【2025年8月最新】ブランドリバリュー 買取の2600件のクチコミ・評判・体験談
こちらのページには広告パートナーが含まれる場合があります。掲載されている買取価格は公開日のみ有効で、その後の相場変動、各企業の在庫状況、実物の状態などにより変動する可能性があります。
クチコミ・評判
★ピックアップクチコミ
5
投稿者:たな様
2022年02月17日 17時03分
いつも予想よりも高く買取...
(ブランドリバリュー 心斎橋店のレビューを見る)41人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
ブランドリバリューのクチコミ
「不快」で13件のクチコミを表示中です
2
投稿者:K
2022年11月20日 19時12分
譲り受けた金、宝石を査定して頂きました。
1点のみお買取いただいております。
店頭買取で、飲み物も出して頂き、丁寧にご対応頂きました。
かなり点数も多い中、査定のポイントなども教えて頂き、ありがとうございました。
あまり言いたくはないのですが、2点ほどマイナスの口コミを書かせて頂きます。
①初めての貴金属買取だったので相場がそこまでわからず不安だった為今回は見積のみ出して欲しいとお話したところ、どこに行っても同じですとお話された点。確かにどこも同じかもしれませんが、
念の為、18金や10金もあったため複数店舗を回りたいのは私だけではないかと思います。少し不快でしたので、言動は気をつけられた方が良いかと思います。
②イミテーションにわけられたアクセサリーが他のところで査定頂いたところ、10金が少し混ざっているアクセサリーでした。
(硝酸?とX線を用いて査定の結果)
海外のものですのでわかりにくいかもしれませんが、イミテーションと金が混ざっているものは大きく違います。
全て査定のお値段も他の会社さんと3〜4万ほど違っていました。
貴金属については次回利用は無いと思います。
厳しい事を申し上げましたが、私ももう少し調べてから持ち込むように致します。ありがとうございました。
1点のみお買取いただいております。
店頭買取で、飲み物も出して頂き、丁寧にご対応頂きました。
かなり点数も多い中、査定のポイントなども教えて頂き、ありがとうございました。
あまり言いたくはないのですが、2点ほどマイナスの口コミを書かせて頂きます。
①初めての貴金属買取だったので相場がそこまでわからず不安だった為今回は見積のみ出して欲しいとお話したところ、どこに行っても同じですとお話された点。確かにどこも同じかもしれませんが、
念の為、18金や10金もあったため複数店舗を回りたいのは私だけではないかと思います。少し不快でしたので、言動は気をつけられた方が良いかと思います。
②イミテーションにわけられたアクセサリーが他のところで査定頂いたところ、10金が少し混ざっているアクセサリーでした。
(硝酸?とX線を用いて査定の結果)
海外のものですのでわかりにくいかもしれませんが、イミテーションと金が混ざっているものは大きく違います。
全て査定のお値段も他の会社さんと3〜4万ほど違っていました。
貴金属については次回利用は無いと思います。
厳しい事を申し上げましたが、私ももう少し調べてから持ち込むように致します。ありがとうございました。
1
投稿者:X
2022年01月19日 09時16分
特に宅配買取はやめた方がいいです。
ハイブランドではない未使用のバッグを売りたく、サイトに取り扱いブランドとして載っていることを確認し、事前の電話確認でもブランド名を明かして送ることを伝えました。
値段がつけばいいくらいに思っていたので事前査定はなし。
その電話確認の時点で会話をした男性がブランド名を聞いても「はぁ…?」みたいな反応だったので大丈夫かと思いながらも発送。
結果取り扱ってないブランドだから返すとの回答で、「サイトに取り扱いで載っている」「事前に電話でもブランド名を伝えた」ことを言うと、物によって買取対象にならないので…と結局ブランド自体が対象外なのか送ったバッグが対象外なのか不明瞭な回答で不信感。
そこまでならまだいいですが、いざ返送されてくるとバッグの型崩れ防止に入れていた緩衝材(購入した時点で入っていたそのまま)が、しっかり入れられておらず、ファスナーから醜く溢れた状態で、ファスナー自体閉められていなかったので溢れた緩衝材がファスナーを押し上げバッグが型崩れして戻らなくなっていました。
また中に入れ切れなかった緩衝材の一部がゴミのようにバッグの外側につけられていました。
電話でこの件をクレーム入れると、最初に電話に出た女性からはすごく軽く「すみません以後気をつけます」という感じでした。
品物痛めておいて対応それだけかとびっくりして、以後気をつけられてもこちらの型崩れたバッグは戻らないんですがと食い下がると「買取対象外のバッグだったので(本件となんの関係があるのか?弁償等はできないという意思表示なのか知りませんが)」「ファスナーの状態はこちらでは確認できないので!(逆ギレ)」「謝るしか対応できない」等と言われ、対応・態度に納得できないというと「じゃあどうしてほしいんですか」「はいはい(相槌)」と。
一度は拒否されましたが、責任者と変わってくれと要望し対応した男性(本当に責任者か怪しいですが)は、まだこちらのクレームに対しては聞く態度ではありましたが、結局型崩れの状態を実物にしろ画像にしろ確認したい等も言わずに謝るだけで、自分たちのやらかしたことに責任を持たない企業なんだと思います。
なので改善なんか到底期待できたいと思います。
最後に今後機会があれば~みたいなことをとつとつと言われましたが、次チャンスがあるならって言えるのは今回の対応にこちらが納得した時であって、こんな不誠実で最低最悪な対応で言われてもう全部が全部不快でした。
関わった全員、口調・対応が学生バイトが遊びでやってるような雰囲気だし、そういう人たちが査定したり返送作業したりしています。
今回は大したバッグじゃなかったので別に弁償してほしいわけでも金銭を要求したいわけでもなかったですが、ただ謝るにしても不誠実すぎて謝罪されているのに怒りが増しました。
こんなことをハイブランドの物でやられていたらと思うとゾッとします。
他の口コミでも宅配買取の返送で適当な梱包で傷がついて返ってきたという方がチラホラいますし、品物大事に扱っているとは思えません。
売却前の他人の持ち物を大事に扱おうという意識も送られてきた状態のまま返そうという意識もみられないので、利用されるならそれを覚悟した方がいいです。
そしてここのせいで傷つけられたり価値を下げられても弁償や責任を取ってくれるとは限りません(というか限りなくゼロに近いと思います)。
関わった時間も無駄だったし、冷静になるとまともに向き合ってクレーム言う価値もない店だったと思います。
ハイブランドではない未使用のバッグを売りたく、サイトに取り扱いブランドとして載っていることを確認し、事前の電話確認でもブランド名を明かして送ることを伝えました。
値段がつけばいいくらいに思っていたので事前査定はなし。
その電話確認の時点で会話をした男性がブランド名を聞いても「はぁ…?」みたいな反応だったので大丈夫かと思いながらも発送。
結果取り扱ってないブランドだから返すとの回答で、「サイトに取り扱いで載っている」「事前に電話でもブランド名を伝えた」ことを言うと、物によって買取対象にならないので…と結局ブランド自体が対象外なのか送ったバッグが対象外なのか不明瞭な回答で不信感。
そこまでならまだいいですが、いざ返送されてくるとバッグの型崩れ防止に入れていた緩衝材(購入した時点で入っていたそのまま)が、しっかり入れられておらず、ファスナーから醜く溢れた状態で、ファスナー自体閉められていなかったので溢れた緩衝材がファスナーを押し上げバッグが型崩れして戻らなくなっていました。
また中に入れ切れなかった緩衝材の一部がゴミのようにバッグの外側につけられていました。
電話でこの件をクレーム入れると、最初に電話に出た女性からはすごく軽く「すみません以後気をつけます」という感じでした。
品物痛めておいて対応それだけかとびっくりして、以後気をつけられてもこちらの型崩れたバッグは戻らないんですがと食い下がると「買取対象外のバッグだったので(本件となんの関係があるのか?弁償等はできないという意思表示なのか知りませんが)」「ファスナーの状態はこちらでは確認できないので!(逆ギレ)」「謝るしか対応できない」等と言われ、対応・態度に納得できないというと「じゃあどうしてほしいんですか」「はいはい(相槌)」と。
一度は拒否されましたが、責任者と変わってくれと要望し対応した男性(本当に責任者か怪しいですが)は、まだこちらのクレームに対しては聞く態度ではありましたが、結局型崩れの状態を実物にしろ画像にしろ確認したい等も言わずに謝るだけで、自分たちのやらかしたことに責任を持たない企業なんだと思います。
なので改善なんか到底期待できたいと思います。
最後に今後機会があれば~みたいなことをとつとつと言われましたが、次チャンスがあるならって言えるのは今回の対応にこちらが納得した時であって、こんな不誠実で最低最悪な対応で言われてもう全部が全部不快でした。
関わった全員、口調・対応が学生バイトが遊びでやってるような雰囲気だし、そういう人たちが査定したり返送作業したりしています。
今回は大したバッグじゃなかったので別に弁償してほしいわけでも金銭を要求したいわけでもなかったですが、ただ謝るにしても不誠実すぎて謝罪されているのに怒りが増しました。
こんなことをハイブランドの物でやられていたらと思うとゾッとします。
他の口コミでも宅配買取の返送で適当な梱包で傷がついて返ってきたという方がチラホラいますし、品物大事に扱っているとは思えません。
売却前の他人の持ち物を大事に扱おうという意識も送られてきた状態のまま返そうという意識もみられないので、利用されるならそれを覚悟した方がいいです。
そしてここのせいで傷つけられたり価値を下げられても弁償や責任を取ってくれるとは限りません(というか限りなくゼロに近いと思います)。
関わった時間も無駄だったし、冷静になるとまともに向き合ってクレーム言う価値もない店だったと思います。
1
投稿者:パナマ
地域:東京都新宿区
2021年08月23日 08時05分
2021年8月22日の14時〜15時程に
新宿店でMさんという方に査定して頂きました。
事前にLINE査定にて
・カルティエパンテールSMワンロウ
・カルティエバレリーナウェディングリング
pt950 4.0g 名前刻印入り
2点の金額を出して頂いておりました。
パンテールSMは最大20万前後、リングは最大2.5万円前後とのことだったので、その金額であれば売りたいと思い持っていきました。
実際持っていっての査定額は
パンテール13万。リング14000円。
パンテール SMに関しては「LINE査定にでてるのはツーロウの値段で、ワンロウは値段下がりますね〜。」とのこと。
LINE査定の写真をみれば、ワンロウなのは一発でわかるはずなのですが…。LINE査定を担当してる方は素人なのでしょうか…。それとも安く買う為に松本さんが嘘を言っているのでしょうか…。
リングに関しても「イニシャルの写真が送られてないので、LINE査定の金額は高く出たのだと思います。実際はくっきりと入っているので〜。」とのこと。
私が「名前刻印の写真送った筈ですが。」と伝えても「いや、カルティエの刻印とプラチナの純度の刻印の写真しかないです。」とのこと。LINE履歴を確認したところ、しっかりと写真を送っていたので、その画面を見せると「あ、失礼しました。」と軽めの謝罪だけありました。
自分が見落としていただけなのに、客に責任をなすりつけるのがこの会社のやり方なのでしょうか?
しかも指輪に刻まれていたのはイニシャル刻印ではなく名前刻印です。
実際、その場で指輪を見ている筈なので丁寧に査定していればイニシャルなのか名前なのかを見間違える筈がないのですが、松本さんはイニシャルという言葉の意味を理解していないのでしょうか?笑
帰る時、名前を知りたかったので
「名刺下さい」と伝えた後は急に低姿勢になったのも個人的には不愉快でした。
LINE査定のあてにならなさ、買取店のスタッフとしての接客力の低さに驚きました。
ちなみに金額も他店3店舗と比べて1番安かったです。これは、そもそも買う気が無くて、上司への交渉とかもしなかったからかと思いますが…。
買取店を利用して金額以外の面で不快になるのは初めてでした。
ここを利用するより、周りにある大手の買取店を利用することをお勧め致します。
このクチコミを書いたことにより、腹いせで受付票に書いた個人情報を流出されても困るので、もしブランドリバリューの社員様がこの書き込みを読んでいるのであれば、早急に受付票を処分して頂ければと思います。
新宿店でMさんという方に査定して頂きました。
事前にLINE査定にて
・カルティエパンテールSMワンロウ
・カルティエバレリーナウェディングリング
pt950 4.0g 名前刻印入り
2点の金額を出して頂いておりました。
パンテールSMは最大20万前後、リングは最大2.5万円前後とのことだったので、その金額であれば売りたいと思い持っていきました。
実際持っていっての査定額は
パンテール13万。リング14000円。
パンテール SMに関しては「LINE査定にでてるのはツーロウの値段で、ワンロウは値段下がりますね〜。」とのこと。
LINE査定の写真をみれば、ワンロウなのは一発でわかるはずなのですが…。LINE査定を担当してる方は素人なのでしょうか…。それとも安く買う為に松本さんが嘘を言っているのでしょうか…。
リングに関しても「イニシャルの写真が送られてないので、LINE査定の金額は高く出たのだと思います。実際はくっきりと入っているので〜。」とのこと。
私が「名前刻印の写真送った筈ですが。」と伝えても「いや、カルティエの刻印とプラチナの純度の刻印の写真しかないです。」とのこと。LINE履歴を確認したところ、しっかりと写真を送っていたので、その画面を見せると「あ、失礼しました。」と軽めの謝罪だけありました。
自分が見落としていただけなのに、客に責任をなすりつけるのがこの会社のやり方なのでしょうか?
しかも指輪に刻まれていたのはイニシャル刻印ではなく名前刻印です。
実際、その場で指輪を見ている筈なので丁寧に査定していればイニシャルなのか名前なのかを見間違える筈がないのですが、松本さんはイニシャルという言葉の意味を理解していないのでしょうか?笑
帰る時、名前を知りたかったので
「名刺下さい」と伝えた後は急に低姿勢になったのも個人的には不愉快でした。
LINE査定のあてにならなさ、買取店のスタッフとしての接客力の低さに驚きました。
ちなみに金額も他店3店舗と比べて1番安かったです。これは、そもそも買う気が無くて、上司への交渉とかもしなかったからかと思いますが…。
買取店を利用して金額以外の面で不快になるのは初めてでした。
ここを利用するより、周りにある大手の買取店を利用することをお勧め致します。
このクチコミを書いたことにより、腹いせで受付票に書いた個人情報を流出されても困るので、もしブランドリバリューの社員様がこの書き込みを読んでいるのであれば、早急に受付票を処分して頂ければと思います。
9人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:あみ
2021年07月28日 16時52分
査定を依頼しましたが金額に納得できなかったので返送を依頼。返送の電話のやり取りも相当対応が悪かったのですが(鼻で笑われたり、返送をなかなか承諾してくれなかったり)
返送の梱包が酷すぎて笑ってしまいました。
まず、私が返送してもらったのは長財布です。その長財布をプチプチで包むと思いきや、プチプチから財布の半分以上が飛び出た状態で届きました。普通梱包と言えばプチプチで包んでテープか何かとめますよね?そうじゃないのです。もはや返送されてきたダンボールの中にはグシャグシャのプチプチと放り出された長財布が入っておりました笑
これ梱包したのって本当にお金をもらってる人なのでしょうか…電話対応の方が電話した後にすぐ梱包したとかなら納得です。めちゃくちゃ対応が悪かったので。
店頭買取は存じ上げませんが、宅配買取は本当に、本当にオススメしません。終始不快な思いをする宅配買取でした。
返送の梱包が酷すぎて笑ってしまいました。
まず、私が返送してもらったのは長財布です。その長財布をプチプチで包むと思いきや、プチプチから財布の半分以上が飛び出た状態で届きました。普通梱包と言えばプチプチで包んでテープか何かとめますよね?そうじゃないのです。もはや返送されてきたダンボールの中にはグシャグシャのプチプチと放り出された長財布が入っておりました笑
これ梱包したのって本当にお金をもらってる人なのでしょうか…電話対応の方が電話した後にすぐ梱包したとかなら納得です。めちゃくちゃ対応が悪かったので。
店頭買取は存じ上げませんが、宅配買取は本当に、本当にオススメしません。終始不快な思いをする宅配買取でした。
1
投稿者:長文で申し訳ないですが
2020年12月20日 11時26分
ここまで不快な気持ちになったのは初めてです
買取相場50万円弱の時計の宅配買取をお願いしました
相場より高い事前査定だったため、実査定時に減額される可能性はないか念のため問い合わせをすると「約束は出来ないが他社様よりは高く買取可能かと」との返信をいただいたのでその流れで買取依頼
結果は事前査定から25%ダウンの相場以下、理由は「買い手が見つからない」とのこと
事前査定から一週間もたたないうちに新品未使用でこの提示
すぐに返送を依頼するも1日待ってほしいとのことでしたが返送予定日に発送や追跡番号の連絡もありませんし、返送された時計には汚れた文字盤の保護シールに外箱は擦り傷
品物や店舗買取では違うかもしれませんが、私は2度と利用しません
買取相場50万円弱の時計の宅配買取をお願いしました
相場より高い事前査定だったため、実査定時に減額される可能性はないか念のため問い合わせをすると「約束は出来ないが他社様よりは高く買取可能かと」との返信をいただいたのでその流れで買取依頼
結果は事前査定から25%ダウンの相場以下、理由は「買い手が見つからない」とのこと
事前査定から一週間もたたないうちに新品未使用でこの提示
すぐに返送を依頼するも1日待ってほしいとのことでしたが返送予定日に発送や追跡番号の連絡もありませんし、返送された時計には汚れた文字盤の保護シールに外箱は擦り傷
品物や店舗買取では違うかもしれませんが、私は2度と利用しません
1
投稿者:ぴい
2020年10月25日 01時24分
査定結果に納得がいかず返送希望をしました。
ここまでは自分の都合だったので大変申し訳なかったのですが電話で連絡が折り返しあると言われたのに3日なにもなく、4日目に無言で返送されました。
開けてみるとネックレスは絡まって、ピアスはぐちゃぐちゃに箱に入れてありました。
思い出してみれば電話の応対も良くなかったです。
返送希望して申し訳ないとは思いましたがとても不快な思いをしました。
もう二度と利用しません。
ここまでは自分の都合だったので大変申し訳なかったのですが電話で連絡が折り返しあると言われたのに3日なにもなく、4日目に無言で返送されました。
開けてみるとネックレスは絡まって、ピアスはぐちゃぐちゃに箱に入れてありました。
思い出してみれば電話の応対も良くなかったです。
返送希望して申し訳ないとは思いましたがとても不快な思いをしました。
もう二度と利用しません。
8人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:あ
2019年08月04日 03時59分
とにかく最悪です。
正規店で購入したブランドの周年記念限定の鞄を偽物じゃないかと言われ買取不可にされた時点で素人かと思いました(笑)
そのほかの品物もLINE査定時の3分の1以下の金額を提示され、
すべてキャンセルしますと伝えたところ
すでに業者に流すよう連絡してしまった手前こちらも気まずいので返せない、と言われ、次の予定があり時間がないことを伝えたが品物を裏に持っていったまま30分以上返してもらえなかった。
他店に持っていっても500円ほどしか変わらないのに、こんなに暑い中わざわざ行くのもどうかと…と嫌味っぽく言われた。何度言っても返してもらえなくて仕方ないので一旦品物を置いたまま次の予定に向かってその後取りに戻ったら、やっと返してもらえたが、明らかに態度が変わっていて面白かった。
その後なんぼやさんで鞄含めて3倍の値段で買い取ってもらいました。
あまりに査定額に差があったので
ちょっとびっくりしました。
質屋さんでこんなに不快な思いをしたのは初めてです。
もう二度と利用しません。
正規店で購入したブランドの周年記念限定の鞄を偽物じゃないかと言われ買取不可にされた時点で素人かと思いました(笑)
そのほかの品物もLINE査定時の3分の1以下の金額を提示され、
すべてキャンセルしますと伝えたところ
すでに業者に流すよう連絡してしまった手前こちらも気まずいので返せない、と言われ、次の予定があり時間がないことを伝えたが品物を裏に持っていったまま30分以上返してもらえなかった。
他店に持っていっても500円ほどしか変わらないのに、こんなに暑い中わざわざ行くのもどうかと…と嫌味っぽく言われた。何度言っても返してもらえなくて仕方ないので一旦品物を置いたまま次の予定に向かってその後取りに戻ったら、やっと返してもらえたが、明らかに態度が変わっていて面白かった。
その後なんぼやさんで鞄含めて3倍の値段で買い取ってもらいました。
あまりに査定額に差があったので
ちょっとびっくりしました。
質屋さんでこんなに不快な思いをしたのは初めてです。
もう二度と利用しません。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:_
2018年08月15日 08時09分
星は0にしたいところですが、設定上1にします。
ホームページに掲載されていた買取価格例を確認して、このお店なら良い対応をしてくれそうと信用と期待を込めてフリーダイヤルの電話買取予約をしてから伺いました。
私の買取希望額は状態が良かったのでホームページに掲載されていた12万円でお願いしましたが、査定員から弊社のホームページの情報は過去最高実績であり変動もするし、私が持ってきた商品の相場は落ちていると言われ現在の中古販売の相場をモニターで見せられました。
価値がないような言い方で12万円はありえないと思ってくださいと断言され見積金額が5万円だったので「他社に行くのでもういいです」と伝えて帰ろうとしたら、査定員が5万円が確定ではないので確認しますと言い、席を外してから20分も戻ってこない。遅い。
結果、11万円が限界です。と、最初の5万円から価格は跳ね上がりましたが、散々待たされた上に買取のやり方と対応に腹が立ったので帰りました。
査定員の雑談が業務的で、自分目線で否定的に話してくるし接客対応も態度も悪く非常に不快な気持ちになりました。電話対応も雑で不快です。
ホームページは高額買取で好印象でしたが、実際は店の利益が優先で客の立場など二の次と感じられるほどの対応レベル。客をうまく言いくるめて最低額で買取していると思いました。
このお店に行く前に他社で見積もりをしてもらっていたので、他社に戻り同じ見積価格の11万円で買取してもらいました。
買取してもらった他社からは10万円は超えます!5万円は絶対にありえないです。との再判定でした。
自分と査定員との相性もありますが、二度と行きません。
ホームページに掲載されていた買取価格例を確認して、このお店なら良い対応をしてくれそうと信用と期待を込めてフリーダイヤルの電話買取予約をしてから伺いました。
私の買取希望額は状態が良かったのでホームページに掲載されていた12万円でお願いしましたが、査定員から弊社のホームページの情報は過去最高実績であり変動もするし、私が持ってきた商品の相場は落ちていると言われ現在の中古販売の相場をモニターで見せられました。
価値がないような言い方で12万円はありえないと思ってくださいと断言され見積金額が5万円だったので「他社に行くのでもういいです」と伝えて帰ろうとしたら、査定員が5万円が確定ではないので確認しますと言い、席を外してから20分も戻ってこない。遅い。
結果、11万円が限界です。と、最初の5万円から価格は跳ね上がりましたが、散々待たされた上に買取のやり方と対応に腹が立ったので帰りました。
査定員の雑談が業務的で、自分目線で否定的に話してくるし接客対応も態度も悪く非常に不快な気持ちになりました。電話対応も雑で不快です。
ホームページは高額買取で好印象でしたが、実際は店の利益が優先で客の立場など二の次と感じられるほどの対応レベル。客をうまく言いくるめて最低額で買取していると思いました。
このお店に行く前に他社で見積もりをしてもらっていたので、他社に戻り同じ見積価格の11万円で買取してもらいました。
買取してもらった他社からは10万円は超えます!5万円は絶対にありえないです。との再判定でした。
自分と査定員との相性もありますが、二度と行きません。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています