【2024年4月最新】ワッピー 買取の1539件のクチコミ・評判・体験談
※こちらのページは広告パートナーを含む可能性があります
クチコミ・評判
1
投稿者:期待を裏切られた人
2024年04月25日 17時23分
感情的な書き込みが多いようなので、私が今回ワッピーに査定を依頼して起こった事柄だけを箇条書きにて記し、最後に少し感想を添える形を取ります。
・買取希望の機種、台数を通知
・買取希望の機種の傷なしの場合、傷ありの場合の参考査定額がメールにて届く。
・指定のフォーマットに必要事項記載し、買取希望の携帯と一緒に送付。
・数日後、参考査定額のおよそ半額以下の査定がメールにて届く。
・指定フォーマットにて電話での対応を希望していたが連絡なし。
・参考査定額の時には書かれていなかった査定根拠、バッテリーの劣化等が減額の理由とのこと、傷についても心当たりが無かったが、端子部に充電器を接続した際必ずつく傷があるとの回答だった。
・納得出来ない旨返信すると、いくらなら納得か?と返信あり。
・参考額であれば納得であると返信するも約10日間放置。
・キャンセルする旨メールするもさらに1週間放置。
・このまま無視を続けるなら警察に相談するとメールにて伝えるも返信なし。
・最後のメールより3日後11:00頃直接電話にて問い合わせ、営業時間は12:00からとのガイダンスが流れる。
・営業時間内に掛け直すと、3コールくらいで男性店員が出る。
・キャンセルの連絡をしたがどうなってるのかと問う。
・確認作業の後いくらなら買取OKかと聞かれ、もういいのでキャンセルする、送ったもの全て返送してくれと答える。
・店員が1週間ほどで返送すると返答、ここまで特に高圧的な対応はなし。
・1〜2日後返送の連絡メールあり。
・5日後宅配の追跡番号の通知メールあり。
・約1週間後、元払いで送ったものが無事返送される。今ここ。
感想
まず、対応としては非常にいい加減、他人の万単位の資産を預かるにあってやってはいけないことを全てやってる感じ。
査定についても明確な根拠を示さずバラ色の仮査定で客を釣り、難癖をつけて減額、そこを出発点として買い叩くスタイルと思われる。
対応がいちいち遅いのはキャパオーバーか客の根負けを狙ってのことか、いずれにしてもHPで謳っているような高額査定の店ではない模様。
口コミに多い恫喝されたとか高圧的に対応されたということはなかったが、約1か月間無駄に不安な時間を費やした。
お勧めする理由は一つもない、悪質店が言い過ぎなら嘘ばかり並べるポテンシャルの低い店と言わざるを得ない。
・買取希望の機種、台数を通知
・買取希望の機種の傷なしの場合、傷ありの場合の参考査定額がメールにて届く。
・指定のフォーマットに必要事項記載し、買取希望の携帯と一緒に送付。
・数日後、参考査定額のおよそ半額以下の査定がメールにて届く。
・指定フォーマットにて電話での対応を希望していたが連絡なし。
・参考査定額の時には書かれていなかった査定根拠、バッテリーの劣化等が減額の理由とのこと、傷についても心当たりが無かったが、端子部に充電器を接続した際必ずつく傷があるとの回答だった。
・納得出来ない旨返信すると、いくらなら納得か?と返信あり。
・参考額であれば納得であると返信するも約10日間放置。
・キャンセルする旨メールするもさらに1週間放置。
・このまま無視を続けるなら警察に相談するとメールにて伝えるも返信なし。
・最後のメールより3日後11:00頃直接電話にて問い合わせ、営業時間は12:00からとのガイダンスが流れる。
・営業時間内に掛け直すと、3コールくらいで男性店員が出る。
・キャンセルの連絡をしたがどうなってるのかと問う。
・確認作業の後いくらなら買取OKかと聞かれ、もういいのでキャンセルする、送ったもの全て返送してくれと答える。
・店員が1週間ほどで返送すると返答、ここまで特に高圧的な対応はなし。
・1〜2日後返送の連絡メールあり。
・5日後宅配の追跡番号の通知メールあり。
・約1週間後、元払いで送ったものが無事返送される。今ここ。
感想
まず、対応としては非常にいい加減、他人の万単位の資産を預かるにあってやってはいけないことを全てやってる感じ。
査定についても明確な根拠を示さずバラ色の仮査定で客を釣り、難癖をつけて減額、そこを出発点として買い叩くスタイルと思われる。
対応がいちいち遅いのはキャパオーバーか客の根負けを狙ってのことか、いずれにしてもHPで謳っているような高額査定の店ではない模様。
口コミに多い恫喝されたとか高圧的に対応されたということはなかったが、約1か月間無駄に不安な時間を費やした。
お勧めする理由は一つもない、悪質店が言い過ぎなら嘘ばかり並べるポテンシャルの低い店と言わざるを得ない。
7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
- 基本情報
- 店舗一覧
- クチコミ
- 査定実績
ワッピーのクチコミ
「不快」で2件のクチコミを表示中です
1
投稿者:はっせ
2024年01月28日 12時41分
HPに記載されている内容と、かなり違う部分が多い。何よりも対応が非常に遅く不快に感じる面が大きい。査定額も満足しておらず、時間が掛かって諦めて妥協しました。二度と取り引きしません。
11人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ぽょ
2023年05月20日 12時52分
iphone8 64G 購入から2年、フィルムもカバーも付けて使用していたので傷もなく、1万円はいくかな?と思っていましたが、査定はキズ有りでした。(電池交換が必要なせいでしょうか?)正直な感想はがっかりでしたが、振込時期を2か月我慢すれば+1500円だったのでお願いしました。
使う予定が無い物だったのでまあいいか…と思いつつ
メルカリなど自分で売った方が良かったのかなという迷いで星3つです。
メールでのやりとりでしたが、不快な点などは特になく丁寧な対応だとおもいます。
使う予定が無い物だったのでまあいいか…と思いつつ
メルカリなど自分で売った方が良かったのかなという迷いで星3つです。
メールでのやりとりでしたが、不快な点などは特になく丁寧な対応だとおもいます。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています