【2026年6月最新】ワッピーの買取情報・口コミ・評判(総合評価3.75点)

- 基本情報
- 店舗一覧
- クチコミ
- 査定実績
ワッピーのクチコミ
2
投稿者:iPhone12 128GB
地域:鹿児島県
2025年11月29日 12時47分
《まずは自分のiPhoneの価値を調べる事をお勧めします》
私はiPhone12の128GBを売却しました。
先に他社でiPhoneの査定をしていて15,000円と言われた上でワッピー様を利用しました。
iPhoneを発送する時にメールでのやりとりが面倒に思ったので、「電話で査定結果を伝える」という依頼書の項目に◯をしましたがメールで結果の連絡が来ました。
最初はメールで5,000円と提示されたので売却しない旨を伝えてiPhoneの返却を依頼しました。
次もメールで、じゃあいくらを希望しますか?という旨の連絡を貰いました。安く買い叩こうとしているのが見え透いていたので、不快である旨の返信とiPhoneの返却を依頼しました。
次もメールで、それではキャンペーンなども加味して12,000円でと連絡を頂きました。不快なこともありましたが15,000円で売れる店を知っているのでお断りをしようとメールを打っている最中に責任者風の方からお電話を頂き、15,000円でどうでしょうかと口頭で言われました。
結果、他社と同じ金額になったし、引き上げたり他社に持ち込むのも面倒だったので売却を決めました。
(こちらからは金額の提示は一切していません。)
まあ、特別高く買い取ってくれる訳ではないですね。
私のiPhoneが古いから査定額が伸びなかったのかな?
手間を考えたらその辺の買取してくれるところに出すのがいいかも。
おそらく、この様なやり方をするという会社のマニュアルがあるのでしょうね。iPhone買取ワッピー様をご利用される予定の方は1、2回のラリーで諦めない方が値段が上がる可能性があります。今後のご参考になれば幸いです。
私はiPhone12の128GBを売却しました。
先に他社でiPhoneの査定をしていて15,000円と言われた上でワッピー様を利用しました。
iPhoneを発送する時にメールでのやりとりが面倒に思ったので、「電話で査定結果を伝える」という依頼書の項目に◯をしましたがメールで結果の連絡が来ました。
最初はメールで5,000円と提示されたので売却しない旨を伝えてiPhoneの返却を依頼しました。
次もメールで、じゃあいくらを希望しますか?という旨の連絡を貰いました。安く買い叩こうとしているのが見え透いていたので、不快である旨の返信とiPhoneの返却を依頼しました。
次もメールで、それではキャンペーンなども加味して12,000円でと連絡を頂きました。不快なこともありましたが15,000円で売れる店を知っているのでお断りをしようとメールを打っている最中に責任者風の方からお電話を頂き、15,000円でどうでしょうかと口頭で言われました。
結果、他社と同じ金額になったし、引き上げたり他社に持ち込むのも面倒だったので売却を決めました。
(こちらからは金額の提示は一切していません。)
まあ、特別高く買い取ってくれる訳ではないですね。
私のiPhoneが古いから査定額が伸びなかったのかな?
手間を考えたらその辺の買取してくれるところに出すのがいいかも。
おそらく、この様なやり方をするという会社のマニュアルがあるのでしょうね。iPhone買取ワッピー様をご利用される予定の方は1、2回のラリーで諦めない方が値段が上がる可能性があります。今後のご参考になれば幸いです。
2
投稿者:ctv
2025年07月13日 12時39分
ホームページには買取価格が他社と比べて高い金額が記載されていましたので、査定をお願いしました。
iPhone12 256GB バッテリー容量80%で使用中はケースや画面の保護ガラス、カメラの保護ガラスを欠かさず付けていたので、目視で確認しましたが、傷は特にありませんでした。
査定に出して帰ってきた結果は傷あり、バッテリー劣化で8000円という価格でしたので、相場とかけ離れていますし、返却を依頼しました。すると、全てのキャンペーンを適応させるとの事で20000円までいきなり価格が跳ね上がりました。私は相場を調べていたので安い事に気づきましたが、分からない人は安い金額ということに気づけず、安価で買い取られてしまうため、知識のない人を狙った商売なんだと感じ、不信感でいっぱいになりました。
20000円でも相場より安かったのでこちら側の金額を伝えましたが、これ以上は上げられないとの返答。
もちろん返却依頼を出しました。
スタッフの対応としては割と丁寧でしたので、会社の方針が知らない人を狙った儲け方なのかなと個人的に思っております。
特段悪い会社ではありませんが、メルカリ等のフリマサイトで出品出来るのであれば、そちらの方が高額で売れると思います。
お世話になりました。
iPhone12 256GB バッテリー容量80%で使用中はケースや画面の保護ガラス、カメラの保護ガラスを欠かさず付けていたので、目視で確認しましたが、傷は特にありませんでした。
査定に出して帰ってきた結果は傷あり、バッテリー劣化で8000円という価格でしたので、相場とかけ離れていますし、返却を依頼しました。すると、全てのキャンペーンを適応させるとの事で20000円までいきなり価格が跳ね上がりました。私は相場を調べていたので安い事に気づきましたが、分からない人は安い金額ということに気づけず、安価で買い取られてしまうため、知識のない人を狙った商売なんだと感じ、不信感でいっぱいになりました。
20000円でも相場より安かったのでこちら側の金額を伝えましたが、これ以上は上げられないとの返答。
もちろん返却依頼を出しました。
スタッフの対応としては割と丁寧でしたので、会社の方針が知らない人を狙った儲け方なのかなと個人的に思っております。
特段悪い会社ではありませんが、メルカリ等のフリマサイトで出品出来るのであれば、そちらの方が高額で売れると思います。
お世話になりました。
5
投稿者:ケイ
2025年06月20日 12時21分
iPhone11を査定してもらいました。
買取確定額22000円とホームページにかいてありましたが実際には10000円いかない査定。
キャンセルを申し出たところ希望額を聞かれ金額を伝えると振込日の指定日は1ヶ月半程先になるが希望額で買取で合意しました。
他店でも査定しましたが他店より高く買取ってもらえました。
対応がとても遅いとか振込予定日に入金がないとか口コミにありましたが全くそんなことはありません。
最初の査定額は低く提示されるので他店での見積もりと比較し妥当な金額を提示すれば1番高く買取って貰えると思います。
気をつけなくてはならないのが振込予定日が1ヶ月以上先でないと提示した金額での買取をしてもらえないので、すぐにお金が欲しい人はここでの買取はやめた方がいいと思います。
買取確定額22000円とホームページにかいてありましたが実際には10000円いかない査定。
キャンセルを申し出たところ希望額を聞かれ金額を伝えると振込日の指定日は1ヶ月半程先になるが希望額で買取で合意しました。
他店でも査定しましたが他店より高く買取ってもらえました。
対応がとても遅いとか振込予定日に入金がないとか口コミにありましたが全くそんなことはありません。
最初の査定額は低く提示されるので他店での見積もりと比較し妥当な金額を提示すれば1番高く買取って貰えると思います。
気をつけなくてはならないのが振込予定日が1ヶ月以上先でないと提示した金額での買取をしてもらえないので、すぐにお金が欲しい人はここでの買取はやめた方がいいと思います。
2
投稿者:B
2025年06月10日 20時37分
iPhone11Pro256GBを査定依頼しました。ホームページにて「若干キズあり買取確定価格23,000円」との記載を見て査定依頼をしたのですが、査定結果は「傷あり・バッテリー劣化 買取価格9,000円」との回答でした。付属品も全てあり、綺麗に使っていたつもりのため納得はできなかったので、キャンセルを依頼すると、「1ヶ月半後払いであれば弊社の全てのキャンペーンを適応させていただき、18,000円まで頑張らせていただきます※ こちらの価格は間違いなくどこよりも高い価格です。」との回答がありました。結果、キャンセルをさせていただいたのですが、その後の返送は迅速に対応いただきました。数日後、地元のレンタル店にて端末のみで22,000円で買い取っていただきました。
ワッピーの取扱い商品
ワッピーの買取不可商品
ワッピーの地域






