【2026年1月最新】マクサス 買取の2373件のクチコミ・評判・体験談(10ページ目)
マクサスのクチコミ
5
投稿者:重弘宏美
2018年04月21日 17時26分
かなり幅広いジャンルの買取をお願いしましたが、全て納得のいく金額でした。しっかりした査定をしてくれて安心です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ひなママ
2018年04月21日 08時19分
評価がいい意味が全くわかりませんでした。
未開封でも査定額が見積もり金額の半額になる口コミも有ったので、いただいた電話でそのようなことがあるのか伺うとありえませんとの事でしたので、手配して頂いた配送業者に引き渡しました。
が、査定されたきた価格が見積もりの半額以下。
電話すると、だいぶ上がりましたがそれでもお電話で伺っていた最低価格より下。
後日、商品を返して頂きたいとメールするも連絡来ず。
詐欺紛いかと思ってしまいました。
もぅ二度と関わりたくもありません。
働かれている方が悪いわけではなく、会社のシステム自体が余りにも悪ど過ぎるとと思います。
この星5の方はさくらなのでは?と思うレベルです。
どうしてもここで売りたい方は、半額定時されても諦めない事だけは絶対におススメします。
参考までに。
未開封でも査定額が見積もり金額の半額になる口コミも有ったので、いただいた電話でそのようなことがあるのか伺うとありえませんとの事でしたので、手配して頂いた配送業者に引き渡しました。
が、査定されたきた価格が見積もりの半額以下。
電話すると、だいぶ上がりましたがそれでもお電話で伺っていた最低価格より下。
後日、商品を返して頂きたいとメールするも連絡来ず。
詐欺紛いかと思ってしまいました。
もぅ二度と関わりたくもありません。
働かれている方が悪いわけではなく、会社のシステム自体が余りにも悪ど過ぎるとと思います。
この星5の方はさくらなのでは?と思うレベルです。
どうしてもここで売りたい方は、半額定時されても諦めない事だけは絶対におススメします。
参考までに。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:マサ
2018年04月20日 23時49分
買取価格の概算を提示され、何度もメールでやりとりし、当方でダンボールを用意し梱包の上、送付するように指示された。それにも関わらず、いざ送ろうとすると一転し、値がつく商品でないため受け付けられないとのことで一方的に断られた。品番も間違いなく提示していたが、明確な説明もないままであった。引越しに伴う処分であったが、単に時間を引き伸ばされ、他の方法を取る機会を失い廃棄するしかなく大変迷惑であった。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:眞下利政
2018年04月20日 19時05分
引っ越しで不用品が出たので、マクサスさんにお願いしました。買い取りまでの段取りもスムーズで対応もよく、金額も納得いくものでしたので、また機会があれば利用してみようと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:えるも
2018年04月20日 18時30分
レーザープリンターの査定をお願いしたところ、一度高額な買取価格と送付の手順などのメールがきて、郵送できるよう用意したところ、翌日になって別の名前の方から査定の結果買取不可だと2度目のメールがきました。
クッション材など頑丈に巻いて準備したのですべて無駄になった。
一度でちゃんと査定のメールをほしかったです。
売って少しでもお金になればと思っていたのに逆に時間も準備した物も使い物にならなくなり無駄になった。
クッション材など頑丈に巻いて準備したのですべて無駄になった。
一度でちゃんと査定のメールをほしかったです。
売って少しでもお金になればと思っていたのに逆に時間も準備した物も使い物にならなくなり無駄になった。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:プチポテト
2018年04月13日 07時01分
依頼商品をすぐにオークションへ出品してくれて、落札価格の4分の1の金額を査定価格として払ってくれました。その間の連絡は一切取れずにハラハラしますが、概ね良い会社だと思います
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:チーワード
2018年04月11日 16時39分
何度かいろいろな業者で買取をお願いしたことがあります。相場的にはやや上くらいです。金額に納得できなくで返送は無料でしてくれるみたいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:アッターさん
2018年04月09日 10時18分
先日買取してもらったものです。何度か他の業者で買取自体はしてもら立たことはありますが、マクサスは初めて利用です。買取金額的にも善処していただけました。ありがとうございます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:日村
2018年04月09日 00時36分
ライカのアンティークカメラとレンズのセットを売却しました。カメラに詳しい査定士の方がいらして、とても詳しく細かいところまで見てくださいました。ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ohs
2018年04月08日 22時46分
最初の査定価格はメールで回答が来た見積もり価格の1/4。あまりの落差にびっくりしてキャンセルを申し込んだら、あっという間に価格アップ。
それでも納得できないと回答したら、最初の査定価格の2倍以上。
何をどう査定しているのかを説明しないので、不信だらけのショップです。
それでも納得できないと回答したら、最初の査定価格の2倍以上。
何をどう査定しているのかを説明しないので、不信だらけのショップです。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ぺりぺりー
2018年04月08日 19時30分
asusのデスクトップゲーミングpcを買取してもらいました。スペック高めのものでした。金額は8万円でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:まこ
2018年04月08日 09時51分
査定額が第三営業日までに連絡もらえるとのことが、5日待っても連絡なし。
連絡遅れるとの連絡もなし。
おまけに査定額は期待値の40%未満。
遅れた理由も査定の理由も一切説明なし。
最高買い取り額が高かったですが、これは客寄せのためですか?
残念です。
連絡遅れるとの連絡もなし。
おまけに査定額は期待値の40%未満。
遅れた理由も査定の理由も一切説明なし。
最高買い取り額が高かったですが、これは客寄せのためですか?
残念です。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ミー
2018年04月06日 18時49分
返信が速く一番良い値段だったのでホームベーカリーを送りましたが17,100円から2,000円と評価が変りました。
断りたかったのですが送料もかかるので諦めて売りました。他のお店で売れば良かったです。皆さんは騙されませんように!ヒカカクの方も責任もって紹介して頂きたいです。
断りたかったのですが送料もかかるので諦めて売りました。他のお店で売れば良かったです。皆さんは騙されませんように!ヒカカクの方も責任もって紹介して頂きたいです。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:やまさん
2018年04月04日 18時32分
配送の手配はして貰って助かりましたが、最初の提示価格の半額でした。
その金額ならば近所の買取店のほうが高かったです。
その金額ならば近所の買取店のほうが高かったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:あいりーん
2018年04月03日 15時44分
何度か利用していますが、今後も引き続き利用させていただければと思います。全体的に価格も良心的です。ありがとうございます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:poro
2018年04月02日 22時20分
最初の買取上限額がどのお店よりも高く、現物を送って査定してもらいました。ほとんど傷などなく上物のつもりだったので、それ程減額はされないだろうと思っていました。そしたら、買取上限価格の4割程度の価格提示で非常にがっかりしました。買取キャンセルするため返品依頼をしたら、再度査定をさせて欲しいと言われました。そうしたら、2倍ぐらいまで査定額が上がりました。それでも納得いかず返送依頼をしたところ、また査定額が上がりました。結局希望額の近くまで上がったので、買取して頂きました。最初は足元見られるようですので、粘り強く交渉することをお奨めします。本当は駆け引きなどせず、最初から適正な査定額を提示して欲しかったです。企業体質を疑います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:あ
2018年04月02日 20時56分
すべてが遅い。
振込日すらちゃんとできん適当すぎ。
価格もめちゃ下げてくるし。
とりあえず、自分たちの利益のみ考えてる感じ
振込日すらちゃんとできん適当すぎ。
価格もめちゃ下げてくるし。
とりあえず、自分たちの利益のみ考えてる感じ
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:一平
2018年04月02日 20時38分
今回は初めての利用でしたが、丁寧なメールや夜遅い時間にも迅速な連絡をいただき、買い取りまで真摯な対応をしていただきました。
価格についても納得する価格を提示していただいたので、また機会があれば、是非利用したいと思います。
価格についても納得する価格を提示していただいたので、また機会があれば、是非利用したいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:かうら
2018年04月02日 18時48分
連絡は2日後で、結果的に買い取り不可でしたがご提案もいただきました。プロとしてのご対応は評価させていただきます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ローリングソバット
2018年04月02日 10時27分
昨年にも一度利用しています。引越しなどの時にまとめてなんでも買取してくれるのが助かります。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ズンベラ
2018年04月01日 23時36分
キャノンのG3Xカメラをみてもらったんですが、1回目の提示額(41500)と2回目の提示額(35000)で差があり、メールを確認すると担当者が違う名前で初めは不信感がありましたが、そこは指摘させてもらい、買取金額としては他社より高い金額を提示して頂けまして、最終的にマクサスにお願いしました。メールでの返信速度に不満があったり、恩着せがましいですが、メールにて「ありがとうございます」の言葉がなかったのが正直「は?」って思いましたが、電話での対応は親切だったので評価を3にさせてもらいました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:悪辣なやり口
2018年04月01日 19時08分
最初に提示してくる見積もり価格は他社より高めにして、客に商品をとにかく送らせて、実際の査定額はその1/2~1/3にして思いっきり買い叩くのがこの会社のやり口
殆どのユーザーは企業相手の商品の買い取りに経験や知識が全く無いから、モノを送ってしまったら「面倒だから」と妥協しやすくなる
そこにつけ込んでくるのがマクサスの手口だから、だまされるなよみんな
殆どのユーザーは企業相手の商品の買い取りに経験や知識が全く無いから、モノを送ってしまったら「面倒だから」と妥協しやすくなる
そこにつけ込んでくるのがマクサスの手口だから、だまされるなよみんな
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ブラック企業
2018年04月01日 09時45分
最初に提示してくる見積もり価格は他社より高めにして、商品をとにかく送らせて、実際の査定額はその1/2~1/3にして思いっきり買い叩くのがこの会社のやり口
殆どのユーザーは企業相手の商品の買い取りに経験や知識が全く無く、モノを送ってしまったら「面倒だから」と妥協しやすくなる
そこにつけ込んでるのがマクサスの手口だから、だまされるなよみんな
殆どのユーザーは企業相手の商品の買い取りに経験や知識が全く無く、モノを送ってしまったら「面倒だから」と妥協しやすくなる
そこにつけ込んでるのがマクサスの手口だから、だまされるなよみんな
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:yk3762
2018年03月31日 18時44分
とにかく酷い会社です。詐欺に近いと思います。当初査定と実際の査定は丁度半分の安値。連絡もなかなか取れず、電話に出たかと思えば担当が違うので分からないから担当から連絡させるの一辺倒。その担当からも連絡が無い。やっと連絡が取れてどうして半額になったかと聞いても明確な回答は得られず。皆さん、この業者は絶対やめた方がいいです。気をつけてください。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:hamu
2018年03月30日 12時07分
評価が高いのは疑問です。
最初の査定価格はかなり下げてきますので要注意!
ヒカカクでの査定近くまで粘ることをお勧めします。
最初の査定価格はかなり下げてきますので要注意!
ヒカカクでの査定近くまで粘ることをお勧めします。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:sn0111
2018年03月29日 21時21分
最悪の業者。ipad3初期査定額に対して現品送付後の査定は5分の1程度。査定の根拠は裏面の少々の傷。納得出来ず現品の返送を3回依頼したが全く返信無し。留守電で通話出来ず。評価5が多いのは信用出来ないと言わざる得ない。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ちこちこ
2018年03月29日 19時16分
見積もりは7000円越えだったが、再度見積もりを出してもらったら、買取金額は0円と言われました。1回目の査定で買い取ってもらわなくてよかったです。この店の買取金額はよく確認した方がよさそうです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ぞの
2018年03月29日 13時14分
このお店、多くの製品で買取価格トップに出てきますが、どれもダミーです。
電話をかけてみると、掲載価格の2割減とか無茶苦茶な低価格を提示されます。
不誠実ですよね。
電話をかけてみると、掲載価格の2割減とか無茶苦茶な低価格を提示されます。
不誠実ですよね。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ぼん
2018年03月28日 21時03分
初めての利用だったので、少し不安でしたが対応が丁寧で迅速でした。
査定額について無理を言ったにもかかわらず、こちらの希望を組んで下さり感謝してます。
また、機会があれば利用したいと思います。
査定額について無理を言ったにもかかわらず、こちらの希望を組んで下さり感謝してます。
また、機会があれば利用したいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:にゃ
2018年03月28日 12時47分
他の方も書かれてますが、ここの事前査定額と本査定額の差は凄いですね。
状態も正しく伝えてたのに、2割の値段にしかなりませんでした。
返送に要する送料はこちら持ちなので、慎重に選択した方がいいと思います。
状態も正しく伝えてたのに、2割の値段にしかなりませんでした。
返送に要する送料はこちら持ちなので、慎重に選択した方がいいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:pan
2018年03月27日 22時02分
買取マクサスさんでApple Watchを売りました。
見積もりから商品を向こうに送る手続きまでは迅速な対応をさせていただきました。
しかし、商品が向こうに届いてから4日以内に査定結果を知らせると言いながら、1週間経っても連絡は来ず、こちらから尋ねてみたところやっと査定結果が来ました。その査定結果も見積もり価格から9000円ほど低かったです。なので、売ることはやめると言ったら2000円も上がりました。
そして、こちらの口座や個人情報を入力してから入金は2~4日かかると書いてあったので待ちました。
すると3日目にマクサスさんの担当者の個人メールアドレス(Gmail)から「アクティベーションロックを解除したいので、AppleIDのパスワードを教えてくれ」という内容のメールが来ました。
こちらでアクティベーションロックを確認したところ、解除済でした。
わたしは不信感を抱き、マクサスさんの会社のメールアドレス(今までやり取りしてきたメールアドレス)で、個人のメアドからメールは来るものなのか、アクティベーションロックはもう解除されていることを送りました。
するとその担当者から「メールの不具合が生じてたので、個人ので送らせていただいた。」「アクティベーションロックは電源を何回か落としたら解除されてることが確認できた」とのことが送られてきました。
そして登録から4日目には入金予定と書いてあり、結局5日目に入金されました。
向こうに商品が届いてから計3週間かかりました。
二度と利用しません。
見積もりから商品を向こうに送る手続きまでは迅速な対応をさせていただきました。
しかし、商品が向こうに届いてから4日以内に査定結果を知らせると言いながら、1週間経っても連絡は来ず、こちらから尋ねてみたところやっと査定結果が来ました。その査定結果も見積もり価格から9000円ほど低かったです。なので、売ることはやめると言ったら2000円も上がりました。
そして、こちらの口座や個人情報を入力してから入金は2~4日かかると書いてあったので待ちました。
すると3日目にマクサスさんの担当者の個人メールアドレス(Gmail)から「アクティベーションロックを解除したいので、AppleIDのパスワードを教えてくれ」という内容のメールが来ました。
こちらでアクティベーションロックを確認したところ、解除済でした。
わたしは不信感を抱き、マクサスさんの会社のメールアドレス(今までやり取りしてきたメールアドレス)で、個人のメアドからメールは来るものなのか、アクティベーションロックはもう解除されていることを送りました。
するとその担当者から「メールの不具合が生じてたので、個人ので送らせていただいた。」「アクティベーションロックは電源を何回か落としたら解除されてることが確認できた」とのことが送られてきました。
そして登録から4日目には入金予定と書いてあり、結局5日目に入金されました。
向こうに商品が届いてから計3週間かかりました。
二度と利用しません。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:クロ
2018年03月27日 19時20分
良い状態であれば、7,000円程度の買い取り価格ということで迷わず送ったのですが、結果1,000円でした。正直ほとんど使用していないもので、「ここに傷がある」というものも、本当にあまりよく分からないレベルだったので、ここまで金額に差があり、ショックでした。もう2度と利用しません。ただ、後でここの口コミを見たのですが、交渉すればよかったかもしれませんね・・・
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:たくん
2018年03月27日 16時13分
Andoroid系のスマホを査定に出しました。先に商品を送り査定金額を提示という形。
最初の査定金額に不満があり、メールにて二回交渉して倍の金額になりました。最初から良い査定金額を提示しない点に大変疑問を感じました。
最初の査定金額に不満があり、メールにて二回交渉して倍の金額になりました。最初から良い査定金額を提示しない点に大変疑問を感じました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:きさくまん
2018年03月27日 11時29分
ぜんぜんつかわなくなったパソコンを売らせていただきました。初期化などの面倒なことも引き受けてくれて楽でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:尋ね人
2018年03月26日 21時36分
iPadの買取りを依頼。やり取りのレスポンスが良く、交渉がリズム良く展開。金額妥結後の振込も迅速。この種の業態、対応がスムーズというのは何より!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:まる
2018年03月26日 20時42分
商品を発送したら、最初の提示よりも低い評価になってしまいましたが、交渉によって当初の見積り金額で買い取っていただきました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:売る人
2018年03月26日 18時56分
以前買取依頼を行った際、スピーカーとコンポを見積して両方で48500と言うことで商品を送ると商品ランクAにもかかわらず両方で22500との事。挙げ句の果てに同意しない場合送料はお宅持ちですとの事です。最初に見積した担当と話をしたいと言っても一切無視です。何度かTELをして後ほど連絡しますと言っても一切無視です。評価が高い様ですが、商品を送らせればこっちの物という認識が社員全員に浸透してます。全く信用できない業者です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:フーロフーロ
2018年03月26日 13時38分
初めての買取利用
いろいろと質問して細かく教えてくれた
その点で信頼できると思った
また気概があれば利用したいと思う
いろいろと質問して細かく教えてくれた
その点で信頼できると思った
また気概があれば利用したいと思う
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:バリケード
2018年03月26日 10時55分
絶対この金額にはなって欲しいという金額はあって、それを最低希望金額として伝えました。結果はそれにプラスして買取してくれたので満足です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:pepepeman0928
2018年03月26日 09時12分
今回がはじめての利用です。金額について何度も調整してくださり、本当にありがとうございました。次回、もし何かあればお世話になろうと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:見積もり意味あります?
2018年03月25日 23時37分
見積もりは自動で払い出された数字らしく、状態に関わらず実際の査定額とは異なり、全く参考にならない金額でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:黒ひげ樹木一髪
2018年03月25日 21時52分
未使用のiphone7plus128gbを売却しました。かなり、粘らせていただいて、ギリギリまで高くあげてくれました笑。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:bm9
2018年03月25日 21時26分
新品未開封商品にも関わらず、査定結果が事前見積もりの半額。
返品を要求したら、再度見直しをかけるという事で、最終的には
事前見積もりに近いところまで行きましたが、最終金額にしても
近所の買い取り店の方が結果的に高額提示。
手間を考え妥協してマクサス様で買い取りをお願いしましたが、
宅配引き取りの手配、売買契約完了後の振込みなど、迅速な対応をしてくれて
好印象なだけに、見積もり金額に対する査定金額提示は残念だった。
返品を要求したら、再度見直しをかけるという事で、最終的には
事前見積もりに近いところまで行きましたが、最終金額にしても
近所の買い取り店の方が結果的に高額提示。
手間を考え妥協してマクサス様で買い取りをお願いしましたが、
宅配引き取りの手配、売買契約完了後の振込みなど、迅速な対応をしてくれて
好印象なだけに、見積もり金額に対する査定金額提示は残念だった。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています






