【2026年6月最新】カイエモン 買取の1455件のクチコミ・評判・体験談(13ページ目)
カイエモンのクチコミ
2
投稿者:meltree
2023年10月29日 10時40分
SSDが故障したMacBook Pro(13-inch, 2016) の査定を申し込みました。
結果から言うと、チャットのやり取りで不信感が増したため、取引しませんでした。
一番最初の提示額は他の業者よりも圧倒的に高額でしたが、念のため商品の状態を詳細に伝えたところ、半額まで下げられました。
故障品だと最低金額保証も提示できないと言われたため、
おそらく、最初に高額な価格を提示して興味を引いた後に理由をつけて大幅減額する手法なんだろうなと感じました。
また、減額された後ヒカカク上の査定額の更新をしない、やけに買取の手続きを催促する、などやや丁寧さに欠ける印象がありました。
少なくとも、PCを売るなら他にもっと良い専門買取の業者がいたので、ちゃんと値を付けてくれて納得のいく仮査定をして欲しい場合はおススメしません。
土日でも申し込み後の返信が早かった点は好印象でした。
結果から言うと、チャットのやり取りで不信感が増したため、取引しませんでした。
一番最初の提示額は他の業者よりも圧倒的に高額でしたが、念のため商品の状態を詳細に伝えたところ、半額まで下げられました。
故障品だと最低金額保証も提示できないと言われたため、
おそらく、最初に高額な価格を提示して興味を引いた後に理由をつけて大幅減額する手法なんだろうなと感じました。
また、減額された後ヒカカク上の査定額の更新をしない、やけに買取の手続きを催促する、などやや丁寧さに欠ける印象がありました。
少なくとも、PCを売るなら他にもっと良い専門買取の業者がいたので、ちゃんと値を付けてくれて納得のいく仮査定をして欲しい場合はおススメしません。
土日でも申し込み後の返信が早かった点は好印象でした。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:樋口夏菜子
2023年10月28日 11時43分
今回iPadとMacBookProとブランド品を買取してもらいました。
大手のブランド買取店では値段がつかなかった物も値段がついたのでびっくりしました。
担当の方の対応もよく好印象です!
大手のブランド買取店では値段がつかなかった物も値段がついたのでびっくりしました。
担当の方の対応もよく好印象です!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:新沢歩
2023年10月28日 11時43分
Macbookの買取をしてもらいました。対応もスムーズで、非常に好感が持てます。また機会がありましたら、絶対に利用します。
おすすめです。
おすすめです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:King
2023年10月27日 11時23分
画像や型番も送り、買取価格44000円と回答がきたにも関わらず、実際の査定では28000円と言われました。無傷でほぼ使用しておらず程度もかなりいいのに、土壇場で価格を下げるのはどうなんですかね?
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ディック
2023年10月26日 16時53分
iPod三種とサングラスの写真を送って仮査定価格をもらい、合計で2万円以上の結果が出たので、一番高価なので現品を送った。
しかし現品を確認すると合計500円とのこと。
減額の理由は説明されて、納得できるものできないものはあったが、着払いで送り返されても赤字になるだけなので、そのまま買取にした。
査定には理由があるのは分かるが、最大の価格をまず提示して、結局減額する手法には納得できない。
事前に査定基準が分からないなかで、提示された価格が高いと客はその金額を期待するものだ。
少なくとも平均価格を提示して、そこから増減する方法を取った方がフェアだと思う。
申し訳ないが、理由がどうあれこれだけ減額されると、かなり気分は良くない。
しかし現品を確認すると合計500円とのこと。
減額の理由は説明されて、納得できるものできないものはあったが、着払いで送り返されても赤字になるだけなので、そのまま買取にした。
査定には理由があるのは分かるが、最大の価格をまず提示して、結局減額する手法には納得できない。
事前に査定基準が分からないなかで、提示された価格が高いと客はその金額を期待するものだ。
少なくとも平均価格を提示して、そこから増減する方法を取った方がフェアだと思う。
申し訳ないが、理由がどうあれこれだけ減額されると、かなり気分は良くない。
6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:CC
2023年10月24日 23時32分
最初のお返事が一番早かったと思います。
iMacの買い取りをしていただきました。最初のご提示額がかなり高額でびっくりしました。まあこれはあくまでも「釣り」で、まさかそんなはずはないだろうと思いました。
CPU、使用期間などをお伝えすると半分に下がりました(苦笑)。
良さそうでしたので品物を送り、査定していただきました。
躯体に傷があり、ドライブにも不具合があったので「使用感あり中古品」ということでさらに半分に下がりました。
それでも予想していたよりは高かったので、売却を決めました。
誠意ある対応をしていただいたと思っています。売却金額もこんなものだろう、と満足しています。
また何かありましたら利用させていただきたいと思います。
iMacの買い取りをしていただきました。最初のご提示額がかなり高額でびっくりしました。まあこれはあくまでも「釣り」で、まさかそんなはずはないだろうと思いました。
CPU、使用期間などをお伝えすると半分に下がりました(苦笑)。
良さそうでしたので品物を送り、査定していただきました。
躯体に傷があり、ドライブにも不具合があったので「使用感あり中古品」ということでさらに半分に下がりました。
それでも予想していたよりは高かったので、売却を決めました。
誠意ある対応をしていただいたと思っています。売却金額もこんなものだろう、と満足しています。
また何かありましたら利用させていただきたいと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:かとりーぬ
2023年10月23日 06時00分
Canon PowerShot G9X Markⅱ
一括査定の申し込み時の金額提示からの聴取内容が的確でしたので、スムーズにお取り引きさせていただけました。
一括査定の申し込み時の金額提示からの聴取内容が的確でしたので、スムーズにお取り引きさせていただけました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:PC
2023年10月22日 12時43分
買い取り見積もりを依頼したが何の返事もなし。
しまいには電話連絡したと嘘をつくしまつ。
その苦情を返信したらご希望に添えない見積もりとなりとの事務的な返信で買い取りできないけど別な方法があると言って無償譲渡サイトのURLを載せている。
こういう企業とは付き合いたくないですね。
しまいには電話連絡したと嘘をつくしまつ。
その苦情を返信したらご希望に添えない見積もりとなりとの事務的な返信で買い取りできないけど別な方法があると言って無償譲渡サイトのURLを載せている。
こういう企業とは付き合いたくないですね。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ポケットマン
2023年10月18日 17時40分
コンタックスT2ブラックリミテッドを査定して頂きました。
目立ったキズがあったのと購入から年数が経っていたのであまり期待はしていなかったのですが高価買取して頂き満足です。電話での対応も分かりやすく話して下さり対応も良かったです。期待が有りましたらまたお願いしたいと思います。
目立ったキズがあったのと購入から年数が経っていたのであまり期待はしていなかったのですが高価買取して頂き満足です。電話での対応も分かりやすく話して下さり対応も良かったです。期待が有りましたらまたお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:トモキ
2023年10月17日 11時37分
店員さんはとても親切だったのですが
ギターを査定して10,000円未満と査定されたのですが
他の店では4倍以上で買い取って貰えました。
こんなに差がでるものなかと実感しました。
その差額が大きかった為、星1つとさせてもらいます
ギターを査定して10,000円未満と査定されたのですが
他の店では4倍以上で買い取って貰えました。
こんなに差がでるものなかと実感しました。
その差額が大きかった為、星1つとさせてもらいます
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:山本五十六
2023年10月12日 14時53分
カイエモンさんに依頼してよかったです。友人にもお薦めさせて頂きました。
星5つ以上の対応の良さで、好感が持てます。
星5つ以上の対応の良さで、好感が持てます。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ハンド
地域:府中市
2023年10月11日 16時29分
査定の結果、EOS Kiss X9 ダブルズームキットは、シャッター回数が41,413回、レンズ内目立つちりあり、EOS KissⅢ+レンズ(TAMRON製)もレンズ本体白色化あり、予定額よりかなり下がる事になりましたが、長年使い続けてきた事もあり、減額理由も明確でしたので妥当と判断し\52,500で買取して頂きました。
カイエモンさんは、最初、EOS Kiss X9の買取依頼をお願いしたのですが、交渉中に、EOS KissⅢ、外部バッテリパック、テレコンバージョンレンズが部屋の奥から古い物が発掘したので、五月雨で買取の追加をお願いをしていきましたが、都度、親切に対応して頂けたので満足でした。
カイエモンさんは、最初、EOS Kiss X9の買取依頼をお願いしたのですが、交渉中に、EOS KissⅢ、外部バッテリパック、テレコンバージョンレンズが部屋の奥から古い物が発掘したので、五月雨で買取の追加をお願いをしていきましたが、都度、親切に対応して頂けたので満足でした。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:タシラス
2023年10月06日 14時52分
オーディオ機器を出張買取で査定して頂きました。
量が多く、安いものもたくさんありますが一点一点しっかりと査定し、金額をつけてくれました。
とても対応も良かったので量が多い場合は出張買取をお願いするのがおすすめです。
量が多く、安いものもたくさんありますが一点一点しっかりと査定し、金額をつけてくれました。
とても対応も良かったので量が多い場合は出張買取をお願いするのがおすすめです。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ATフィールド
2023年10月06日 14時51分
予約しての店頭査定でしたが担当者の方の対応が良くて金額も満足でした。
まだカメラがあるのでお願いします。
まだカメラがあるのでお願いします。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:服部半蔵
2023年10月06日 14時50分
カイエモンさんは、丁寧で、本当にいい会社様です。
今回は、Macbookをお願いしましたが、次回はカメラ等もお願いしたいと思っております。
この度は、ありがとうございます。
今回は、Macbookをお願いしましたが、次回はカメラ等もお願いしたいと思っております。
この度は、ありがとうございます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:クオ
2023年10月05日 11時30分
口コミで商品送付後に金額が下がってしまうなどの内容が少しあり心配でしたが、事前の提示額のまま買い取りしていただけました。 非常に満足です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ハム
2023年10月01日 11時02分
仮査定と実査定にかなり乖離があり返送をお願いしたところ、「他よりいい値段だが本当に返送するのか」など気分の悪い対応に変わり、返却まで数日かかりました。
また、送る際はぴったりサイズの段ボールでこちらから送ったのですが返送時は2まわりほどの大き段ボールで届き、着払いの送料が送った際より高くかかりました。
なぜこんなに大きな段ボールで・・・梱包は最低限でした。
もう2度と使いません。
また、送る際はぴったりサイズの段ボールでこちらから送ったのですが返送時は2まわりほどの大き段ボールで届き、着払いの送料が送った際より高くかかりました。
なぜこんなに大きな段ボールで・・・梱包は最低限でした。
もう2度と使いません。
7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度はご満足頂けない取引になってしまい申し訳御座いませんでした。
ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、 金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。
中古美品の区分でご依頼頂いておりましたので弊社としましても美品で想定させていただいておりましたが
実物査定の際に目立つ傷が複数箇所・付属品の欠品がございましたので乖離が出る状況となってしまいました。
またご返送の際の段ボールサイズに関しましてはお品物を保護するため適切なサイズでお送りさせて頂いております。
弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、 金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。
中古美品の区分でご依頼頂いておりましたので弊社としましても美品で想定させていただいておりましたが
実物査定の際に目立つ傷が複数箇所・付属品の欠品がございましたので乖離が出る状況となってしまいました。
またご返送の際の段ボールサイズに関しましてはお品物を保護するため適切なサイズでお送りさせて頂いております。
弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
1
投稿者:アルレオ
2023年09月30日 14時04分
他の方が言っているように仮査定は高いですが、大幅に減額されます。
対応も発送前に確認したら1-2日で査定だすと言っていたのに、届いてからは順番にやるので時間かかります、と結局1週間程かかりました。
最初から1週間くらいかかると言えばいいのに。
他店のが高いので他店で売ることにして返却を依頼したら同時に送った物が1点ありませんでした。問い合わせたら箱に入らなかったので別口の発送にしたが、集荷もれで送れてなかったと言われました。発送時にプチプチで梱包して1つの箱に入っていた物を入らないとか、別口になる連絡もないとか、不信感と不快でしかありません。
2度とこちらは利用しません。
対応も発送前に確認したら1-2日で査定だすと言っていたのに、届いてからは順番にやるので時間かかります、と結局1週間程かかりました。
最初から1週間くらいかかると言えばいいのに。
他店のが高いので他店で売ることにして返却を依頼したら同時に送った物が1点ありませんでした。問い合わせたら箱に入らなかったので別口の発送にしたが、集荷もれで送れてなかったと言われました。発送時にプチプチで梱包して1つの箱に入っていた物を入らないとか、別口になる連絡もないとか、不信感と不快でしかありません。
2度とこちらは利用しません。
8人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:榊原 群
2023年09月22日 17時11分
査定内容も丁寧かつ、金額も満足。
カイエモンさんにはいい対応してもらいました。今後も頑張って欲しいです。
カイエモンさんにはいい対応してもらいました。今後も頑張って欲しいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度はご満足頂けない取引になってしまい申し訳御座いませんでした。 ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、 金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。 中古美品の傷のない状態とお電話で確認させていただきお話しさせていただいたのでこちらとしても美品で想定させていただいておりましたが、実物査定の際に傷が複数箇所、センタリングのズレがございましたので上記の金額での最終結果となりました。 弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。 この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
1
投稿者:スフィンクス
2023年09月10日 15時05分
商品を送ってからの対応が非常に遅いのと、査定額が最初に提示されたものと、実際があまりに乖離があり、二度と使いたくなく、オススメしません。実際に商品を見て査定して頂いたところの方が査定額もかなり良かったです。最初に提示してくる額は高めですが、オススメしない業者です。
8人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:後藤
2023年09月04日 13時23分
Dynabookの買取をしてもらいました。 金額が他より高かったのでカイエモンさんにきめました。 対応も良かったのでまたお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:LION
2023年09月01日 15時31分
BOSEのオーディオを買取して頂きました。
重いものでしたので今回は出張買取にて取引しました。 とても気さくで対応がよく非常に満足できました。
重いものでしたので今回は出張買取にて取引しました。 とても気さくで対応がよく非常に満足できました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:sizuka
2023年08月30日 16時15分
引越しのタイミングだったので洗濯機、テレビ、その他小家電を買取してもらいました。
連絡から即日で対応してくださり金額も満足のいく金額で買取してくれました。
連絡から即日で対応してくださり金額も満足のいく金額で買取してくれました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:渡邉
地域:東京都大田区
2023年08月21日 12時09分
カイエモンさんは、迅速かつ丁寧。客に寄り添って対応してくれる。
もっと評価されるべきだと思います。
もっと評価されるべきだと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:KT-NYC
2023年08月18日 18時04分
最初から丁寧な対応に加え、迅速にご返事をいただきました。買取の際も丁寧に金額の明細等もおしえていただき、さらには不必要な物も微額ではありますが引き取っていただきました。またぜひ取引をさせていただきたいです!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ただあおのり
2023年08月10日 12時49分
初めてこちらのお店にお世話になりました。
sony α7II を売却しました。状態もとてもいいという判断を頂きまして、減額等もなく相場より高い金額で売却出来たのでこちらの評価です。
非常に満足できました。
sony α7II を売却しました。状態もとてもいいという判断を頂きまして、減額等もなく相場より高い金額で売却出来たのでこちらの評価です。
非常に満足できました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:姫山 豪
地域:東京都大田区
2023年08月09日 12時21分
御社は、口コミ以上にいい会社様だと思います。
誠実な対応、電話での接客、非常に好感を持てます。
色々な評価の方がいると思いますが。是非ともまた利用したいと思っております。
この度は、本当にありがとうございました。
誠実な対応、電話での接客、非常に好感を持てます。
色々な評価の方がいると思いますが。是非ともまた利用したいと思っております。
この度は、本当にありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:島崎澄
2023年08月08日 20時49分
連絡のあった業者の中では最高額ではなかったが、高評価の店に出向き査定をしてもらった。しかし、この業界裏で繋がっている(これ常識だが)。
私の持ち込んだ製品、特に問題は無かったのに、シャッター回数が、異常に多いと難癖をつけられ、メールでの表示価格8万円から6万円に下げられた(私の持ち込んだ、ZFCは「メーカー保証回数10万回)カメラを売却するのは初めてではない。過去にシャッター回数で値を下げられた記憶も、噂も聞いたことはない。「10万回限度メーカ保証の製品、私の持ち込んだZFCの回数は16000回です。メーカー保証範囲の16%の製品、これまだ試運転段階の数字です」これに難癖をつけられ、追い払われた。商談は馬鹿馬鹿しいので、やめましたが、あまりと言えばあまりに、弱者の
足元を見た酷い店。
私の持ち込んだ製品、特に問題は無かったのに、シャッター回数が、異常に多いと難癖をつけられ、メールでの表示価格8万円から6万円に下げられた(私の持ち込んだ、ZFCは「メーカー保証回数10万回)カメラを売却するのは初めてではない。過去にシャッター回数で値を下げられた記憶も、噂も聞いたことはない。「10万回限度メーカ保証の製品、私の持ち込んだZFCの回数は16000回です。メーカー保証範囲の16%の製品、これまだ試運転段階の数字です」これに難癖をつけられ、追い払われた。商談は馬鹿馬鹿しいので、やめましたが、あまりと言えばあまりに、弱者の
足元を見た酷い店。




