カウカウブックランドのクチコミ

気になるトピックのクチコミを探す
フィルタをクリア
「宅配」で10件のクチコミを表示中です
カウカウブックランド
4
2023年04月18日 05時52分
買取までの仮査定時の質問に、何度も親切丁寧に対応して頂きました。安心して宅配買取を依頼することが出来ましたが、本査定時から振り込みまで、かなり時間がかかり連絡がないことに不安にはなりました。本査定結果が手違いで連絡が遅くなったとのお詫びがあり、今後このようなことがないように徹底してくださるとのことでした。しっかりその都度説明してくださるため、信頼出来る業者さんだと思います。また利用したいと思いました。
5のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
5
地域:松山市
2022年09月16日 10時22分
雑誌の付録付きを買い取り頂きました。
遠方でもあり、宅配の着払いではありましたが、届くのには、多少お時間かかりました。しかし届いてからは、査定、お振り込みは、早くかったです。コロナワクチン接種して、体調が良くない時で、しどんどかったので、大変助かりました。とくに、たの業者さんからは、値段つきません、リサイクル処分しませんか?のご案内が続く中、ありがたかったです。お世話になりました。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
5
地域:愛媛県
2022年09月15日 08時29分
リンネル、大人のおしゃれ手帖などの付録付き雑誌でした。他社では、金額がつかず、リサイクルのご案内ばかりで、がっかりしておりましたが、着払い発送での引き取り、8冊で、1560円の買い取りを、して頂きました。
遠方だったので、届くのには、お時間かかりましたが、届いてからの対応は、早かったです。
宅配着払いでの買い取りであれば、この金額は、妥当ではないかと思います。コロナ4回目接種したので、体調が良くない時で、大変ありがたいです。先ほど確認したら、加入金も完了していました。ありがとうございます。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
1
2021年10月22日 18時27分
このサイト上で1番評価も高く、良い評価をされてる方も、もちろん多かったため利用させていただきました。
宅配買取をする前に、事前査定をしようと思って依頼したところ、70数冊全て0円…。
発売からかなり年数が経っているので仕方ない評価なのかもしれませんが、このサイトで平均評価☆1.2くらいの買取業者の方でも120円の値をつけてくれたのに…。
最近買った本を事前査定に出してみて、納得出来る金額でなければ他のところにお願いしようと思います。
メールでの対応等は丁寧で良かったです。
20のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランドの口コミからの返信コメント
数多くISBNを入力をして頂いたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

こちらの査定につきまして、文庫が多かったかと思います。

「発売からかなり年数が経っている」と自認されており
年数の経っている文庫、出版社・シリーズ等によっては、全く買い手のつかないものあり
誠に恐縮ですが、事前査定を行う冊数と査定価格とに相関関係はございませんので
めぼしいものから数点、事前査定を行って頂く事をお薦め致します。

また、「「ヒカカク!」さんの平均評価☆1.2くらいの買取業者の方でも120円の値をつけてくれた」
とございます。
こちらの業者さんを存じあげませんが、実際、査定と申し込んだら、実査定が買い叩かれた。
という事で評価が低い。といった事等もあって、評価が低いのでは。とも考えられます。

私どもは送料・振込手数料等、無料を謳っておりますが
そちらの業者さんはその辺り不明でもあります。

今回の査定の件につきましても、ご連絡頂けましたら査定の根拠・理由を申し上げますので
匿名にてクチコミにあげる事も無く、直接、ご連絡頂けましたら
より良い買取のお申込みが出来ますかと思います。

長文にて申し訳ございませんがご理解・ご了承の程
よろしくお願い致します。
カウカウブックランド
5
2021年07月11日 01時25分
PS3など古いゲームソフトを数十点買い取っていただきました。
入金まで確認が取れましたので、クチコミを投稿いたします。

仮査定の回答が最も早く、他の業者様では値段のついていないものも値段をつけていただき、
総合的に最も満足できる価格になり、取引を進めることにしました。

段ボールの無料提供もされているようでしたが、今回は適当な箱があったので利用しませんでした。

申し込み用紙をWEBサイトから印刷したものを記入したものと、身分証のコピーを同梱するだけで、特に面倒だとは感じませんでした。

査定結果の連絡が午前4時過ぎだった事は驚きましたが、それだけお忙しいという印象を受けました。
その日の午前中に取引の継続を申し出て、商品到着から4日目でご入金いただけました。

あと、宅配買取自体に一定の不安もあり、一応数少ない低評価のクチコミを参考にさせていただきましたが、
投稿者の不満に対して解析された上でしっかりと回答されていて、とても信頼できる業者様だと判断できました。

また機会がありましたら利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
7のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
4
2021年04月25日 16時26分
雑誌タイプの漫画(ONE PIECE 20巻)を買い取って貰いました。買い取ってくれる所が少なかったので助かりました。
他にも、漫画・CD・DVDも一緒に宅配して、全部で4箱分の段ボールになりました。

段ボールは10箱を無料で送って貰いました。他、申込用紙1枚と佐川急便の着払い伝票3枚か一緒にありました。
着払い伝票については、佐川急便へ集荷依頼する時に追加で伝票が貰えるので何とかなりましたが、出来れば段ボールの数分貰えると良いですね。

査定については、簡易査定を依頼しました。簡易査定だと、金額20%UPがあるので、高額での買取には魅力だと思います。私の場合は、雑誌タイプの漫画があったので、これも含めて複数の事前査定依頼したのもあります。
あくまでも目安ですが、買取金額を知りたい時は事前査定依頼すると良いですね。
他の業者でもそうですが、通常査定でも事前査定が無いと、安く買い取られてしまうケースがありますし、簡易査定なら尚更必要と思います。
ただ、事前査定に時間がかかるのはあります。私の場合、結構細かく数十個の事前査定を依頼したので、余計時間がかかったかもですが………それでも、事前査定依頼はした方が良いと思います。

総合的に良い買取業者になるので、2回目もお願いしました。今度はゲーム機・ゲームソフトを中心に事前査定依頼した上で3箱を送りました。ゲーム機・ゲームソフトも買取してくれるのは助かりました。ゲーム機に関しては外箱が無い状態でも買取金額が発生していたのが良かったです。
ちなみに、2回目も簡易買取をお願いしてます。

とりあえず、買取をお願いしたいものは2回目で終わりなので、また何かあれば、よろしくお願いします。
※評価は☆4を付けました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
4
2020年12月09日 12時08分
宅配の買い取りが初めてだった、私の拙い質問にも丁寧にご対応いただき、感謝しております。 
少し時間がかかりますが、ご利用させていただいて良かったです。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
5
2020年03月13日 09時36分
リングフィットアドベンチャー 10000円
質問への返答が遅く、初めての宅配買取で、とても不安でした。
が、どこよりも高い価格で、品物が到着した次の日の朝一に振り込まれました。
また、色々無理を言ったにもかかわらず、とても丁寧な対応でした。ありがとうございました。また利用させていただきます。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
5
2020年02月25日 19時20分
今回32点買取して頂きました
解散したバンドのCD・DVDが殆どだったため、価格を出してくださる所も限られていたり、買取価格が1万円を越さないと取引できないなどの条件付きだったりと、想い出の品でしたがもう捨てるしかないかな…と思っていたところ、カウカウブックランドさんからお声掛け頂きました。
メールで何度もやり取りをさせて頂きましたが大変丁寧で、梱包用の段ボールを無料で送って申込用紙(兼チラシは私的に理解しやすかったです)・宅配ラベルも準備して下さった為、全てにおいて楽々荷造りさせて頂きました(笑)
送る前に質問もさせて頂きましたが、直ぐに返信して下さったりと…結構遅い時間でもメールが来たりと、こんな時間でも返してくださるのか…と驚きもありましたが安心して取引することが出来ました。

一つ気になった事は査定連絡を頂いた後、こちらから承認連絡を送ったあと連絡が来ず返信がちゃんと送れていたか心配になった事です、大変かと思いますが振込済連絡前に一度、振込予定などの連絡を入れた方が宜しいかと思います

また機会がありましたら是非取引させて頂きたいと思っております、今回は本当にありがとうございました
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
カウカウブックランド
5
2019年11月03日 07時59分
宅配買取で、家に手ごろなダンボールが無かったために取り寄せたのですが、ダンボールが無料で、必要個数をすぐに送っていただいたのと、あちらに本が届いてからの査定が早かったです。
また買取価格も思ったより高かったので良かったです。近所の買取店ではこの価格はなかったと思います。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った