BUYSELL(バイセル)のクチコミ

「買取」で59件のクチコミを表示中です
BUYSELL(バイセル)
3
2024年03月21日 19時51分
宅配で、レコード600枚CD60枚DVD15本ほど査定してもらいました。結果としては全てで18000円でした。100枚には値段がつきませんでした。1枚30円ほどの値段です。いわゆるプレミアレコードのみ値段がつくだけで、それ以外のものには1枚1枚の評価はありません。
ゴミで捨てるよりはマシというくらいです。

枚数があったので、買取店舗に持っていくのもオ―クションに出すのも面倒なので、そのまま買取してもらいました。
枚数が少なく手間を気にしないのであれば、オ―クションなどのほうが格段に良いと思います。

買取業者は


0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年03月19日 19時14分
宅配での買取査定をお願いしたのに、電話がかかってきて
査定金額も言わず、自宅に買取査定に伺いますと。
どう考えても押し買いに来るとしか思えなかったので、
お断りしました。
頼んだ物以外の物まで狙っていて怖かったです。
6のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
5
2024年03月13日 09時03分
一点ずつ丁寧に説明をしてくれて、追加で次々と品物を出しても嫌な顔をせずに快く対応していただき、大変助かりました!帰る時間が遅くなってしまいごめんね!身だしなみや言葉遣いも問題なかったです。 品物の買取価格も満足しております!
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年03月09日 16時32分
レコード10枚送って値段がつかないと連絡がありました。
返却には着払いとの事なので処分をお願いしました。

なんでしょう。モヤモヤします。
知識のない人はやっぱり店舗買取の方が良い気がします。
62のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
5
2024年03月01日 12時22分
前日も来ていただいて違う査定士の方にだったのですが、どちらの方も礼儀正しくてバイセルさんは丁寧な言葉遣いだし「なんかありませんか」と言ってくれるので好印象です。

金額については元々絵画の買取が希望だったのですが、その絵は値段が付かなかったのですが、わざわざ来ていただいて申し訳なかったなと思い、ゲーム機はどうですか?って聞いたんですけどそのゲームを買い取っていただけました。

どうせ処分する予定だったし、買い取っていただいてありがたいと思いました。商品や価格についての説明もあって分かりずらいところもなかったので今後についてはまた利用したいと思います!
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
5
2024年02月19日 18時11分
出張買取で来られたスタッフさんがすごく良い方でした!誠実に対応していただき、査定終わったあと着物をみんな箪笥に片付けてくれてとても助かりました!
7のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年02月19日 08時17分
今回は着物を中心とした出張買取をお願いしました。電話の方、担当者の方も初めは好印象でしたが金額は今一つ。決定権はないんでしょうね。写真を撮っては送りの繰り返しでした。
他の方も書いてありましたがネックレスとかブランド品はないかと言い出し部屋の中をウロウロされました。
古銭もあったのですがサッと見て終わり。買取不可。ネット検索をしたら1万円以上で取引されている古銭を持っていました。どういう事??

バイセルさんでなくてもよかったのでは と思っています
214のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
2
2024年02月15日 16時06分
出張買取で金を査定していただきました。
同日に他社にも同商品を査定いただきましたが、金額が他社の約半額。
どうにか買い取りたいのか今なら少し上乗せすると言われました。

対応は悪くはないが、言葉遣いが変に丁寧で心地良くはなかったです。
白手袋をしていましたが、親指は外しており、どうせなら断った上で最初からつけなきゃいい。

ここに頼むくらいなら他の会社に頼んだほうが良い。
331のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年02月08日 08時01分
バイセルの出張買取ですが、絶対来させない方が良いです。

理由①業界最低買取。ぼくが出張買取を依頼した中では最も安く最低レベル。

理由②約束を守らない。前日に訪問時間を決め、時間前に家で待つこと訪問時間の40分前に電話がバイセルから鳴り《車が動かなくなったので今日はいけなくなった》車はリースで借りて動いているのでそんな事万が一にもあり得ない嘘を言う会社です。こちらは損害をおったのでリース会社はどこか?と尋ねたが今度は鍵を無くしたと。
そのあと電話を切り再度掛けた時に担当は二度と出ない失礼な事をするとんでもない会社です。

理由③後日断りが入り再度行かせてほしいとの事でしぶしぶ訪問を承諾。すると金、ブランド、骨董査定には全て本部へ画像を送り査定。査定員は全く眼の利かない者でした。もちろん最低査定でした。 以上。
376のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
5
2024年02月05日 09時59分
とても丁寧に説明してくれました。
買取の手順について説明をしてくれたので良かったです。言葉遣いや身だしなみ、品物の取り扱いなど失礼と感じるところはなかったですよ。
満点の対応でした!
なぜこの値段になるのかなど金額についても説明をしてくれたので良かったです。
7のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年02月04日 01時38分
ここではバイセルの出張買取がいかに低査定で良くないかの実際経験した事を言います。
まず分からない番号から電話が鳴ったのでとりあえずとりました。バイセルの出張買取でした。金、ブランド、時計等はないか?と言われました。家には沢山のコレクションがありましたので、出張買取を依頼。当日来る時間の40分前に電話があり、今日は車の故障によりこれないとの事。それ以降いくら鳴らしても担当が一度も電話に出ないので本社へ電話しました。怒り浸透でしたが後日に日程調整し来ました。ここからが大問題。全ての画像を本部へ送り、全てが低査定。バイセルの出張買取は絶対辞めた方が良いです。今迄の出張買取会社の中で一番悪い部類に入ります。
385のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年01月24日 10時26分
着物13点を買取依頼しました。結果は「値段がつけられず査定額ゼロ」でした。

母に依頼された思い出深い品々でしたが、絶句。
何だか母の思い出の価値を否定された気がして嫌な気分になりした。

今は着物の需要もそう高くはないのはわかりますが、値段が付かないのはどうなんだろ。


これから着物を査定に出そうかと迷ってる方々に。
「どんな着物でも買取します」ではなく「どんな着物でも引き取ります」と判断して依頼した方がメンタル的に救われます。


406のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年01月17日 16時05分
対応はとても良かったが、
他のところの査定で
2〜3万円の査定だったものが三千円で
時間の無駄になってしまって残念でした。
かなり安く買取してるようですので
高く売りたい方にはおすすめ出来ません。
本当に処分していいものだけ利用するといいかもです。
402のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年01月16日 11時32分
一昨年夏
バイセルさんに着物帯など買取してもらいましたが
かなり安い
宝石類も買い取ってもらいましたが
確かにgもはっきり教えてもらえず
会社の人と電話しながら決めていました。
早く処分したくて焦っていたのもあってそれで売却しましたが
宝石屋さんに他のを持って行ったら
バイセルさんよりかなり高額で買い取れると言ったので
連絡したのですがクーリングオフに間に合わず
物凄く後悔しました。
今もCMなど見ると不愉快になります。
絶対お勧めしません
381のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年01月15日 18時25分
買取対応に来て頂いた担当者の方には何ら問題はありませんが買取価格は余りにも安く期待外れでした。残念です。この度は母の着物とかでしたが新品でもこの程度でしか買い取ってくれないんだと実感しました。CMでは高く買取ってくれるんじゃないかと錯覚します、良い勉強になりました。誰にもお勧めは致しません。
427のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年01月14日 16時32分
着物、レコードを査定に出しました。
レコードはビニールカバーがないので秒殺(買取不可!)
聞く人はほとんどおらず、インテリアに置かれる程度で
値がつきません。
着物もデザインが古く、染みがついてるのでと
買い取り不可!
使えても稽古着ぐらい…
奇麗な帯2つだけ買い取りしてくれました。
2つで1000円(笑)
値打ちのある貴金属が欲しいのか頻繁に聞かれます。
そんなもんありません。


皆さんの口コミどおり、酷い査定でした。
一応大手で安心を謳ってますが、業界の闇を感じました。
今は飛ぶ鳥を落とす勢いですが、そのうち廃れます。
法律を犯しているわけではありませんし営利企業なのはわかりますが。
誇大広告ですよ!ほとんど買い取りしません。


465のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2024年01月13日 21時36分
老齢の親戚の情報、買取価格も買取品も決まっていない段階でサインをさせられた。買取依頼に対し売るつもりのないものを見せて欲しいと言われ、言われたまま見せると遺品だから売れないと伝えたがまとめて買い取りますと価格を掲示し持ち帰った…店舗にクレームを入れたが買取品の画像も、サインもあり、やり取りの録音もあるとし、返却を拒否してきた…なお撮影及び録音の許可などは取られていない…サインは最後の最後までしてはいけない…
455のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年12月23日 08時58分
宅配で利用しました。
酷い査定だと思い、キャンセルをして他の買取に出したら倍以上の価格になりました。それも五万が10万以上というレベルの差です。2度と使いません。
470のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年12月11日 11時40分
着物と金の指輪を買取してもらいました。
着物は残念ながら、数百円にしかなりませんでした。普段着使いの物なので、買取不可が多くて。それは、仕方ないですが、残された着物や雑貨をどうしたらいいですか?って聞いたら、ビニール袋に入れて一般ゴミに出せば?って言われました。そんな言い方ひどくないですか?
金の指輪は、古すぎて刻印が判別できませんでしたが8,300円で買い取るとの事。グラム数も見せてくれず7gくらいだと。でも、買取明細にはk18リング8,300円と書かれていました。明細には金色リングと書いてあれば、私も信用したかもしれません。
後日納得できなかったので、クーリングオフを利用して取り戻し、実際、店舗で比重計で測ってもらったら、k18とのこと。当時の相場でいくと53,000円もの値段が、つきました。
いくら、その時に刻印が確認できずとも8,300円はないわ…。私は買取店に勤務したことがあり、多少の知識もあったため、未然に防げましたが、素人さんやご年配の方は、こうして騙されてしまいます。そのほか、お宝を探して、家中をひっくり返し、片付けないまま帰られました。最悪です。2度と利用はしません。
452のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年12月04日 10時58分
洋酒の買取をヒカカクで一括査定。
他の業者はまずメッセージで、完品であればこの金額です、や標準的な金額に状態が良ければここからさらに上がります、などの注釈はありますがちゃんと金額が書かれていました。

がこちらはいきなり電話してきて
・商品を見て見積もり取りたいので家に行ってもいいか
・ヒカカクでは見積もりの依頼のようなサイトなので今は金額が出せない
・洋酒以外にも宝石などがあれば一緒に見積もり取る

などマシンガントークで言われました。

私からは
・ヒカカクで一括で査定した他業者はまずメッセージでおおまかな金額の回答があり、それに対してのこちらからの返答はメッセージでも電話でもOKですというような内容が記載されている
・見積もりの依頼のサイトというが他はちゃんと金額提示している、サイトにも査定ができると書いているのでまずはおおまかでも良いので金額を教えてほしい
・メッセージページがあるのにいきなり電話は失礼ではないか、依頼が洋酒なのになぜ宝石の買取の話が出るのか

このやりとりで一気に不信感が湧き、取引を断りました。
口コミの星の数が他業者に比べて低い理由がよくわかりました。
418のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年12月03日 10時37分
1週間ほど前に電話で出張買取査定希望の連絡をし、2023.12.3、9〜10時の間に自宅到着との取り決めをしました。物は購入後1度くらいしか使ってない40万円くらいした一眼レフやカバン、名刺入れ、コインなど。
予約した時は何事もなくスムーズに話が進んでいたのですが、当日9〜10時の間に買取査定スタッフが到着する事なく10時を過ぎたのでバイセルに電話し予約の確認をしてもらう事に。
前日に用事があり外出していて買取査定対応の為にわざわざ朝早くに家に戻ってきて待っていたのに約束の時間を過ぎても連絡もなし。
電話して確認してもらったところ、「大変申し訳ありません。弊社独自の審査基準により今回は中止させていただきました。」と言われました。「は??」って思いました。理由を聞いても教えてくれず、わざわざこの為に家に帰ってきたことがバカらしくなりました。
予約の段階でそういう基準があることや、それに満たなかった場合電話などでキャンセルの通知が来ることなどは一切言われていなかったので驚きと言うか、呆れというか、腹立たしさというか一気にこの会社へのイメージが最悪なものになりました。
この口コミを書くにあたってここにある他の口コミもたくさん見ましたがどれも最悪なものばかりです、、
まだと早く見ておけばよかったです、、
評価の星を最低1つはつけなくてはならない感じだったので仕方なく1つ付けましたが、0にしたかったです。
418のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年11月10日 07時52分
切手を買取ってもらおうと、持ち込みました。
切手はバラとシートの両方あるのに、総額面の33.3%で計算された。つまり、一律で計算される始末。なので、ものすごくひどい低価格。一般的に、バラは額面の30%〜40%、シートは額面の60%〜70%、と聞く。ちゃんと査定していない。理由も視点そらしをされた。事前に計算して行ったので、おかしいと気づいた。価格交渉前提の提示なのでしょうw客を見下している感が否めなかった。
私としては、もう行かないし、人にはすすめられない。
419のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年11月10日 02時09分
切手を買取ってもらおうと、持ち込みました。
[受付]予約してなかった私も悪いのですが、約1時間お待ち下さいとのこと。そして、お待たせして申し訳ございませんと一言あるかと思いきや、のちに、個室にて、思い出したかのように後付けでやっと言及した。
[金額]切手はバラとシートの両方あるのに、総額面の33.3%で計算された。つまり、一律で計算される始末。なので、ものすごくひどい低価格。ちゃんと査定していない。一般的に、バラは額面の30%〜40%、シートは額面の60%〜70%、と聞く。事前に計算して行ったので、おかしいと気づいた。価格交渉前提なのでしょうw
いくら資本主義社会でも擁護できないw
[その他]iPadでアンケートを書かされた。おそらく、私が退出した後に確認し、実質的に顧客名と紐付けするのでしょう。
[接客]他はまあまあでした。ただ、個人的に、客を見下してる感が否めなかった。
[結論]私としては、もう行かないし、人にはすすめません。
400のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年11月08日 14時09分
着物買取を以前利用しましたが着物のみで帯、バッグ、草履、帯締めなど未使用なのに見向きもせず100万はした未使用の着物(しつけ糸あり)を1万と査定しました。お断りしました。
2度と利用しません。
433のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
2
2023年10月29日 20時16分
天皇陛下御在位10万円金貨を店頭に持ち込んだところ、12万円で買取と言われました。
他のお店2店に査定依頼したところ、1店は17万円、もう1店は17万円3千円と言われました。
バイセルの12万円という価格は信じられない!と他店に言われました。
ひど過ぎます。
377のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
2
地域:川崎市
2023年10月19日 16時03分
レコードとレーザーディスク
電話で申し込み、箱が送られてきて詰めて送るだけ、でしたが、メールが来て「値が付きません」と。あら~、洋楽(ロック系)全滅でした。
他でCD、書籍買取した時も値段はついたし、多少なりとも期待したのでガッカリ半端ねー(涙)。申込時に「洋楽は得意ではない」なり、アドバイスがもらえたら送らなかったと思う。電話の応対は悪くなかったです~。
「こちらで処分します」ってどんな処分されるんだろう?転売?
344のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年10月17日 13時43分
着物を買い取る宣伝を見て、亡くなった母の着物が25点あり、連絡をしましたところ、日時を決め買取担当者が来られました。せっかくなので、ブランドのバッグや指輪も提示しました。ヴィトンのバッグは未使用でしたが、皮が長年の保存から、一部くっついていたため、買取不可、指輪はカルティエの金でしたが 色々と理由をつけて期待以下の査定金額でした。
母のクリーニング済みの着物に関しては、ブランドでメーカー保証が付いていないと買い取れないと言われ、テレビの宣伝は誇張した宣伝で全くのデタラメでした。
写真の買い取った金額も実際に見てる訳でもないので、信じがたいと思いましたし、時間の無駄な結果で以来この業者は信頼しておりません。
391のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年10月06日 14時35分
バイセルに着物を27点とバック1点送りましたが買取出来ないとか(笑)
直払い返品か処分となり処分を選択しましたが手間暇掛かりアホらしです。

ゴミに捨てた方がマシだった件(笑)
ネットにある様な高額買取とかデマだと思います。

388のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年07月12日 16時52分
屏風、掛け軸、着物、宝石など査定してもらいました。電話で屏風があると伝えてあったのに軽乗用車で来て宝石ばかり見て他のものは雪舟も雪亭も分からずこれでも査定士なのかと思いました。買取できない物がほとんどでしたが宝石だけは買い取っていただきました。なんと5点で3万円、売らなければ良かったと後悔してます。他店で出張買取依頼したら買取できないと言われたものだけでも2万円ほどになりました。2度とバイセルは利用しません。
373のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年06月19日 16時16分
6月という季節に、ミンクの宅配買取お願いしました。
この季節に1個から毛皮を宅配査定する会社はほぼなく、お願いしました、購入した京の実店舗名を記載し(20万の未使用状態)でしたが、結果として査定金額は取扱い外ブランドで「50円」どそうです。
電話でお願いした時に取扱いブランドかどうか聞いて欲しかったです。着払いで戻してもらう送料分損でした。
電話でお願いした時に毛皮1点だけと伝えましたが、到着した段ボール内には他に売れるアクセサリーやバッグ等を書く紙があったので、むしろこちらが本命なのかと。
360のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2023年02月12日 19時12分
本当は星一つも付けたくない。
レコードの買取をしてもらえるとのことで宅配買取だと
レコードが割れないか心配で(梱包が苦手な為)、近場のバイセルに持ち込みました。
事前にジャズとクラシックのレコードの買取をと予約していたにも関わらず
ジブリなどでないと高く買い取れないと言われて、重いレコード20枚持って行って全部で数千円とか。
あり得ないです。それならそれで先に予約確定の電話して来た時に言うでしょ。
しかも電話連絡時、他に貴金属の買取はないかと聞かれ、あったら金額アップになると勧められました。
いや、あったら先に予約する時に書くし、ないって言ってるでしょ。
父から、今は手に入りにくいものもあるから、よかったらお金にしなと譲り受けたものですが
中も見ず、調べもせずに、ジャケットだけサラッと見て価値がないと言われました。
レコード専門じゃないから仕方ないですね、と言ったら
専門でやってますが今はレコード聴く人居ないので、高く買い取れないです。インテリアでしかない。とか言われました。
は?レコード聴く人に失礼過ぎるでしょ。聴く人が居ないわけないし、専門だったら、そんなこと言わないでしょ。
レコードについて全く知識がないわけじゃないので、すみません、白ジャケのままのものもありますと言ってもそうなんですね、だけで特に無反応。
なぜ白ジャケのままなのか聞きもしない。
ネットで調べて、オークションでしたが、これくらいの価格でしたよと言っても全く取り合わず
コレクターが買うので高値が付きます、個人で売ったら?と言われました。
とても専門知識があるように思えません。
レコードについて、分かってないなら専門知識豊富とかレコード買取自体、辞めればいい。
ジャズ、クラシックを主に取り扱ってる店舗は遠かったので、近場のバイセルを選びましたが大失敗。
以前にアクセサリーを査定に出した時も、別の査定サイトより金額低かったですし、もう二度と利用しない。
351のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2022年11月28日 02時40分
カメラ買取お願いしたけど対応が遅すぎる、朝から何度も着信があったから折り返したら電話してないと言われました。ほんの数十分前に着信あったと言ってもしてないの一点張り。
買取強化とありながら安すぎるため返却。返却してもらう際に着払いの説明がなければ雑な包装で初めてクレームを言いたいと思ってしまった。
321のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2022年09月18日 14時57分
伯母の遺品買取でフリーダイヤルに連絡するも、何度も伯母との関係を聞かれて自分は姪だと名乗ってるのに祖父母とか言われる始末
テンション低く、人の話を全く聞かない、何度も同じ説明をさせられてうんざりしたため依頼をする前にキャンセルしました
コールセンターからまともではないため依頼することすら値せず 
星無しが選択できないためつけたくもないけど星1つ
316のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2022年08月30日 19時03分
宅配買取で依頼。
50年以上前に収集していた記念切手ストックブック1冊分が300円、セリ−ヌのカフスボタン300円、ダンヒルライター300円という信じられないバカにした査定でした。
返送代金はこちらもちで、すぐに送り返してもらいました。
ダンヒルライターは地元買取店では3000円前後の査定がつきました。
皆さんの口コミで、着物100円とかいっぱいありましたが、本当だったんだと思いました。
2度と頼みません。
342のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2022年07月12日 11時17分
買取に来てくれた人は、丁寧でよい印象でした。
でも、買い取り価格が低い、ウールなど買い取ってくれなかったり、良くなかったです。
きれいな状態の着物や帯を売りたい方は、調べて信頼できる業者を探すことをおすすめします。
バイセルで数千円と見積もられましたが、他社では四倍以上の値段で買い取ってくれました。
ウールなどの着物も引き取らないので、引き取ってくれる業者を確認した方がいいと思います。
316のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
2
地域:千葉県
2022年07月08日 12時50分
レコードの買取、評価に値せず。
詳細は差し控えるが、買取訪問のロールプレイングをしてから訪問しに来たら?不愉快の数々❌
と言う男性だった。時間の無駄!

相反して、受付担当のコールセンターの女性は(他の部署は
印象悪し)
素晴らしい応対でした。
転職して、他の会社で能力発揮した方が良いと思いました。
280のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
地域:札幌市西区
2022年04月11日 15時20分
あまりの買取金額の安さにビックリしました
着物は正絹しか買取出来ないとの事で帯と着物8点で2千円
18金の指輪4点で17, 000円の買取額でした
18金は事前に相場をチェックしてましたので安いなとは思ってましたが査定した方が高い方だと思いますと言われたので買取って頂きました ただやはり金の買取額が納得いかなかったのとグラムも測っていなかったので不信感でその日に連絡を取り返品してもらいました その後 老舗の質屋に金買取をしてもらったら50,180円でした 質屋さんは手数料もないとのことでした
もうバイセルには頼みません
319のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
地域:茨城県
2022年04月09日 08時37分
カメラ、骨董品、着物、切手、ハガキなどを査定してもらいました。特に骨董品はひどく100品以上有ったのに対して、売れたのは4つで400円。ここでは買取できない為、何処で買取できるか相談したら、「メ◯カリが良いですね〜」と言いました。流石にプロの買取がメ◯カリを促すとは思わなかったです。カメラも100〜500円。速攻でクーリングオフで別な所に売ったら倍以上の値段がつきました。ゆいいつ一番高く売れた切手でさえ800円なのが悲しい。来てくれた方は丁寧な方でしたが、この会社では二度と使いたくないと思いました。
299のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2022年03月22日 17時35分
着物の買取りを頼みましたが、
一枚100円でした。
安すぎます…
288のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2022年02月12日 13時05分
ネットでは「毛皮高価買取」
査定時は「今、毛皮の買取が厳しい」
バイセルは、おすすめしません
291のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年12月17日 16時06分
着物高価買取と謳っていますが、着物だけなら二束三文です。目当ては貴金属、ブランド品のようです。
査定金額があまりにも低いため返送してもらいましたが、梱包は雑でした。
電話でもしつこく着物以外はないのかと聞かれ不愉快でした。
308のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年10月25日 15時29分
宅配買取で切手を先日売りました。
全部で4万円ほど(シートも含む)あったのに買取価格は1万円もいきませんでした。
なんかがっかりです。
宅配キットも透明の袋だけ送られてきて説明もなし。
集荷に来てもらうときに必要な封筒はなにもなく
自分でA4の封筒を用意して発送しました。
買取価格についても特に説明はなく、返送料がかかるのもばからしくなってそのまま了承しました。
二度とバイセルでは売りたくないです。後悔してます。
303のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
4
2021年10月06日 01時49分
バイセルは、査定員の対応に対する査定後電話確認もあり、安心して呼べる会社です。査定員も買取出来なかった品がフリマアプリで売却可能とか店頭販売があるリサイクル店で纏め売り可能等の助言もくれます。買取額ですがノーブランドの着物は、買取額の高い同業他社に少し劣るかもしれません。紬には殆ど価値がないと言われ色無地と合わせて13,14着で一式千円の評価でしたが売却しました。羽織・道行も着物10着以上と一緒ならば買取対象と電話オペレーターからは聞いてましたが、ノーブランドは買取対象外。古銭は同業他社よりやや高め。銀瓶は同業他社の査定額を伝えたら当初査定より約1万円査定アップし、売却。掛軸や茶道具等の骨董品は同業他社より劣る感じですが、同業他社では値が付かなかった共箱のある鐘に千円の値が付き売却。出張無料査定なので査定対象に含めても良いと思います。
9のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
地域:京都市
2021年10月01日 08時03分
スタッフさんは爽やかなジェントルマンで対応は良かったのですが、着物も帯も全て100円台でしか売れませんでした。
スタッフさんいわく「こういう結果になる事が殆どです」と仰っていました。
なら広告で"高価買取"と表示するのは誇大広告だと思います。"モノによれば、、国宝級であれば高価買取します。" など補足の文面を記載すべきです。また大きな高価買取の文字の下部に老眼の人には恐らく見えない位の小さな文字で 希望の金額に添えない、とか値段が付かないものもある、と記載されてますが、文字の大きさを高価買取と同じ位に揃えるべきだと思います。

バイセルはスタッフさんの対応は凄く良いのに、高価買取になる比率は凄く低い、なのに高価買取を全面的に謳っている企業です。
334のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
4
地域:東京都狛江市
2021年08月20日 13時54分
CMもやっているしと安心感があったものの、過去に行政処分歴がある等のネット情報もあったので構えていたところ、従業員への指導、管理がしっかりしていて、来た方もとても誠意があり、一生懸命色々と調べ、説明もしっかりきめ細やかで、買取価格が云々ということではなく、とても気持ちよく買い取って頂きました。
着物をメインに売り込んでいますが、30年前の着物は値が付かず。20年前の訪問着は1000円、帯は500円でした。
着物以外の物はないかと電話で聞かれたので、切手や記念硬貨を出したところ、中国切手とオリンピック硬貨は、高値で売れました。
来た方は、一切押し買いはありませんでした。
12のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年06月26日 17時12分
出張査定をお願いしました。
メイプルリーフ金貨1/10の買取値段は6000円。
よくわからなかったので売ってしまいましたが
後で調べると金の価値だけでも20000円。
翌日クーリングオフで返品してもらい別のところで売ったところ25000円になりました。
こちらが調べてないのもいけなかったですが、あまりにも酷い査定だと思います。
350のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
3
2021年06月03日 23時32分
ー取引の流れー
宅配買取をさせていただきました。
電話での受付、その後最短での集荷を頼んだら3日後に業者が来ました。
その後約一週間後にお値段の提示がされ、本人確認のため本人限定受け取りの郵便物を送ると言われました。
そこからさらに4日後に郵便物を受け取りました。
今は受け取りから3日経っていますが、まだ振り込みがされておりません。
バイセルは会社とお客様情報の共有が全て電話によるものなので、電話をしない限りいつ振り込まれる予定なのかもわかりません。
問い合わせをするのも気が引けるため、web上で現在どれくらいまで取引の工程が進んでいるのかを確認できたらいいのにと思います。
また、宅配だとはいえ、新学期や就活などの時期ではないのに二週間以上振り込みまでに時間がかかるのは結構しんどいです。

ー職員についてー
担当の方はとにかく優しく、丁寧でした。
言葉使いも丁寧なのはもちろんなのですが、都度「ここまでで疑問に思うことはありますか?」というようなことを聞いてくださります。
また、担当の方が毎回、会社の名前だけでなく「担当する○○です。」と自分の名前を名乗ってくださるのも、小さいことながら感激しました。

ー買取価格についてー
新品の着物一式も含まれていたのですが、着物は全てまとめて買取として「有名な作家さんのものはなかったので〜」ということで1000円と言われました。
また、着物に関する靴や帯や帯紐(新品未使用もありました)も一点一点値段がつけられないとのことで、まとめて低価格のお値段がつけられました。
ほかにも、他サイトでは中古20万円以上で売られている宝石のついた指輪もなんと、一万円にしかならず。
おまけにびっくりだったのが、ブランド物も買取だと謳っているのに、そこそこ有名なブランドアクセサリーを同封したら「当社では取り扱ってないブランドなのでお値段がつけられません。」と言われ、実質0円になりました。
その他にもアクセサリー類30個程度がまとめて10円だったり。
中古だとはいえかなり安い買取だったので正直フリマアプリで売ったりした方が良かったなとは思ってます。
不用品の買取として、お金を取らずに引き取ってくれるのはよいかと。ただ、あまりにも低価格なので不用品の引き取りにもしかしたらこちらに申告なしで買取金額から差し引かれているのでは?と思ってしまいます。

接客はとても良いけれど、買取価格と取引にかかる期間が長い。ということで星3です。
29のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年05月24日 23時09分
宅配買取を希望して、実際に査定して貰いました。
一度しか着てない振袖(小物も含めて一式)
未使用のヴィトンのストール
ヴィトンのパスケース

全て含めて1万でした。
買取金額にガッカリです。
高価買取を謳ってCMしてますが信用しないでください。

ちなみに返送してもらい、質屋で総額20万になりました。
今後絶対利用しません。
343のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
3
地域:京都市
2021年05月19日 00時49分
私と母の着物を少し処分しようと出張買取をお願いしました。男性二人が来た。一人は研修中とのこと。「密やん」と思ったが仕方ないので上がってもらった。
着物20枚帯20本写真を撮って本社の返事待ち。その間「貴金属や骨董品、記念切手やコインはないですか?」と聞かれた。何もない言うと「帯留めとかでも見ますよ」と言われたのでいくつか出したが、目当てのものが無かったようです。着物全部置いて帰られるかなと思っていたら、明細が来て全てに値段がついてました。思っていたより安かったけど…買い取ってもらいました。決め手は着物を丁寧に扱ってくれたこと、嫌な顔を一度もされなかったことです。
またお願いするかは別として、今はバイセルさんで良かったと思っています。
37のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年05月17日 16時26分
切手の査定をお願いして来てもらいました。売値が安く売りませんでした。それはしょうがないと思いましたが、訪問社員の対応が怖いと思いました。終始笑顔は無く入室させて失敗したと思いました。後ほど電話でオペレーターから社員についてのアンケートがありましたが、家を知られているので余計なことは言えませんでした。二度と訪問買取は利用しません。
306のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年04月29日 07時34分
地元の某中古買取店で見積...
(BUYSELL(バイセル) 横浜元町店のレビューを見る)
278のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年03月29日 16時55分
壺と、着物見てもらったがほぼ値段がつかないようなので帰ってもらった
マニュアルがあるんだろう、着いて早々、査定中、帰る間際の3回、壊れた時計無いか?としつこく聞かれてうんざり
要は着物買取の革をかぶった貴金属高級時計のハイエナ
いい勉強になった
2度目はありません
316のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2021年03月25日 23時39分
注意!
貴金属がグラムで何円か聞いてください。
買取金額は他社の半額程度です。
309のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
地域:滋賀県
2021年03月12日 02時25分
亡き母の着物が50着以上、帯が20枚以上を出張買取りを依頼しました。30分遅れるとの連絡が本人からではなく、会社からあったので、きっちりしていると思いました。来た営業マンは若かったので、大丈夫か?と思いましたが、まあ普通の対応ができました。しばらく一人にしておきしばらくして見ると、桐の衣装ケースの他6ケースの中から目ぼしい物20着ほどが出してあり、値段の付く物をちゃんと選んでいるのだと思いましたが、恐らく重ねた下のケースは見てなかったように思います。貴金属はもう処分したと伝えたところ、値段の付かなかった物が、残っていたら見ると言うので、本当にがらくたのネックレスを見せました。磁石も持たず、見ただけで、やっぱり値段が付かないといわれました。着物は未着用の物も含まれていて、帯も鑑定書があったのに全部で1万円といわれました。試しに2年前に25万で作った西陣の帯も混ぜておいたのですが、それがいちばん高値の3000です、あとのは、200円とか300円と言われ、1枚も渡すのはやめようと思いました。全部たとう紙を外してもちかえるつもりだったようなので、元に戻して帰ってもらいました。後でこのクチコミを見つけて、1万円が手口なのだと知り、投稿しました。未遂で本当に良かったです。

308のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
地域:東京都世田谷区
2021年01月30日 10時39分
ブランドバッグの査定を行いに店舗まで直接行きましたが、買取金額が1万円ほどとのことでびっくりしました。他の買取業者で5社ほどで実物配送査定をしたところ5.6万円の買取金額を表示されました。わざわざ足を運んだにも関わらず査定基準が分かってないのかと残念な気持ちになりました。業者によって価格違うのは仕方ないのかもしれませんが、、
235のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2020年09月04日 14時37分
18金の買取価格は、1gが800円で、書類にg表記をしないのは本当によくないです。
じゃ結構です、他で売りますと言うと必死にとめられ
グダグダ言いだし、上司に相談すると電話して
そのあとあっさり今回だけ特別に1200円で買い取らせていただきますと。
信じられない。

変わりにアンケートに答えてくださいと言われ、
いやいや、アンケートをかかなくても買ってくれるとこに行くからと伝えたら
またダグダ長話 結果無駄な時間40分以上。

たまたまこのサイトには悪い口コミがあるのを見ましたが、
ネット上は自作自演とアフィリエイトサイトだらけなので注意した方がいいです。
253のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
2
2018年06月15日 01時46分
電話の対応も良く、即日来てくれました。
来訪下さった方も感じの良い男性で買取り額を期待してしまいましたが、見てもらった着物のほとんど買い取って貰えず買い取って貰える物も期待外れの査定で結局何もお渡しせずにそのまま帰ってもらいました。
アクセサリーも見てもらいましたが、メッキを『塗る』と表現していたのであやしく思いコチラもお渡ししませんでした。
あまりの金欠に母の持ち物を売ってしまおうと思ったのですが、母の想いでを失わずに済んだと今更ながらに胸を撫で下ろしています。
222のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2018年05月25日 16時59分
電話対応も査定員の方も良かったです。しかしネット広告などで出している情報を鵜呑みにしてはいけません!ちなみにプレミアムという買取業者に電話したらスピード買取と同じ会社でした。プレミアムはあなたの納得する値段で!みたいな事を書いてました。
私の査定してもらったのは、大島紬泥染め、未着用、長襦袢と帯も未着用ですが帯は普通のものなので着物と長襦袢で6000円でした。
224のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
BUYSELL(バイセル)
1
2018年05月21日 00時21分
買取相場的に総額で8万は超えるであろう見積もりに対して、1万3千円の提示だったので、お引取り願いました。

1本で2万5千円程度の査定になるはずのブランデーがあったのですが、売れないので買取できないとのことでした。

ヘネシーのVSOPは、3,000~4,000円の買取が相場なのですが、500円だそうです。

切手も額面総額で35,000円以上あったのですが、10,000円だそうです。

おそらく査定をやったこともないようなアルバイトのお兄ちゃんが、切手アルバム1冊いくら、ブランデーVSOPは500円、ナポレオンは1,000円など、どんぶり査定をしているんだと思います。

他店よりも1円でも高ければ全品返却とうたってあったので、期待していただけにがっかりしてしまいました……
223のお客様が役に立った
と考えています
役に立った