【2026年6月最新】カイエモン 買取の1455件のクチコミ・評判・体験談(5ページ目)
カイエモンのクチコミ
「査定」で60件のクチコミを表示中です
2
投稿者:cn
2023年11月08日 12時44分
今回はMacの査定をお願いし、仮査定は高かったものの、結果としてかなり減額されましたので買取辞退させて頂きました。
他の方の書き込みを見てお願いしたので色々と覚悟はしていたのですが、
・対応が悪い
こちらについては私は特に感じませんでした。応答内容も特段問題を感じず、返信もそれなりにスピーディーだったと思います。
・金額も提示せずにいきなり商品を送れと言ってくる
こちらは確かにその通りでした。ただし仮の金額を要求し、その後写真などのやり取りを経て、ある程度の金額は確定しました。
・査定が長い
これはその通りでした。到着してから約1週間は、他と比べても長く感じます。
・査定額を下げてくる
これはシステム的な問題もあると思うので難しいのですが、Appleのシステム上で購入日が確認できないということでこちらでも確認したのですが、購入日を確認できました。そのスクショを送って確認してもらったのですが、もう査定は終わったの一点張りだったので、押し問答をしても無駄と感じて返品してもらいました。
・無駄に大きい段ボールで返品してくる
こちらについては当初送った段ボールは廃棄したと言っていたのが、残っていたのでその箱で送り返す、ということだったので、最低料金で返送頂きました。
全てが全て最低とは言わないですが、仮査定の金額に釣られてお願いするには覚悟が必要な業者さんだと思います。少なくとも私は2度と利用することはないと思います。
他の方の書き込みを見てお願いしたので色々と覚悟はしていたのですが、
・対応が悪い
こちらについては私は特に感じませんでした。応答内容も特段問題を感じず、返信もそれなりにスピーディーだったと思います。
・金額も提示せずにいきなり商品を送れと言ってくる
こちらは確かにその通りでした。ただし仮の金額を要求し、その後写真などのやり取りを経て、ある程度の金額は確定しました。
・査定が長い
これはその通りでした。到着してから約1週間は、他と比べても長く感じます。
・査定額を下げてくる
これはシステム的な問題もあると思うので難しいのですが、Appleのシステム上で購入日が確認できないということでこちらでも確認したのですが、購入日を確認できました。そのスクショを送って確認してもらったのですが、もう査定は終わったの一点張りだったので、押し問答をしても無駄と感じて返品してもらいました。
・無駄に大きい段ボールで返品してくる
こちらについては当初送った段ボールは廃棄したと言っていたのが、残っていたのでその箱で送り返す、ということだったので、最低料金で返送頂きました。
全てが全て最低とは言わないですが、仮査定の金額に釣られてお願いするには覚悟が必要な業者さんだと思います。少なくとも私は2度と利用することはないと思います。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ベビードール
2023年11月07日 13時28分
元々の依頼はiPhoneでしたが、幅広く買取を行なっていると言うことで引越しのタイミングだったので出張買取で色々査定して頂きました。
金額が高いのも魅力でしたが、売れると思わなかった雑貨や家電などにも金額をつけて頂きました。
まとめて売却を考えている方にはすごく利用しやすい業者様かと思います。
金額が高いのも魅力でしたが、売れると思わなかった雑貨や家電などにも金額をつけて頂きました。
まとめて売却を考えている方にはすごく利用しやすい業者様かと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:鳥谷
2023年11月06日 11時02分
2023年の10月に買ったカメラを諸事情により手放すことになりカイエモンさんに買取査定をして頂きました。 何社か比較検討させて頂きましたが結果他の会社さんより1万3千円ほど高く買取してもらえました。 非常に満足しております。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:渡邊亨
2023年11月03日 22時25分
こちらのサイトを初めて利用しました。多くの会社様から連絡が来た中で、カイエモン さんが一番対応がよく、金額も満足だったためお査定をしてもらいました。
評判通りの良い会社様です。
おすすめします。
評判通りの良い会社様です。
おすすめします。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:meltree
2023年10月29日 10時40分
SSDが故障したMacBook Pro(13-inch, 2016) の査定を申し込みました。
結果から言うと、チャットのやり取りで不信感が増したため、取引しませんでした。
一番最初の提示額は他の業者よりも圧倒的に高額でしたが、念のため商品の状態を詳細に伝えたところ、半額まで下げられました。
故障品だと最低金額保証も提示できないと言われたため、
おそらく、最初に高額な価格を提示して興味を引いた後に理由をつけて大幅減額する手法なんだろうなと感じました。
また、減額された後ヒカカク上の査定額の更新をしない、やけに買取の手続きを催促する、などやや丁寧さに欠ける印象がありました。
少なくとも、PCを売るなら他にもっと良い専門買取の業者がいたので、ちゃんと値を付けてくれて納得のいく仮査定をして欲しい場合はおススメしません。
土日でも申し込み後の返信が早かった点は好印象でした。
結果から言うと、チャットのやり取りで不信感が増したため、取引しませんでした。
一番最初の提示額は他の業者よりも圧倒的に高額でしたが、念のため商品の状態を詳細に伝えたところ、半額まで下げられました。
故障品だと最低金額保証も提示できないと言われたため、
おそらく、最初に高額な価格を提示して興味を引いた後に理由をつけて大幅減額する手法なんだろうなと感じました。
また、減額された後ヒカカク上の査定額の更新をしない、やけに買取の手続きを催促する、などやや丁寧さに欠ける印象がありました。
少なくとも、PCを売るなら他にもっと良い専門買取の業者がいたので、ちゃんと値を付けてくれて納得のいく仮査定をして欲しい場合はおススメしません。
土日でも申し込み後の返信が早かった点は好印象でした。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:King
2023年10月27日 11時23分
画像や型番も送り、買取価格44000円と回答がきたにも関わらず、実際の査定では28000円と言われました。無傷でほぼ使用しておらず程度もかなりいいのに、土壇場で価格を下げるのはどうなんですかね?
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ディック
2023年10月26日 16時53分
iPod三種とサングラスの写真を送って仮査定価格をもらい、合計で2万円以上の結果が出たので、一番高価なので現品を送った。
しかし現品を確認すると合計500円とのこと。
減額の理由は説明されて、納得できるものできないものはあったが、着払いで送り返されても赤字になるだけなので、そのまま買取にした。
査定には理由があるのは分かるが、最大の価格をまず提示して、結局減額する手法には納得できない。
事前に査定基準が分からないなかで、提示された価格が高いと客はその金額を期待するものだ。
少なくとも平均価格を提示して、そこから増減する方法を取った方がフェアだと思う。
申し訳ないが、理由がどうあれこれだけ減額されると、かなり気分は良くない。
しかし現品を確認すると合計500円とのこと。
減額の理由は説明されて、納得できるものできないものはあったが、着払いで送り返されても赤字になるだけなので、そのまま買取にした。
査定には理由があるのは分かるが、最大の価格をまず提示して、結局減額する手法には納得できない。
事前に査定基準が分からないなかで、提示された価格が高いと客はその金額を期待するものだ。
少なくとも平均価格を提示して、そこから増減する方法を取った方がフェアだと思う。
申し訳ないが、理由がどうあれこれだけ減額されると、かなり気分は良くない。
6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:CC
2023年10月24日 23時32分
最初のお返事が一番早かったと思います。
iMacの買い取りをしていただきました。最初のご提示額がかなり高額でびっくりしました。まあこれはあくまでも「釣り」で、まさかそんなはずはないだろうと思いました。
CPU、使用期間などをお伝えすると半分に下がりました(苦笑)。
良さそうでしたので品物を送り、査定していただきました。
躯体に傷があり、ドライブにも不具合があったので「使用感あり中古品」ということでさらに半分に下がりました。
それでも予想していたよりは高かったので、売却を決めました。
誠意ある対応をしていただいたと思っています。売却金額もこんなものだろう、と満足しています。
また何かありましたら利用させていただきたいと思います。
iMacの買い取りをしていただきました。最初のご提示額がかなり高額でびっくりしました。まあこれはあくまでも「釣り」で、まさかそんなはずはないだろうと思いました。
CPU、使用期間などをお伝えすると半分に下がりました(苦笑)。
良さそうでしたので品物を送り、査定していただきました。
躯体に傷があり、ドライブにも不具合があったので「使用感あり中古品」ということでさらに半分に下がりました。
それでも予想していたよりは高かったので、売却を決めました。
誠意ある対応をしていただいたと思っています。売却金額もこんなものだろう、と満足しています。
また何かありましたら利用させていただきたいと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:かとりーぬ
2023年10月23日 06時00分
Canon PowerShot G9X Markⅱ
一括査定の申し込み時の金額提示からの聴取内容が的確でしたので、スムーズにお取り引きさせていただけました。
一括査定の申し込み時の金額提示からの聴取内容が的確でしたので、スムーズにお取り引きさせていただけました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ポケットマン
2023年10月18日 17時40分
コンタックスT2ブラックリミテッドを査定して頂きました。
目立ったキズがあったのと購入から年数が経っていたのであまり期待はしていなかったのですが高価買取して頂き満足です。電話での対応も分かりやすく話して下さり対応も良かったです。期待が有りましたらまたお願いしたいと思います。
目立ったキズがあったのと購入から年数が経っていたのであまり期待はしていなかったのですが高価買取して頂き満足です。電話での対応も分かりやすく話して下さり対応も良かったです。期待が有りましたらまたお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:トモキ
2023年10月17日 11時37分
店員さんはとても親切だったのですが
ギターを査定して10,000円未満と査定されたのですが
他の店では4倍以上で買い取って貰えました。
こんなに差がでるものなかと実感しました。
その差額が大きかった為、星1つとさせてもらいます
ギターを査定して10,000円未満と査定されたのですが
他の店では4倍以上で買い取って貰えました。
こんなに差がでるものなかと実感しました。
その差額が大きかった為、星1つとさせてもらいます
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ハンド
地域:府中市
2023年10月11日 16時29分
査定の結果、EOS Kiss X9 ダブルズームキットは、シャッター回数が41,413回、レンズ内目立つちりあり、EOS KissⅢ+レンズ(TAMRON製)もレンズ本体白色化あり、予定額よりかなり下がる事になりましたが、長年使い続けてきた事もあり、減額理由も明確でしたので妥当と判断し\52,500で買取して頂きました。
カイエモンさんは、最初、EOS Kiss X9の買取依頼をお願いしたのですが、交渉中に、EOS KissⅢ、外部バッテリパック、テレコンバージョンレンズが部屋の奥から古い物が発掘したので、五月雨で買取の追加をお願いをしていきましたが、都度、親切に対応して頂けたので満足でした。
カイエモンさんは、最初、EOS Kiss X9の買取依頼をお願いしたのですが、交渉中に、EOS KissⅢ、外部バッテリパック、テレコンバージョンレンズが部屋の奥から古い物が発掘したので、五月雨で買取の追加をお願いをしていきましたが、都度、親切に対応して頂けたので満足でした。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:タシラス
2023年10月06日 14時52分
オーディオ機器を出張買取で査定して頂きました。
量が多く、安いものもたくさんありますが一点一点しっかりと査定し、金額をつけてくれました。
とても対応も良かったので量が多い場合は出張買取をお願いするのがおすすめです。
量が多く、安いものもたくさんありますが一点一点しっかりと査定し、金額をつけてくれました。
とても対応も良かったので量が多い場合は出張買取をお願いするのがおすすめです。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ATフィールド
2023年10月06日 14時51分
予約しての店頭査定でしたが担当者の方の対応が良くて金額も満足でした。
まだカメラがあるのでお願いします。
まだカメラがあるのでお願いします。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ハム
2023年10月01日 11時02分
仮査定と実査定にかなり乖離があり返送をお願いしたところ、「他よりいい値段だが本当に返送するのか」など気分の悪い対応に変わり、返却まで数日かかりました。
また、送る際はぴったりサイズの段ボールでこちらから送ったのですが返送時は2まわりほどの大き段ボールで届き、着払いの送料が送った際より高くかかりました。
なぜこんなに大きな段ボールで・・・梱包は最低限でした。
もう2度と使いません。
また、送る際はぴったりサイズの段ボールでこちらから送ったのですが返送時は2まわりほどの大き段ボールで届き、着払いの送料が送った際より高くかかりました。
なぜこんなに大きな段ボールで・・・梱包は最低限でした。
もう2度と使いません。
7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度はご満足頂けない取引になってしまい申し訳御座いませんでした。
ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、 金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。
中古美品の区分でご依頼頂いておりましたので弊社としましても美品で想定させていただいておりましたが
実物査定の際に目立つ傷が複数箇所・付属品の欠品がございましたので乖離が出る状況となってしまいました。
またご返送の際の段ボールサイズに関しましてはお品物を保護するため適切なサイズでお送りさせて頂いております。
弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、 金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。
中古美品の区分でご依頼頂いておりましたので弊社としましても美品で想定させていただいておりましたが
実物査定の際に目立つ傷が複数箇所・付属品の欠品がございましたので乖離が出る状況となってしまいました。
またご返送の際の段ボールサイズに関しましてはお品物を保護するため適切なサイズでお送りさせて頂いております。
弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
1
投稿者:アルレオ
2023年09月30日 14時04分
他の方が言っているように仮査定は高いですが、大幅に減額されます。
対応も発送前に確認したら1-2日で査定だすと言っていたのに、届いてからは順番にやるので時間かかります、と結局1週間程かかりました。
最初から1週間くらいかかると言えばいいのに。
他店のが高いので他店で売ることにして返却を依頼したら同時に送った物が1点ありませんでした。問い合わせたら箱に入らなかったので別口の発送にしたが、集荷もれで送れてなかったと言われました。発送時にプチプチで梱包して1つの箱に入っていた物を入らないとか、別口になる連絡もないとか、不信感と不快でしかありません。
2度とこちらは利用しません。
対応も発送前に確認したら1-2日で査定だすと言っていたのに、届いてからは順番にやるので時間かかります、と結局1週間程かかりました。
最初から1週間くらいかかると言えばいいのに。
他店のが高いので他店で売ることにして返却を依頼したら同時に送った物が1点ありませんでした。問い合わせたら箱に入らなかったので別口の発送にしたが、集荷もれで送れてなかったと言われました。発送時にプチプチで梱包して1つの箱に入っていた物を入らないとか、別口になる連絡もないとか、不信感と不快でしかありません。
2度とこちらは利用しません。
8人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:榊原 群
2023年09月22日 17時11分
査定内容も丁寧かつ、金額も満足。
カイエモンさんにはいい対応してもらいました。今後も頑張って欲しいです。
カイエモンさんにはいい対応してもらいました。今後も頑張って欲しいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度はご満足頂けない取引になってしまい申し訳御座いませんでした。 ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、 金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。 中古美品の傷のない状態とお電話で確認させていただきお話しさせていただいたのでこちらとしても美品で想定させていただいておりましたが、実物査定の際に傷が複数箇所、センタリングのズレがございましたので上記の金額での最終結果となりました。 弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。 この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
1
投稿者:スフィンクス
2023年09月10日 15時05分
商品を送ってからの対応が非常に遅いのと、査定額が最初に提示されたものと、実際があまりに乖離があり、二度と使いたくなく、オススメしません。実際に商品を見て査定して頂いたところの方が査定額もかなり良かったです。最初に提示してくる額は高めですが、オススメしない業者です。
8人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:島崎澄
2023年08月08日 20時49分
連絡のあった業者の中では最高額ではなかったが、高評価の店に出向き査定をしてもらった。しかし、この業界裏で繋がっている(これ常識だが)。
私の持ち込んだ製品、特に問題は無かったのに、シャッター回数が、異常に多いと難癖をつけられ、メールでの表示価格8万円から6万円に下げられた(私の持ち込んだ、ZFCは「メーカー保証回数10万回)カメラを売却するのは初めてではない。過去にシャッター回数で値を下げられた記憶も、噂も聞いたことはない。「10万回限度メーカ保証の製品、私の持ち込んだZFCの回数は16000回です。メーカー保証範囲の16%の製品、これまだ試運転段階の数字です」これに難癖をつけられ、追い払われた。商談は馬鹿馬鹿しいので、やめましたが、あまりと言えばあまりに、弱者の
足元を見た酷い店。
私の持ち込んだ製品、特に問題は無かったのに、シャッター回数が、異常に多いと難癖をつけられ、メールでの表示価格8万円から6万円に下げられた(私の持ち込んだ、ZFCは「メーカー保証回数10万回)カメラを売却するのは初めてではない。過去にシャッター回数で値を下げられた記憶も、噂も聞いたことはない。「10万回限度メーカ保証の製品、私の持ち込んだZFCの回数は16000回です。メーカー保証範囲の16%の製品、これまだ試運転段階の数字です」これに難癖をつけられ、追い払われた。商談は馬鹿馬鹿しいので、やめましたが、あまりと言えばあまりに、弱者の
足元を見た酷い店。
4
投稿者:辻本真由美
2023年08月06日 09時47分
買取査定までの流れが一番スムーズでした。
どのような理由で査定額が低くなったのか、明確な基準だったので信頼がおける業者でした。
どのような理由で査定額が低くなったのか、明確な基準だったので信頼がおける業者でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ドラッチ
2023年07月17日 22時36分
ヒカカクで1番高額査定結果でしたので、Panasonic製のコンポを店舗持ち込み査定に出しました。
ヒカカク上の最初の上限額が38,000円でしたが実際は15,000円との結果でした。減額される場合もあるとは思ってましたが半額以下まで下がるとは...
某大手の出張買取業者さんも15,000でしたので相場なのかなとは思います。なので、買取には同意しました。
しかし、【最初に高額の金額を掲示しておいて、理由を付けて実際は半額以下にする】やり方には不満が残りました。
交通費を考えると某大手の出張買取業者さんに売れば良かったと後悔してます。
2度と利用はしないと思います。
ヒカカク上の最初の上限額が38,000円でしたが実際は15,000円との結果でした。減額される場合もあるとは思ってましたが半額以下まで下がるとは...
某大手の出張買取業者さんも15,000でしたので相場なのかなとは思います。なので、買取には同意しました。
しかし、【最初に高額の金額を掲示しておいて、理由を付けて実際は半額以下にする】やり方には不満が残りました。
交通費を考えると某大手の出張買取業者さんに売れば良かったと後悔してます。
2度と利用はしないと思います。
6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度はご満足頂けない取引になってしまい申し訳御座いませんでした。 ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、 金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。 中古美品の傷のない状態とお電話で確認させていただきお話しさせていただいたのでこちらとしても美品で想定させていただいておりましたが、実物査定の際に目立つ傷が複数箇所・付属品の欠品がございましたので上記の金額での最終結果となりました。 弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。 この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
4
投稿者:吉村
2023年07月15日 13時41分
丁寧に対応していただき、こちらの要望にもほぼ答えていただきました。
最終的な買取価格は、最初に提示頂いた金額の6割くらいでした。ただ、使用感があり、地元の買取屋さんでは買取不可能と言われたカメラでしたので、値段が付いただけでもありがたいです。
郵送や振込み手続きも簡単で素早く対応いただきました。
参考に主な価格載せさせて頂きます。
CANON 5D markII マウント傷汚れ ゴム部分傷あり ショット数耐久回数残47% バッテリーグリップ BG-E6付 バッテリー全て劣化有り
査定金額:12,000円
Canon EF 28-300mm F3.5-5.6 L IS USM マウント目立つ傷汚れあり 三脚座傷あり レンズ内チリ有り ゴム部分白色化
査定金額:55,000円
SONY HVR-Z5J/1 デジタルビデオカメラ 目立つ傷有り 汚れ有り 白色化 使用感強
査定金額:10,000円
SONY HVR-Z5J/1 デジタルビデオカメラ 目立つ傷有り 汚れ有り 白色化 使用感強
査定金額:10,000円
SONY DSR-PD150 DVCAM 使用感強 傷汚れ有り
査定金額:3,000円
最終的な買取価格は、最初に提示頂いた金額の6割くらいでした。ただ、使用感があり、地元の買取屋さんでは買取不可能と言われたカメラでしたので、値段が付いただけでもありがたいです。
郵送や振込み手続きも簡単で素早く対応いただきました。
参考に主な価格載せさせて頂きます。
CANON 5D markII マウント傷汚れ ゴム部分傷あり ショット数耐久回数残47% バッテリーグリップ BG-E6付 バッテリー全て劣化有り
査定金額:12,000円
Canon EF 28-300mm F3.5-5.6 L IS USM マウント目立つ傷汚れあり 三脚座傷あり レンズ内チリ有り ゴム部分白色化
査定金額:55,000円
SONY HVR-Z5J/1 デジタルビデオカメラ 目立つ傷有り 汚れ有り 白色化 使用感強
査定金額:10,000円
SONY HVR-Z5J/1 デジタルビデオカメラ 目立つ傷有り 汚れ有り 白色化 使用感強
査定金額:10,000円
SONY DSR-PD150 DVCAM 使用感強 傷汚れ有り
査定金額:3,000円
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:エリカ
2023年07月14日 14時38分
ポケモンカードの買取をお願いしました。
金額が高いところもですが、状態についてとても丁寧に査定して頂けたので安心して売却ができました。
金額が高いところもですが、状態についてとても丁寧に査定して頂けたので安心して売却ができました。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:カフェラテ
2023年07月14日 11時38分
Nikonの一眼キットとレンズの査定をお願いしておりました。
一括査定サイトの中でもかなり高額の買取金額をご提示していただいたため、前向きに検討しようとLINEの方でやりとりさせていただいていました。状態のわかる写真(状態は他店で実際お見せしたところ美品といわれています)を複数枚送り、マウント部分の写真の追加もお願いされたので送信したところそこから連絡がありません。1ヶ月待っても、査定どころか取引中止の連絡すらありませんでした。なので取引は中止になるのか、また連絡がつかないことに対する問い合わせをしましたがそれについても回答が得られなかったです。取引の安全性と信頼を担保する面においてよろしくないのかなと感じます。
一括査定サイトの中でもかなり高額の買取金額をご提示していただいたため、前向きに検討しようとLINEの方でやりとりさせていただいていました。状態のわかる写真(状態は他店で実際お見せしたところ美品といわれています)を複数枚送り、マウント部分の写真の追加もお願いされたので送信したところそこから連絡がありません。1ヶ月待っても、査定どころか取引中止の連絡すらありませんでした。なので取引は中止になるのか、また連絡がつかないことに対する問い合わせをしましたがそれについても回答が得られなかったです。取引の安全性と信頼を担保する面においてよろしくないのかなと感じます。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ホープ
2023年07月06日 14時54分
買ったはいいが全く使わなかったミラーレスの一眼を査定お願いしました。
最高評価を頂いて、他社様の査定よりも6,000円ほど高い金額で買取してくれました。 対応頂いた方もとても親切丁寧でした。
最高評価を頂いて、他社様の査定よりも6,000円ほど高い金額で買取してくれました。 対応頂いた方もとても親切丁寧でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:まる
2023年06月30日 10時15分
MacbookAirの買取査定を依頼しましたが、対応・価格に不信感を募らせたため返送をお願いしました。
初めの査定では他社よりも一番高く評価も悪くなかったため、品物を送り本査定を依頼しました。「到着順に査定します」との事でしたが、頻繁に頂いていたメッセージは無くなり、こちらからのメッセージへの返信にも2日かかるほど。やっと返信が来たかと思えば査定額は最初の6割。使用頻度の高くなく持ち歩きもしなかっPCなのでで、「はじめの査定額からそんなに下がるの?はじめに高額で惹きつけておいて、実際は安く買いたたかれてる?」と嫌な考えが頭に浮かんでしまいました。返送をお願いすれば簡単に1万円もアップしてくるし。足元見られてる感じ。
査定額に関しては、他の業者さんにお願いしても同程度だったかもしれませんが、商品を送る前と後での対応が違いに、今回は見送らせていただきました。査定ありがとうございました。
初めの査定では他社よりも一番高く評価も悪くなかったため、品物を送り本査定を依頼しました。「到着順に査定します」との事でしたが、頻繁に頂いていたメッセージは無くなり、こちらからのメッセージへの返信にも2日かかるほど。やっと返信が来たかと思えば査定額は最初の6割。使用頻度の高くなく持ち歩きもしなかっPCなのでで、「はじめの査定額からそんなに下がるの?はじめに高額で惹きつけておいて、実際は安く買いたたかれてる?」と嫌な考えが頭に浮かんでしまいました。返送をお願いすれば簡単に1万円もアップしてくるし。足元見られてる感じ。
査定額に関しては、他の業者さんにお願いしても同程度だったかもしれませんが、商品を送る前と後での対応が違いに、今回は見送らせていただきました。査定ありがとうございました。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:りん
2023年06月28日 21時11分
Xperia XZ Premium SO-04J
Xperia10 Ⅱ SO-41A
2台のスマートフォンを査定をしてもらいました。
当初、品物を見る前の見積もりは〜19,000円の査定金額でしたが、宅配査定をしたところバッテリー劣化と傷を指摘され、2台で8,000円の査定金額でした。
実際に商品を見て査定金額が下がることは予想していましたが、想像していた査定金額とはかなり違いがあった為、査定してもらったスマートフォンは返してもらいました。
その後、違う業者さんで査定したところ、「新品みたいにキレイですね」と言われ中古美品の査定ランクで18,700円の査定金額を提出されました。
今回利用させてもらってカイエモンさんでは肉眼では確認出来ないほどの小傷も指摘されてしまうことや大幅な査定金額の値下げをされてしまい大変残念な査定でした。
査定基準もかなり厳しいと思います。
1万円以上も査定金額が違ってしまったので、今回カイエモンさんで売らずに品物を返してもらってよかったです。
次回の利用は考えます。
Xperia10 Ⅱ SO-41A
2台のスマートフォンを査定をしてもらいました。
当初、品物を見る前の見積もりは〜19,000円の査定金額でしたが、宅配査定をしたところバッテリー劣化と傷を指摘され、2台で8,000円の査定金額でした。
実際に商品を見て査定金額が下がることは予想していましたが、想像していた査定金額とはかなり違いがあった為、査定してもらったスマートフォンは返してもらいました。
その後、違う業者さんで査定したところ、「新品みたいにキレイですね」と言われ中古美品の査定ランクで18,700円の査定金額を提出されました。
今回利用させてもらってカイエモンさんでは肉眼では確認出来ないほどの小傷も指摘されてしまうことや大幅な査定金額の値下げをされてしまい大変残念な査定でした。
査定基準もかなり厳しいと思います。
1万円以上も査定金額が違ってしまったので、今回カイエモンさんで売らずに品物を返してもらってよかったです。
次回の利用は考えます。
8人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度はご満足頂けない取引になってしまい申し訳御座いませんでした。
ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、
金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。
実物を見ない上でのお買取確定は弊社ではご対応致しかねます。
弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ヒカカクにてご依頼頂いた際にお電話、チャット、LINEのいずれかの方法で情報をお伺いした上で仮査定の方はお出しさせて頂いておりますが、
金額確定に関しましては・出張・店頭・宅配のいずれかの方法で実物を見てからとなっております。
実物を見ない上でのお買取確定は弊社ではご対応致しかねます。
弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
4
投稿者:かず
2023年06月16日 01時25分
バッテリー異常のノートPCの買い取りをお願いしました。
■良かった点
・他社で査定が付きませんでしたが、こちらでは2万円以上の値段が付きました。
・一番最初に査定提示と電話連絡があった。
・レスが早い
■悪かった点
・最初に提示された価格より約5000円低い査定になったこと。
■総評
最初の査定価格は、こちらも鵜呑みにせずに細かく状況を伝えました。事前のやり取りでの交渉精度は良く、送付後の正式査定での変更はありませんでした。
高額買取だと早合点せず、正確に製品の状況を伝えることが重要だと思います。
■良かった点
・他社で査定が付きませんでしたが、こちらでは2万円以上の値段が付きました。
・一番最初に査定提示と電話連絡があった。
・レスが早い
■悪かった点
・最初に提示された価格より約5000円低い査定になったこと。
■総評
最初の査定価格は、こちらも鵜呑みにせずに細かく状況を伝えました。事前のやり取りでの交渉精度は良く、送付後の正式査定での変更はありませんでした。
高額買取だと早合点せず、正確に製品の状況を伝えることが重要だと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:。
2023年06月15日 21時00分
最初にトレカを一括査定に出したらココが1番高い金額を提示してきたので、自分の気付きやすいLINEでやり取りをさせて頂きました。低レアばかりだった為、レアカードだけでもおよその金額が知りたく、そちらだけでも金額を出していただけないかとお願いしたところ、少々お待ちください、と返信頂いてから1週間。音沙汰がございません。何十枚もあるものではなく、同じカードが2~3枚あったりもしたので、そんなに時間のかかるものでは無いはずだと思い、どのくらいかかりますかと尋ねたら既読すら付かなくなりました。トレカは日が経つにつれて相場が下がっていくものも多いので、安く買い叩こうとされたのかと勘ぐるほどの対応の悪さです。私の担当者がそうだったのか、業者全体がそうなのかは存じ上げませんが、スタッフ1人の対応で企業自体の評価が下がります。
二度とコチラのお店には買取のお願いを致しません。
二度とコチラのお店には買取のお願いを致しません。
6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:VI
2023年06月15日 18時54分
トレーディングカード(私物、委託品)を依頼しました
直接赴き依頼しましたが、当初の対応は良好でした
委託品が雁品だったと発覚しましたので返品となりました。
こちらも知見などが足りなくご迷惑を掛けました、が。
態度や対応に棘を感じました
非常に不快でした
同時に査定依頼していた私物の高額なカード(相場8万~50万)もありましたが
雁品を売ろうとしたお客様とは会社規定で取引しないので値段は出しませんとのこと
いや先日から依頼していたんですからせめて値段は出して、と伝えたら
すぐに投げやりな感じで傷があるから5000円ですと、いやそうはならんやろ。
返送に関しても杜撰でした
委託品の返送住所を委託者宅か自宅かで相談するから少々待ってほしいと伝えたら
「模倣品を保管する義務はないため、返送します」の1点張りです。
2回言いましたが同じ返答
いやいや、こちらにも事情があるんですがってお話です
規則があるかもしれませんが、こちらの事情も多少は汲んでくださいな
後その言い方、仮にも客に言う言葉じゃないですよね?
仮に模倣品としてもお客様から依頼された品物だし丁重に扱いません?
今回は残念でしたがまたお願いします!ではないんですか?
自ら顧客を潰すとか面白いことされているんですね!
フロントではうちに来てくださいお願いします!不要になれば態度急変
人をなめてるとしか思えないですね、まともな仕事をしてください
そもそも接客態度ってモノをお考えになられてはいかがですか?
直接赴き依頼しましたが、当初の対応は良好でした
委託品が雁品だったと発覚しましたので返品となりました。
こちらも知見などが足りなくご迷惑を掛けました、が。
態度や対応に棘を感じました
非常に不快でした
同時に査定依頼していた私物の高額なカード(相場8万~50万)もありましたが
雁品を売ろうとしたお客様とは会社規定で取引しないので値段は出しませんとのこと
いや先日から依頼していたんですからせめて値段は出して、と伝えたら
すぐに投げやりな感じで傷があるから5000円ですと、いやそうはならんやろ。
返送に関しても杜撰でした
委託品の返送住所を委託者宅か自宅かで相談するから少々待ってほしいと伝えたら
「模倣品を保管する義務はないため、返送します」の1点張りです。
2回言いましたが同じ返答
いやいや、こちらにも事情があるんですがってお話です
規則があるかもしれませんが、こちらの事情も多少は汲んでくださいな
後その言い方、仮にも客に言う言葉じゃないですよね?
仮に模倣品としてもお客様から依頼された品物だし丁重に扱いません?
今回は残念でしたがまたお願いします!ではないんですか?
自ら顧客を潰すとか面白いことされているんですね!
フロントではうちに来てくださいお願いします!不要になれば態度急変
人をなめてるとしか思えないですね、まともな仕事をしてください
そもそも接客態度ってモノをお考えになられてはいかがですか?
7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
カイエモンの口コミからの返信コメント
この度はご満足頂けない取引になってしまい申し訳御座いませんでした。
当社規定で著しく模倣品に近いお品物でしたのと一度そういったお品物をお持ち込みしたお客様は古物営業兼ヒカカク内の風紀を守るためにお取引をお断りさせて頂く場合がございます。
その部分に関しましては説明不足になっておりまして大変申し訳ございませんでした。
今回、弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。 この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当社規定で著しく模倣品に近いお品物でしたのと一度そういったお品物をお持ち込みしたお客様は古物営業兼ヒカカク内の風紀を守るためにお取引をお断りさせて頂く場合がございます。
その部分に関しましては説明不足になっておりまして大変申し訳ございませんでした。
今回、弊社の説明不足の部分もございましたので今後は分かりやすい様に尽力させて頂きます。 この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
1
投稿者:イーグル
2023年06月12日 18時55分
酷い店です。査定価格が、仮査定価格の10分の1でした。送料もこちらが、全て負担させられました。この店を使うのはやめましょう。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:トリコ
2023年06月12日 12時57分
MacBook Air M1モデルとニコン AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRを売却しました。
宅配査定を利用しましたが思っていたよりもスムーズでまた利用しようと思いました。
ありがとうございました。
宅配査定を利用しましたが思っていたよりもスムーズでまた利用しようと思いました。
ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:aaaaa
2023年06月09日 13時32分
今回、大型のテレビを2台買取していただきましたが、LINE査定でも出張買取でも、とても迅速に対応していただけたと思います。また、出張査定当日の対応も丁寧で、価格も納得のいくものでした。
とても良心的な価格でした。大変満足しております。次回も御社のサービスを利用させていただきます。
とても良心的な価格でした。大変満足しております。次回も御社のサービスを利用させていただきます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:クロダ
2023年06月06日 17時48分
ニコンのフルサイズミラーレスに乗り換えたので、2年使用したD7500を下取りに出しました。
カイエモンさんは1番にご連絡を頂いたのと、査定を一番高く出して頂いたので選びました。
そこから、色々マイナス査定を受けて、1万か2万円を引かれるものと思っておりました。特にキズはなかったのですが、頂いた査定金額は、上限に近い査定金額そのままで、頂きびっくりしました。
偶然とはいえ、良い買取業者さんに巡り逢えて良かったです。 また利用したいと思います。
カイエモンさんは1番にご連絡を頂いたのと、査定を一番高く出して頂いたので選びました。
そこから、色々マイナス査定を受けて、1万か2万円を引かれるものと思っておりました。特にキズはなかったのですが、頂いた査定金額は、上限に近い査定金額そのままで、頂きびっくりしました。
偶然とはいえ、良い買取業者さんに巡り逢えて良かったです。 また利用したいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:benzema
2023年06月05日 17時57分
初めての売却だったので複数社で査定をしてもらいましたがカイエモンさんが一番高く買取をお願いしました。 対応もすごく丁寧でまたお願いしようと思いました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:天地人
2023年06月03日 23時59分
ヒカクカク経由で査定申し込みしたところ、買い取り実績NO1とのことで積極的なアプローチがあったので、期待して査定依頼をしました。査定依頼をする前に大手のカメラ買取店の査定額の書類や現物の写真を送りましたが、実際に見ないと分からないので現物を送って欲しいとのことで送りました。すると、送ってから査定まで時間が他店よりかかるとともに、査定額は大手買取店を若干上回る程度でマップカメラのワンプライス買い取り額と変わらない額でした。他店からも言われないようなボディの変色や傷などいろいろ難癖をつけられました。カメラを送り返してくれと言うと、上席に話して買い取り額を上げます。と言って提示してきた金額はマップカメラを若干上回る額でした。こうした後出しジャンケンの額なら小学生でもできます。挙句の果てに他店に出してもいろいろ難癖付けられて査定額は高く出ないといってくる始末です。それは自分のことではないかと思ったところです。結果、送料はこちらで負担して送り返してもらいましたが、梱包材はしっかり入っていましたが、乱雑でこちらで送った買取に必要な免許証のコピーも返ってきませんでした。他店では買い取らない場合は、きちんと送り返してきてくれました。個人情報ですから。このことをラインで問い合わせましたが、何の返信もありませんでした。買い取らないと分かればもう関係ないというスタンスなのでしょう。この世界はこれがスタンダードなのかもしれませんが、残念な結果でした。もう、利用することはないでしょう。
因みに他店で一言も難癖をつけずに高く買い取ってもらいました。
因みに他店で一言も難癖をつけずに高く買い取ってもらいました。
9人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:サカキ
2023年05月27日 11時52分
ポケモンカードの買取をしていただきました。
他の会社で30万円の査定でしたが、カイエモンさんは38万円で買取してくださいました。
他の会社で30万円の査定でしたが、カイエモンさんは38万円で買取してくださいました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ゆうや
2023年04月28日 17時13分
がんばリーリエの買取をお願いしました。
他の会社でマックスの金額に釣られて一回査定に出しましたがなんと実際の価格は1/7程度でした。しかも特に状態の説明もなかったです。
カイエモンさんは実際の買取価格が全然高くさらになぜこの価格なのかの説明もしていただけたのでとても丁寧だなという印象です。
マックスの金額に釣られて残念だった人は一度カイエモンさんに出してみる方がいいと思います。
他の会社でマックスの金額に釣られて一回査定に出しましたがなんと実際の価格は1/7程度でした。しかも特に状態の説明もなかったです。
カイエモンさんは実際の買取価格が全然高くさらになぜこの価格なのかの説明もしていただけたのでとても丁寧だなという印象です。
マックスの金額に釣られて残念だった人は一度カイエモンさんに出してみる方がいいと思います。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:豊田健四郎
2023年04月27日 16時13分
1DX MK2を買取お願いしました。
他社様より実査定の金額が高く大手と比べても比較にならないくらい満足して売却できました。
何より担当の方が細かく説明してくれるので安心できました。
他社様より実査定の金額が高く大手と比べても比較にならないくらい満足して売却できました。
何より担当の方が細かく説明してくれるので安心できました。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:小崎 沙代
2023年04月06日 13時22分
場所が近くだったのでカイエモンさんに持ち込み査定をしてもらいました。
思っていた以上の金額で売却できたのでまた何かあればカイエモンさんにお願いしたいと思います。
思っていた以上の金額で売却できたのでまた何かあればカイエモンさんにお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:-なな-
2023年03月27日 13時00分
STR-DN1050(FMアンテナ、ループアンテナ欠品):8,000円
SS-CS3(傷、ネット破れあり):1,000円
SS-CS8:6.000円
でした!
付属品がなかったり、傷などがあったのにも関わらず納得のいく金額で買い取って頂きました!
出張査定に来てくださったお兄さんの対応もよく、満足しています!
ありがとうございました^^
SS-CS3(傷、ネット破れあり):1,000円
SS-CS8:6.000円
でした!
付属品がなかったり、傷などがあったのにも関わらず納得のいく金額で買い取って頂きました!
出張査定に来てくださったお兄さんの対応もよく、満足しています!
ありがとうございました^^
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ちょ
2023年03月25日 19時03分
元々提示された金額はとても高いものでしたが、いざ査定してもらうとこの金額は絶対に無理と言われました。金額を見て選んでるのに絶対に無理な金額を出されてそれよりもかなり低い金額で買い取りますとのことです。態度のとても横柄で正直ありえないという感情でした。提示された金額は絶対に信じないようにしましょう。それかここで買取はやめた方がいいです。
11人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています






