買取大臣のクチコミ

「不快」で6件のクチコミを表示中です
買取大臣
1
2023年08月31日 14時26分
ジャンクのテレビ+エレキベースを出張買取依頼しました。

今回不快だった点です。
・まず返事が全く来ず4.5日放置され、こちらから電話等をしてやっと反応がある程度でした。それを数回されました。
・商品見ながら「しょっぱいなー」と言われてるのが嫌でした。思うのは仕方ないですがこちらに聞こえる声で言うのは違うかと思います。事前に売りたい商品の写真を送っているわけなのでしょっぱいと思うならその時点で断って欲しいです。
・心理テストの本を自宅に置いていたら、見たいと言われました。普通にいやですが断りにくかったので見せました。コミュニケーションとりたかったのかシンプルに見たかったのか分からないですが、前者の場合だとしてもやり方間違っていると思います。

他にもいろいろありますが、特に嫌だった点です。あとは普通に事前見積もりよりかなり低かったです。(ジャンクなので仕方ない部分はありますがテレビは引き取ってもらえず)
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取大臣
1
2021年08月31日 02時50分
いきなり電話が来たため出たところ、出張買取もしてて明日には来れるとのことだったので、一度来てもらうことに。
その時点では対応も早く、融通も効き、買取金額もかなり高額だったためお願いをしたが、当日の時間になっても何の連絡もこず誰も来ない事態に。
たまらずこちらから電話で連絡したところ、本日中は無理そうだから明日でもいいかと打診があり、ドタキャンされた。
次の日には時間通り来たが、名刺も出さず、ズカズカと家の中に入られかなり不快。
事前提示では10万前後と言われたが、実際の提示額は6万円で、金額の理由は相場がそれくらいというざっくりとした理由。
そこまで来るとめんどくさくなってしまい、その額で了承し契約書にサインをしたが、後になって確認すると2点買取をしてもらいしっかりと回収されたが、契約書には1点のみしか記載が無く、2点買取依頼をしたのは口頭だったので証拠もなく、泣き寝入り。(しっかりと確認していなかった自分が悪いのだが)
結局物も取られ名刺も手元になく、残ったのは意味のない契約書で、振り込まれるかもわからない状態に。
今後は二度と使いません。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取大臣
1
地域:東京都
2021年04月03日 14時18分
(出張買取)途中までは円滑と思える対応でしたが、後に先方より提示された訪問日時(3/26)に対し、何らの連絡もなく訪問がキャンセルされました。

また、公示のフリーダイヤルに、当方の番号を通知の上で、訪問予定時間帯経過の直後と、その30分後くらいに連絡しても誰も出ず、折り返しもありませんでした。
またそこから約1時間後、チャットからも連絡しましたがここでも一切の返信はなく本日に至りました。

以上が事実関係です。

取引にあたり品の客観的な情報提供や訪問日の複数提示など、買取依頼者としての責務は果たした自負はありますが、一方的かつ不誠実な対応をうけ大変に不快です。

以上
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取大臣
1
2021年01月28日 20時57分
残念ながら終始非常に対応の悪い業者様でした。理由は以下となります。

・チャットでメッセージしても一切返事なし。
・返事がないため、電話してもずっとコール音。10回ほどかけないと電話に出ない。
・出張買取で約束した日時に来ない。無断キャンセルされる。連絡するとお約束していないとの一点張り。
・再度出張買取を依頼すると、チャット査定では値段が出ていたにも関わらず、ほとんど値段がつかないと言われる。 (← 行きたくないという事)
・後日、出張買取に来たものの、見た目は金のネックレス・サンダル姿の査定員。高圧的な態度で、壁にもたれかかって話す始末。
・複数点の査定を依頼したが、ほとんどの商品を即答で買い取れないとの回答。(他社は実物確認した上で買取可能だった)

総評として買取大臣(株式会社マクサス)はオススメしません。
最初の査定額から必ず減額されます。
従業員の質、顧客対応、一貫していない言動など、企業として機能していないように感じます。
他社と比較しても、接客態度が雲泥の差でした。
とても不快な気持ちになりました。
5のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取大臣
1
2018年06月26日 12時22分
全く返信がありませんでした。非常に不快です。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
買取大臣
1
2017年03月01日 18時47分
未使用、未開封のillustratorの買取についてほぼ原価での表記をみて問い合わせの電話をしてみた所半額以下と言われたので買ってからしばらく経っているしそれくらい下がるのかな~と言った意味で「原価ではないんですね」と言ったところ「なぜ原価で買い取らなければいけないんですか?」と喧嘩腰で仰られました。余りにも不快だったので2度と利用することは無いかと思います。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った