トラゼニのクチコミ

「出張」で7件のクチコミを表示中です
トラゼニ
1
地域:船橋市
2022年06月22日 15時51分
https://syuttyou-kaitori.net/06ichikawa_urayasu/
出張買取でございます。と言って電話に出るので会社名は”出張買取”かと思っていたのですが、
後から、電話で調べると、株式会社テンカイの中の、株式会社カガイルミだそう。
電話は、全て、
05088816240
で受けている。
80過ぎの母親は、無料で市の業者に頼もうとしていたが、壊れていても買い取る、買い取れない物は無料で持っていくとホームページ上に書いてあり、二段ベットも買取できるか電話で確認してみると、”買い取ります!”ということでしたので、私も遠方に住んでいるのと、せっかくなら無料に近くても買い取ってもらえるなら、又、HP上で、【アジア各国に買い取ったタンスなどの家具を輸出して再販しています。日本ではもう使い古して売れないものでも日本製品は、信頼が高いため取引されています】とうたっているので、再利用してもらえるなら、と思い査定を頼みました。ベッド等他のものも含めて。。。結論から言いますと、持って行きませんし、無料でもありません、そして、再利用も致しません!何だかんだ言ってお金を取ります。市でやっている粗大ゴミに頼んだ方が良かったです。私が見誤って電話(査定)するように勧めてしまった為に、人の好い母親はまんまと騙され、37500円を支払い、その場でお願いしてしまいました。ほかの方もおっしゃっている通り、”今はコロナで買い取りはしていない。貴金属系やブランドバッグは無いか?”と言ってきたようです。それが目的です。
初めから、”二段ベットは買取できるか?”とお聞きしているのですから、電話で確認している時点で、”今は家具や電化製品は買い取りはしていない。(貴金属なら買い取る???)”というべきだと思います。
34のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
トラゼニ
1
2022年01月14日 13時12分
出張買い取りで来ていただきましたが、「コロナ禍なのでみんな新品を買うので中古家具は売れない。無料引き取りも難しい」と言われました。
こちらはどんな家具でも買い取るという広告文で連絡したのに…
じゃぁ何しに来たの?と思っていたら
そのかわりブランド品は買い取れるといい始め、部屋を舐め回すように見渡していました。いやー結構しつこかった。

ウェブ広告は「出張買取エコ(さいたま店)」と名乗っていましたが実際もらった名刺は「株式会社テンカイ」でした。
登録番号を調べたらこの会社でした。
37のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
トラゼニ
1
2021年09月23日 20時32分
まだ買ったばかりだけど家のスペース的に要らなくなった家具を買い取って貰おうと思い連絡をしたが、他の方も話してるとおり買い取りではなく処分費用の話しかでてきませんでした。最初は全部で5000円と言われたのに、家電類のみ家電リサイクル法とかで別にお金がかかるだとか、無印、ニトリの商品は別でまた処分しないといけないとかで高くなったり、じゃあ他で頼みますと言うと急に家具類だけなら無料で持っていきますとか言い出したので、さすがに断り帰ってもらいました。連絡した時間にも来ないし、二回目の査定からは出張費でまた料金が発生するからなど、本当にしつこく居座られ迷惑でした。
29のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
トラゼニ
1
2021年06月11日 13時35分
評判通り、何でも買いますと書いてあるにも関わらず、買取できないと言われました。業者曰く、ニトリ、IKEA、無印は現在コロナの影響で買取不可だそうです。事前に言ってくれれば、スケジュール空けなかったのに。結局、ソファ、ダイニングテーブル、洗濯ラックの三点で15000(出張費込み、初回じゃないから)料金表も見せてほしい。
29のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
トラゼニ
1
2021年06月02日 20時26分
LINEで写真を送り査定をお願いし、自宅がエレベーター無しなので詳細見積もりのために出張査定を勧められました。
出張査定に来たものの、本部が査定するから今は見積もりは出せないがおそらく買取金額は0円になると思うとのことでした。
詳細見積もりは、明日明後日中に連絡しますと言われたが
結局連絡は来ませんでした。口コミを調べてたので、期待せず一応で査定をお願いしたので、別にいいですが笑
その後他のショップで1万円で買取して頂きました。
24のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
トラゼニ
1
地域:横浜市
2021年06月02日 13時54分
何でも出張買取!すぐにでも!とネットでみつけ、引越しがせまっていたため、買取金額0円でもいいから引き取ってもらえればと思い、トラゼニへお願いしました。
物は2人掛けソファーとダイニングテーブル。それぞれ購入時10万円以上したもので、使用して6年、まだまだ綺麗で使えるものかと思っていましたが、名も名乗らず名刺も渡されず来た担当者は、今はコロナの影響で海外との取引が滞っているため日本製でも売れない。ソファーの脚が少し錆びているため買い取れないなど色々理由をつけて、最終的には処分という形で引き取ると言われました。
物が残っていても困るため、納得いきませんでしたが仕方なく処分でお願いしましたが、料金表や見積りがあるわけでもなく、10%引き(何の?)の4万円と言われ、挙げ句、金やダイヤなど売れるものはありますか?そちらの買取があれば査定20%アップしますと言われ、呆れてしまう交渉でした。
領収書もなく、普通に廃棄処分したほうが断然安かったと思います。
しばらくイライラがおさまらず、トラゼニについて色々調べていましたが、トラゼニで高額な収入の求人募集をしていたので、この会社自体に信用がもてないと思いました。
37のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
トラゼニ
1
2021年04月05日 14時46分
電話で問い合わせて買取できるとの事で出張依頼しました。
綺麗な状態でしたが大型家具のためフリマアプリ等で売りづらく、利益にならなくてもゴミにならなければいいとは思っていましたが、、逆にお金を請求されました。運送費?と何かで7千円ほど。他に売るものないですか?相殺できますけどとか言ってました。それくらいの値がつくものであれば他ではもっと高く売れるでしょう。粗大ゴミに500円程で捨てた方が安くつくので断りました。何も知らない優しい人、とにかく早く処分したい人を狙っているようでした。電話の印象はよかったので騙されました。
41のお客様が役に立った
と考えています
役に立った