マクサスのクチコミ

「二度」で35件のクチコミを表示中です
マクサス
1
2023年07月25日 12時58分
見積価格は高かったのでお願いをしましたが、結局予定した日時に現れることはありませんでした。二度と頼みません。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2020年02月20日 18時23分
楽器の高価買取を謳いながら全く知識がなく態度も悪い。提示した価格より実際は大幅に下げた額を提示。嫌なら売らなくていいという発言は驚きました。二度とお願いしません。
9のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサスの口コミからの返信コメント
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、知識並びにお客様対応の品質向上に誠心誠意、努力してまいります。


マクサス
1
2020年02月08日 21時53分
他業者の悪口から始まり、買取価格は最初の提示価格から大幅に値切ります。もう二度と頼みたくないです。
12のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年08月29日 23時45分
殆ど使用していないPCがキズありの低いランクの査定となり、返却も面倒なので、言い値に従わざるを得なかった。
見積もりでは高い査定としながら、実際には低く査定する手口である。
二度買取には出さない。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年08月28日 19時11分
品番での買い取り額は22900円だったので申し込んだら買い取り商品に査定額がつかない為と一方的にキャンセル。もう一つの品物も品番での買い取り額は2万円ほどの物でしたが同じ理由で一方的にキャンセルされました。買い取らないなら金額の表示をしないで頂きたい。二度と利用しません。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年07月09日 09時51分
買取時の約束を守れない業者。二度と使わない。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年06月28日 09時14分
不用品の処分を検討している方には不向き。
高い物を高く買い取ってもらいたい方向きです。
二度と関わりません。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
5
2018年04月26日 09時05分
一番最初の提示価格(参考)から商品を送ってからの提示価格の差がすごく、1万円以上も下回る。
しかしそれよりも驚きなのは、こちらからの再三の要求の末に、査定価格を連絡してくれるのだが、その間に送った商品は既にヤフオクに出品されていることだ。
査定価格の連絡が遅いとのクレームが多々あるようだが、この辺はオークションの入札額の動向が査定価格になるからだろう。
最初に述べた、価格差が1万円以上も下回るにもそれなりの理由があるのなら納得出来る。今回送った携帯端末は、ああだこうだと減額対象されたようだが、送った商品は欠品無し、未使用品の付属品も含め完品の本体にもほとんど傷のない状態だった。
それを表すかのように、オークションでは極美品の高ランク商品として出品されていた。まあ、その辺りは商売ではあるし、当然の事かも知れないが。
オークションの終了時あたりに依頼者へは査定価格を連絡する流れなのだろうが、今回のようにたまたまオークション出品を見つけ、すぐさま指摘連絡を入れ、取り止めるようクレームを入れたり、対応のずさんさを指摘したりする度に担当者が入れ替わる。この辺も、クレーム対応に「慣れて」いるなと感じた。トラブった担当者が現れることは二度と無かったのも徹底してるなと感じた部分。
返品は至極当然に送料を元払いにて直ぐに発送する旨を伝えたが、それに迅速に応じた姿勢は評価出来ると思う。が、がである。外箱をあからさまに傷付けて返送してくる感覚が理解に苦しむ。ああだこうだと減額する割には、商品を大事に扱わない、増してやわざわざ減額対象になる事項を増やして返すというのはどういうことなんだろうか。対する対応はというと、メールにて「すみません、気を付けます」。。ものすごく適当にやっているなというのが、応対やこういった部分で多々見られる。
あと、オークションをみていて何気に気付いたのは、明らかにサクラが多すぎる。落札もその状況に応じて、コントロールしているのだろうが、通常に入札している方々に対して失礼極まりなく、呆れるというよりも憤りを覚えた。

会社としてはちゃんとやっている印象だし、多分に意識も高く「しっかり」している部類なのだろうが、大学のサークル的な感覚なんだろうなと感じる。
この投稿も絶対にウェブ上で公開される事はないだろうが、敢えて反省材料としてここに載ることがあることも考え、星は5つとしておこう。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年04月21日 08時19分
評価がいい意味が全くわかりませんでした。

未開封でも査定額が見積もり金額の半額になる口コミも有ったので、いただいた電話でそのようなことがあるのか伺うとありえませんとの事でしたので、手配して頂いた配送業者に引き渡しました。

が、査定されたきた価格が見積もりの半額以下。
電話すると、だいぶ上がりましたがそれでもお電話で伺っていた最低価格より下。
後日、商品を返して頂きたいとメールするも連絡来ず。
詐欺紛いかと思ってしまいました。
もぅ二度と関わりたくもありません。

働かれている方が悪いわけではなく、会社のシステム自体が余りにも悪ど過ぎるとと思います。
この星5の方はさくらなのでは?と思うレベルです。

どうしてもここで売りたい方は、半額定時されても諦めない事だけは絶対におススメします。
参考までに。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年03月27日 22時02分
買取マクサスさんでApple Watch‎を売りました。

見積もりから商品を向こうに送る手続きまでは迅速な対応をさせていただきました。

しかし、商品が向こうに届いてから4日以内に査定結果を知らせると言いながら、1週間経っても連絡は来ず、こちらから尋ねてみたところやっと査定結果が来ました。その査定結果も見積もり価格から9000円ほど低かったです。なので、売ることはやめると言ったら2000円も上がりました。
そして、こちらの口座や個人情報を入力してから入金は2~4日かかると書いてあったので待ちました。
すると3日目にマクサスさんの担当者の個人メールアドレス(Gmail)から「アクティベーションロックを解除したいので、AppleIDのパスワードを教えてくれ」という内容のメールが来ました。
こちらでアクティベーションロックを確認したところ、解除済でした。
わたしは不信感を抱き、マクサスさんの会社のメールアドレス(今までやり取りしてきたメールアドレス)で、個人のメアドからメールは来るものなのか、アクティベーションロックはもう解除されていることを送りました。
するとその担当者から「メールの不具合が生じてたので、個人ので送らせていただいた。」「アクティベーションロックは電源を何回か落としたら解除されてることが確認できた」とのことが送られてきました。
そして登録から4日目には入金予定と書いてあり、結局5日目に入金されました。

向こうに商品が届いてから計3週間かかりました。
二度と利用しません。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年03月08日 18時41分
最初にメールにて提示された価格は非常に高かったので、大型商品の為、電話にて確認すると、提示した価格よりはそんなに下がりませんとの確認が取れたので送ったところ最初の提示価格の3分の1の価格提示でした。大型商品に付き返品しても送料が高くつくのであきらめて買い取ってもらいましたが、明らかに釣り行為です。もう二度と利用しません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年03月05日 20時34分
見積りは高いが、いざ商品を送ったら
細かなキズがあるとかで半額ぐらいの値段でした。今までにない最悪な買取店でした。二度と利用しません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年03月04日 08時13分
査定の連絡は遅いし、商品評価Aクラスなのに最初の金額の半額以下でした。
対応、金額ともに最低ですね。
☆一つつけるのも嫌なくらいです。
二度と使いません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年02月17日 06時43分
査定金額、対応に納得がいかなかったため、着払いで返送の旨伝えましたが、未だiPhone3台が戻ってきません。
こちらから送る時は伝票番号を請求してきましたが、全くなんの連絡もありません。
このまま戻ってこないか、変な傷でもつけられて忘れた頃に戻ってくるのではないかと憤っています。
二度とこの会社使いません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年02月15日 06時10分
まずは、見積額とはかけ離れた値段。
ふざけすぎてます。他社の最低買取査定額より低い額でした。納得出来ないので、返送をお願いしたところ、他社より2000円安い額まで、UPしました。最初からその値段だせよ。って感じ。二度と使いません
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2018年01月17日 14時22分
テレビ電話で大体の金額出せますと言われたのに、その日は一旦電話を切り、それ以降何週間たっても連絡ありません。
電話で問い合わせをしたら、折り返しますと言われたのに、そこからもまた連絡ありません。
こちらは急いでいたのに、なんなんでしょう。
二度と頼みません。最低です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年12月25日 13時23分
連絡がとても遅いです。こちらから問い合わせをしても全然返信がこず取引が終わるまでずっと不安が残りました。他店と比べ買取価格も安く対応も雑で正直がっかりしました。二度と利用したくないです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年12月13日 18時04分
査定をお願いしましたが、音沙汰もなく最悪でした。
二度とお願いする事はないでしょう
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年12月06日 23時01分
結論から言うとヒドイ対応です。
サクラ多すぎですね。
某ゲーム機を送って査定依頼しましたが
ヒカカクでは最大52000程、その後メールで40000になり、商品送付後30000。
未開封商品なのに外箱にほんのすこしの傷があるだけで10000も査定ダウン。
売らないことを伝え返却を申し出ると理由をつけ返却を渋る始末。
あと商品送付後こちらから連絡入れないと何の音沙汰もありません。
はっきりいってヒドイ対応です。
他はわかりませんが二度と宅配買取は利用しません。
気をつけてください。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年12月02日 14時03分
ニンテンドースイッチ(グレー)を売りに出しました。
買取額30%アップ中、サイトにてレッド&ブルーが33000円の買取価格となっていたため、満額にはならないまでも同水準にての買取を見越して申し込んだところ、18140円との回答。

キャンセルできない方式の買取となっていたため、正直泣き寝入りです。
元々私のようにキャンセル不可の買取にしてしまった人から巻き上げる魂胆であったのではないかと勘ぐりたくなるようなやり方です。
二度と使いませんし、同じような目に合う方がいないことを祈ります。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年11月15日 00時19分
引くほど酷い対応をされました。
SEL-LIVEにて依頼品を確認してもらい、翌々日の午前中までに見積もりを算出し
あらためて連絡すると言われたきり、なんの音沙汰もなしです。
SEL-LIVE前にこちらから送ったメールもスルーされ、
見積もりの連絡がない旨つづったメールにもレスなし。
ひどい。
二度と関わりたくないです。
口コミ評価がなぜか高いのも気になりますが、みなさんお気をつけください。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年11月11日 20時49分
メールでの買取提示額に比べて実際の査定は4分の1。些細なスリ傷に難癖つけられてとても不愉快な気分になりました、もう二度と頼みません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年11月10日 15時21分
カメラボディの買取を依頼しました。実際に商品を送るまでは、メールで問い合わせても30分以内に返信がくるような、驚くほどのレスポンスの早さで、金額も高い提示がされた為、信頼して商品を送りましたが、商品が届いたはずなのに1週間経っても全く連絡がなく、問い合わせすると今度はそれまでの対応が嘘のように返信も遅く、1日経ってからやっと返信があり、「これから査定に入ります」とのこと。まず、この時点で口コミにあるようなレスポンスの早さなどは期待できないかと思われますが、その後1週間また音沙汰なく、査定の結果を再度問い合わせると、「もうすぐ査定が終了する」との内容の連絡あり。もうこちらの会社の対応に不信感を抱いていた為、期限を設定して、その日までに査定が終わらないなら返品してくれと伝えたところ、その日の夜には査定結果連絡ありましたが、事前に伝えられた内容から大幅な減額あり、これなら返品の送料を考えても他社で買い取りして貰った方が断然高いため、返品依頼の連絡をすると、返品を渋り、価格の引き上げが出来るか上司と相談してみるとの連絡あり、また1日待たされました。その後買い取り価格が他社と同水準とまでは行きませんが、他にも色々送っていたこともあり、買取了承し、入金の依頼をしました。入金は1週間以内には完了するとの連絡があり、待っていましたが1週間経っても入金なく、再度連絡し、次の日までに入金されないなら返品してくれと伝えたところ、すぐに入金しますと返信があった為、次の日まで待ちましたが、またも入金なく、一体どうなっているのかと問い合わせると、手続きを間違えてしまったので振り込みできなかった。次の日には必ずすると返信あり、その次の日にはやっと入金となりました。
結局送ってから入金まで1ヶ月かかりました。
入金されるまでは詐欺に遭うんじゃないかと気が気ではありませんでした。もう二度と利用したくありません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年11月07日 19時39分
査定において、ヒカカク提示価格を大きく上回る金額を回答いただき送ったところ、新品にも関わらずヒカカク提示価格を大きく下回る査定結果となった。返品を要求したところ、金額交渉となりヒカカク提示価格にて合意しましたが、この時点で不信感大…。
また、各過程での対応が物凄く遅いです。遅れる連絡もなく、不安でいっぱいでした。二度と利用したくないです。

10月17日 送付
10月19日 到着
10月23日 査定連絡
10月25日 金額合意
11月7日 入金確認
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年10月24日 05時46分
商品を送ったのに連絡が来ず、確認の電話をすると、「すぐに担当から連絡させます」との返事。そして、その後も連絡なし。。
その後、同様のやり取りを繰り返してようやく見積りがくるも、納得できない減額。「減額の理由は写真を送りました」とのことだが、来てませんけど。。
挙げ句、振り込みも指定の日時には行われず遅れる始末。。
もともとの見積りが高かったので選びましたが、二度と、絶対に買い取りを依頼しません。
星なんてひとつもつけたくない。
あまりに腹立たしいので、クチコミを書きました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年10月10日 18時09分
他レビュー同様、品物を送った後からの対応が悪い。査定結果もこちらから催促してようやく来たが、最初の見積もりからかなり減額された。
承諾してからも入金対応が遅い。

担当者によるのかもしれないが、二度と利用しないと思う。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年10月07日 12時25分
商品送付後、1週間経っても連絡がなく、問い合わせをすると、明日までには査定して連絡すると返信があったにも関わらず、返信があったのは、翌々日。その後、3日以内に振り込むと連絡があるも、また、1週間経っても連絡なし。確 認すると、当日のの15時までには振込反映させるとのこと。結果、15時には反映されていましたが、査定額も、購入日などを伝えていたにも関わらず、1万5千 円、使用感と細かい傷(目に見える傷はないはずです)で査定を下げられましたし、とにかく、約束を守らない会社でし た。全く信用できないですし、二度いたくないです。担当者が悪 かったのか、企業体質かは分かりませんが、不快感しかありません。また、そのような状況にも関わらず、追加で商品はないかと、メールが送られてきたことも、かなり不快に感じました。公表されている口コミが信じられません。星0は選べないようですが、補足しますが、私的に星は0です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年09月27日 18時38分
結論から言うと悪いです。
査定の連絡は3営業日以内ということだったが過ぎても連絡来ないのでこちらから催促したが、繁忙期とのこと。謝罪は一切なし。
査定額はわずかな傷があるだけで4割減。オークションに流したほうがよかったが返品作業も面倒なため、そのまま泣く泣く買取。
5営業日以内に振り込みということだったが、1week以上経過しても連絡なし。
催促すると翌週振り込むとのこと。謝罪はなし。
担当者によるかもしれないですが、もう二度と利用しません。
レビューが、高いのが信じられません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
5
2017年06月27日 13時48分
今回は二度目の利用となります。

前回と引き続き真摯に対応してくださりよかったです。

ぜひまた利用したいです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年06月25日 13時49分
こういう会社ってあるんですね。
買取会社としては最低。
対応がとにかく悪い。
査定の仕方も疑問点だらけ。
もちろん、二度と利用しません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
5
2017年04月22日 17時21分
今回で二度目の利用。
前回同様、金額・スピード共に文句なし。
また利用します。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年04月07日 16時45分
普段はあまり口コミはしませんが、ここはあまりにもひどいので口コミさせていただきます。
ネットで仮査定をしてもらい、満足いく金額だったので品物を発送致しました。新品同様のものだったにも関わらず、あちこち見えないような傷に文句を言われました。電話での態度もなんだか客を見下しているような感じでした。買取業者ってどこもこんな感じなんですかね。とにかく二度と利用したくないです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2017年03月08日 08時28分
引っ越しを控え、大型家具や家電の見積もりを依頼しました。
見積もりの回答が迅速にもらえ、納得できる内容だったので、すぐに申し込みの電話をしたところ、この内容でこの金額は無理ですね、と回答内容を真っ向から否定。そして横柄な態度。
もう一件、見積りをお願いしていた別の業者に決めました。
丁寧で誠意のある対応でした。価格はマクサスの方が安かったかもしれませんが、二度と利用したくないです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2016年12月11日 17時10分
二度と利用したくないです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
マクサス
1
2016年10月27日 20時34分
時計とバッグの査定をしていただきましたが、希望の金額と折り合いがつかず、返却してほしいとの連絡をしたら、時計だけが返却されました。(しかも、時計の部品が段ボールに散乱)

バッグが入っていないと、こちらから連絡をするまでは、マクサスさんの方からは連絡もなく、すぐにバッグも返却してほしいと言ったところ、マクサスさんの管理ミスでバッグを紛失したと言われました。
経緯経過の報告もなく、こちらが尋ねて初めて経過説明がありました。
その2日後にバッグが見つかったと連絡があり、返却はされましたが、着払いで荷物が届きました。
こちらに落ち度はなかったのに、着払いで送られたこと、とっくに戻ってきていいはずの品物が中々返却されなかったこと、客からの預かりものに対しての雑な扱い、全てにおいて残念な感じでした。
二度と利用しません。
ただ、時計に関しては、金額的には折り合いがつきませんでしたが、社長が頑張って交渉に応じてくれたのは良かったと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った