買取の福ちゃんのクチコミ

「不快」で9件のクチコミを表示中です
買取の福ちゃん
2
2024年03月24日 00時56分
着物の買取を依頼しました。思ったより評価額は低めでしたがそれよりも、出張査定に来られた方の態度の方が不快でした。
家の中を物色するかの如くキョロキョロしたり、隣の部屋の襖の隙間を覗いたり、家族のことや職業など尋問のように矢継ぎ早に質問していらっしゃって。赤の他人で初対面の人間が家に上がっているので気味が悪かったです。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
1
2021年11月01日 15時55分
1枚3~10万する洋服でも、簡単に持ち上げひとめみたくらいで、なおかつブランドだけで判断され買い取りはありませんでした。
洋服の買い取りが厳しいのは承知していましたが、あまりに粗雑な対応に落胆しました。今まで自分が買ってきた洋服を全て否定され悲しくなりました。一流ブランドしか興味ないような様子がみてとれ、不快極まりなかったです。
25のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
1
2021年10月14日 19時04分
今年23歳になるという見るからに頼りない人が来ました。振袖を渡すと包みをチラッと開いて「絞りですね」とだけ。あとはヴィトンのバッグ2点を熱心に見てタブレットで撮影し「シリアルナンバーが見当たらないけどどちらで?」なんて失礼な事を言い出す始末。正規店で購入している物を見極められないのか不信感しかありませんでした。査定額がなかなか出ないと言い、その間は「今は金が高いんですよ。ないですか?アクセサリーなんかも見ますよ。」と、振袖なんてないもののようにしつこい営業。まぁまぁの金額を提示してきたとは思いますが、その男の子とは取引したくない気持ちになり、帰ってもらいました。とても不快な時間でした。査定員さんによると思います。
38のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
1
2021年09月17日 01時06分
本当に時間のムダでした。...
(福ちゃん 福岡大橋店のレビューを見る)
24のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
1
2021年08月02日 01時30分
そもそも買取対象になるのかわからない品物があり、最初はメールで査定可能な物なのか問い合わせをしましたがすぐに電話連絡が数回ありました。多忙で電話に出られないためメールで問い合わせしたのにな…と思い、電話は出られず今度はLINEで査定可能か問い合わせ。
品物の画像を送ったところ査定可能と返答はいただきましたがやはりすぐ電話がありました。
査定可能なら…と電話でやり取りをし出張買取でお願いしました。
当日担当の方がいらしてくれましたが、

メル◯リとかやってないんですか?
この品物は元々買取が難しい。見たところどこにでもあるようなブランドなので。
ブランド品や金などはありませんか?

上記のやり取りがあり非常に不快でした。
買取が難しいのは分かっていたのでそこは良いのですが、メ◯カリのくだりやどこにでもあるようなブランドなので~といったやり取りは喧嘩売ってるのかと思います。

ブランド品や金は中々しつこく聞かれました。
他のクチコミでも同様の内容を見かけたのでそういったルールでもあるのかもしれません。
二度と関わりたくないです。
38のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
1
地域:福岡県
2020年10月07日 17時45分
着物を持ち込んでビックリ、店内はただの古着屋。
若い女性が対応してくれましたが、着物の事はまるでわかっていませんし、デリケートな事まで聞いてきてとにかく下品で不快でした。
査定額も激安、最低な接客。わざわざ持って行って損しました。二度と行きません!
18のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
1
2019年03月17日 20時44分
無料見積フォームから画像を送り、すぐに折り返しの電話をいただいたのですが、そこでノーブランド食器が多数の旨と遺品整理中と前置きをしたのですが遺品整理はそこがご自宅じゃないなら買取不可とのこと。
また査定品に関しても話している途中からブランド品はないのかという話になりました。
電話で最初に伝えた意味がなく、ただ不快にさせられただけでした。
14のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
1
2018年07月22日 18時37分
貰い物のノリタケを処分するため、宅配買取として問い合わせました。
まずオペレーターから電話がきて、出張買い取りを勧められたが2ヶ月先と言われて宅配買取に。宅配買取は窓口が違うということで担当者からの連絡を待っていると、言葉は優しいけど懸命にこちらが諦めるよう仕向けるような言い方で早口対応…。面倒なのでさっきの若い担当者の窓口(出張買取)に変更をお願いすると、今度は「折り返し電話でお待たせしてしまうので、お客様の方からお電話されたほうが」と。え?客がまた電話するの?てか今時メールは?
取り敢えずこちらは電話せず待つことにしたら、直ぐ折り返しの電話が(笑)そしてメールで返答がきて、2ヶ月先の予約は未定なので引き受けられない。役に立てず申し訳ないという文面。

バレないと思ってるのか…東京の大手業者なら事実を伝えて、ちゃんと断りますよ(笑

これぞ関西クオリティ。超高級品を売る予定のない方はやめたほうが良いです。不快な気分しか残りません。
13のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取の福ちゃん
2
2018年06月04日 19時03分
出張買取をお願いしていたのですが、買取を行ってくれる査定員の方の当たり外れが激しいです。

査定額、品物に関係なく物腰が低く丁寧な話し方をする方もおりましたが、
「こんな安いやついりません!(新品のブランド)」「どうぞ他でお売りください」や「本物じゃない場合もありますからね」といったようなひどく嫌味な言葉をかけてくる不愉快な方もいらっしゃいました。一応使わないと言っても人の物ではあるのにゴミを扱うような態度、やり方で驚きました。
そして高額になるものを査定後から急に愛想がよくなり不快極まりなかったです。

そういった方に当たってしまったのでもうこちらでは頼みませんが、丁寧な方もいらっしゃったので星2にとどめておきます。
17のお客様が役に立った
と考えています
役に立った