【2026年6月最新】カイエモン 買取の1455件のクチコミ・評判・体験談
クチコミ・評判
★ピックアップクチコミ
5
投稿者:中山
2024年05月15日 11時27分
従業員の方の知識、客への対応これ以上の会社はないです。
買取成約率が一位は、満足しています。
また何か売る際には、お世話になる予定です。活躍期待しております。
買取成約率が一位は、満足しています。
また何か売る際には、お世話になる予定です。活躍期待しております。
81人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンのクチコミ
「査定」で60件のクチコミを表示中です
1
投稿者:山田久司
地域:東京都港区
2026年06月21日 19時05分
カイエモンにて宅配買取を依頼しました。
結論からいって最悪。絶対に買取に出したらダメ。
査定結果が出るまでに7日かかった。
それも、こちらが催促をしてやっと結果が出た。
催促をしなければもっと待たされてたかもしれない。
口コミだと、入金までに更に時間がかかるらしい。
査定結果は全体的に大幅に減額。(買取に出したのはポケカ)
これは会社によって基準が違うから仕方がない。
が、散々待たせて心配させたあげく、大幅減額は普通に不快(笑)
ポケカは専門店に出したほうがいい。
もう少し口コミを精査すればよかったと反省している。
まとめると、とにかく不快な店。
結論からいって最悪。絶対に買取に出したらダメ。
査定結果が出るまでに7日かかった。
それも、こちらが催促をしてやっと結果が出た。
催促をしなければもっと待たされてたかもしれない。
口コミだと、入金までに更に時間がかかるらしい。
査定結果は全体的に大幅に減額。(買取に出したのはポケカ)
これは会社によって基準が違うから仕方がない。
が、散々待たせて心配させたあげく、大幅減額は普通に不快(笑)
ポケカは専門店に出したほうがいい。
もう少し口コミを精査すればよかったと反省している。
まとめると、とにかく不快な店。
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度は当店の宅配買取サービスをご利用いただいたにもかかわらず、ご期待に沿えない結果となり、ご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、査定結果のご案内までお時間をいただき、ご不安な思いをさせてしまいましたことにつきましても重ねてお詫び申し上げます。
査定期間につきましては、お品物の到着状況や査定件数により通常よりお時間をいただく場合がございますが、今回のご指摘を真摯に受け止め、進捗案内や査定体制の改善に努めてまいります。
査定金額につきましては、市場相場や商品の状態を基準として算出しておりますが、ご期待との乖離が大きい結果となりましたことを残念に思っております。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。今後のサービス改善に活かしてまいります。
また、査定結果のご案内までお時間をいただき、ご不安な思いをさせてしまいましたことにつきましても重ねてお詫び申し上げます。
査定期間につきましては、お品物の到着状況や査定件数により通常よりお時間をいただく場合がございますが、今回のご指摘を真摯に受け止め、進捗案内や査定体制の改善に努めてまいります。
査定金額につきましては、市場相場や商品の状態を基準として算出しておりますが、ご期待との乖離が大きい結果となりましたことを残念に思っております。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。今後のサービス改善に活かしてまいります。
2
投稿者:もんじゃ
地域:東京都江東区
2026年04月26日 08時05分
surfacePro7を中心に、店舗に持ち込み。
使用年度や型番や状況、キーボードカバーが劣化のため使えない等々を正直に伝え、本体のみの査定でお願いしたところ、事前の写真査定では20000~25000程度と他店と比べて最も高かったので、こちらに持ち込みました。
(他店は5000~18000と幅があったものの、キーボードカバーが使えないというと、5000円~10000円程度)。
ところが実際の査定では、「白点」という経年劣化や使い込みから現れるという、うっすらスクリーンに白い点があるという指摘で、故障扱いとなり、4000円と提示されました。(店舗外で待つこと50分)あまりの差に呆然としましたが、他にもパナソニックの空気清浄機やソニーのミニコンポ、エプソンのカラープリンタなど大きなものを持ち込んでいたため、すべてを持って帰るのもためらわれ・・・。
担当の方の印象や感じは良かったのですが、なにぶんガックリ度が高すぎました。
当然、持ち込んだ空気清浄機やらコンポやらは値段が付けられないジャンクものと判断され(もう何年も使っていなかった代物たちなので、仕方がない)、普通ならお金をもらって処分するものと言われつつ、すべてひっくるめて1000円で引き取るといわれて、合計5千円を手に泣く泣く買い取ってもらいました。
こんなことなら、エプソンの純正品のインクジェットなんか持ち込まず(5~6つも!!)、それだけでも持ち帰ってメルカリで売れば良かったなぁ、、、、と後悔していなくもないところですが。
いい勉強になったと思いつつ、この悪い経験を早く忘れようと思います。
使用年度や型番や状況、キーボードカバーが劣化のため使えない等々を正直に伝え、本体のみの査定でお願いしたところ、事前の写真査定では20000~25000程度と他店と比べて最も高かったので、こちらに持ち込みました。
(他店は5000~18000と幅があったものの、キーボードカバーが使えないというと、5000円~10000円程度)。
ところが実際の査定では、「白点」という経年劣化や使い込みから現れるという、うっすらスクリーンに白い点があるという指摘で、故障扱いとなり、4000円と提示されました。(店舗外で待つこと50分)あまりの差に呆然としましたが、他にもパナソニックの空気清浄機やソニーのミニコンポ、エプソンのカラープリンタなど大きなものを持ち込んでいたため、すべてを持って帰るのもためらわれ・・・。
担当の方の印象や感じは良かったのですが、なにぶんガックリ度が高すぎました。
当然、持ち込んだ空気清浄機やらコンポやらは値段が付けられないジャンクものと判断され(もう何年も使っていなかった代物たちなので、仕方がない)、普通ならお金をもらって処分するものと言われつつ、すべてひっくるめて1000円で引き取るといわれて、合計5千円を手に泣く泣く買い取ってもらいました。
こんなことなら、エプソンの純正品のインクジェットなんか持ち込まず(5~6つも!!)、それだけでも持ち帰ってメルカリで売れば良かったなぁ、、、、と後悔していなくもないところですが。
いい勉強になったと思いつつ、この悪い経験を早く忘れようと思います。
5
投稿者:ここちゃん
地域:武蔵野市
2026年04月05日 10時11分
郵送でぬいぐるみ、ゲームボーイ、ヘッドホンを査定してもらった。
地元のお店より高かったのでこのサイト使ってよかったです。
地元のお店より高かったのでこのサイト使ってよかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:前田純子
地域:東京都新宿区
2026年03月31日 16時08分
今回断捨離でゲーム機及び不要なカメラや小型家電を売却しました。
1点1点丁寧に査定してくれたので助かりました。
1点1点丁寧に査定してくれたので助かりました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:める
地域:東京都新宿区
2026年03月17日 11時12分
MacBook Pro(M1 Pro)を査定してもらいましたが、細かい点をいろいろ指摘され、査定額は12,000円でした。さすがに納得できる金額ではありませんでした。
その旨を伝えると、「海外のサイトに出すので考え直してはどうですか」と引き止められた点も、少し不信感を持ちました。
また、返却時の梱包もやや雑に感じられ、大切な機器を預ける立場としては不安が残りました。
結果的にメルカリで出品したところ、10万円で売れました。査定額との差があまりにも大きかったため、利用を検討されている方は慎重に判断された方がよいと思います。
その旨を伝えると、「海外のサイトに出すので考え直してはどうですか」と引き止められた点も、少し不信感を持ちました。
また、返却時の梱包もやや雑に感じられ、大切な機器を預ける立場としては不安が残りました。
結果的にメルカリで出品したところ、10万円で売れました。査定額との差があまりにも大きかったため、利用を検討されている方は慎重に判断された方がよいと思います。
5
投稿者:いくらちゃん
地域:東京都大田区
2026年03月09日 12時31分
MacBook買い替えに伴い MacBook Air2022を売却しました。
店舗査定だったのですが親切丁寧な対応で助かりました。
店舗査定だったのですが親切丁寧な対応で助かりました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:宅配買取って必要?
地域:愛知県
2026年02月26日 18時31分
対応は丁寧ではあるが、査定に時間が掛かりすぎる事と、一番大事な買い取り金額に納得できなかった。買取価格に承諾できない旨を伝えると、すぐに「頑張って数千円アップしましょうか?」と言えるという事は、非常に多くのマージンを見込んで価格提示しているという事なので、交渉しないと損するだけですよ。ここで2000円,15000円と提示されたスマホは、他店では7000円,33000円で売却出来ました。返送料を自腹で払っても充分おつりが来ました。そもそも返送料を客に負担させるのは如何なものかと思う。いずれにせよ、2度と使わない。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:さいあく
地域:大阪府
2026年02月15日 16時11分
査定に1週間と非常に長い時間が掛かる。他の実店舗では数時間で終わるものが、そんなにかかるのは理解できない。結局、査定額を出してもらえなかった状態で返送を依頼したが、着払い発送との一点張り。その後、取って付けた様に事前査定金額に対し半値以下での査定金額を提示する始末、話にならない。事前に情報のやり取りしていたことが全く無駄であったと感じる。今回の件は業者都合だろ!当然発払いで返送すべきと思う・・・。いずれにせよ、2度と関わらないと心に決めた。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:足長おじさん
地域:小金井市
2026年02月12日 20時18分
最初の見積もりより現品点検後に随分下がったが、逆に言えばきちんとした査定が出来ているお店だと思った。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ナナシ
地域:新潟県
2026年02月06日 15時51分
今回ポケカレッドピカチュウとPSA10ポケカ各種とPS2本体PS3本体Switchライト(読み込み不良品)の買い取りをお願いしました。
ポケカは最悪の査定でした。
しかも相場が下がってるから当初の案内の半額以下。相場が上がるまで待てるか?との案内も来ました。
キズがあるから10〜20%引きであれば買い取ると言われて提示された金額は最初の半額以下。何が10%?20%?
PSA10も当初の案内された4分の1の価格でした。
カードは返品してもらいました。送料自己負担。
PS2本体は今のテレビでは映らない無いので設定を変更して送ってるのに映らない。
PS3は発送前まで使えており初期化して送ってるのに電源が落ちるとの事。アップデートすれば治るのに。さらにSSDに換装してある物でした。
Switchライトは読み込み不良は承知の上でした。
ちなみにゲーム機3つで2500円。送料引かれて。
売り手の不安があるにも関わらずこの様な仕打ちを受けるとは
思いませんでした。
ちなみにポケカ各種は名前は伏せますが他の買い取り業者さんでほぼ2倍の価格で買い取って頂きました。
PSA10は1枚4倍以上の価格で買い取りでした。
自分は流石にもう利用することは無いですね。
ポケカは最悪の査定でした。
しかも相場が下がってるから当初の案内の半額以下。相場が上がるまで待てるか?との案内も来ました。
キズがあるから10〜20%引きであれば買い取ると言われて提示された金額は最初の半額以下。何が10%?20%?
PSA10も当初の案内された4分の1の価格でした。
カードは返品してもらいました。送料自己負担。
PS2本体は今のテレビでは映らない無いので設定を変更して送ってるのに映らない。
PS3は発送前まで使えており初期化して送ってるのに電源が落ちるとの事。アップデートすれば治るのに。さらにSSDに換装してある物でした。
Switchライトは読み込み不良は承知の上でした。
ちなみにゲーム機3つで2500円。送料引かれて。
売り手の不安があるにも関わらずこの様な仕打ちを受けるとは
思いませんでした。
ちなみにポケカ各種は名前は伏せますが他の買い取り業者さんでほぼ2倍の価格で買い取って頂きました。
PSA10は1枚4倍以上の価格で買い取りでした。
自分は流石にもう利用することは無いですね。
1
投稿者:PP
地域:熊本県
2026年02月04日 16時15分
カイエモン/明大前店
デジタルカメラレンズのSony 24-70 F4 ZA OSS SEL2470Zを
査定してもらいましたが、
37,000円 〜 44,000円でした。
担当に商品の状態と付属品がわかる画像を
15枚ほど共有し、
気になる傷なども共有しましたが
写真を拝見する限り傷は、無さそうですね。
との返事でした。
査定では他の買い取り業社よりも高い金額でしたので
お見積りの為に商品を送りましたが、
最終見積もりは24000円と査定額から大きく下回る額を
提示されました。
何故、このような金額か問い合わせ詳細をもらうと
事前に伝えていた傷と付属品の不足分が減額の対象で
あるとの事でした。
何の為の査定で状態まで共有したのかわかりません。
始めから想定見積もり以上の高い査定額を提示して、
後から減額して買い叩くような対応でした。
信用の無い業者でした。二度と利用しません。
デジタルカメラレンズのSony 24-70 F4 ZA OSS SEL2470Zを
査定してもらいましたが、
37,000円 〜 44,000円でした。
担当に商品の状態と付属品がわかる画像を
15枚ほど共有し、
気になる傷なども共有しましたが
写真を拝見する限り傷は、無さそうですね。
との返事でした。
査定では他の買い取り業社よりも高い金額でしたので
お見積りの為に商品を送りましたが、
最終見積もりは24000円と査定額から大きく下回る額を
提示されました。
何故、このような金額か問い合わせ詳細をもらうと
事前に伝えていた傷と付属品の不足分が減額の対象で
あるとの事でした。
何の為の査定で状態まで共有したのかわかりません。
始めから想定見積もり以上の高い査定額を提示して、
後から減額して買い叩くような対応でした。
信用の無い業者でした。二度と利用しません。
1
投稿者:Mei
地域:東京都
2026年01月27日 11時51分
結論から申し上げますと、正直こちらの業者はおすすめしません。
シャネルのネックレスをオンライン査定に出し、他社で対面査定ですでに7-8万円ついていたところ、最大11.2万円とのことで宅配査定をお願いしました。
そもそも査定の連絡も3-5日以内といいながら、5日経っても連絡なく、しかも連絡があったと思いきや向こうの想定違いで違うモデルと思っていたので、一般的な買取額だと2-3万円とひどい連絡をいただきました。
その後もどうやらリスクを取らず委託販売のような形で3日間声をかけるとのことでお声がけしてもらいましたが結局売り手がつかないからとのことで、お返ししてもらいましたがこちらが支払う形での着払いでの返送でした。
正直ここまで時間もお金も無駄になった業者さんはこちらが初めてです。
高い評価もあるのでお願いしてみましたが、ご検討される方は一度考え直すことを個人的にはオススメします。
シャネルのネックレスをオンライン査定に出し、他社で対面査定ですでに7-8万円ついていたところ、最大11.2万円とのことで宅配査定をお願いしました。
そもそも査定の連絡も3-5日以内といいながら、5日経っても連絡なく、しかも連絡があったと思いきや向こうの想定違いで違うモデルと思っていたので、一般的な買取額だと2-3万円とひどい連絡をいただきました。
その後もどうやらリスクを取らず委託販売のような形で3日間声をかけるとのことでお声がけしてもらいましたが結局売り手がつかないからとのことで、お返ししてもらいましたがこちらが支払う形での着払いでの返送でした。
正直ここまで時間もお金も無駄になった業者さんはこちらが初めてです。
高い評価もあるのでお願いしてみましたが、ご検討される方は一度考え直すことを個人的にはオススメします。
1
投稿者:kame
地域:仙台市
2026年01月11日 14時07分
一眼レフカメラを売却するために利用させていただきました。
・現物の写真を13枚お送りし、発送前の査定額18,000円
・カメラ発送後の査定額
2,000円+担当者交渉による1,500円=3,500円
他の業者さんにもう一度確認したところ、10,000円になりました。
・現物の写真を13枚お送りし、発送前の査定額18,000円
・カメラ発送後の査定額
2,000円+担当者交渉による1,500円=3,500円
他の業者さんにもう一度確認したところ、10,000円になりました。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:下総
地域:西東京市
2025年11月13日 15時09分
出張査定をお願いしたところ現在はホビー類の買取強化中らしく、子供が使っていたエアガンや、ぬいぐるみ、カードやゲーセンの景品などもまとめて買取してくださいました。 捨てるのはなあと思っていたので金額つけてお買取して頂けてとても感謝です。
13人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:一平
地域:東京都世田谷区
2025年11月05日 13時33分
ポケモンカードの買取査定をして頂きました。
PSA10のシングルカードを3点売りましたがとてもいい金額でした。
PSA10のシングルカードを3点売りましたがとてもいい金額でした。
22人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:島田築
地域:東京都葛飾区
2025年11月01日 19時42分
sony α7cとサムヤン 35mm f1.8の2点を買い取っていただきました。
イメージセンサー内に埃が入っていたとして仮査定額から2割減ほどの結果になりましたが、相場よりは高く買い取っていただけたのでよかったです。担当者さんの対応も丁寧で、たまたま共通の話題があったので終始楽しい感じで対応いただけてこちらとしても大変ありがたかったです。
また何かあれば利用させていただきたいと思います。
イメージセンサー内に埃が入っていたとして仮査定額から2割減ほどの結果になりましたが、相場よりは高く買い取っていただけたのでよかったです。担当者さんの対応も丁寧で、たまたま共通の話題があったので終始楽しい感じで対応いただけてこちらとしても大変ありがたかったです。
また何かあれば利用させていただきたいと思います。
11人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:サトウ
地域:東京都世田谷区
2025年10月27日 10時27分
出張査定をお願いしました。
他の会社には見向きもされなかったお品物でもお値段をつけて頂いてとても感謝してます。
他の会社には見向きもされなかったお品物でもお値段をつけて頂いてとても感謝してます。
10人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:河崎
地域:東京都大田区
2025年10月14日 11時55分
Macbookを店頭でお買取してもらいました。
最初から最後まで丁寧に対応していただき、査定の説明もわかりやすく安心できました。
金額面でも納得のいく内容で、とても満足しております。
また利用したいと思えるお店です。
最初から最後まで丁寧に対応していただき、査定の説明もわかりやすく安心できました。
金額面でも納得のいく内容で、とても満足しております。
また利用したいと思えるお店です。
9人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています






