【2025年6月最新】マクサス 買取の2295件のクチコミ・評判・体験談(3ページ目)
こちらのページには広告パートナーが含まれる場合があります。掲載されている買取価格は公開日のみ有効で、その後の相場変動、各企業の在庫状況、実物の状態などにより変動する可能性があります。
マクサスのクチコミ
「査定」で60件のクチコミを表示中です
1
投稿者:カズ
2019年01月15日 19時37分
査定額のメールを見て 電話で問い合わせした時には査定額よりも下がる事は無い様な返事だったので態々来店しましたが 当初の査定額より20%近く低い提示でしたのでヤメました マップカメラさんで最高額で買い取ってもらいました 無駄足になりました!
ここはカメラを売却するならオススメ出来ません!
ここはカメラを売却するならオススメ出来ません!
7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:phantom
2019年01月14日 14時45分
査定の早さ、丁寧な御対応などお取引全般で非常に満足しています。ただ、査定価格がもう1押し欲しかったところでした。今回はお取引まで至りませんでしたが、また機会がありましたら、お願いしたいと思える業者様です。この度は、誠にありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:コト
2018年12月12日 00時13分
全面ケースやフィルムで保護しており綺麗に使用していた商品を、事前の査定額よりも3割以上安い金額を提示されました。事前の査定額は安かったものの、現物を見せて査定してもらった他社の方が2割以上高く、交渉する気もなくなりました。
6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ういっしゅ
2018年12月03日 23時00分
オークションでの落札価格が10万円以上のスマホ4台分をメール査定してもらったところ5万円との返答。
スルーして就寝中の翌日、突然電話がかかってきて売ってくれとのこと。
迷惑なのでやめてください。
スルーして就寝中の翌日、突然電話がかかってきて売ってくれとのこと。
迷惑なのでやめてください。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:まつ
2018年11月08日 18時34分
新品未使用品なのに事前の査定額よりも2割以上安い金額を提示されました。
実際送って到着したとのメールが来てからの査定価格の連絡もかなり遅かったとおもいます。
交渉する気もなくなったため引き取らせてもらうことにします。
実際送って到着したとのメールが来てからの査定価格の連絡もかなり遅かったとおもいます。
交渉する気もなくなったため引き取らせてもらうことにします。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:サンゴ
2018年10月30日 21時56分
初めてこちらをりようしました。かなり使用感のあるブランド財布と手帳を査定してもらい、最終的に納得のいく金額でした。ちょっとキャンペーン時期を過ぎてしまい少し査定額が下がってしまったのは残念でした。対応もとても迅速丁寧でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:S3
2018年10月18日 23時48分
Webでの概算見積りと宅配買取限定金額との落差が大き過ぎる。最後には「買取基準を満たしておりませんでした」と言い出す始末。
「下記の物があれば一緒にお買取りできる可能性がございます」「定価が20000円以上の大きすぎたり、古すぎたりしない商品」「Windows 7 以上のパソコン類」とありましたが、今回見積り依頼をした製品は条件を満たしており、なぜ基準を満たしていないのか理解に苦しみます。
現品確認が出来ていないとは言え、あまりに査定品質が悪い。
マクサスはネットでの評判が宜しくないようですが、本当でした 。
代表の謝罪もこれでは何の改善もなされていないように見受けられます。
https://kaitorimakxas.com/notice/view1/
全くお勧め出来ません。
「下記の物があれば一緒にお買取りできる可能性がございます」「定価が20000円以上の大きすぎたり、古すぎたりしない商品」「Windows 7 以上のパソコン類」とありましたが、今回見積り依頼をした製品は条件を満たしており、なぜ基準を満たしていないのか理解に苦しみます。
現品確認が出来ていないとは言え、あまりに査定品質が悪い。
マクサスはネットでの評判が宜しくないようですが、本当でした 。
代表の謝罪もこれでは何の改善もなされていないように見受けられます。
https://kaitorimakxas.com/notice/view1/
全くお勧め出来ません。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:Koo
2018年10月18日 18時58分
宅配買取を利用しましたが、高値で査定していただき、取引も非常にスムーズでした。メール等の返答も早く安心して取引できました。また機会がありましたら利用したいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ゆうき
2018年10月17日 18時00分
ロードバイクのBMCを売りました。
メール、電話でのやり取りは2.3回程度行いました。
1日以内の返答でしたのでよかったです。
持ち込み査定でおおよそ1時間弱。
値段はだいたい予想通りの金額でした。
完成車としての査定しか分からなかったのが残念です。
詳しいパーツの査定も着せればよいと思いました。
メール、電話でのやり取りは2.3回程度行いました。
1日以内の返答でしたのでよかったです。
持ち込み査定でおおよそ1時間弱。
値段はだいたい予想通りの金額でした。
完成車としての査定しか分からなかったのが残念です。
詳しいパーツの査定も着せればよいと思いました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:バタコ
2018年09月26日 19時36分
事前査定額より4000円程下がりました。傷入りの写真も判別出来るように送っているのに関わらず事前査定額より下がるとは。マクサス様にはもっと確実な事前査定額をお願いしたいと思います。また、買取相場額がかなり高価格なのも判断を誤る一つの原因でした。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:りょう
2018年09月21日 18時33分
macbookの査定をお願いしました。参考価格は12000円でしたが、結果は8900円
。こんなに下がるんだとかなりがっかりしました。故障している旨も伝えているけど、参考価格はほとんどあてにならないです。
査定の時間も1,2日でできますって言っておきながら、平気で4,5日かけます。言わなきゃいいのに。
他にもSSDの査定もしてもらいましたが、在庫が結構あるとのことで、かなり値が下げられました。
ほんとに残念、あまり信用できなかったです。
。こんなに下がるんだとかなりがっかりしました。故障している旨も伝えているけど、参考価格はほとんどあてにならないです。
査定の時間も1,2日でできますって言っておきながら、平気で4,5日かけます。言わなきゃいいのに。
他にもSSDの査定もしてもらいましたが、在庫が結構あるとのことで、かなり値が下げられました。
ほんとに残念、あまり信用できなかったです。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ウサモン
2018年09月08日 20時17分
依頼したもの:2016年春モデルのDynabook ノートパソコン
良かった点:素早い回答
悪かった点:余りにも低い査定額
良かった点:素早い回答
悪かった点:余りにも低い査定額
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:shin
2018年09月04日 21時14分
最初の査定の予定と実際の査定にかなりの開きがあり、詐欺まがいではないかと思います。15000円が500円の査定になるとは、、、
返却してもらうつもりです。
返却してもらうつもりです。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:HHP
2018年08月29日 23時45分
殆ど使用していないPCがキズありの低いランクの査定となり、返却も面倒なので、言い値に従わざるを得なかった。
見積もりでは高い査定としながら、実際には低く査定する手口である。
二度買取には出さない。
見積もりでは高い査定としながら、実際には低く査定する手口である。
二度買取には出さない。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:まるちゃん
2018年08月28日 19時11分
品番での買い取り額は22900円だったので申し込んだら買い取り商品に査定額がつかない為と一方的にキャンセル。もう一つの品物も品番での買い取り額は2万円ほどの物でしたが同じ理由で一方的にキャンセルされました。買い取らないなら金額の表示をしないで頂きたい。二度と利用しません。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:かすみかすみ
2018年08月09日 10時15分
Macbookproとipod touchの買取案件です。電話ですぐに案内を頂き対応は丁寧でしたが、事前に連絡された買取上限額と実際の査定額に大きな開きがありました。MacbookProは拭けば取れる単なる汚れを傷だと判断され、美品をB-C扱い、査定額は3割も下がりました。また、iPodの方は目立つ傷もなく、査定時に傷があったなどのコメントもないまま、買取金額が事前連絡の買取上限から7割(!?)も下がりました。
査定時のコメントには、在庫数や市場価格も見て下げたような事が書かれてましたが、そんなことは最初の買取上限額の提示時に示すことであり、査定は純粋にアイテムの状態如何だけで評価すべきことです。
それから、同時に2アイテム以上売れば買取金額が5%上がるというキャンペーンもやってますが、それが本当に5%上がったかどうかは査定コメントからは理解できません。本当に5%上げているかどうかは不明です。
あと、結局は買取はキャンセルしましたが、MacbookProは初期化されずに返ってきました。パスワードロックもされてました(パスワードは教えてもらってません)。査定時にセットアップをされるのは問題ありませんが、現状回復をせずに返すというのは理解ができません。この初期化のために、30分ほど余計な時間をとりました。それから、画面が随分と汚れて戻ってきたのも残念です。
それと、買取のキャンセルを伝えたら、いくらなら良いのかという交渉をしてきました。最初からベストプライスを出さない業者さんのようですので、ご利用の皆様は一度キャンセルしてから交渉すると良いと思います。
査定時のコメントには、在庫数や市場価格も見て下げたような事が書かれてましたが、そんなことは最初の買取上限額の提示時に示すことであり、査定は純粋にアイテムの状態如何だけで評価すべきことです。
それから、同時に2アイテム以上売れば買取金額が5%上がるというキャンペーンもやってますが、それが本当に5%上がったかどうかは査定コメントからは理解できません。本当に5%上げているかどうかは不明です。
あと、結局は買取はキャンセルしましたが、MacbookProは初期化されずに返ってきました。パスワードロックもされてました(パスワードは教えてもらってません)。査定時にセットアップをされるのは問題ありませんが、現状回復をせずに返すというのは理解ができません。この初期化のために、30分ほど余計な時間をとりました。それから、画面が随分と汚れて戻ってきたのも残念です。
それと、買取のキャンセルを伝えたら、いくらなら良いのかという交渉をしてきました。最初からベストプライスを出さない業者さんのようですので、ご利用の皆様は一度キャンセルしてから交渉すると良いと思います。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:コリ
2018年08月03日 20時10分
品番での査定は22,000円以上でした。電話で確認したところ2,000円と言われました。
あまりの差額にびっくりです。あといくつか査定お願いしましたがほとんど買取不可でした。何でも買い取りマクサスではないんですか?次利用することは無いです。
あまりの差額にびっくりです。あといくつか査定お願いしましたがほとんど買取不可でした。何でも買い取りマクサスではないんですか?次利用することは無いです。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ペジ
2018年07月30日 21時17分
一括査定依頼後の初回のセールス電話も早かったですがその後も素早く対応頂き、概ね満足です。
1回目の査定額はこちらの予定額を下回っていたものの、その後の交渉で上乗せしていただき、ほぼ満足圏で買い取って頂きました。
1回目の査定額はこちらの予定額を下回っていたものの、その後の交渉で上乗せしていただき、ほぼ満足圏で買い取って頂きました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:玲愛
2018年07月29日 09時10分
本人ですら見つけられなかった傷を見つけて頂き、査定額は下がりましたがそれでも満足出来る範囲内でしたし、対応が速かったので満足です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:hyetsu
2018年07月22日 00時51分
査定申し込み翌日に、メールで回答いただきましたが、新品未使用の場合、
ネットに出ている金額は、一万三千円位が多かったのですが、お返事は、
「基準を満たしていないので、お役に立てず」との内容でした。
初めて、比較コムを利用したので、よくわかりません。
ネットに出ている金額は、一万三千円位が多かったのですが、お返事は、
「基準を満たしていないので、お役に立てず」との内容でした。
初めて、比較コムを利用したので、よくわかりません。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:アクノコ
2018年07月07日 19時03分
SEL LIVEで査定していただき、安心して買い取りをお願いできそうだったので、すぐ来店しました。高額で買い取りしていただけました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:メトロ
2018年07月07日 18時42分
最初に提示された査定額からあまりの大幅な減額。まずいい条件を出してとりあえず商品を送らせるやり口がミエミエ。
しかしながら、自分でヤフオク・ジモティに出品しても液晶一体型PCの需要のなさを痛感したので渋々応じた。
「使用感を考慮してB評価」ということだったが、10日しか使ってないのに使用感などあるわけがない。
しかしながら、自分でヤフオク・ジモティに出品しても液晶一体型PCの需要のなさを痛感したので渋々応じた。
「使用感を考慮してB評価」ということだったが、10日しか使ってないのに使用感などあるわけがない。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ワールドカップ
2018年07月06日 23時20分
遅い時間にもかかわらず、親切丁寧な電話対応が良かったです。50型テレビの査定金額にも満足しております。テレビ電話で商品状態を確認、その場で
査定金額が出たので、安心して売る事を判断出来ました。
査定金額が出たので、安心して売る事を判断出来ました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:はろ
2018年06月27日 22時25分
一眼の買い取り査定で出てきた金額が16000円。それに対して、商品を送付して出てきた査定が、6000円!低めに見積もっていた期待金額の半分だったのでキャンセルの連絡を入れたら、再査定させてほしいということで出てきたのが10000円。返品など面倒なのでこの金額で買い取ってもらった。と、ここまではよくある話で、最初の見積もり金額がおかしすぎるというだけなのだが、ここからは業者の姿勢が疑われる。ヤフオクを見ていたら、もう自分が売った品物が出ている。それだけならいいのだが、出品されたのが、商品を送付して査定金額の連絡をもらった翌日っぽい。もちろん、まだ買取契約前。キャンセル連絡をした時には、ソコソコの金額で入札されていたのようなので、返品されたくなくて査定金額を上げたのかもしれない。それでもキャンセルをしていたらどうしたのだろうか。落札されても商品がないことになる。大して気にしていないのだろうか?初期査定金額は客寄せで、実際は理由をつけた低い査定を出して、キャンセルされないよう金額アップする。他の業務と比較してよぉく考えて下さい。極め付けはフライング出品。ヤフオクみチェックして下さい。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:貉
2018年06月27日 18時21分
査定の申し込みを依頼しましたが、一切の返信、応答がなく本当に機能しているのか疑問です。
もっと良い業者があったのでそっちに頼みました。勿論、迅速に対応してくれました。
もっと良い業者があったのでそっちに頼みました。勿論、迅速に対応してくれました。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:兵庫県
2018年06月17日 18時40分
未使用未開封のカーオーディオ5点を買い取って頂きました、付属品など揃っているか確認のため開封してしまい、査定額が数万円下がりました。
12万5千円から9万円に下がりました。
初めて買い取りを利用したので解らなかったので悔やまれます。
12万5千円から9万円に下がりました。
初めて買い取りを利用したので解らなかったので悔やまれます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:tktk
2018年05月27日 08時20分
食洗機を店頭にて買取り頂きました。ネットで査定依頼した当日中にお電話くださり迅速かつ丁寧なご対応を頂きました。1年半前に買った中古品なのに「当初価格提示の上限は新品の場合」という説明は???でしたが、最終的には担当者が頑張って下さり10社当たった中で最も高い価格で買取をして頂けました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:masa
2018年05月26日 06時05分
電話での対応はとても良く、査定額に納得出来ないと言ったら、査定額の見直しをしてくれました。
ただ、他社でも見て貰おうと思って一度返却のお願いをしましたが、なかなか帰って来ないため電話で確認したら、まだ発送されていないという事がありました。
その後返却され、他社で査定をお願いしたら倍以上の額だったので、即決で売却しました。
ただ、他社でも見て貰おうと思って一度返却のお願いをしましたが、なかなか帰って来ないため電話で確認したら、まだ発送されていないという事がありました。
その後返却され、他社で査定をお願いしたら倍以上の額だったので、即決で売却しました。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:あい^2
2018年05月20日 12時00分
ノートパソコンの買い取り。メール等のやりとりのレスポンスは早く丁寧で良い。一方、比較サイトの合見積で一番高い金額が提示されたので、送ったところ、キズがあることを理由に当初提示された価格の2割の査定。些細なキズの写真が送られてきたが、ほとんど確認できないレベルだったので、価格の提示に不信感を抱く。キャンセルをお願いしたものの、返品されるまで何度も電話をかけなくてはならず、事後対応にも不審な点がある。売り側の根負けを待ち、買い叩こうとしているのでなければ良いが・・・。皆さまお気を付けください。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:不信感マックス
2018年05月19日 02時18分
悪質な事例を公表することによって、被害の未然防止や拡大防止に役立てる目的で投稿します。
今回はノートPCの買取りです。比較サイトの合見積で一番高い金額が提示されたので、現品を送ったところ、メールのレスポンスは早くて良かったものの、事前提示額の2割の査定でした。評価基準6点による査定結果とのことでしたが、5点は事前情報で明らかな由、ほとんど目立たない些細なキズ(写真付)が減額の理由と受け取れる説明でした。
すぐにキャンセルを申し出たところ、なかなか返品に応じてくれません。キャンセル連絡以後、メールには応じず、電話で折り返し連絡すると云ったままなしのつぶて。
こちらから督促の電話を何回もかけるハメになり、買取りマク〇スいうより、不信感マックスの印象を持ちました。くれぐれもお気を付けください。
■他の口コミも参考にされるのが良く、例えば「NAVERまとめ」の正義の月光仮面さんがよく云い得てます。
今回はノートPCの買取りです。比較サイトの合見積で一番高い金額が提示されたので、現品を送ったところ、メールのレスポンスは早くて良かったものの、事前提示額の2割の査定でした。評価基準6点による査定結果とのことでしたが、5点は事前情報で明らかな由、ほとんど目立たない些細なキズ(写真付)が減額の理由と受け取れる説明でした。
すぐにキャンセルを申し出たところ、なかなか返品に応じてくれません。キャンセル連絡以後、メールには応じず、電話で折り返し連絡すると云ったままなしのつぶて。
こちらから督促の電話を何回もかけるハメになり、買取りマク〇スいうより、不信感マックスの印象を持ちました。くれぐれもお気を付けください。
■他の口コミも参考にされるのが良く、例えば「NAVERまとめ」の正義の月光仮面さんがよく云い得てます。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:Boo
2018年05月17日 22時28分
丁寧で、素早い応対いただきました。
ただ買取価格については大いに不満です。送付前の価格と査定は全くかけ離れた価格でした。
その理由は傷との事ですが、送付前に全く存在していなかったものです。
ただ買取価格については大いに不満です。送付前の価格と査定は全くかけ離れた価格でした。
その理由は傷との事ですが、送付前に全く存在していなかったものです。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:あい
2018年05月12日 20時24分
ノートパソコンの買い取り。メール等のやりとりのレスポンスは早く丁寧で良い。一方、比較サイトで合見積で一番高い金額が提示されたので、送るったところ、キズがあることを理由に当初提示された価格の四割の査定。キズの写真が送られたが、確認できないレベルなのに。結果五割の査定となる。このように、価格の提示には不信感が残った。しかし、他の会社と再度やり取りするのが、面倒くさかったので、買い取りをお願いした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:あ
2018年05月06日 21時13分
実際に送ったら事前査定の1割以下を提示されました。
催促しないと連絡くれないし、連絡する度に
違う商品案内されるしで最悪なことしかありませんでした。
催促しないと連絡くれないし、連絡する度に
違う商品案内されるしで最悪なことしかありませんでした。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:にい
2018年05月02日 22時50分
出張買取で家電をお願いしました。
スタッフの皆さんは対応がよく、査定も希望通りで入金も迅速でした。
下請業者の方が引取に来られた時に、おそらくメールか何かできた指示書をスマホで確認して引き取って行かれましたが、引取証明書みたいなものをいただけたら安心できたと思います。
また何かあったらお願いしたいと思います。
スタッフの皆さんは対応がよく、査定も希望通りで入金も迅速でした。
下請業者の方が引取に来られた時に、おそらくメールか何かできた指示書をスマホで確認して引き取って行かれましたが、引取証明書みたいなものをいただけたら安心できたと思います。
また何かあったらお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:マクサス
2018年04月30日 13時37分
愛想の良い担当の人でよかった。ただし、確認漏れによる折り返しの電話が複数回あったため、手間がかかると感じてしまった。また、まとめていくらですと連絡されたが、詳細説明が不明瞭だったため、査定額に不安を感じてしまった。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:刺熊
2018年04月26日 09時05分
一番最初の提示価格(参考)から商品を送ってからの提示価格の差がすごく、1万円以上も下回る。
しかしそれよりも驚きなのは、こちらからの再三の要求の末に、査定価格を連絡してくれるのだが、その間に送った商品は既にヤフオクに出品されていることだ。
査定価格の連絡が遅いとのクレームが多々あるようだが、この辺はオークションの入札額の動向が査定価格になるからだろう。
最初に述べた、価格差が1万円以上も下回るにもそれなりの理由があるのなら納得出来る。今回送った携帯端末は、ああだこうだと減額対象されたようだが、送った商品は欠品無し、未使用品の付属品も含め完品の本体にもほとんど傷のない状態だった。
それを表すかのように、オークションでは極美品の高ランク商品として出品されていた。まあ、その辺りは商売ではあるし、当然の事かも知れないが。
オークションの終了時あたりに依頼者へは査定価格を連絡する流れなのだろうが、今回のようにたまたまオークション出品を見つけ、すぐさま指摘連絡を入れ、取り止めるようクレームを入れたり、対応のずさんさを指摘したりする度に担当者が入れ替わる。この辺も、クレーム対応に「慣れて」いるなと感じた。トラブった担当者が現れることは二度と無かったのも徹底してるなと感じた部分。
返品は至極当然に送料を元払いにて直ぐに発送する旨を伝えたが、それに迅速に応じた姿勢は評価出来ると思う。が、がである。外箱をあからさまに傷付けて返送してくる感覚が理解に苦しむ。ああだこうだと減額する割には、商品を大事に扱わない、増してやわざわざ減額対象になる事項を増やして返すというのはどういうことなんだろうか。対する対応はというと、メールにて「すみません、気を付けます」。。ものすごく適当にやっているなというのが、応対やこういった部分で多々見られる。
あと、オークションをみていて何気に気付いたのは、明らかにサクラが多すぎる。落札もその状況に応じて、コントロールしているのだろうが、通常に入札している方々に対して失礼極まりなく、呆れるというよりも憤りを覚えた。
会社としてはちゃんとやっている印象だし、多分に意識も高く「しっかり」している部類なのだろうが、大学のサークル的な感覚なんだろうなと感じる。
この投稿も絶対にウェブ上で公開される事はないだろうが、敢えて反省材料としてここに載ることがあることも考え、星は5つとしておこう。
しかしそれよりも驚きなのは、こちらからの再三の要求の末に、査定価格を連絡してくれるのだが、その間に送った商品は既にヤフオクに出品されていることだ。
査定価格の連絡が遅いとのクレームが多々あるようだが、この辺はオークションの入札額の動向が査定価格になるからだろう。
最初に述べた、価格差が1万円以上も下回るにもそれなりの理由があるのなら納得出来る。今回送った携帯端末は、ああだこうだと減額対象されたようだが、送った商品は欠品無し、未使用品の付属品も含め完品の本体にもほとんど傷のない状態だった。
それを表すかのように、オークションでは極美品の高ランク商品として出品されていた。まあ、その辺りは商売ではあるし、当然の事かも知れないが。
オークションの終了時あたりに依頼者へは査定価格を連絡する流れなのだろうが、今回のようにたまたまオークション出品を見つけ、すぐさま指摘連絡を入れ、取り止めるようクレームを入れたり、対応のずさんさを指摘したりする度に担当者が入れ替わる。この辺も、クレーム対応に「慣れて」いるなと感じた。トラブった担当者が現れることは二度と無かったのも徹底してるなと感じた部分。
返品は至極当然に送料を元払いにて直ぐに発送する旨を伝えたが、それに迅速に応じた姿勢は評価出来ると思う。が、がである。外箱をあからさまに傷付けて返送してくる感覚が理解に苦しむ。ああだこうだと減額する割には、商品を大事に扱わない、増してやわざわざ減額対象になる事項を増やして返すというのはどういうことなんだろうか。対する対応はというと、メールにて「すみません、気を付けます」。。ものすごく適当にやっているなというのが、応対やこういった部分で多々見られる。
あと、オークションをみていて何気に気付いたのは、明らかにサクラが多すぎる。落札もその状況に応じて、コントロールしているのだろうが、通常に入札している方々に対して失礼極まりなく、呆れるというよりも憤りを覚えた。
会社としてはちゃんとやっている印象だし、多分に意識も高く「しっかり」している部類なのだろうが、大学のサークル的な感覚なんだろうなと感じる。
この投稿も絶対にウェブ上で公開される事はないだろうが、敢えて反省材料としてここに載ることがあることも考え、星は5つとしておこう。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:いろは
2018年04月25日 19時40分
最初メールにて査定をいただき金額を納得して商品(未開封・未使用)を送ったところ半値以下の査定額に。
キャンセルを申し出たところ、誤った査定額を送ってしまったとのことで当初の査定額に戻りました。
メールは迅速に対応していただきとても良かったですが、査定については誤ったのか値切られたのか疑問が残りました。
キャンセルを申し出たところ、誤った査定額を送ってしまったとのことで当初の査定額に戻りました。
メールは迅速に対応していただきとても良かったですが、査定については誤ったのか値切られたのか疑問が残りました。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:三村真美
2018年04月25日 17時50分
今までいらなくなったものは捨てていましたが、今回査定をお願いしたところ意外に金額がついてびっくり。こんなことならもっと早く利用していればと若干後悔しました(笑)商品の価値もわかっている人が査定してくれているなという印象で、納得の査定結果でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:パルル
2018年04月22日 18時27分
最初に写真を送って見積もりしてもらった金額より10%安かったです。
他の商品込で。
納得行かず2回査定し直していただき他の商品込で、1番最初の査定額より高くなり、納得できました。
何社か見積りした中で1番高い金額の査定でしたので、最終的に納得しています。
他の商品込で。
納得行かず2回査定し直していただき他の商品込で、1番最初の査定額より高くなり、納得できました。
何社か見積りした中で1番高い金額の査定でしたので、最終的に納得しています。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:重弘宏美
2018年04月21日 17時26分
かなり幅広いジャンルの買取をお願いしましたが、全て納得のいく金額でした。しっかりした査定をしてくれて安心です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ひなママ
2018年04月21日 08時19分
評価がいい意味が全くわかりませんでした。
未開封でも査定額が見積もり金額の半額になる口コミも有ったので、いただいた電話でそのようなことがあるのか伺うとありえませんとの事でしたので、手配して頂いた配送業者に引き渡しました。
が、査定されたきた価格が見積もりの半額以下。
電話すると、だいぶ上がりましたがそれでもお電話で伺っていた最低価格より下。
後日、商品を返して頂きたいとメールするも連絡来ず。
詐欺紛いかと思ってしまいました。
もぅ二度と関わりたくもありません。
働かれている方が悪いわけではなく、会社のシステム自体が余りにも悪ど過ぎるとと思います。
この星5の方はさくらなのでは?と思うレベルです。
どうしてもここで売りたい方は、半額定時されても諦めない事だけは絶対におススメします。
参考までに。
未開封でも査定額が見積もり金額の半額になる口コミも有ったので、いただいた電話でそのようなことがあるのか伺うとありえませんとの事でしたので、手配して頂いた配送業者に引き渡しました。
が、査定されたきた価格が見積もりの半額以下。
電話すると、だいぶ上がりましたがそれでもお電話で伺っていた最低価格より下。
後日、商品を返して頂きたいとメールするも連絡来ず。
詐欺紛いかと思ってしまいました。
もぅ二度と関わりたくもありません。
働かれている方が悪いわけではなく、会社のシステム自体が余りにも悪ど過ぎるとと思います。
この星5の方はさくらなのでは?と思うレベルです。
どうしてもここで売りたい方は、半額定時されても諦めない事だけは絶対におススメします。
参考までに。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:えるも
2018年04月20日 18時30分
レーザープリンターの査定をお願いしたところ、一度高額な買取価格と送付の手順などのメールがきて、郵送できるよう用意したところ、翌日になって別の名前の方から査定の結果買取不可だと2度目のメールがきました。
クッション材など頑丈に巻いて準備したのですべて無駄になった。
一度でちゃんと査定のメールをほしかったです。
売って少しでもお金になればと思っていたのに逆に時間も準備した物も使い物にならなくなり無駄になった。
クッション材など頑丈に巻いて準備したのですべて無駄になった。
一度でちゃんと査定のメールをほしかったです。
売って少しでもお金になればと思っていたのに逆に時間も準備した物も使い物にならなくなり無駄になった。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:プチポテト
2018年04月13日 07時01分
依頼商品をすぐにオークションへ出品してくれて、落札価格の4分の1の金額を査定価格として払ってくれました。その間の連絡は一切取れずにハラハラしますが、概ね良い会社だと思います
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:日村
2018年04月09日 00時36分
ライカのアンティークカメラとレンズのセットを売却しました。カメラに詳しい査定士の方がいらして、とても詳しく細かいところまで見てくださいました。ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ohs
2018年04月08日 22時46分
最初の査定価格はメールで回答が来た見積もり価格の1/4。あまりの落差にびっくりしてキャンセルを申し込んだら、あっという間に価格アップ。
それでも納得できないと回答したら、最初の査定価格の2倍以上。
何をどう査定しているのかを説明しないので、不信だらけのショップです。
それでも納得できないと回答したら、最初の査定価格の2倍以上。
何をどう査定しているのかを説明しないので、不信だらけのショップです。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています