【2025年5月最新】駿河屋 買取の489件のクチコミ・評判・体験談
こちらのページには広告パートナーが含まれる場合があります。掲載されている買取価格は公開日のみ有効で、その後の相場変動、各企業の在庫状況、実物の状態などにより変動する可能性があります。
クチコミ・評判
5
投稿者:ポニー
2023年12月17日 20時41分
駿河屋の、「あんしん買い取り」を使いました。
変な減額もなく、提示の値段をつけていただき、とても良かったです。
変な減額もなく、提示の値段をつけていただき、とても良かったです。
108人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
ホビー・おもちゃ・玩具のおすすめ業者ランキング
駿河屋のクチコミ
「金額」で60件のクチコミを表示中です
2
投稿者:カタカタ
2025年05月04日 11時03分
あんしん買取の事前見積に数日かかり店頭持込なら当日に終わるかと思えば1万円以上のものがあったら本部確認がいるとか言って閉店までに連絡が来るかわからないでほぼ来ないような言い方で実質後日しか選択肢がないのに後日にしたら当日優先で後回しにされて更に数日かかってひたすら遅いし見積も買取最高金額がわかるだけでほぼ減額されるからあてにならない
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:断捨離中
2024年12月16日 10時29分
安心買取りを何度か利用しています。
査定が終わってメールで知らされた後、5日以内に先方に届いていなければならず、
期限が少しタイトな気がします。
せめて1週間欲しいところです。
金額にこだわらないなら簡単買取りで一気に片付けても良いと思いますが、元が高額だったものはヤフオクなどで1度出品して取引不成立だったら駿河屋へ…でも良いかと。
イラスト集が10円とか50円とか普通にありますからね…
査定が終わってメールで知らされた後、5日以内に先方に届いていなければならず、
期限が少しタイトな気がします。
せめて1週間欲しいところです。
金額にこだわらないなら簡単買取りで一気に片付けても良いと思いますが、元が高額だったものはヤフオクなどで1度出品して取引不成立だったら駿河屋へ…でも良いかと。
イラスト集が10円とか50円とか普通にありますからね…
11人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:ぱんだ
2024年12月08日 10時01分
事前に調べてタペストリーを2点持ち込み。余り待たずに呼ばれたけど、高いはずの方が、「少し汚れがあったので…」との事で思ってた半額以下だった。汚れはなかったはずなのに、よく見つけたな!か、難癖かな?実際には汚れを見せなかったし、残念だったけど面倒くさいので了承しました。みなさんの投稿みてたら、そんなやり方なのかなと思います。前に1点だけ3000円くらいのを持ち込んだときは、それに近い金額で驚いてたら、店舗に無いので!って言ってくれたいい感じの店員さんだった。人による。大事なものは絶対持ち込まないかな?
2
投稿者:emanon
地域:東京都北区
2024年08月14日 19時20分
店舗ではなく安心買取の体験談です
最近、安心買取で表示されている買取価格が
実際に申し込むと査定価格が下がったり
スマ得で申し込んでもその場で下げられたりと
表示されている金額で買取してくれないケースがあります
(不備などの減額がない場合)
レアケースだと思いますがサイトに表示されている金額で
買い取ってもらえる手段がないため
ユーザに混乱を招くこともあるかと思いますのでご留意ください
最近、安心買取で表示されている買取価格が
実際に申し込むと査定価格が下がったり
スマ得で申し込んでもその場で下げられたりと
表示されている金額で買取してくれないケースがあります
(不備などの減額がない場合)
レアケースだと思いますがサイトに表示されている金額で
買い取ってもらえる手段がないため
ユーザに混乱を招くこともあるかと思いますのでご留意ください
17人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:匿名
地域:熊本県
2024年06月08日 06時25分
元々持っていた高額なポケモンカードを売りに出そうと思い、ネットで調べて、買取価格が高い駿河屋を利用しました。高額な商品のため、1週間程預からせて欲しい。真贋鑑定のため、本社に送るのでと言われ、一旦預かって貰うことに。6月5日に預かってもらって、電話が来たのは8日の夕方。買取金額は半値どころの話ではなく、70万買取と書いてるくせに、実際の買取金額は4万円。話にならず買取を拒否。状態も比較的綺麗だったので高額買取になるだろうと思っていただけあって凄くガッカリしました。買取拒否と伝えるとあからさまに対応が変わり、猫なで声から一気に冷たい声になったのも、人を選んでるのかな?と思った程でした。自分は二度と利用しないし、利用するのもおすすめしないです。
1
投稿者:オーテックノート
地域:神奈川県
2024年06月07日 18時33分
パソコンを売りたくて、まず安心査定をしたところ記載金額より30%近くの減額査定がメールで来ました。そのタイミングでwebに記載されてた金額が消えて要問い合わせの状態に。明らかに記載ミスを疑わざるを得ないです。渋々店舗に持込したところ他の方も書いているような粗探しがはじまり、挙句には箱と中身のパソコンが違う商品とか訳の分からない説明。初めは預かって1週間かかる?との話から始まり渋々別のスタッフが査定しますが少し時間頂きますと。その後延々と待たされた挙句に先に書いた機種が違うから一から査定をやり直しで今日中に終わるか分からない?との話。もういいからキャンセルと話すと初期化するまで返せないとの話でまた待たされる事に。駐車場も無駄にかかるので仕方なく一度退店。再度来店時には駐車場サービスは出来ません?との話。とにかく酷い対応。星一つすら付けたくないです。2度と利用しません。
1
投稿者:無理
地域:秋葉原駅・末広町駅
2024年05月18日 23時47分
買取金額12000円と提...
(駿河屋 秋葉原買取センターのレビューを見る)13人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:なふら
2023年12月14日 23時32分
数年ぶりにあんしん買取を利用しました。売却したものは主にフィギュア。発送先を指定され翌日に発送し約一週間で査定結果の連絡を受けました。査定は以前より速いと思いますが、提示された買取金額より傷や劣化の指摘のない商品も減額されていました。また可塑剤によってべたついたフィギュアは買取不可になりますのでご注意を(どの程度のべたつきで買取不可になるかの判断は分かりません)おそらく提示した買取金額での買取は経年劣化が全く無い新品同様の商品のみだと思います。中古である以上経年により劣化してしまうと思いますが。ここで買取依頼をする場合、提示金額より20~30%程度減額されることを踏まえた上で利用するとよいと思います
1
投稿者:M
2023年11月29日 14時55分
買取は、20年前の品で経年劣化なのに送ったら商品保護のプラスチックケースが変色していると難癖をつけ\11000が\1000に査定変更され。問い合わせメールを送っても返信がなく、待っている間に承認期限がきて勝手に自動承認にされた。その後も返信メールは来ない。
品物を送ってしまったら最後、返却は、色んな名目をつけられ反対に結構な金額を請求されるのでキャンセルも出来ない。泣き寝入りするしかない。
販売は、シミ・汚れ・やぶれの品が平然と届く。あまりにひどいので、交換して欲しい旨のメールを送ると中古なのだから当たり前だろうとの返信が来る。当然返品も出来ない。
どちらもかなり時間がかかる。早ければ記載通りだが、運が悪いと3・4週間かかる。
凄い殿様商売。
色々と割り切れる人向け。
品物を送ってしまったら最後、返却は、色んな名目をつけられ反対に結構な金額を請求されるのでキャンセルも出来ない。泣き寝入りするしかない。
販売は、シミ・汚れ・やぶれの品が平然と届く。あまりにひどいので、交換して欲しい旨のメールを送ると中古なのだから当たり前だろうとの返信が来る。当然返品も出来ない。
どちらもかなり時間がかかる。早ければ記載通りだが、運が悪いと3・4週間かかる。
凄い殿様商売。
色々と割り切れる人向け。
35人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:悲しみ
2023年10月15日 00時23分
駿河屋のあんしん買取を利用しました。
大切に保存していた未開封のフィギュア(購入時の輸送箱に入ったまま、化粧紙剥がさずそのまま)を「内箱に傷みあり」との理由で減額されて驚きました。
買取金額1万6000円のところを4000円の減額。
未開封品で私は当然中身を見ていないのですから、傷があろうがなかろうが言ったもん勝ちってかんじですよね。開封して全部証拠写真撮ってから送るべきだったんでしょうか。
ちなみに、一緒に送った買取価格400円のプライズのフィギュアは外箱に折れたようなシワがあったにも関わらず減額なしでした。
高額商品にはお金払いたくないのかな?適当な理由をつけて減額しているんじゃないのかな?と疑ってしまいます。これまでトラブルもなく利用していたのに、今回ばかりはドン引きです。
大切に保存していた未開封のフィギュア(購入時の輸送箱に入ったまま、化粧紙剥がさずそのまま)を「内箱に傷みあり」との理由で減額されて驚きました。
買取金額1万6000円のところを4000円の減額。
未開封品で私は当然中身を見ていないのですから、傷があろうがなかろうが言ったもん勝ちってかんじですよね。開封して全部証拠写真撮ってから送るべきだったんでしょうか。
ちなみに、一緒に送った買取価格400円のプライズのフィギュアは外箱に折れたようなシワがあったにも関わらず減額なしでした。
高額商品にはお金払いたくないのかな?適当な理由をつけて減額しているんじゃないのかな?と疑ってしまいます。これまでトラブルもなく利用していたのに、今回ばかりはドン引きです。
1
投稿者:ミコ
2023年09月19日 18時16分
かんたん買取で宅配買取してもらいました。
音楽CDとDVDを70枚以上です。何枚かは未開封品もありました。素人目で見ても状態はよく、帯や歌詞カードの抜けは全てなかったのですが、
2週間ほど待たされた挙句、1枚100円にも満たない額で酷いにも程があるなぁと。
返送してもらうには送料もかかると言うことで泣く泣く承認。
いくらメジャーでCDが出回ってる数も多いとはいえ、金額に納得いかなかったです…。本当は手放したくなかったのに…。
もう頼みません。
音楽CDとDVDを70枚以上です。何枚かは未開封品もありました。素人目で見ても状態はよく、帯や歌詞カードの抜けは全てなかったのですが、
2週間ほど待たされた挙句、1枚100円にも満たない額で酷いにも程があるなぁと。
返送してもらうには送料もかかると言うことで泣く泣く承認。
いくらメジャーでCDが出回ってる数も多いとはいえ、金額に納得いかなかったです…。本当は手放したくなかったのに…。
もう頼みません。
10人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:駿河屋はやめたほうがいい
2023年03月11日 23時41分
かんたん買取で利用。
金額が低い可能性は考慮して、自動承認は使用せず。
フィギュア+トレカで9000円程度(後にトレカのみで他店では30000円以上で買取)。当然キャンセルして、着払いで返送依頼。
キャンセルの受付のあとからが問題で、待てど暮らせど返却されない。メールで問い合わせても返信なし。2週間経っても来ないので、再度メールとサイトからと両方で問い合わせしたら、ようやく返信があり、翌日発送するとのこと。後に伝票見たら問い合わせた日に発送されてました。査定に時間かかるのは仕方ないけど、ただ返送するだけで時間かかる訳もなく、単純にきちんとキャンセル処理が手続きされてなかったものと思われます。
幸いにも品が欠品したり、破損したりはなかったものの、スリーブに商品分別用のラベルがいくつも貼られており、勝手に販売に向けての分別作業に移っていた恐れがありました。(黙ってたら代金も振り込まずそのまま返品もできない状態になってた疑いがあります)
たまたま色々な不運が重なっただけかもしれませんが、査定額はともかく、対応が遅くてそもそも信用して預けられないと思ったので利用する場合は気を付けたほうがいいです。
金額が低い可能性は考慮して、自動承認は使用せず。
フィギュア+トレカで9000円程度(後にトレカのみで他店では30000円以上で買取)。当然キャンセルして、着払いで返送依頼。
キャンセルの受付のあとからが問題で、待てど暮らせど返却されない。メールで問い合わせても返信なし。2週間経っても来ないので、再度メールとサイトからと両方で問い合わせしたら、ようやく返信があり、翌日発送するとのこと。後に伝票見たら問い合わせた日に発送されてました。査定に時間かかるのは仕方ないけど、ただ返送するだけで時間かかる訳もなく、単純にきちんとキャンセル処理が手続きされてなかったものと思われます。
幸いにも品が欠品したり、破損したりはなかったものの、スリーブに商品分別用のラベルがいくつも貼られており、勝手に販売に向けての分別作業に移っていた恐れがありました。(黙ってたら代金も振り込まずそのまま返品もできない状態になってた疑いがあります)
たまたま色々な不運が重なっただけかもしれませんが、査定額はともかく、対応が遅くてそもそも信用して預けられないと思ったので利用する場合は気を付けたほうがいいです。
26人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:な
2023年02月25日 23時58分
買取持込。
金額を見せてもらい一部売却に悩み、返却を依頼。
どの商品を辞めたいのか聞かれ回答したが、用紙をプリントアウトしたからもう変更できないと言われた。
変更ができないのに何故キャンセル希望明細を尋ねたのか。
取り下げしたかったのが高額カードだったので従業員がほしかったからできないと言ったのでは、と疑ってしまう。
実際売っていない様子です。(同日売却品は出てました)
金額を見せてもらい一部売却に悩み、返却を依頼。
どの商品を辞めたいのか聞かれ回答したが、用紙をプリントアウトしたからもう変更できないと言われた。
変更ができないのに何故キャンセル希望明細を尋ねたのか。
取り下げしたかったのが高額カードだったので従業員がほしかったからできないと言ったのでは、と疑ってしまう。
実際売っていない様子です。(同日売却品は出てました)
17人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:うさぎ
2023年02月11日 17時28分
管理しきれなくなってきたポケモンカード(買取金額数万はする高額カードです)をあんしん買取で持ち込みしました。
カードによってはランク表記で価格が2つありますが、古いカードだったので 完美品Sランク?ではない方で査定を出しました。
店舗持ち込みでしたが、写真を送って本部に確認をとるので時間がかかりますとの事で1時間ほど待ち、査定結果は半額以上の減額。
傷ですか?(白かけや折れ、凹みはないカードでしたが)と聞いてみましたが本部からこの金額でと言われているのでとの事で一切理由は教えてくれませんでした。正直びっくりしました。
売らずに持ち帰ってきてそのまま別のカードショップに持ち込みしたところ駿河屋の査定金額の2倍以上の査定結果でしたし、買取り価格の説明や状態についても丁寧に教えてくれました(むしろ駿河屋の買取金額より高かったです)
どのランクで販売するつもりなのか知りませんが、帰ってから駿河屋で同カードの過去の販売ページを見たところランクBは持ち込んだカードよりも遥かに状態の悪いものばかりで、ランクB評価で買い取って高値で販売するのか?と疑ってしまいました。
今後高いカードなどは駿河屋には二度と買取り利用しません、大切に扱ってきたカードを買い叩かれるのは時間も労力も無駄なので。
カードによってはランク表記で価格が2つありますが、古いカードだったので 完美品Sランク?ではない方で査定を出しました。
店舗持ち込みでしたが、写真を送って本部に確認をとるので時間がかかりますとの事で1時間ほど待ち、査定結果は半額以上の減額。
傷ですか?(白かけや折れ、凹みはないカードでしたが)と聞いてみましたが本部からこの金額でと言われているのでとの事で一切理由は教えてくれませんでした。正直びっくりしました。
売らずに持ち帰ってきてそのまま別のカードショップに持ち込みしたところ駿河屋の査定金額の2倍以上の査定結果でしたし、買取り価格の説明や状態についても丁寧に教えてくれました(むしろ駿河屋の買取金額より高かったです)
どのランクで販売するつもりなのか知りませんが、帰ってから駿河屋で同カードの過去の販売ページを見たところランクBは持ち込んだカードよりも遥かに状態の悪いものばかりで、ランクB評価で買い取って高値で販売するのか?と疑ってしまいました。
今後高いカードなどは駿河屋には二度と買取り利用しません、大切に扱ってきたカードを買い叩かれるのは時間も労力も無駄なので。
24人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ミミ子
2023年01月08日 05時05分
とにかく査定に時間がかかります
丁寧に検品してかと思いきや かなりいい加減で適当です
さんざん待たされて異常なく金額を提示され承諾して
取引完了とおもいきや 半年後に海賊版でした
規則に基づき返金してくれとの事 ビックリしました
確かに規則に完了後に海賊版と判明した場合でも返金してもらうとありますが 半年も経って?本当に私が売ったものなの?
疑問だらけです 長時間をかけての査定はなんだったの?
納得いかない事だらけです
もっとも買取してもらったものは新品DVD マケプレで購入こちらも
出品者の評価が最悪でした
丁寧に検品してかと思いきや かなりいい加減で適当です
さんざん待たされて異常なく金額を提示され承諾して
取引完了とおもいきや 半年後に海賊版でした
規則に基づき返金してくれとの事 ビックリしました
確かに規則に完了後に海賊版と判明した場合でも返金してもらうとありますが 半年も経って?本当に私が売ったものなの?
疑問だらけです 長時間をかけての査定はなんだったの?
納得いかない事だらけです
もっとも買取してもらったものは新品DVD マケプレで購入こちらも
出品者の評価が最悪でした
20人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ナナシマ
2022年05月04日 22時05分
4月29日あんしん買取依...
(駿河屋 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店のレビューを見る)7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:断捨離継続中
2022年04月22日 08時27分
あんしん買取で数回利用しています。これまで特に問題なかったのですが今回は違いました。まず、追加した品物は検索した買取金額が反映されませんでした。追加分全部まとめても検索した金額の3分の1程度に(査定結果がでるまで毎日検索しましたが買取価格の変動はありませんでした)。しかし最も納得いかなかったのが「査定違い」と判定された品物です。通販で購入したフルコンプのカプセルトイが、飾ってもおらずチャック付袋に入れて収納ケースにしまっておいたのに日焼け・汚れありとのことで1100円から300円に変更。しかもそれが追加分にまとめられてしまい、キャンセル及び返送ができなくなってしまったのです。どうしても返送してもらうためには全品キャンセルしなければならず諦めました。
21人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:鈴
2022年03月28日 23時51分
あんしん買取で品物を送りましたが、キズや痛みもなく問題もないと思っていたのに
不自然な理由をつけられ大幅減額。
どういうことか問い合わせもしたけれど完全無視。査定は翻りませんの一言もなし。
反応しなくても数日で自動承諾扱いとなるはずが、ずっと保留にされてたってことは
問い合わせには気付いていただろうに。
数週間経っても返信がないので、正直納得はしてなかったけど返送でまた送料が
かかる等面倒になるのがいやで、返信がないことに苦情を入れつつ承諾。
その後の返信と振り込みの早いこと早いこと。
都合の悪い問い合わせは本気で無視するんだなって呆れた。一応こっち客なんだが。
掲載金額通りに買い取る気がないなら、目安にもならない釣り価格を最初からサイトに載せとくなと言いたい。
もう利用することはないし人に勧めたくもない。
不自然な理由をつけられ大幅減額。
どういうことか問い合わせもしたけれど完全無視。査定は翻りませんの一言もなし。
反応しなくても数日で自動承諾扱いとなるはずが、ずっと保留にされてたってことは
問い合わせには気付いていただろうに。
数週間経っても返信がないので、正直納得はしてなかったけど返送でまた送料が
かかる等面倒になるのがいやで、返信がないことに苦情を入れつつ承諾。
その後の返信と振り込みの早いこと早いこと。
都合の悪い問い合わせは本気で無視するんだなって呆れた。一応こっち客なんだが。
掲載金額通りに買い取る気がないなら、目安にもならない釣り価格を最初からサイトに載せとくなと言いたい。
もう利用することはないし人に勧めたくもない。
82人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:あか
2022年02月01日 22時10分
1月初めあんしん査定で買取金額概算が出たので買取商品発送。
1月前半査定終了。承諾返信後に口座まちがいにより再度口座番号送れメール1月下旬、2月現在入金無し。
現金書留にしないと間違ったときかなり待たされます。
1月前半査定終了。承諾返信後に口座まちがいにより再度口座番号送れメール1月下旬、2月現在入金無し。
現金書留にしないと間違ったときかなり待たされます。
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:うつぼ
地域:市川市
2021年09月19日 16時23分
店舗で買取をしてもらった際に、「減額等、特にありません」と言われ、支払われた金額が、ネット買取査定の時の金額より少なかった。自宅にて買取申込の履歴(スマホ)と店舗でのレシートを見比べたら、持って行った商品が何品かレシートに記載されずに引き取られていたことが発覚。
ネットにて商品を注文した際、突然配達が来て、その時まだ銀行に行っておらず手持ちがなかったので、郵便配達員に事情を説明し、不在票を入れてもらって後日日時指定して配達してもらうはずが、なぜか店に返送され、駿河屋から「こっちは事務手数料、送料がかかっていて損失した。二度と購入は受け付けない」とのメールが来た。配達遅延等の連絡はないのに、その時だけは迅速だった。
また、こちらの話も聞かずに一方的で、ブラックリストに載せた旨のメッセージ。
話も聞かず、通じず、融通も利かない。
ネットにて商品を注文した際、突然配達が来て、その時まだ銀行に行っておらず手持ちがなかったので、郵便配達員に事情を説明し、不在票を入れてもらって後日日時指定して配達してもらうはずが、なぜか店に返送され、駿河屋から「こっちは事務手数料、送料がかかっていて損失した。二度と購入は受け付けない」とのメールが来た。配達遅延等の連絡はないのに、その時だけは迅速だった。
また、こちらの話も聞かずに一方的で、ブラックリストに載せた旨のメッセージ。
話も聞かず、通じず、融通も利かない。
77人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:ゆう
2021年09月19日 03時47分
駿河屋の安心買取でポケモンカードと遊戯王カードの買取をお願いしました。
今まで不要なカードは近くに高値で買い取ってくれるお店がないため、フリマアプリ等で売ってきましたが、フリマ(手数料や送料を引いた金額)と駿河屋の買取価格がほぼ変わらなかったためまとめて出せる駿河屋にお願いしました。
安心買取で申し込み、商品を実際に送りましたが結果はほとんど減額・・・
白かけなどはなくほとんど美品の物。傷があってもほんの少し枠キラがある程度のカードしか送っていません。
もちろん送る前にもカードの状態は確認して、梱包も折れと濡れ対策をしっかりして発送しました。
多少の減額ならまだ納得できますが、だいたい買取価格から20~40%近い減額されていました。
買取はお願いせずに返送してもらいましたが、ただ時間が無駄になっただけでした。
今まで不要なカードは近くに高値で買い取ってくれるお店がないため、フリマアプリ等で売ってきましたが、フリマ(手数料や送料を引いた金額)と駿河屋の買取価格がほぼ変わらなかったためまとめて出せる駿河屋にお願いしました。
安心買取で申し込み、商品を実際に送りましたが結果はほとんど減額・・・
白かけなどはなくほとんど美品の物。傷があってもほんの少し枠キラがある程度のカードしか送っていません。
もちろん送る前にもカードの状態は確認して、梱包も折れと濡れ対策をしっかりして発送しました。
多少の減額ならまだ納得できますが、だいたい買取価格から20~40%近い減額されていました。
買取はお願いせずに返送してもらいましたが、ただ時間が無駄になっただけでした。
3
投稿者:ケイ
地域:東京都練馬区
2021年09月16日 21時55分
あんしん買取で先に査定してもらった金額が満足のいくものだったので、追加での買取を同梱発送。
査定された分はほぼ同額で買取されましたが、追加で同梱した分は相当安く買い叩かれました。
同人誌のタイトルを覚えていたので買取査定を確認したところ、数冊で追加買取金額を遥かに上回りました。
面倒でもあんしん買取を選択、売りたいもの全ての査定申し込みをして、買取金額を確認してから承諾できる方法を選んだ方がいいと思いました。
かんたん買取は一度に大量に処分したいか、二束三文でもお金になればいいという人向けですね。
査定は申し込んでいないが、査定に近い金額になるだろうと思って安易に追加同梱してしまい…痛い勉強をさせていただきました。
査定された分はほぼ同額で買取されましたが、追加で同梱した分は相当安く買い叩かれました。
同人誌のタイトルを覚えていたので買取査定を確認したところ、数冊で追加買取金額を遥かに上回りました。
面倒でもあんしん買取を選択、売りたいもの全ての査定申し込みをして、買取金額を確認してから承諾できる方法を選んだ方がいいと思いました。
かんたん買取は一度に大量に処分したいか、二束三文でもお金になればいいという人向けですね。
査定は申し込んでいないが、査定に近い金額になるだろうと思って安易に追加同梱してしまい…痛い勉強をさせていただきました。
4
投稿者:こめ
2021年06月25日 13時45分
引越で大量のグッズや書籍などの処分に困ってまして、駿河屋さんが楽で良いと聞き「かんたん買取」を利用しました。私自身かなりのめんどくさがりなので大きい段ボールに数を数えながら入れていくだけでよかったのが本当に助かりました。アニメグッズのみならずフィギュアやブロマイド、同人グッズまで取り扱いなので送るときに細かく分類しなくてもよく、正直助かりました。
混雑のため買取遅延のお知らせが出ていましたので覚悟していましたが大体申込〜荷物送付〜買取査定金額判明まで10日程かかりました。また、事前に本人確認の画像を登録していたのですが1週間ほど確認中のままでしたのでそのまま申込手続きし、荷物を送付したらすぐ確認済みになりました。
最終的に査定額が思ったより高額だったので良かったです。
のんびりと待てる方なら楽で良いと思います。
混雑のため買取遅延のお知らせが出ていましたので覚悟していましたが大体申込〜荷物送付〜買取査定金額判明まで10日程かかりました。また、事前に本人確認の画像を登録していたのですが1週間ほど確認中のままでしたのでそのまま申込手続きし、荷物を送付したらすぐ確認済みになりました。
最終的に査定額が思ったより高額だったので良かったです。
のんびりと待てる方なら楽で良いと思います。
3
投稿者:16茶
2021年03月30日 07時28分
たまりにたまったグッズ整理に駿河屋を利用しました。駿河屋に嫌がらせされたのか?というレベルで評価が悪く正直心配でしたが、捨てるのももったいないし少しでもお金になればと思い【あんしん買取り】で売ることにしました。以下入金までにかかった工程です。
・3/11 見積り申し込み
・ /15 見積り額メール到着
自分が売りたいものが合計でいくらになるか教えてもらえます。この段階で安いなと思ったら売らなくてもいいのでそれは良かったかも…
この金額に納得できたら駿河屋へ荷物を送ります。メールが届いてから5日以内に到着しないと金額が保証されなので、とにかく時間との勝負です。
・ /19 荷物到着
・ /24 査定終了
・ /29 送金完了メール到着
買取業者に依頼したのが初めてだったので比べようがないのですが、私が感じた点としてはこんな感じです。
【良かった点】
・事前に見積り額が分かり、納得できなければ売らなくてもいい
・買取商品の幅が広い(ジャンルにもよりますが、お菓子のおまけシールにも金額がついたのはびっくりしました)
・どんな商品でも一点ずつ査定してもらえる(どんなものがいくらで売れたか一点ずつわかります)
【悪かった点】
・商品発送までの時間が短い(梱包の時間が取れない人にはお勧めしません)
・入金までが長い
皆さんの口コミで期待値が低かったせいか、そこまでひどいとは感じませんでした。
グッズを捨てるのは忍びない、どうせ手放すなら一円でも値がついてほしい、という人向けですかね。
あまり期待せずに利用したほうがいいと思います。
・3/11 見積り申し込み
・ /15 見積り額メール到着
自分が売りたいものが合計でいくらになるか教えてもらえます。この段階で安いなと思ったら売らなくてもいいのでそれは良かったかも…
この金額に納得できたら駿河屋へ荷物を送ります。メールが届いてから5日以内に到着しないと金額が保証されなので、とにかく時間との勝負です。
・ /19 荷物到着
・ /24 査定終了
・ /29 送金完了メール到着
買取業者に依頼したのが初めてだったので比べようがないのですが、私が感じた点としてはこんな感じです。
【良かった点】
・事前に見積り額が分かり、納得できなければ売らなくてもいい
・買取商品の幅が広い(ジャンルにもよりますが、お菓子のおまけシールにも金額がついたのはびっくりしました)
・どんな商品でも一点ずつ査定してもらえる(どんなものがいくらで売れたか一点ずつわかります)
【悪かった点】
・商品発送までの時間が短い(梱包の時間が取れない人にはお勧めしません)
・入金までが長い
皆さんの口コミで期待値が低かったせいか、そこまでひどいとは感じませんでした。
グッズを捨てるのは忍びない、どうせ手放すなら一円でも値がついてほしい、という人向けですかね。
あまり期待せずに利用したほうがいいと思います。
1
投稿者:日本人
2021年03月05日 20時08分
タペストリーを1本安心買取で査定したところ¥7000となり、同等品(定価¥10000以上が13本、¥3000以上が8本)
22本見積もりをせず追加で送りました。(合計23本)発売されたばかりの商品も含まれていました。
私としては¥100000越えてくれればいいかなとの思いでした。
査定メールが届き「追加23本¥9000弱」と査定分が追加分に含まれており
追加分の金額が異常に低いように感じたため問い合わせをしました。
次の日にメールが届き「大変申し訳ございません。
上記ご連絡を受けて確認しましたところ、見積もりを頂いておりました
商品を誤って追加商品として査定したため、掲載から漏れておりました。金額に変更はございません」
「こちらのメールにご返信頂けましたら、結構でございますので、
ご承諾の可否のご連絡を頂けましたら幸いでございます。」とのことだったので
取引継続が不安になり買取のキャンセルの返信をしました。
その後返信の回答もなく「査定結果の金額を送金しました」とのメールが来たので電話で問い合わせしたところ
「返信の内容は承知しているので確認してみる。時間がかかるかもしれない」との回答(承知しているなら連絡ください)
次の日になっても連絡はありませんでした。
最初の問い合わせから5日目に「自動承諾だからキャンセルは無理」とのメールがきました。
こちらの不手際でもないのに取引が継続されてしまいました。
結局、追加分22本は定価の100分の1以下で買い取られてしまいました(全部で¥2000にもなりませんでした)
最終的に振り込み手数料が引かれ¥8000弱となりました。¥100000近い損失です
かなり高い勉強代になりました。
送り先によって対応が違うのでしょうか?いままでは静岡でトラブルはありませんでしたが
今回は秋葉原本館でした。
もう二度と利用しません。
22本見積もりをせず追加で送りました。(合計23本)発売されたばかりの商品も含まれていました。
私としては¥100000越えてくれればいいかなとの思いでした。
査定メールが届き「追加23本¥9000弱」と査定分が追加分に含まれており
追加分の金額が異常に低いように感じたため問い合わせをしました。
次の日にメールが届き「大変申し訳ございません。
上記ご連絡を受けて確認しましたところ、見積もりを頂いておりました
商品を誤って追加商品として査定したため、掲載から漏れておりました。金額に変更はございません」
「こちらのメールにご返信頂けましたら、結構でございますので、
ご承諾の可否のご連絡を頂けましたら幸いでございます。」とのことだったので
取引継続が不安になり買取のキャンセルの返信をしました。
その後返信の回答もなく「査定結果の金額を送金しました」とのメールが来たので電話で問い合わせしたところ
「返信の内容は承知しているので確認してみる。時間がかかるかもしれない」との回答(承知しているなら連絡ください)
次の日になっても連絡はありませんでした。
最初の問い合わせから5日目に「自動承諾だからキャンセルは無理」とのメールがきました。
こちらの不手際でもないのに取引が継続されてしまいました。
結局、追加分22本は定価の100分の1以下で買い取られてしまいました(全部で¥2000にもなりませんでした)
最終的に振り込み手数料が引かれ¥8000弱となりました。¥100000近い損失です
かなり高い勉強代になりました。
送り先によって対応が違うのでしょうか?いままでは静岡でトラブルはありませんでしたが
今回は秋葉原本館でした。
もう二度と利用しません。
1
投稿者:匿名
2021年02月09日 13時08分
過去に数度利用し、その際は買取金額に不満が無かったので今年1月中旬頃同人誌約300冊をかんたん買取にて発送しました。送って1週間足らずで200円未満の買取金額がメールにて提示されました。あんしん買取のリストで1冊100円以上の本も何冊か混ざっていたのに、1冊1円未満。減額理由についても教えて貰えないので、単なるごみ処理目的でもなければ駿河屋に品物を送ることはお勧めできません。
また、連絡のやりとりについても酷いものでした。何度か問い合わせフォームと連絡用メールアドレスから連絡しましたが、返信は遅く担当者は二人いてどちらかわからない、そして最新のやりとりではなくわざわざ一つ前のメールに返信をするなど、とてもではありませんがまともな対応をされているとは思えません。
また、連絡のやりとりについても酷いものでした。何度か問い合わせフォームと連絡用メールアドレスから連絡しましたが、返信は遅く担当者は二人いてどちらかわからない、そして最新のやりとりではなくわざわざ一つ前のメールに返信をするなど、とてもではありませんがまともな対応をされているとは思えません。
1
投稿者:ふぁる
2021年02月01日 20時22分
こちらのお店のかんたん買取を利用させていただきました。
品物が300点以上あり、時間もなかったのですが、他のファンの方へお譲り出来る方が買取していただくキャラのためにもいいと思い、かんたん買取りを選択しました。
査定の結果は600円と少し。
買取り金額が1500円以上ではなかったので、送料もこちら負担。
今まで推してきたキャラが、他者からはこんな価格しかないのかとかなりショックでした。
初めての買取で申し込みからきちんと読んだつもりが、こちら金額の内訳は表示されません。
他のお店の買取金額、また試しにかんたん買取りで査定いただいた品物を確認すれば、1つは400円以上、他にも少なくとも1円以上の買取り価格がついており、なおかつ、この店の通販価格を見れば定価以上の価格で販売されておりました。
お店の利益のために売ったのではないと、泣きそうになりました。
無事に届くよう、沢山の品物なので審査の方が査定しやすいように、かなり時間をかけたのにと。
当方の考えがかなり甘かったために、売ってしまった推しに申し訳がないです。
なので、まずは点数が多くて面倒でも、まずはあんしん買取りをご利用し、他の品物は別のお店での査定を受けた方が絶対にいいかと思います。
当方のような思いをすることがないよう、推しのためにと考えられる方はより、再度、買取方法等のご検討をなされてください。
品物が300点以上あり、時間もなかったのですが、他のファンの方へお譲り出来る方が買取していただくキャラのためにもいいと思い、かんたん買取りを選択しました。
査定の結果は600円と少し。
買取り金額が1500円以上ではなかったので、送料もこちら負担。
今まで推してきたキャラが、他者からはこんな価格しかないのかとかなりショックでした。
初めての買取で申し込みからきちんと読んだつもりが、こちら金額の内訳は表示されません。
他のお店の買取金額、また試しにかんたん買取りで査定いただいた品物を確認すれば、1つは400円以上、他にも少なくとも1円以上の買取り価格がついており、なおかつ、この店の通販価格を見れば定価以上の価格で販売されておりました。
お店の利益のために売ったのではないと、泣きそうになりました。
無事に届くよう、沢山の品物なので審査の方が査定しやすいように、かなり時間をかけたのにと。
当方の考えがかなり甘かったために、売ってしまった推しに申し訳がないです。
なので、まずは点数が多くて面倒でも、まずはあんしん買取りをご利用し、他の品物は別のお店での査定を受けた方が絶対にいいかと思います。
当方のような思いをすることがないよう、推しのためにと考えられる方はより、再度、買取方法等のご検討をなされてください。
73人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ミックス
地域:大阪府
2020年12月29日 23時53分
1年ほど前に昔ハマっていたボカログッズをあんしん買取にて買取していただきました。
買取金額は大変満足でした。事前に提示されていた金額とほぼ変わらなかったし、今まで様々な買取店を訪ねましたが、買取金額が5桁を超えたのは駿河屋が初めてで、選んで正解だったと思いました。査定の時間はかなりかかりましたが、その分丁寧に査定して下さっていたのだろうと思うと納得でした。
不満を強いて言うなら、グッズ自体は新品未開封なのに、箱の粘着が弱いという理由で2割減額となったものがあったことです。自分で直せる程度のものだったので、事前に修復して行けば良かったと少し後悔しました。
初めて買取していただいた時から高額買取を狙えそうな物があれば駿河屋を一番に考えるようにしています。今後もお世話になる機会があると思います。
買取金額は大変満足でした。事前に提示されていた金額とほぼ変わらなかったし、今まで様々な買取店を訪ねましたが、買取金額が5桁を超えたのは駿河屋が初めてで、選んで正解だったと思いました。査定の時間はかなりかかりましたが、その分丁寧に査定して下さっていたのだろうと思うと納得でした。
不満を強いて言うなら、グッズ自体は新品未開封なのに、箱の粘着が弱いという理由で2割減額となったものがあったことです。自分で直せる程度のものだったので、事前に修復して行けば良かったと少し後悔しました。
初めて買取していただいた時から高額買取を狙えそうな物があれば駿河屋を一番に考えるようにしています。今後もお世話になる機会があると思います。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:まるこ
2020年12月24日 14時02分
当選合計2名のみの漫画のクオカードが買取価格6万円となっていたのであんしん買取にて査定をお願いしました。
査定結果は1000円…。納得できなくて電話をすると、「買取価格はあくまで目安で在庫の状況で下がる事もある」と言われました。
この世で2名しか所持していないクオカードに在庫状況の上げ下げがある訳がないし、未使用の状態です。むしろ貴重品です。
説明をすると、「値段を付けている部署に確認する。間違えている可能性がある」と…。
間違えてるって何ですか?その作家の別のクオカードだって2-3万はしていました。全部の金額の付け方が間違えているという事…?間違えるという意味がわからないです。
まだ返事待ちですが、きっと、査定金額が昔のままになっていて今の価値はこのくらいです~とか言い訳されるんだろうな…と思います。
このお店は本当に信用なりません!!!!
査定結果は1000円…。納得できなくて電話をすると、「買取価格はあくまで目安で在庫の状況で下がる事もある」と言われました。
この世で2名しか所持していないクオカードに在庫状況の上げ下げがある訳がないし、未使用の状態です。むしろ貴重品です。
説明をすると、「値段を付けている部署に確認する。間違えている可能性がある」と…。
間違えてるって何ですか?その作家の別のクオカードだって2-3万はしていました。全部の金額の付け方が間違えているという事…?間違えるという意味がわからないです。
まだ返事待ちですが、きっと、査定金額が昔のままになっていて今の価値はこのくらいです~とか言い訳されるんだろうな…と思います。
このお店は本当に信用なりません!!!!
79人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:タマ
2020年12月17日 18時06分
2018年に一回、2020年12月に1回、計2回あんしん買取(宅配)を利用しました。
数万の高値がついていた本が含まれており、見積り金額と同額で買い取ってもらえました。
見積依頼~振込まで日数は半月程かかりましたが、それ以外は満足しています。
送った本は、ほぼ新品に近い品物で、暗所に保管していたものです。
発送の際にも、駿河屋に掲載されている梱包方法を守るのはもちろん、緩衝材や梱包箱のサイズを調整して気を配りました。
クチコミを見ると新品でも買い叩かれるといった内容も見受けますが、本当にそうなのかなと疑問に感じます。
私自身オークションやフリマを長年やっていますが、「新品」「未使用品」と書かれている品が、実際届くとそうでもないという事がしばしあります。
また近年は「香り付き柔軟剤」の匂いがする品にも当たることがあります。衣類以外でも匂いは移り、一度つくと除去するには相当な時間と手間がかかります。タバコの匂いでも完全に除去するのは難しいです。
別の方が「生活臭を除去すべき」と書かれていましたが、この点が意外と理由になっているのかもしれません。
数万の高値がついていた本が含まれており、見積り金額と同額で買い取ってもらえました。
見積依頼~振込まで日数は半月程かかりましたが、それ以外は満足しています。
送った本は、ほぼ新品に近い品物で、暗所に保管していたものです。
発送の際にも、駿河屋に掲載されている梱包方法を守るのはもちろん、緩衝材や梱包箱のサイズを調整して気を配りました。
クチコミを見ると新品でも買い叩かれるといった内容も見受けますが、本当にそうなのかなと疑問に感じます。
私自身オークションやフリマを長年やっていますが、「新品」「未使用品」と書かれている品が、実際届くとそうでもないという事がしばしあります。
また近年は「香り付き柔軟剤」の匂いがする品にも当たることがあります。衣類以外でも匂いは移り、一度つくと除去するには相当な時間と手間がかかります。タバコの匂いでも完全に除去するのは難しいです。
別の方が「生活臭を除去すべき」と書かれていましたが、この点が意外と理由になっているのかもしれません。
5
投稿者:上田サイエンス次郎
地域:愛知県
2020年12月12日 16時19分
あんしん買取で抱き枕カバーやアダルトゲームの特典やフィギュア系を秋葉原店に郵送しました。
正直に言うとまったく期待はせず「半分ぐらい減額されて、一か月ぐらい待たされるかな?」と思っていました(悪い口コミも絶えないですし)。
ですが到着4日後に査定額の知らせがきて、ほぼ減額のない金額に驚きました。買取アップキャンペーンも知らぬまま送り、それもプラスされていたのでむしろ値段が上がりました。
一つだけの減額商品も「まあ箱の劣化を鑑みればしょうがないかも」と納得もしています。
見積5日以内などの低くないハードルを全て満たしましたが、それでも自分は運が良かったのだと思います。
50個ほど売りましたが、私はそのほぼ全てにメモ(駿河屋に記載された商品名をコピペしてエクセルで印刷したもの)をつけました。
査定する人がその商品を知らないと値段やモノの確認に時間を割かれてぞんざいに扱われると思ったので、流し見で査定できるようにしたのが良い方に転んだのではと。もちろん良い人に査定してもらったとも思っています。
時間の云々に関しては、自分が待つことを苦に感じないのでここは本人次第かと。
正直に言うとまったく期待はせず「半分ぐらい減額されて、一か月ぐらい待たされるかな?」と思っていました(悪い口コミも絶えないですし)。
ですが到着4日後に査定額の知らせがきて、ほぼ減額のない金額に驚きました。買取アップキャンペーンも知らぬまま送り、それもプラスされていたのでむしろ値段が上がりました。
一つだけの減額商品も「まあ箱の劣化を鑑みればしょうがないかも」と納得もしています。
見積5日以内などの低くないハードルを全て満たしましたが、それでも自分は運が良かったのだと思います。
50個ほど売りましたが、私はそのほぼ全てにメモ(駿河屋に記載された商品名をコピペしてエクセルで印刷したもの)をつけました。
査定する人がその商品を知らないと値段やモノの確認に時間を割かれてぞんざいに扱われると思ったので、流し見で査定できるようにしたのが良い方に転んだのではと。もちろん良い人に査定してもらったとも思っています。
時間の云々に関しては、自分が待つことを苦に感じないのでここは本人次第かと。
1
投稿者:カゲ丸
2020年12月12日 12時08分
ここのお店はいろいろなトラップを仕掛けてきますので、利用者はそれにハマってはいけません。
まず最初に気を気を付けなければならない事は、あんしん買取で金額が表示されてなくて、問い合わせになっているモノは決してカートに入れてはいけません。
なかには¥0のモノもあり、心情としてはそれなら発送から外してどっかよその店で売ろうとか考えますが、向こうの言い分は「お申し込み完了後のお見積りへの追加・修正のお受け付けはできかねます。」と言っており、つまり¥0の商品も一緒に送らないと、今出してある査定額は保証しない(下げる?)と言ってます。
タダで買い取られると分かっていながら、それも一緒に送らないといけないなんて切ないですよね。
あと、見積りに含まれない商品を合わせて送った場合、それらの査定価格の保証は致しかねますと言っていて、これも正しい査定をしてくれるか怪しいですし、他の店でこんな事を言うお店なんてありません。
それに自分たちは結構取引の対応が遅いくせに、それは棚の上にあげて、買取査定のメール連絡がきて、5日以内に商品が到着しないと、買取査定額は無効になって再査定する(勿論査定額を下げるという脅し?)と言ってますし、他の店が大体1週間とかと比べても短いです。
このお店を利用するのは買取価格が明確に表示されてるモノだけに限定して、表示されていないモノについては別のお店で売るとかネットで売るとかされた方がいいと思います。
まず最初に気を気を付けなければならない事は、あんしん買取で金額が表示されてなくて、問い合わせになっているモノは決してカートに入れてはいけません。
なかには¥0のモノもあり、心情としてはそれなら発送から外してどっかよその店で売ろうとか考えますが、向こうの言い分は「お申し込み完了後のお見積りへの追加・修正のお受け付けはできかねます。」と言っており、つまり¥0の商品も一緒に送らないと、今出してある査定額は保証しない(下げる?)と言ってます。
タダで買い取られると分かっていながら、それも一緒に送らないといけないなんて切ないですよね。
あと、見積りに含まれない商品を合わせて送った場合、それらの査定価格の保証は致しかねますと言っていて、これも正しい査定をしてくれるか怪しいですし、他の店でこんな事を言うお店なんてありません。
それに自分たちは結構取引の対応が遅いくせに、それは棚の上にあげて、買取査定のメール連絡がきて、5日以内に商品が到着しないと、買取査定額は無効になって再査定する(勿論査定額を下げるという脅し?)と言ってますし、他の店が大体1週間とかと比べても短いです。
このお店を利用するのは買取価格が明確に表示されてるモノだけに限定して、表示されていないモノについては別のお店で売るとかネットで売るとかされた方がいいと思います。
62人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:駿河屋ヘビーユーザー
地域:東京都
2020年12月05日 12時35分
最適の買取手順以外は、買い叩いてくるので上級者向け
安心買取で査定してから発送すると、金額を見て一部返送(着払い)を要求できます。
他の場合は全品着払い返送か、全部買取しか対応しません。
それをみて安心買取以外では、金額を叩いてきます。かんたん買取だけは決して選んではいけません!
安心買取 ○
かんたん買取×
安心買取で査定後に追加して発送×
安心買取で査定してから発送すると、金額を見て一部返送(着払い)を要求できます。
他の場合は全品着払い返送か、全部買取しか対応しません。
それをみて安心買取以外では、金額を叩いてきます。かんたん買取だけは決して選んではいけません!
安心買取 ○
かんたん買取×
安心買取で査定後に追加して発送×
25人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:isozoh
地域:千葉県
2020年11月22日 00時12分
駿河屋とは5年ほどの付き合いで買取額が比較的高めでよく使っていました。今までは大きなトラブルもなく入金も早く信頼していました。
しかし最近の買取はひどく、急速に店舗を拡大したツケが回ってきているのでしょう。
方々の人材も質の悪い担当が増えているような感じでアルバイトも多用しているのか査定額にミスが生じていて
査定結果を細かく確認しないと結構ごまかされて損をしたりするようになっています。
秋葉原にはプラモデル買取の専門館も出来てプラモデルはそこに発送するようになりましたが見積りと査定額の差が
かなり格差あり、びっくりするほど減額されます。特にプラモデルはほぼ新品状態でないと確実に減額されます。
箱が汚れたり少し凹んでいると半額になったり、と経年を考慮しない査定となります。
以前はこのようなことはなく、経年を考慮した査定でしたが今はシステム化してしまい査定担当のスキルも低く
融通が利かない査定となっていてまったくお勧めできません。
すでに信頼関係もなく、別のもっと信頼できる買取業者に変更を考えています。そのきっかけとなった取引が下記です。
皆さんも私のような思いをしないように、とクチコミをします。
参考にして頂ければと思います。
いつものようにHPでの安心買取で事前に金額が判り見積り依頼をして
金額に納得して、10/31にゆうぱっくで発送しました。
11/2に到着連絡が来て、11/6に査定結果が出ました。しかしキャンペーンアップ額が見積りの半分以下となっており
LINEでお問い合わせすると、ミスを認め、金額を修正するのでお待ちください、とのこと。
理由は担当者の計算ミス とのことでした。これってかなり致命的です。 金額の確認システムは無いのか問い合わせをすると
お客様の意見を検討します、とのことでそういった査定担当者のミスを確認するシステムはないらしい。
この時点で駄目な会社だと判る。
それで待てど待てど、金額修正の連絡がない。5日ほど待ったが連絡ないのでLINEでお問い合わせをするとシステム修正中とのことで
数日お待ちくださいとのこと。そこで数日待つが連絡なし。再度LINEで連絡を入れるとシステム修正中という同じ回答。
この繰り返し。最近、いい加減にしろ、という連絡をしたが平謝りをするだけで、いっこうに金額を提示される気配はない。
今日現在、11/21、買取商品を送ったのは10/31。これって××と疑ってしまう。
まったくお勧めできない駿河屋。ここでは買取依頼をしてはいけない。私はこれを最後にするが、お金が振り込まれる保証はない。
査定の金額は6万円弱。けっして泣き寝入りできる金額ではない。
しかし最近の買取はひどく、急速に店舗を拡大したツケが回ってきているのでしょう。
方々の人材も質の悪い担当が増えているような感じでアルバイトも多用しているのか査定額にミスが生じていて
査定結果を細かく確認しないと結構ごまかされて損をしたりするようになっています。
秋葉原にはプラモデル買取の専門館も出来てプラモデルはそこに発送するようになりましたが見積りと査定額の差が
かなり格差あり、びっくりするほど減額されます。特にプラモデルはほぼ新品状態でないと確実に減額されます。
箱が汚れたり少し凹んでいると半額になったり、と経年を考慮しない査定となります。
以前はこのようなことはなく、経年を考慮した査定でしたが今はシステム化してしまい査定担当のスキルも低く
融通が利かない査定となっていてまったくお勧めできません。
すでに信頼関係もなく、別のもっと信頼できる買取業者に変更を考えています。そのきっかけとなった取引が下記です。
皆さんも私のような思いをしないように、とクチコミをします。
参考にして頂ければと思います。
いつものようにHPでの安心買取で事前に金額が判り見積り依頼をして
金額に納得して、10/31にゆうぱっくで発送しました。
11/2に到着連絡が来て、11/6に査定結果が出ました。しかしキャンペーンアップ額が見積りの半分以下となっており
LINEでお問い合わせすると、ミスを認め、金額を修正するのでお待ちください、とのこと。
理由は担当者の計算ミス とのことでした。これってかなり致命的です。 金額の確認システムは無いのか問い合わせをすると
お客様の意見を検討します、とのことでそういった査定担当者のミスを確認するシステムはないらしい。
この時点で駄目な会社だと判る。
それで待てど待てど、金額修正の連絡がない。5日ほど待ったが連絡ないのでLINEでお問い合わせをするとシステム修正中とのことで
数日お待ちくださいとのこと。そこで数日待つが連絡なし。再度LINEで連絡を入れるとシステム修正中という同じ回答。
この繰り返し。最近、いい加減にしろ、という連絡をしたが平謝りをするだけで、いっこうに金額を提示される気配はない。
今日現在、11/21、買取商品を送ったのは10/31。これって××と疑ってしまう。
まったくお勧めできない駿河屋。ここでは買取依頼をしてはいけない。私はこれを最後にするが、お金が振り込まれる保証はない。
査定の金額は6万円弱。けっして泣き寝入りできる金額ではない。
1
投稿者:腐女子を舐めんな!!
地域:兵庫県
2020年11月17日 23時02分
2020年11月15日に店舗に持ち込み査定してもらいました。ですが、当日に終わりそうにないとの事で翌日の16日に査定金額を確認しに行きました。買取ってもらったのはB6サイズの文庫本5冊、1番クジの景品(ぬいぐるみ)等の雑貨、同人誌30冊ぐらいです。保管状況も良好で結構いい値段になると思ってました。ですが、全部で53円との事でした。レシートを見ておかしいと思い質問しようとしましたが、接客していたおっさんがレシートとお金を用意してました。後ろにも人がいたので急かされている気分で、早くしろやと言っている態度で査定金額の説明もなかったので姉に相談して電話してもらい、査定金額の説明をしてもらった理由が「PCが古くてレシートが印字されてない」との事でした。意味不明で査定をお願いした私はPCなんて出してないしDVDや機械類は売ってません。言い訳がバカバカしい。客をバカにした態度が丸わかりです。メガネかけた長身のぬぼっとした感じの人です。隣では、丁寧な説明を受けていた客がいたのに女だからとなんの説明もなしの接客はどうかしてます。0円査定のものも返却されず泣き寝入りするしかないので最悪です!!オタク、腐女子をバカにしてる店員がいる時点で終わってます!!〈三ノ宮店〉
5
投稿者:トマト
2020年09月13日 07時38分
o2oで店舗に持ち込み、特に問題なく査定通りの金額でした。店員によって当たり外れがあるようですが、新人さんっぽかったのが逆に良かったのかもしれません。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:フィン
地域:北海道
2020年09月06日 01時45分
店舗で見積もり無しorスマ得で売ると在庫が多くて値段を下げられたのでキャンセルし、あんしん買取で4200円で買い取ると記載してあったから2個申し込み。
査定まで約1週間かかりやっと見積もりが出たので見ると3500。
もう一度買取ページを見たけど買取額は4200のままで変わらず。
あんしん買取だと値段が下がらないと店員に言われたからあんしん買取で申し込んだのに結局店舗で買い取ってる金額と変わらなかったし、
サンリオ系のキーホルダーを新規で申し込みしたら全て10円買取。
メルカリなどで調べてみたら1つ1000円するものなどばかりで全てキャンセルしました。
査定結果が送られてくるまでが長いし、あんしん買取で表示されている値段で見積りされていない、ほとんど下がってる。見直しても表示されている値段は変わってない。
フリマアプリで売った方が得だと思う。
査定まで約1週間かかりやっと見積もりが出たので見ると3500。
もう一度買取ページを見たけど買取額は4200のままで変わらず。
あんしん買取だと値段が下がらないと店員に言われたからあんしん買取で申し込んだのに結局店舗で買い取ってる金額と変わらなかったし、
サンリオ系のキーホルダーを新規で申し込みしたら全て10円買取。
メルカリなどで調べてみたら1つ1000円するものなどばかりで全てキャンセルしました。
査定結果が送られてくるまでが長いし、あんしん買取で表示されている値段で見積りされていない、ほとんど下がってる。見直しても表示されている値段は変わってない。
フリマアプリで売った方が得だと思う。
10人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ヒカ貴金
地域:横浜市
2020年07月13日 02時18分
PCエンジン・メガドライブ世代のゲームソフトとニンテンドーSwitch本体をあんしん買取で買取依頼
予想以上に古いゲームが高い見積もりだったので、買取品を送付したところ
2ヶ月ほど前に買ったSwitch本体の査定が\40,000から\4,000に変更されました。
(画面傷とコントローラ汚れとの事、それほど丁寧に扱っていた訳では無いので小さなキズや汚れはあったと思います)
不動のジャンク品以下の買取金額だったので、金額の間違いが無いかメールで確認しましたが
間違いないという返答のみで金額に対する説明は特にありませんでした。
それ以外の買取品に対する査定は納得出来る内容だったので、Switch本体のみ返送でその他の買取を依頼。
買取金額はオークションやフリマでの金額の70%~50%程度の印象ですが、まとめて処分出来るという利便性や
梱包・発送の手間を考えると妥当に感じました。
あんしん買取でプレミアのついている品が事前にわかったり、金額の目安がつくのでサービスはとても良く、メールでの対応も丁寧でした。
Switch以外の買取対応は非常に良かったのですが、この一点だけが異質で少しモヤッとする結果になりましたので3の評価です。
予想以上に古いゲームが高い見積もりだったので、買取品を送付したところ
2ヶ月ほど前に買ったSwitch本体の査定が\40,000から\4,000に変更されました。
(画面傷とコントローラ汚れとの事、それほど丁寧に扱っていた訳では無いので小さなキズや汚れはあったと思います)
不動のジャンク品以下の買取金額だったので、金額の間違いが無いかメールで確認しましたが
間違いないという返答のみで金額に対する説明は特にありませんでした。
それ以外の買取品に対する査定は納得出来る内容だったので、Switch本体のみ返送でその他の買取を依頼。
買取金額はオークションやフリマでの金額の70%~50%程度の印象ですが、まとめて処分出来るという利便性や
梱包・発送の手間を考えると妥当に感じました。
あんしん買取でプレミアのついている品が事前にわかったり、金額の目安がつくのでサービスはとても良く、メールでの対応も丁寧でした。
Switch以外の買取対応は非常に良かったのですが、この一点だけが異質で少しモヤッとする結果になりましたので3の評価です。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:グレムリン
2020年06月17日 12時48分
宅配で試しに買取を頼んでみたが、とにかく査定が遅い。
1万以上だと住所確認なのか知らないが、わざわざハガキを送ってくることも理解に苦しむ。
査定金額はまあ、仕方ないにしてもネットで依頼してから入金されるまできっちり2週間かかった。
金額の保証も依頼してから5日以内でないと保証されないと急かす内容だったし、もう二度と頼むことはない。
1万以上だと住所確認なのか知らないが、わざわざハガキを送ってくることも理解に苦しむ。
査定金額はまあ、仕方ないにしてもネットで依頼してから入金されるまできっちり2週間かかった。
金額の保証も依頼してから5日以内でないと保証されないと急かす内容だったし、もう二度と頼むことはない。
29人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:高額買取されたい
2020年06月14日 15時54分
大阪の駿河屋の店舗買取をスマ得という制度で使用した。
(商品をあらかじめ自分で登録してから店舗持ち込みする)
値段表示がなく「店舗にて見積もり」と書かれたグッズばかりを持って、売れるのか?と思ったが、それらも少額だが引き取ってくれてそこは嬉しかった。
0円査定のものもあったが、らし●ばんは引き取ってくれないのに対し駿河屋は0円でも引き取ってくれるので、とりあえず物をはけたい人には良い。
だが、いくつかの商品が最終的に数え漏れされていた(指摘すると査定額数百円の物がレシートに印字されてなかった)、
買取金額が検索した値段と違う(指摘すると間違えましたとすぐ増額変更した)という点が微妙。
査定金額をもらうときに、自分できっちり確認する必要がある。どうでも良ければいいが、確認の有無で最終額が数百円〜変わってくるので、気をつけてほしい。
何も言わなければ安く取られるので。
ほぼ捨てようと思っていたものばかりだったので、金額がついて良かった。自分は交通費もそれほどかけずに行ける店舗だったため得だったが、交通費が多くかかる人は微妙かもしれない。
今回は店舗買取だったので間違いを指摘できた。
まだまだ物はあるので宅配買取を考えてはいるが、間違い指摘できないので悩みどころではある。
(商品をあらかじめ自分で登録してから店舗持ち込みする)
値段表示がなく「店舗にて見積もり」と書かれたグッズばかりを持って、売れるのか?と思ったが、それらも少額だが引き取ってくれてそこは嬉しかった。
0円査定のものもあったが、らし●ばんは引き取ってくれないのに対し駿河屋は0円でも引き取ってくれるので、とりあえず物をはけたい人には良い。
だが、いくつかの商品が最終的に数え漏れされていた(指摘すると査定額数百円の物がレシートに印字されてなかった)、
買取金額が検索した値段と違う(指摘すると間違えましたとすぐ増額変更した)という点が微妙。
査定金額をもらうときに、自分できっちり確認する必要がある。どうでも良ければいいが、確認の有無で最終額が数百円〜変わってくるので、気をつけてほしい。
何も言わなければ安く取られるので。
ほぼ捨てようと思っていたものばかりだったので、金額がついて良かった。自分は交通費もそれほどかけずに行ける店舗だったため得だったが、交通費が多くかかる人は微妙かもしれない。
今回は店舗買取だったので間違いを指摘できた。
まだまだ物はあるので宅配買取を考えてはいるが、間違い指摘できないので悩みどころではある。
13人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:駿河屋の優しさに救われた男
2020年04月06日 20時03分
すっごい買取価格が高くってビックリしました。評判がいい理由がよく解った。あんしん買取とかんたん買取の2パターンのどちらかを選択する方法に最初戸惑ったものの、僕はあんしん買取を選びました。あんしん買取は売りたい品物のトータル買取価格を、後日、駿河屋さんから送られてくるメールであらかじめ知ることができて、その価格に納得がいく場合に品物を指定された送り先へ着払いで郵送する・・・という流れになってなっていて、その名の通りあんしん感のある買取システムになっている。一方、かんたん買取は売りたい品物を箱に詰めて送るだけ、というものです。ただ、気をつけなければいけないのは、送る箱が2つ以上の場合は3辺のトータルが100センチ以上のダンボール箱で送らなければならないというサイズ指定があることと、買取金額が1箱につき1500円に満たないと郵送料金を請求される、という2つの事項がある点です。買取価格が高い理由には、買取において細かなルールがあるからなのかも(その他の買取に関するルールはサイトにてご確認下さい) 僕が選んだあんしん買取は、商品をひとつひとつ入力する手間はあるけれど、その手間の分だけはっきりとした買取価格が明確になるシステムです。実際に送った商品を査定してもらった後で、買取価格が変わる物もあるし、現物を実際に見てから価格が決められるという品物もあったが、僕の場合は仮のトータル買取価格より、実際に査定された後のトータル金額の方が高かったです。ちなみに、僕が買取をしてもらったのは書籍が100点ほど、ゲームソフト20点ほど、psp本体(箱・説明書有り) DS本体(箱無し) DVD2点、CD5点でしたが、査定価格はトータルで7万円ほどでした(買取手数料を引いた価格です)。1番高価格だったのはpsp本体とソフト同梱のセットです。(1万6000円でした) 動作可能、状態が良かった事、箱と説明書有り、その他のアクセサリーもあって、初回購入特典の景品も未使用状態であったなどの事項が揃った上での査定結果らしいです。申し込みの時点では全くわからなかったのですが、様々な買取基準を満たしていたとかで、買取価格が20%アップだとか、トータル買取金額が10%アップとか、後付けの付加項目サービスが色々ありました。でも、僕が1番に言いたいのは今回の買取において大きな失敗を犯してしまったのに、初回取引だから、とのことで免除してくれた駿河屋さんの心意気のある温かい対応です。本当だったら支払いを請求されるコトだったんです。支払う覚悟をしていた僕もこの懐の深い対応力には驚きました。今時の買取業者でここまでやってくれる所あります!? もー、本当に感激しました。惚れそうです。きっとまた買取を依頼すると思います。ーーってか、他の買取業者には依頼したくないです。手数料もかかるし、色々と決まり事も多いですが、買取してくれる品物のジャンルは幅広いし、査定価格はきっとその品物の状態が良いならば、どこよりも高値をつけてくれるはずです。せっかく綺麗な状態の書籍やゲーム類、CD、DVDなどを高価格で買取ってもらいたいなら、お勧めの買取業者さんですよ!!
24人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:さえ
2020年03月02日 14時10分
事前にネットで見積もり→店舗に持ち込み、のシステムを利用しました。
売ったものは同人誌14点で約3000円になりました。
自分で予想買取金額を調べられるので、高く売れそうなものをピックアップできて良いですね。
持ち込みの際中身もめくらずに減額無しだったのでそんなに適当で大丈夫なのか?と心配になりましたが、こちらにデメリットは無いので良いとします。待ち時間もほぼ無かったですし。
持ち込みの際に買取申込書を印刷してお持ちくださいと書いてあったのを忘れて焦りましたが、結局要らなかったのでそこは何だかなと思いました。
売ったものは同人誌14点で約3000円になりました。
自分で予想買取金額を調べられるので、高く売れそうなものをピックアップできて良いですね。
持ち込みの際中身もめくらずに減額無しだったのでそんなに適当で大丈夫なのか?と心配になりましたが、こちらにデメリットは無いので良いとします。待ち時間もほぼ無かったですし。
持ち込みの際に買取申込書を印刷してお持ちくださいと書いてあったのを忘れて焦りましたが、結局要らなかったのでそこは何だかなと思いました。