高く売却できる再販ルートを国内外に持つことで、高額買取も実現している。

さらに、他店では買取NGとなるようなキズや汚れがある訳あり品でも、独自の買取システムによりしっかり買取してくれるので、諦める前になんぼやに相談してみるのもいいだろう。

買取にかかる費用は無料

ルイヴィトンは店頭買取、宅配買取、出張買取が利用できる。どの方法を利用しても買取にかかる費用は無料だ。時間が掛かることも多い宅配買取でも、なんぼやは入金まで最短2日というスピード対応をおこなっている

出張買取は日本全国どこでも駆けつけてくれ、買取が成立すればその場で現金で支払ってくれるのはうれしい。たとえ、査定額が1,000万円超ても現金での支払いが可能なので、高額なルイヴィトンのアイテムも安心して依頼できる。

買取価格
商品名買取価格
モノグラム ネヴァーフルMM M41178 ABランク16.5万円
モノグラム アルマBB M53152 ABランク15.4万円
モノグラムアンプラント ポルトフォイユサラ 型番 財布 ブルー SAランク11万円
モノグラム・ジャイアント オンザゴーMM M45321 ABランク26.4万円
ダミエ パピヨン26 N51304 ABランク7.92万円
ダミエグラフィット ポシェットヴォワヤージュMM N41696 SAランク7.15万円

福岡の大黒屋

大黒屋ブランド館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都、新宿駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本全国宅配査定無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

大黒屋はブランド品をはじめ、貴金属・ジュエリー、お酒、骨董品、電動工具、楽器など、多彩なジャンルの買取に対応している業者だ。

年間150万件を超える買取実績

さまざまなアイテムの買取をおこなう大黒屋は、買取実績が年間150万件を超えるなど業界最大級の買取実績を誇り、ルイヴィトンの買取実績も多数確認できる

査定は厳しい研修を受けたプロ集団によっておこなわれるため、どのようなルイヴィトンでも正確な査定価格の提示が可能だ。

国内外に取引ネットワークを構築することで、世界中の取引相場の中でもより高い相場を考慮して査定をおこなうため、高額での買取につながっている。

また、中古品、訳あり品を大歓迎しており、どのような状態でも必ず査定してくれるので、売却できるか不安な場合は大黒屋に査定を依頼してみよう。

3種類の方法から選択可能

大黒屋は、店頭買取、宅配買取、出張買取という3種類の買取方法から選択できる。いずれも費用は無料だ。

高額なルイヴィトンを送付するのに不安があるかもしれないが、宅配買取は最大30万円までの補償があり、保険料も大黒屋が負担してくれるので、安心して利用できる。

それでも不安がある場合は、査定員が自宅まで来てくれる出張買取を利用するとよいだろう。出張対応エリアは、北海道の札幌近郊、関東、東海、関西、中国、九州だ。

買取価格
商品名買取価格
モノグラム ジッピー・ウォレット (モノグラム・ジャイアントリバース) M6935310.08万円
モノグラム アルマBB M5315219.21万円
ダミエ ポシェット・クレ N626583.49万円
ダミエ ジッピー・コインパース N630705.64万円
アズール ミュルティクレ4 N603862.55万円
ダミエ・グラフィット ポルトフォイユ・マルコ N63336.24万円

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

2役に立った

まとめ

メルカリでのルイヴィトンの売買相場とは売れにくい理由についてまとめた。メルカリではルイヴィトンに限らず、高価なブランド品は全体的に売れにくい傾向にあることがわかった。

ルイヴィトンは高価で需要が高いブランドだからこそ、専門の査定員がいる買取専門店を利用して、適正価格で売却することをおすすめする。すぐに売りたい、現金化したい人にもおすすめだ。

また、おすすめの買取業者についても紹介した。買取業者に売却する場合、少しでも高額で売却するためには、複数業者の買取価格を比較することが有効になる。買取価格を比較する場合は、最大20社の買取価格がわかるヒカカク!がおすすめだ。

以下のコラムではブランド品の売却先について解説しているので、こちらも参照してほしい。

ブランド品を売るならどこがおすすめ?フリマアプリ・ヤフオク・買取など比較してみた
更新日 : 2022/10/03

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

2役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやBOOKOFF (ブックオフ)大黒屋ブランド館コメ兵なんぼや
評価スコア
4.63
3.32
3.33
2.94
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料要問い合わせ無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。即日現金化店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(有料で宅配用段ボールの販売もあり)無料お品物に合わせて宅配キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • メルカリ(810)
  • 査定(884)
  • 相場(813)
  • 配送(15)
  • 梱包キット(93)
  • ブランド品(654)
  • 高価買取(1549)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する