【2024年4月最新】駿河屋 買取の470件のクチコミ・評判・体験談
※こちらのページは広告パートナーを含む可能性があります
クチコミ・評判
3
投稿者:ちす
2020年11月04日 21時50分
買い取り査定がとても悪く、いつもかなり待たされるので、店舗を変えました。
店舗を変えてから、色々買い取ってもらえてたのに、今日は店員が多く、いつもなら全部買い取りしてくれるのに、箱がないと言われた。今まで箱なくてもよかったじゃん。誰かに吹き込まれたな。よい店舗見つけた思ってたのに、またリベンジする。
減額もないし、よい店だと思ってたのに、本の森
店舗を変えてから、色々買い取ってもらえてたのに、今日は店員が多く、いつもなら全部買い取りしてくれるのに、箱がないと言われた。今まで箱なくてもよかったじゃん。誰かに吹き込まれたな。よい店舗見つけた思ってたのに、またリベンジする。
減額もないし、よい店だと思ってたのに、本の森
571人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
ホビー・おもちゃ・玩具のおすすめ業者ランキング
駿河屋のクチコミ
「対応」で60件のクチコミを表示中です
1
投稿者:ルイ
2023年11月09日 18時15分
ポケモンカードの買取価格3000円くらいのカードやその他数百枚を売ったのですが、ほんの些細な傷やほとんどわからない曲がりを、大袈裟に主張し、査定額を基本的に4割以上値引いて査定します。
店員の男は聞こえていないと思っていたかもしれませんが、他の女性店員に、基本全部キズ有りとしてしか買い取らないと指導していました。
私は自分のカードは美品だと思っていたので、とても残念です。
こんなボッタクリのような査定をするようでは、店舗の閉店もそう遠くない気がします。
今後はもっと誠実な対応をする買取店を探して利用しようと思います。
みなさんも佐賀上峰店で売却する時は気をつけてください。
ただ、先日対応してくれた女性店員はすごく感じの良い接客で素晴らしかったです。
店員の男は聞こえていないと思っていたかもしれませんが、他の女性店員に、基本全部キズ有りとしてしか買い取らないと指導していました。
私は自分のカードは美品だと思っていたので、とても残念です。
こんなボッタクリのような査定をするようでは、店舗の閉店もそう遠くない気がします。
今後はもっと誠実な対応をする買取店を探して利用しようと思います。
みなさんも佐賀上峰店で売却する時は気をつけてください。
ただ、先日対応してくれた女性店員はすごく感じの良い接客で素晴らしかったです。
10人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:トレカコレクター
2023年09月13日 16時11分
トレカの安心買取店舗持ち込みを利用しました。
まずネット査定結果が届くまでに4日、ここは対応件数考えたら普通かなと感じます。
が、問題はここからで店舗持ち込みで実際に持ち込んだ際に5万円を超えるシングルカードはしっかりと検品したい為1週間ほど預かり検品、その後振込となりますと言われました。
色々な店舗を利用してきた中で店舗買取でトレカを預かるなんて聞いたことありません。
店舗がしっかり検品したい、わからないわけじゃないですが郵送買取と何ら変わらない店舗利用の利点がなく売る側も不信感とリスクがあります。
店舗買取金不足とかならわかりますがそうではありません。
またその様な注意事項の記載、連絡もありません。
店によって対応が違うのかもしれませんが2度と利用はしません。
まずネット査定結果が届くまでに4日、ここは対応件数考えたら普通かなと感じます。
が、問題はここからで店舗持ち込みで実際に持ち込んだ際に5万円を超えるシングルカードはしっかりと検品したい為1週間ほど預かり検品、その後振込となりますと言われました。
色々な店舗を利用してきた中で店舗買取でトレカを預かるなんて聞いたことありません。
店舗がしっかり検品したい、わからないわけじゃないですが郵送買取と何ら変わらない店舗利用の利点がなく売る側も不信感とリスクがあります。
店舗買取金不足とかならわかりますがそうではありません。
またその様な注意事項の記載、連絡もありません。
店によって対応が違うのかもしれませんが2度と利用はしません。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ポケモンマスター
2023年07月19日 19時06分
いつもお世話になっている...
(駿河屋 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店のレビューを見る)3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:いぬくら
2023年04月10日 21時33分
フロッピーディスク他、18点ほどあんしん買取をお願いしてみました。
中でもフロッピーディスクは2400円との評価だったはずが、JAN違いという理由で100円に査定額が変わってました。
未開封品で状態も良いのに、、
さすがに変わりすぎじゃないですか?
当然返送をお願いしましたが、「お見積りを頂いていない全ての商品の返送のみがご対応可能となります。」とのこと。
要は、ついでにお店側が要らないものもまとめて送り返すという事ですよね。
しかも着払いで。
不在の時が多いので、せめて日曜着にして欲しいとお願いしても「順次のご対応となりますため、日付指定や曜日指定ができかねてしまいます。」とあっさり却下。
不親切な印象しか受けなかったです。
二度とお願いしないと思います。
中でもフロッピーディスクは2400円との評価だったはずが、JAN違いという理由で100円に査定額が変わってました。
未開封品で状態も良いのに、、
さすがに変わりすぎじゃないですか?
当然返送をお願いしましたが、「お見積りを頂いていない全ての商品の返送のみがご対応可能となります。」とのこと。
要は、ついでにお店側が要らないものもまとめて送り返すという事ですよね。
しかも着払いで。
不在の時が多いので、せめて日曜着にして欲しいとお願いしても「順次のご対応となりますため、日付指定や曜日指定ができかねてしまいます。」とあっさり却下。
不親切な印象しか受けなかったです。
二度とお願いしないと思います。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:駿河屋はやめたほうがいい
2023年03月11日 23時41分
かんたん買取で利用。
金額が低い可能性は考慮して、自動承認は使用せず。
フィギュア+トレカで9000円程度(後にトレカのみで他店では30000円以上で買取)。当然キャンセルして、着払いで返送依頼。
キャンセルの受付のあとからが問題で、待てど暮らせど返却されない。メールで問い合わせても返信なし。2週間経っても来ないので、再度メールとサイトからと両方で問い合わせしたら、ようやく返信があり、翌日発送するとのこと。後に伝票見たら問い合わせた日に発送されてました。査定に時間かかるのは仕方ないけど、ただ返送するだけで時間かかる訳もなく、単純にきちんとキャンセル処理が手続きされてなかったものと思われます。
幸いにも品が欠品したり、破損したりはなかったものの、スリーブに商品分別用のラベルがいくつも貼られており、勝手に販売に向けての分別作業に移っていた恐れがありました。(黙ってたら代金も振り込まずそのまま返品もできない状態になってた疑いがあります)
たまたま色々な不運が重なっただけかもしれませんが、査定額はともかく、対応が遅くてそもそも信用して預けられないと思ったので利用する場合は気を付けたほうがいいです。
金額が低い可能性は考慮して、自動承認は使用せず。
フィギュア+トレカで9000円程度(後にトレカのみで他店では30000円以上で買取)。当然キャンセルして、着払いで返送依頼。
キャンセルの受付のあとからが問題で、待てど暮らせど返却されない。メールで問い合わせても返信なし。2週間経っても来ないので、再度メールとサイトからと両方で問い合わせしたら、ようやく返信があり、翌日発送するとのこと。後に伝票見たら問い合わせた日に発送されてました。査定に時間かかるのは仕方ないけど、ただ返送するだけで時間かかる訳もなく、単純にきちんとキャンセル処理が手続きされてなかったものと思われます。
幸いにも品が欠品したり、破損したりはなかったものの、スリーブに商品分別用のラベルがいくつも貼られており、勝手に販売に向けての分別作業に移っていた恐れがありました。(黙ってたら代金も振り込まずそのまま返品もできない状態になってた疑いがあります)
たまたま色々な不運が重なっただけかもしれませんが、査定額はともかく、対応が遅くてそもそも信用して預けられないと思ったので利用する場合は気を付けたほうがいいです。
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ネット部門の対応最悪
2023年02月27日 16時14分
ネット部門の対応最悪。
正常に作動する商品を、故障していると難癖をつけ、客負担で返送しようとします。
客としては当然不満なので、送料は会社で持てと言います。
駿河屋某店舗に同商品を持ち込むと、何ら問題なく買取可。
10年近く経ってから、別件で利用しようとすると、利用不可。以前に送料を会社に負担させたことが原因とのこと(それも粘り強く聞いて、やっと説明するレベル)。
店舗で買い取ってもらえたのなら、ネット部門の査定に問題があった証拠であり、自らの不手際を棚に上げて、非のない客をブラックリスト扱い。
正常に作動する商品を、故障していると難癖をつけ、客負担で返送しようとします。
客としては当然不満なので、送料は会社で持てと言います。
駿河屋某店舗に同商品を持ち込むと、何ら問題なく買取可。
10年近く経ってから、別件で利用しようとすると、利用不可。以前に送料を会社に負担させたことが原因とのこと(それも粘り強く聞いて、やっと説明するレベル)。
店舗で買い取ってもらえたのなら、ネット部門の査定に問題があった証拠であり、自らの不手際を棚に上げて、非のない客をブラックリスト扱い。
26人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:しい
2022年10月18日 20時14分
かんたん買取を利用しました。
全ての対応が遅すぎるし再送金手数料が810円ってあり得なさすぎて言葉も出ません。
2度と利用しない。
全ての対応が遅すぎるし再送金手数料が810円ってあり得なさすぎて言葉も出ません。
2度と利用しない。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:m
2021年10月04日 01時59分
以前は対応も早く持ち込みでも郵送でも程々なく満足のいく対応でした。
今は持ち込みは事前予約、郵送は順番にやるので待ってとのメールが2回きて振込完了まで約1月待ちました。
そして今はどんなに価値があると分かっているものでもちゃんと商品申告しておかないと二束三文で買い叩かれます。捨てるよりはマシな方、物が少ない方、一つづつ商品申告するのが面倒でなければまだいいのかと思いますが、もう自分は買取では活用しないかと思います。
今は持ち込みは事前予約、郵送は順番にやるので待ってとのメールが2回きて振込完了まで約1月待ちました。
そして今はどんなに価値があると分かっているものでもちゃんと商品申告しておかないと二束三文で買い叩かれます。捨てるよりはマシな方、物が少ない方、一つづつ商品申告するのが面倒でなければまだいいのかと思いますが、もう自分は買取では活用しないかと思います。
29人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:まさ
2021年09月26日 11時41分
何かトラブルがあった時に、まずこの店では誠実に対応してもらえません。
誤送があり、本来注文した品(在庫あり)の送付を求めましたが、
全く同一品の在庫があるのも関わらず、拒否されました。
そのくせ、誤送品の返送に関してはちゃっかり要求してきます。
そして、ついにはこちらからの問い合わせを無視するようになります。
「本来注文した品は送らないが、誤送品は送り返せ」とし、挙げ句の果てにこちらからのメールを無視し、
無かったことにされてしまうのです。
対応悪すぎです。悪い、を通り越して開き直っている有り様。
発送もかなり遅い。(最速でも10日は要する)
そして、品も悪い。
誤送があり、本来注文した品(在庫あり)の送付を求めましたが、
全く同一品の在庫があるのも関わらず、拒否されました。
そのくせ、誤送品の返送に関してはちゃっかり要求してきます。
そして、ついにはこちらからの問い合わせを無視するようになります。
「本来注文した品は送らないが、誤送品は送り返せ」とし、挙げ句の果てにこちらからのメールを無視し、
無かったことにされてしまうのです。
対応悪すぎです。悪い、を通り越して開き直っている有り様。
発送もかなり遅い。(最速でも10日は要する)
そして、品も悪い。
販売
53人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:真面目君
2021年05月07日 18時08分
買取価格は確かに高いのですが とにかく 時間がかかります 査定までにまず一週間 下手すするともっとかかります
査定が終わり承諾して すぐに入金とはいかず また時間がかかります 急ぐ方は止めた方がよろしいかと思います。
対応は良いですね。
査定が終わり承諾して すぐに入金とはいかず また時間がかかります 急ぐ方は止めた方がよろしいかと思います。
対応は良いですね。
19人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:日本人
2021年03月05日 20時08分
タペストリーを1本安心買取で査定したところ¥7000となり、同等品(定価¥10000以上が13本、¥3000以上が8本)
22本見積もりをせず追加で送りました。(合計23本)発売されたばかりの商品も含まれていました。
私としては¥100000越えてくれればいいかなとの思いでした。
査定メールが届き「追加23本¥9000弱」と査定分が追加分に含まれており
追加分の金額が異常に低いように感じたため問い合わせをしました。
次の日にメールが届き「大変申し訳ございません。
上記ご連絡を受けて確認しましたところ、見積もりを頂いておりました
商品を誤って追加商品として査定したため、掲載から漏れておりました。金額に変更はございません」
「こちらのメールにご返信頂けましたら、結構でございますので、
ご承諾の可否のご連絡を頂けましたら幸いでございます。」とのことだったので
取引継続が不安になり買取のキャンセルの返信をしました。
その後返信の回答もなく「査定結果の金額を送金しました」とのメールが来たので電話で問い合わせしたところ
「返信の内容は承知しているので確認してみる。時間がかかるかもしれない」との回答(承知しているなら連絡ください)
次の日になっても連絡はありませんでした。
最初の問い合わせから5日目に「自動承諾だからキャンセルは無理」とのメールがきました。
こちらの不手際でもないのに取引が継続されてしまいました。
結局、追加分22本は定価の100分の1以下で買い取られてしまいました(全部で¥2000にもなりませんでした)
最終的に振り込み手数料が引かれ¥8000弱となりました。¥100000近い損失です
かなり高い勉強代になりました。
送り先によって対応が違うのでしょうか?いままでは静岡でトラブルはありませんでしたが
今回は秋葉原本館でした。
もう二度と利用しません。
22本見積もりをせず追加で送りました。(合計23本)発売されたばかりの商品も含まれていました。
私としては¥100000越えてくれればいいかなとの思いでした。
査定メールが届き「追加23本¥9000弱」と査定分が追加分に含まれており
追加分の金額が異常に低いように感じたため問い合わせをしました。
次の日にメールが届き「大変申し訳ございません。
上記ご連絡を受けて確認しましたところ、見積もりを頂いておりました
商品を誤って追加商品として査定したため、掲載から漏れておりました。金額に変更はございません」
「こちらのメールにご返信頂けましたら、結構でございますので、
ご承諾の可否のご連絡を頂けましたら幸いでございます。」とのことだったので
取引継続が不安になり買取のキャンセルの返信をしました。
その後返信の回答もなく「査定結果の金額を送金しました」とのメールが来たので電話で問い合わせしたところ
「返信の内容は承知しているので確認してみる。時間がかかるかもしれない」との回答(承知しているなら連絡ください)
次の日になっても連絡はありませんでした。
最初の問い合わせから5日目に「自動承諾だからキャンセルは無理」とのメールがきました。
こちらの不手際でもないのに取引が継続されてしまいました。
結局、追加分22本は定価の100分の1以下で買い取られてしまいました(全部で¥2000にもなりませんでした)
最終的に振り込み手数料が引かれ¥8000弱となりました。¥100000近い損失です
かなり高い勉強代になりました。
送り先によって対応が違うのでしょうか?いままでは静岡でトラブルはありませんでしたが
今回は秋葉原本館でした。
もう二度と利用しません。
1
投稿者:匿名
2021年02月09日 13時08分
過去に数度利用し、その際は買取金額に不満が無かったので今年1月中旬頃同人誌約300冊をかんたん買取にて発送しました。送って1週間足らずで200円未満の買取金額がメールにて提示されました。あんしん買取のリストで1冊100円以上の本も何冊か混ざっていたのに、1冊1円未満。減額理由についても教えて貰えないので、単なるごみ処理目的でもなければ駿河屋に品物を送ることはお勧めできません。
また、連絡のやりとりについても酷いものでした。何度か問い合わせフォームと連絡用メールアドレスから連絡しましたが、返信は遅く担当者は二人いてどちらかわからない、そして最新のやりとりではなくわざわざ一つ前のメールに返信をするなど、とてもではありませんがまともな対応をされているとは思えません。
また、連絡のやりとりについても酷いものでした。何度か問い合わせフォームと連絡用メールアドレスから連絡しましたが、返信は遅く担当者は二人いてどちらかわからない、そして最新のやりとりではなくわざわざ一つ前のメールに返信をするなど、とてもではありませんがまともな対応をされているとは思えません。
1
投稿者:とらじろう
2020年12月21日 03時05分
駿河屋の「あんしん買取」は安心では無い。
何度か同じことがありましたので書き込みます。
「あんしん買取」で申し込んでも見積もりメールが来た時には
値段が変動してます。殆んどが申し込み値段より安くなってます。
例えば申し込み時の買取値段「500円」だとしたら
見積もりメールで「150円」になってるなど、かなりいい加減です。
40点以上買取申し込みしたらその半分は値段が下がっての査定です。
備考で「キズが在る」とかなら
減税も分かりますがそうでは無い商品に対しての対応です。
駿河屋に問い合わせた処、担当者から返答で
「HP上の価格はあくまで参考価格とさせて頂いております。
また、リアルタイムでの更新に関しましても、上記理由の他、
システム的な問題などにより現状は難しい状態となっております」
とのこと。これでは「あんしん買取」の意味がありません。
「現物査定」もありますがこんな返答だと恐ろしくて使えませんよ。
さらに見積もりメールが5日過ぎても来ないとか、当たり前。
もう一つ。
以前から疑問だったのですが「メールにてお見積」
は私の経験上90%で「0」円です。なぜそのような商品を買取データ
として残しているのか、良く分かりません。
何度か同じことがありましたので書き込みます。
「あんしん買取」で申し込んでも見積もりメールが来た時には
値段が変動してます。殆んどが申し込み値段より安くなってます。
例えば申し込み時の買取値段「500円」だとしたら
見積もりメールで「150円」になってるなど、かなりいい加減です。
40点以上買取申し込みしたらその半分は値段が下がっての査定です。
備考で「キズが在る」とかなら
減税も分かりますがそうでは無い商品に対しての対応です。
駿河屋に問い合わせた処、担当者から返答で
「HP上の価格はあくまで参考価格とさせて頂いております。
また、リアルタイムでの更新に関しましても、上記理由の他、
システム的な問題などにより現状は難しい状態となっております」
とのこと。これでは「あんしん買取」の意味がありません。
「現物査定」もありますがこんな返答だと恐ろしくて使えませんよ。
さらに見積もりメールが5日過ぎても来ないとか、当たり前。
もう一つ。
以前から疑問だったのですが「メールにてお見積」
は私の経験上90%で「0」円です。なぜそのような商品を買取データ
として残しているのか、良く分かりません。
81人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:カゲ丸
2020年12月12日 12時08分
ここのお店はいろいろなトラップを仕掛けてきますので、利用者はそれにハマってはいけません。
まず最初に気を気を付けなければならない事は、あんしん買取で金額が表示されてなくて、問い合わせになっているモノは決してカートに入れてはいけません。
なかには¥0のモノもあり、心情としてはそれなら発送から外してどっかよその店で売ろうとか考えますが、向こうの言い分は「お申し込み完了後のお見積りへの追加・修正のお受け付けはできかねます。」と言っており、つまり¥0の商品も一緒に送らないと、今出してある査定額は保証しない(下げる?)と言ってます。
タダで買い取られると分かっていながら、それも一緒に送らないといけないなんて切ないですよね。
あと、見積りに含まれない商品を合わせて送った場合、それらの査定価格の保証は致しかねますと言っていて、これも正しい査定をしてくれるか怪しいですし、他の店でこんな事を言うお店なんてありません。
それに自分たちは結構取引の対応が遅いくせに、それは棚の上にあげて、買取査定のメール連絡がきて、5日以内に商品が到着しないと、買取査定額は無効になって再査定する(勿論査定額を下げるという脅し?)と言ってますし、他の店が大体1週間とかと比べても短いです。
このお店を利用するのは買取価格が明確に表示されてるモノだけに限定して、表示されていないモノについては別のお店で売るとかネットで売るとかされた方がいいと思います。
まず最初に気を気を付けなければならない事は、あんしん買取で金額が表示されてなくて、問い合わせになっているモノは決してカートに入れてはいけません。
なかには¥0のモノもあり、心情としてはそれなら発送から外してどっかよその店で売ろうとか考えますが、向こうの言い分は「お申し込み完了後のお見積りへの追加・修正のお受け付けはできかねます。」と言っており、つまり¥0の商品も一緒に送らないと、今出してある査定額は保証しない(下げる?)と言ってます。
タダで買い取られると分かっていながら、それも一緒に送らないといけないなんて切ないですよね。
あと、見積りに含まれない商品を合わせて送った場合、それらの査定価格の保証は致しかねますと言っていて、これも正しい査定をしてくれるか怪しいですし、他の店でこんな事を言うお店なんてありません。
それに自分たちは結構取引の対応が遅いくせに、それは棚の上にあげて、買取査定のメール連絡がきて、5日以内に商品が到着しないと、買取査定額は無効になって再査定する(勿論査定額を下げるという脅し?)と言ってますし、他の店が大体1週間とかと比べても短いです。
このお店を利用するのは買取価格が明確に表示されてるモノだけに限定して、表示されていないモノについては別のお店で売るとかネットで売るとかされた方がいいと思います。
61人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者: 正宗
2020年12月06日 03時48分
あんしん買取は良かったです 査定は長短あります
対応も良かったです
かんたん買取はよほど急ぎでない限りは
止めた方が良いです
かなり 安く査定されます
対応も良かったです
かんたん買取はよほど急ぎでない限りは
止めた方が良いです
かなり 安く査定されます
9人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:駿河屋ヘビーユーザー
地域:東京都
2020年12月05日 12時35分
最適の買取手順以外は、買い叩いてくるので上級者向け
安心買取で査定してから発送すると、金額を見て一部返送(着払い)を要求できます。
他の場合は全品着払い返送か、全部買取しか対応しません。
それをみて安心買取以外では、金額を叩いてきます。かんたん買取だけは決して選んではいけません!
安心買取 ○
かんたん買取×
安心買取で査定後に追加して発送×
安心買取で査定してから発送すると、金額を見て一部返送(着払い)を要求できます。
他の場合は全品着払い返送か、全部買取しか対応しません。
それをみて安心買取以外では、金額を叩いてきます。かんたん買取だけは決して選んではいけません!
安心買取 ○
かんたん買取×
安心買取で査定後に追加して発送×
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者: 怒
2020年10月16日 21時53分
静岡はあんしん買取りで利用すれば、よほどコンディションが悪くないかぎり減額されたりすることもなく、対応も丁寧です。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ヒカ貴金
2020年07月13日 02時18分
PCエンジン・メガドライブ世代のゲームソフトとニンテンドーSwitch本体をあんしん買取で買取依頼
予想以上に古いゲームが高い見積もりだったので、買取品を送付したところ
2ヶ月ほど前に買ったSwitch本体の査定が\40,000から\4,000に変更されました。
(画面傷とコントローラ汚れとの事、それほど丁寧に扱っていた訳では無いので小さなキズや汚れはあったと思います)
不動のジャンク品以下の買取金額だったので、金額の間違いが無いかメールで確認しましたが
間違いないという返答のみで金額に対する説明は特にありませんでした。
それ以外の買取品に対する査定は納得出来る内容だったので、Switch本体のみ返送でその他の買取を依頼。
買取金額はオークションやフリマでの金額の70%~50%程度の印象ですが、まとめて処分出来るという利便性や
梱包・発送の手間を考えると妥当に感じました。
あんしん買取でプレミアのついている品が事前にわかったり、金額の目安がつくのでサービスはとても良く、メールでの対応も丁寧でした。
Switch以外の買取対応は非常に良かったのですが、この一点だけが異質で少しモヤッとする結果になりましたので3の評価です。
予想以上に古いゲームが高い見積もりだったので、買取品を送付したところ
2ヶ月ほど前に買ったSwitch本体の査定が\40,000から\4,000に変更されました。
(画面傷とコントローラ汚れとの事、それほど丁寧に扱っていた訳では無いので小さなキズや汚れはあったと思います)
不動のジャンク品以下の買取金額だったので、金額の間違いが無いかメールで確認しましたが
間違いないという返答のみで金額に対する説明は特にありませんでした。
それ以外の買取品に対する査定は納得出来る内容だったので、Switch本体のみ返送でその他の買取を依頼。
買取金額はオークションやフリマでの金額の70%~50%程度の印象ですが、まとめて処分出来るという利便性や
梱包・発送の手間を考えると妥当に感じました。
あんしん買取でプレミアのついている品が事前にわかったり、金額の目安がつくのでサービスはとても良く、メールでの対応も丁寧でした。
Switch以外の買取対応は非常に良かったのですが、この一点だけが異質で少しモヤッとする結果になりましたので3の評価です。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:大宮
2020年05月23日 21時04分
私はプラレール等のおもちゃを駿河屋に買い取って貰いました。最初は値段も高く、対応も早い予定なので満足してましたが、時間が経っても査定結果のメールが届かず、2週間程経ち、ようやく査定結果が出ましたが、元々3万円弱なのが6000円まで落ち、見積もりの際に2000円ほどの商品が1円になってました。いくら状態が悪かったとしても、1円とは物の価値を分かっているのでしょうか?
他にも1円の商品が多くありその表を見た瞬間涙が出そうでした。不満しかありません。
他の買取業者さんを使えば良かったと本当に思っています。
こんな業者とは一切関わりたくないです。
他にも1円の商品が多くありその表を見た瞬間涙が出そうでした。不満しかありません。
他の買取業者さんを使えば良かったと本当に思っています。
こんな業者とは一切関わりたくないです。
5
投稿者:駿河屋の優しさに救われた男
2020年04月06日 20時03分
すっごい買取価格が高くってビックリしました。評判がいい理由がよく解った。あんしん買取とかんたん買取の2パターンのどちらかを選択する方法に最初戸惑ったものの、僕はあんしん買取を選びました。あんしん買取は売りたい品物のトータル買取価格を、後日、駿河屋さんから送られてくるメールであらかじめ知ることができて、その価格に納得がいく場合に品物を指定された送り先へ着払いで郵送する・・・という流れになってなっていて、その名の通りあんしん感のある買取システムになっている。一方、かんたん買取は売りたい品物を箱に詰めて送るだけ、というものです。ただ、気をつけなければいけないのは、送る箱が2つ以上の場合は3辺のトータルが100センチ以上のダンボール箱で送らなければならないというサイズ指定があることと、買取金額が1箱につき1500円に満たないと郵送料金を請求される、という2つの事項がある点です。買取価格が高い理由には、買取において細かなルールがあるからなのかも(その他の買取に関するルールはサイトにてご確認下さい) 僕が選んだあんしん買取は、商品をひとつひとつ入力する手間はあるけれど、その手間の分だけはっきりとした買取価格が明確になるシステムです。実際に送った商品を査定してもらった後で、買取価格が変わる物もあるし、現物を実際に見てから価格が決められるという品物もあったが、僕の場合は仮のトータル買取価格より、実際に査定された後のトータル金額の方が高かったです。ちなみに、僕が買取をしてもらったのは書籍が100点ほど、ゲームソフト20点ほど、psp本体(箱・説明書有り) DS本体(箱無し) DVD2点、CD5点でしたが、査定価格はトータルで7万円ほどでした(買取手数料を引いた価格です)。1番高価格だったのはpsp本体とソフト同梱のセットです。(1万6000円でした) 動作可能、状態が良かった事、箱と説明書有り、その他のアクセサリーもあって、初回購入特典の景品も未使用状態であったなどの事項が揃った上での査定結果らしいです。申し込みの時点では全くわからなかったのですが、様々な買取基準を満たしていたとかで、買取価格が20%アップだとか、トータル買取金額が10%アップとか、後付けの付加項目サービスが色々ありました。でも、僕が1番に言いたいのは今回の買取において大きな失敗を犯してしまったのに、初回取引だから、とのことで免除してくれた駿河屋さんの心意気のある温かい対応です。本当だったら支払いを請求されるコトだったんです。支払う覚悟をしていた僕もこの懐の深い対応力には驚きました。今時の買取業者でここまでやってくれる所あります!? もー、本当に感激しました。惚れそうです。きっとまた買取を依頼すると思います。ーーってか、他の買取業者には依頼したくないです。手数料もかかるし、色々と決まり事も多いですが、買取してくれる品物のジャンルは幅広いし、査定価格はきっとその品物の状態が良いならば、どこよりも高値をつけてくれるはずです。せっかく綺麗な状態の書籍やゲーム類、CD、DVDなどを高価格で買取ってもらいたいなら、お勧めの買取業者さんですよ!!
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:石川
2020年01月01日 12時35分
デュエマの5000GTなどを売りました。
とても対応がよく、満足行った結果ですが、あまり買取は高くないです。
とても対応がよく、満足行った結果ですが、あまり買取は高くないです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:まい
2019年12月27日 00時07分
霞み妖精ジャスミン(P64/Y18)プロモを3400円で買い取ってもらいました。スタッフの対応はかなりよかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:macgo
2019年11月12日 09時55分
今まで数え切れないほど買取をお願いしてきましたし、商品も購入してきました。
他の買取店では10円とかになるものでも、2000円以上の価格がつくことも多く、ゲームやCDを売るなら駿河屋と決めていました。
とくにアンダーグラウンドな価値がつくものに強い店です。
しかし、今回の買取で買取価格について問い合わせたところ、確認しますという連絡の後、2ヶ月に渡り一切返信なしです。
何回問い合わせをしても無視され、LINEも既読になりません。
対応がどうなっていますかと尋ねているだけで、とくに悪いことをした覚えはないのですが…。
商売をする上で客を無視するというのは最低です。
ただ一言、こんな店を今まで利用していたことが残念でした。
他の買取店では10円とかになるものでも、2000円以上の価格がつくことも多く、ゲームやCDを売るなら駿河屋と決めていました。
とくにアンダーグラウンドな価値がつくものに強い店です。
しかし、今回の買取で買取価格について問い合わせたところ、確認しますという連絡の後、2ヶ月に渡り一切返信なしです。
何回問い合わせをしても無視され、LINEも既読になりません。
対応がどうなっていますかと尋ねているだけで、とくに悪いことをした覚えはないのですが…。
商売をする上で客を無視するというのは最低です。
ただ一言、こんな店を今まで利用していたことが残念でした。
1
投稿者:ヒカカク
2019年11月09日 21時37分
転送不要の簡易書留を必ず受け取らないと買取をしてもらえません。引っ越し直前の身辺整理には絶対に利用してはいけません。高額なゆうパック着払い料金を払わされて迷惑被るだけで終わります。
対応も遅い、梱包も雑、良いところなし。
対応も遅い、梱包も雑、良いところなし。
22人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:HO
2019年08月19日 11時18分
あんしん買取の通信買取のみ6回以上利用してます。主に古いフィギュア100個で総買取額で20万円近くいきました。
コツは、商品についた臭いに注意する事です。売却者本人では気付かない、生活臭に充分注意して下さい。(体臭・ペット臭・タバコ臭)
それらをマジックリン・ファブリーズなどでティシュを使いふき取り、商品の臭いを徹底的に除去して下さい。
本は、重曹を使って脱臭して下さい。(「本 脱臭」などで検索願います)
あと、フィギュア等で、長期間展示していた物は、マジックリンを直接かけて、3分
放置し、あと水洗いして、扇風機等で風を当て充分乾燥させて下さい。
(物により、変色の可能性も少しあるので自己責任でお願いします)
箱の内側にも軽くファブリーズを吹いて良く乾燥させます。
経年劣化でガサガサになった箱の表面や透明ウィンドウには、水性のモデリング・
ワックスを塗りツルツルにします。
(表面が光沢処理されていない箱には、行ってはダメです)
要するに、そのまま店頭に美品として並べられる様にして売却する事です。
上記の事を行っても、近所の買取ショップでは安い金額にしかならなかったが、
駿河屋ではその3~10倍の金額で買い取ってくれるので、最高評価を付けるしか
ありません。
あと、査定に納得いかなくても、対応が遅くても、出来るだけクレームを入れず我慢して取引を続けていたら査定が少しづつ上がりました。
ちょっと、偏屈な店でもあります。
お店側は、臭いに対して減額しても、デリケートな問題なのか「商品が汗臭い」とは
指摘してくれません。他の理由で減額して来る様ですので、充分にご注意を。
コツは、商品についた臭いに注意する事です。売却者本人では気付かない、生活臭に充分注意して下さい。(体臭・ペット臭・タバコ臭)
それらをマジックリン・ファブリーズなどでティシュを使いふき取り、商品の臭いを徹底的に除去して下さい。
本は、重曹を使って脱臭して下さい。(「本 脱臭」などで検索願います)
あと、フィギュア等で、長期間展示していた物は、マジックリンを直接かけて、3分
放置し、あと水洗いして、扇風機等で風を当て充分乾燥させて下さい。
(物により、変色の可能性も少しあるので自己責任でお願いします)
箱の内側にも軽くファブリーズを吹いて良く乾燥させます。
経年劣化でガサガサになった箱の表面や透明ウィンドウには、水性のモデリング・
ワックスを塗りツルツルにします。
(表面が光沢処理されていない箱には、行ってはダメです)
要するに、そのまま店頭に美品として並べられる様にして売却する事です。
上記の事を行っても、近所の買取ショップでは安い金額にしかならなかったが、
駿河屋ではその3~10倍の金額で買い取ってくれるので、最高評価を付けるしか
ありません。
あと、査定に納得いかなくても、対応が遅くても、出来るだけクレームを入れず我慢して取引を続けていたら査定が少しづつ上がりました。
ちょっと、偏屈な店でもあります。
お店側は、臭いに対して減額しても、デリケートな問題なのか「商品が汗臭い」とは
指摘してくれません。他の理由で減額して来る様ですので、充分にご注意を。
5
投稿者:sk
2019年06月10日 15時30分
50点ほどで一万以上になりました。
一般的に高額が期待されるであろう流行もののフィギュア等なく、古い作品(他のサイトで1円見積もりが出るような)や細々したもの含めの値段なので充分満足です。
対応スピードは私は気にしませんが、かんたん買取利用で荷物を送ってから査定が出るまでは一週間でした。
一般的に高額が期待されるであろう流行もののフィギュア等なく、古い作品(他のサイトで1円見積もりが出るような)や細々したもの含めの値段なので充分満足です。
対応スピードは私は気にしませんが、かんたん買取利用で荷物を送ってから査定が出るまでは一週間でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:y
2019年04月13日 17時08分
いい点は大手ということだけ
後は悪い点のみ
コンディション?
アテになりません
綺麗でも臭いを理由に700円も減額しますから笑
タバコ吸わない環境でも
ヤニ臭すると言われる始末
対応も悪く
遅いのでガッカリ
購入も買取りも遅い所なんて
なかなかないですよ…
問い合わせによると
傷一つもなく無臭で綺麗ならA評価だそうです笑
PS2のソフトって何年前のか知ってる?
使えない駿河屋さん
後は悪い点のみ
コンディション?
アテになりません
綺麗でも臭いを理由に700円も減額しますから笑
タバコ吸わない環境でも
ヤニ臭すると言われる始末
対応も悪く
遅いのでガッカリ
購入も買取りも遅い所なんて
なかなかないですよ…
問い合わせによると
傷一つもなく無臭で綺麗ならA評価だそうです笑
PS2のソフトって何年前のか知ってる?
使えない駿河屋さん
27人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:Rottenwater
2018年12月24日 02時17分
評価に値せず:基本的な接客姿勢に問題があり、査定も意味不明な回答ばかりで凡そ買い取りを生業としているとは思えない対応をされました なんでも買い取る様ですが知識が無いのか査定する気が無いのかその両方か 物によるかもしれませんが全く信用が出来ないので今後利用はしません
18人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:真田
2018年09月14日 14時05分
店頭に持ち込めば、買取品を雑に扱う。
郵送で送れば時間をかけすぎる。電話対応を露骨に嫌がる等おおよその企業としての心構えが出来ていない。
郵送で送れば時間をかけすぎる。電話対応を露骨に嫌がる等おおよその企業としての心構えが出来ていない。
20人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:エアーズロック
2018年09月10日 15時56分
昔から利用しており、前回は星3つをつけましたが、最近のこの店の酷い現状にあきれてしまいましたので再評価させていただきます。
良い点は買取価格だけです。色々探しましたが、現状は本当に何もありません。
公表している買取価格はリアルタイムの価格ではなくて、見積もり申込み時やかんたん買取等でその商品に触れたとき、初めて本当の価格が公表されます。更新を忘れて前回のまま放置していることもあるので、気をつけた方がいいです。
悪い点は
・見積もり作成が4日以上かかります。
前までは2日~3日ほどでしたが、混雑していなくても4日以上かかるので対応が遅すぎます。
・振込手数料があんしん買取で648円と高額すぎます。
昔はこの半値くらいでしたが、最近はぼったくりです。店舗買取は問題ありませんが、通信買取の方は致命的です。
・査定不備が多いです。
難ありと表記されて身に覚えのない減額がされていることがあると思いますが、
査定者が間違って減額にチェックしていることがあるので気をつけた方がいいです。前までは問い合わせて状態を再確認してもらっておりましたが、最近は忙しいと理由をつけて断ります。例え不備があっても無視するようになりました。やりたい放題です。
・メールの対応が遅く適当です。
前はダメなりに忙しくても丁寧に対応していただけましたが、新人が入り昔からの有能な人が辞めたのか移動したのかわかりませんが、対応する人が変わって質が落ちました。前のように融通か利かなくなった分、本当に利用しにくいです。
年々客を軽視して店だけに都合の良いように改悪していった分、調子に乗って勘違いしている店になりました。今は店舗拡大して好調かもしれませんが、昔のダメなりにも融通が利いた店の方が良かったです。
良い点は買取価格だけです。色々探しましたが、現状は本当に何もありません。
公表している買取価格はリアルタイムの価格ではなくて、見積もり申込み時やかんたん買取等でその商品に触れたとき、初めて本当の価格が公表されます。更新を忘れて前回のまま放置していることもあるので、気をつけた方がいいです。
悪い点は
・見積もり作成が4日以上かかります。
前までは2日~3日ほどでしたが、混雑していなくても4日以上かかるので対応が遅すぎます。
・振込手数料があんしん買取で648円と高額すぎます。
昔はこの半値くらいでしたが、最近はぼったくりです。店舗買取は問題ありませんが、通信買取の方は致命的です。
・査定不備が多いです。
難ありと表記されて身に覚えのない減額がされていることがあると思いますが、
査定者が間違って減額にチェックしていることがあるので気をつけた方がいいです。前までは問い合わせて状態を再確認してもらっておりましたが、最近は忙しいと理由をつけて断ります。例え不備があっても無視するようになりました。やりたい放題です。
・メールの対応が遅く適当です。
前はダメなりに忙しくても丁寧に対応していただけましたが、新人が入り昔からの有能な人が辞めたのか移動したのかわかりませんが、対応する人が変わって質が落ちました。前のように融通か利かなくなった分、本当に利用しにくいです。
年々客を軽視して店だけに都合の良いように改悪していった分、調子に乗って勘違いしている店になりました。今は店舗拡大して好調かもしれませんが、昔のダメなりにも融通が利いた店の方が良かったです。
20人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:NO
2018年09月08日 08時11分
買取価格も安くHP買取価格表と全然違う
返品対応も遅く電話対応も
何もかも悪く
困ることばかりで参りました
返品対応も遅く電話対応も
何もかも悪く
困ることばかりで参りました
19人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ななし
2018年08月13日 16時00分
非常に悪い。
リアル店舗並びに通販を使ってみたのですが非常に悪いと感じました。
買取面でリアル店舗だとらしんばんケイブックスでお値段つくものなのに、1つ10円とかで買取価格でした。でも逆に値段つかないものを持っていけば人情価格なのか30円で買取して頂けて値段がつかず帰ってきた商品がトータル3000円程なりました。
あんしん買取では本当に査定が遅い。
何時になるのかってぐらい兎に角本当に遅い。1日違いで査定希望をしたのに1つめは2日後に連絡が来るものの、2つめは5日後に連絡が来る。1日違いで結構な差で本当に辛い。その後の対応、態度も悪かった為キャンセルして別店舗に買取して頂きました。
即現金が欲しい方やせっかちな方本当に向いてないなと思いました。
せっかちな私には本当にイライラする一方でした。
リアル店舗並びに通販を使ってみたのですが非常に悪いと感じました。
買取面でリアル店舗だとらしんばんケイブックスでお値段つくものなのに、1つ10円とかで買取価格でした。でも逆に値段つかないものを持っていけば人情価格なのか30円で買取して頂けて値段がつかず帰ってきた商品がトータル3000円程なりました。
あんしん買取では本当に査定が遅い。
何時になるのかってぐらい兎に角本当に遅い。1日違いで査定希望をしたのに1つめは2日後に連絡が来るものの、2つめは5日後に連絡が来る。1日違いで結構な差で本当に辛い。その後の対応、態度も悪かった為キャンセルして別店舗に買取して頂きました。
即現金が欲しい方やせっかちな方本当に向いてないなと思いました。
せっかちな私には本当にイライラする一方でした。
15人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:まっさん
2018年07月13日 16時48分
7月1日に買い取り商品が店に届き
査定終了か10日承諾してから
何の連絡もなし
早めに現金欲しいのですが
連絡しても返事がない状態!
そんな対応に腹立たしく思って
投稿しました!
査定終了か10日承諾してから
何の連絡もなし
早めに現金欲しいのですが
連絡しても返事がない状態!
そんな対応に腹立たしく思って
投稿しました!
18人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ナオヤ
2018年04月09日 22時42分
あんしん買取の価格より、基本下がります。普通の中古品ならしかるべき使用感でも買取価格を下げられます。新品同様でないとあんしん買取の価格では買い取ってもらえないような対応です。かつ、買取申し込み時のルールがめんどくさいです。
ブックオフオンラインの方がまだ良心的ですね。
ブックオフオンラインの方がまだ良心的ですね。
17人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:zanen
2018年03月14日 18時46分
買取価格が良いとの口コミを見て約100点を郵送したのですが、身分証明書のコピーが上部1ミリ程切れているとの理由で受け付けられませんでした。
その上折り悪く返送された商品を受け取りそびれたため、所有権を放棄したと看做され、実際上商品を0円で持っていかれてしまいました。
せめて商品を返してもらえれば他のお店に再度持ち込むこともできたのに悔しいです。
駿河屋側の処理がかなり遅く、返送のタイミングに不在になってしまったのも運がなかったです。
予想される買取金額が万単位であったため、一縷の望みをかけてスタッフさんに相談もしたのですが、こちらの落ち度という以上に酷い対応をされて消耗しました。
その上折り悪く返送された商品を受け取りそびれたため、所有権を放棄したと看做され、実際上商品を0円で持っていかれてしまいました。
せめて商品を返してもらえれば他のお店に再度持ち込むこともできたのに悔しいです。
駿河屋側の処理がかなり遅く、返送のタイミングに不在になってしまったのも運がなかったです。
予想される買取金額が万単位であったため、一縷の望みをかけてスタッフさんに相談もしたのですが、こちらの落ち度という以上に酷い対応をされて消耗しました。
22人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:危ない
2017年11月26日 08時40分
「自動承諾」サービスは危ない!!!
一度そこそこの値段で買い取ってもらった経緯があるため、今回は「自動承諾」を利用。商品到着後、ほどなくしてメールが来たが、送った商品の件数よりも買取値段は低い(つまり平均1円以下/点)という結果(手数料と相殺され、振り込み金額はゼロ円)。
あまりにも想像とかけ離れた結果だったため、電話で商品のキャンセルをお願いしたところ、「自動承諾」している以上キャンセルはできない。さらに「自動承諾」している以上、買取値段の内訳も伝えられないとの回答。
しかも、規約に記載していることを理由に、機械的に、上記のセリフを繰り返すばかりで、バカにしているような言いぶり(誰かの投稿にもありましたが、本当に、ロボットがしゃべっているのではという感じ)。
これが認められるとすれば、極端な話、他の店では例えば1万円で売れるものでも、「自動承諾」を盾に1円に買い叩かれ、さらには「理由は教えられない」という対応も可能となってしまいます。
このようなシステムは信頼のあるお店でこそ成立するものだと思いますが、今回はちょっとでも信頼してしまった自分がバカでした。完全に「やられた」という感じです。
他方では「遅い」との投稿が目立ちますが、結論を急ぐと私のような目にあいます。電話でやり取りして雰囲気がわかりましたが、機械的な対応を含め、「自動承諾は適当でよい」というマニュアルが存在するのではと思えるくらいです。
気を付けてください。
一度そこそこの値段で買い取ってもらった経緯があるため、今回は「自動承諾」を利用。商品到着後、ほどなくしてメールが来たが、送った商品の件数よりも買取値段は低い(つまり平均1円以下/点)という結果(手数料と相殺され、振り込み金額はゼロ円)。
あまりにも想像とかけ離れた結果だったため、電話で商品のキャンセルをお願いしたところ、「自動承諾」している以上キャンセルはできない。さらに「自動承諾」している以上、買取値段の内訳も伝えられないとの回答。
しかも、規約に記載していることを理由に、機械的に、上記のセリフを繰り返すばかりで、バカにしているような言いぶり(誰かの投稿にもありましたが、本当に、ロボットがしゃべっているのではという感じ)。
これが認められるとすれば、極端な話、他の店では例えば1万円で売れるものでも、「自動承諾」を盾に1円に買い叩かれ、さらには「理由は教えられない」という対応も可能となってしまいます。
このようなシステムは信頼のあるお店でこそ成立するものだと思いますが、今回はちょっとでも信頼してしまった自分がバカでした。完全に「やられた」という感じです。
他方では「遅い」との投稿が目立ちますが、結論を急ぐと私のような目にあいます。電話でやり取りして雰囲気がわかりましたが、機械的な対応を含め、「自動承諾は適当でよい」というマニュアルが存在するのではと思えるくらいです。
気を付けてください。
18人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:fagy
2017年10月18日 12時53分
まず良い点
買取価格が高い。これは結構重要。しかしそれ以外はダメ。
悪い点
対応が悪い。非常に機械的。査定が遅い。
少しでも不備があると、受け取らない。
問答無用で着払いで返送されて、無茶苦茶にされます。
買取価格は他にも良い所がありますので、見つけて移ったほうが良いです。
あと自社サイトもamazonで売っている駿河屋も
間違いや欠品が異常に多いので私は安くても買うのをやめました。
私は駿河屋のファンで非常に多く取引をしていたので残念です。
(中古業界超ヘビーユーザーより)
買取価格が高い。これは結構重要。しかしそれ以外はダメ。
悪い点
対応が悪い。非常に機械的。査定が遅い。
少しでも不備があると、受け取らない。
問答無用で着払いで返送されて、無茶苦茶にされます。
買取価格は他にも良い所がありますので、見つけて移ったほうが良いです。
あと自社サイトもamazonで売っている駿河屋も
間違いや欠品が異常に多いので私は安くても買うのをやめました。
私は駿河屋のファンで非常に多く取引をしていたので残念です。
(中古業界超ヘビーユーザーより)
14人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:mi
2017年10月17日 02時50分
前に利用したことがあるので、今回はかんたん買取を利用したのですが自動承諾を選択した為か、まともに査定すらして貰えませんでした。
対応も酷いので、かんたん買取は止めた方がいいですね。
対応も酷いので、かんたん買取は止めた方がいいですね。
14人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:jack
2017年09月20日 15時44分
買取の対応が遅い、とにかく遅いです。当方がゲーム機の買取をしてもらった場合は下記のようなフローでした。
ネットで買取見積申請
↓3日後
買取見積結果届く
↓翌日
見積承諾し、発送
↓翌日
荷物到着連絡
↓2日後
査定結果連絡、同意
↓3日後
口座に振り込み
全てのプロセスにおいて、時間がかかり過ぎでした。
また、発送した商品のの一部にサビがあったため買取価格が50%オフになるとの事。ジャンクでもないし、目立たないサビだったのに想定外のマイナス査定でびっくりしてます。
全てにおいて納得がいかないので、2度と利用しません。
ネットで買取見積申請
↓3日後
買取見積結果届く
↓翌日
見積承諾し、発送
↓翌日
荷物到着連絡
↓2日後
査定結果連絡、同意
↓3日後
口座に振り込み
全てのプロセスにおいて、時間がかかり過ぎでした。
また、発送した商品のの一部にサビがあったため買取価格が50%オフになるとの事。ジャンクでもないし、目立たないサビだったのに想定外のマイナス査定でびっくりしてます。
全てにおいて納得がいかないので、2度と利用しません。
13人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:うしちゃん
2017年07月27日 14時17分
もう二度と利用しません。とても時間がかかるので気をつけた方がいいです。対応もとても機械的な人が対応されてます。言葉が通じないです。いままで、いろんな買取業者を利用しましたが、買取価格が変更される件もありますし、気をつけてください。
17人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:まる。
2017年03月10日 08時30分
かんたん買取は絶対に利用すべきでないと思います。
あんしん買取をずっと利用しておりましたが、今回、数量も多かったのと今までの対応は良かったので、過去の取引から信頼している部分もあり、かんたん買取を利用しました。
結果、あんしん買取よりも驚くほどの価格で買い叩かれます。他社で見積もっていた40000円は超える買取価格が2000円でした。
駿河屋からの連絡のタイミングも悪く、そのままの価格での買取となってしまいました。信頼から駿河屋にお願いした為、正直、悔しいですが、お勉強代と思うことにしました。
ただ全く内容を見て見積をしていないという印象があり、かんたん買取に関しては利用することはないでしょう。
あんしん買取をずっと利用しておりましたが、今回、数量も多かったのと今までの対応は良かったので、過去の取引から信頼している部分もあり、かんたん買取を利用しました。
結果、あんしん買取よりも驚くほどの価格で買い叩かれます。他社で見積もっていた40000円は超える買取価格が2000円でした。
駿河屋からの連絡のタイミングも悪く、そのままの価格での買取となってしまいました。信頼から駿河屋にお願いした為、正直、悔しいですが、お勉強代と思うことにしました。
ただ全く内容を見て見積をしていないという印象があり、かんたん買取に関しては利用することはないでしょう。
15人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:セリン
2016年08月27日 08時42分
先日、駿河屋さんで買取(かんたん買取)をしていただきました
引越しを控え、荷物を整理する必要があったためです
漫画からはじまり、アニメグッズ、小説、レゴやトミカといったおもちゃまで幅広く買取をしていただきました
ほとんどガラクタに近いものばかりだったのですが、それでも5万円近くになり
本当に感謝しております
買取金額がわかったのは送って2日ほど、現金が届いたのは5日後でした
全部で600点近く送ったにも関わらず、かなりスムーズでした
駿河屋さんは遅いと噂でしたが、そんなことは全くなかったです
遅いと仰る方は、駿河屋さんの注意書きに書いてあるカテゴリーごとにビニールでまとめる作業を怠ったからではないでしょうか?
今回はかなり満足できる対応でしたので、みなさんにもおすすめです
引越しを控え、荷物を整理する必要があったためです
漫画からはじまり、アニメグッズ、小説、レゴやトミカといったおもちゃまで幅広く買取をしていただきました
ほとんどガラクタに近いものばかりだったのですが、それでも5万円近くになり
本当に感謝しております
買取金額がわかったのは送って2日ほど、現金が届いたのは5日後でした
全部で600点近く送ったにも関わらず、かなりスムーズでした
駿河屋さんは遅いと噂でしたが、そんなことは全くなかったです
遅いと仰る方は、駿河屋さんの注意書きに書いてあるカテゴリーごとにビニールでまとめる作業を怠ったからではないでしょうか?
今回はかなり満足できる対応でしたので、みなさんにもおすすめです
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:ひよ
2016年07月30日 19時27分
ゲーム、書籍等を秋葉原の実店舗に持込しました。
事前のネット査定に申し込みから返信まで3日以上
持込から査定終了までに3日
結局売ろうと思ってから実際にお金を手にしたのは1週間以上たってからです
店舗での対応は入店しても「いらっしゃいませ」は無し
並ぶ場所がわからず適当に査定してもらってる人の後ろに居ましたが、商品を見るお客さんとお互いに邪魔の状態でも「こちらでお待ちください」や「買取のお客様ですか?」などの声がけもなし
オープンしてから数ヶ月経ってるのに店員は不慣れな感じでした
査定額は事前見積もりから減額なしの大満足なだけにそれ以外が全部惜しい結果です
事前のネット査定に申し込みから返信まで3日以上
持込から査定終了までに3日
結局売ろうと思ってから実際にお金を手にしたのは1週間以上たってからです
店舗での対応は入店しても「いらっしゃいませ」は無し
並ぶ場所がわからず適当に査定してもらってる人の後ろに居ましたが、商品を見るお客さんとお互いに邪魔の状態でも「こちらでお待ちください」や「買取のお客様ですか?」などの声がけもなし
オープンしてから数ヶ月経ってるのに店員は不慣れな感じでした
査定額は事前見積もりから減額なしの大満足なだけにそれ以外が全部惜しい結果です
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:通りすがり
2016年07月12日 05時28分
現在(2016/07/11)のシステムになる以前に何度かフィギュアを買取りに出した覚えがあります。 他業者より若干高目の査定でそれなりに満足でしたが、顧客対応が異常に遅かったという印象しか残っていません。
最近になって「あんしん買取」を利用してみたのですが、これも全く信用出来ません。
個別の買取相場(上限)がわかるだけであまり意味ないようです。 恐らく過去の買取実績をDB化してるだけで、商品個別の価値や需要が買取り価格に反映しているとは考え難いシステムです。
最近になって「あんしん買取」を利用してみたのですが、これも全く信用出来ません。
個別の買取相場(上限)がわかるだけであまり意味ないようです。 恐らく過去の買取実績をDB化してるだけで、商品個別の価値や需要が買取り価格に反映しているとは考え難いシステムです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:あかべこ
2016年07月06日 20時03分
CDにゲーム類からカードゲーム、はたまた雑貨やぬいぐるみまで。かなり幅広い範囲のモノを通販買取をしてくれるショップさん。
引っ越しの際に出た不用品(ゲーム、CD、雑貨品)をまとめて一気に送りつけました。
あちこちに分散せず、一か所で完結できるのでとても便利です。
私が依頼したのはかんたん買取コースだったため個別の値段が出なかったのですが、想定以上に高値になったのをみるに、それなりの値段で買取をしてくれたようです。
ただ対応している商品が多いためか、査定スピードはかなり遅めでした。
2週間後くらいにようやく査定結果が来ました。
急ぎでなければお勧めできるショップさんです。
引っ越しの際に出た不用品(ゲーム、CD、雑貨品)をまとめて一気に送りつけました。
あちこちに分散せず、一か所で完結できるのでとても便利です。
私が依頼したのはかんたん買取コースだったため個別の値段が出なかったのですが、想定以上に高値になったのをみるに、それなりの値段で買取をしてくれたようです。
ただ対応している商品が多いためか、査定スピードはかなり遅めでした。
2週間後くらいにようやく査定結果が来ました。
急ぎでなければお勧めできるショップさんです。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています