【2024年4月最新】駿河屋 買取の470件のクチコミ・評判・体験談
※こちらのページは広告パートナーを含む可能性があります
クチコミ・評判
3
投稿者:ちす
2020年11月04日 21時50分
買い取り査定がとても悪く、いつもかなり待たされるので、店舗を変えました。
店舗を変えてから、色々買い取ってもらえてたのに、今日は店員が多く、いつもなら全部買い取りしてくれるのに、箱がないと言われた。今まで箱なくてもよかったじゃん。誰かに吹き込まれたな。よい店舗見つけた思ってたのに、またリベンジする。
減額もないし、よい店だと思ってたのに、本の森
店舗を変えてから、色々買い取ってもらえてたのに、今日は店員が多く、いつもなら全部買い取りしてくれるのに、箱がないと言われた。今まで箱なくてもよかったじゃん。誰かに吹き込まれたな。よい店舗見つけた思ってたのに、またリベンジする。
減額もないし、よい店だと思ってたのに、本の森
572人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
ホビー・おもちゃ・玩具のおすすめ業者ランキング
駿河屋のクチコミ
「買取」で60件のクチコミを表示中です
4
投稿者:ひろ
2024年04月07日 21時28分
ネットで初めて買取りをお願いしました。
確かに商品を送ってから振り込みまでの時間がもう少し早ければいいなとは思いましたが、他社Aでは3000〜4000円他社Bでは9000円の査定の商品を16000円の査定をして頂き、また減額をされることもなかったので良かったと思います。
確かに商品を送ってから振り込みまでの時間がもう少し早ければいいなとは思いましたが、他社Aでは3000〜4000円他社Bでは9000円の査定の商品を16000円の査定をして頂き、また減額をされることもなかったので良かったと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:みちよ
2024年04月02日 22時24分
静岡の瀬名店利用。
200円以上の商品10点以上で、300円追加のキャンペーン開催中、とあったので、29点見積もりを出し、見積もり時点で16点程200円以上があったので、条件にある通り、リストと商品に番号をつけ、分かりやすくして瀬名店に持って行きました。
結果、2時間以上待たされ、箱に傷があるからと見積もりで300円だったフィギュアは100円になり、この200円の商品は買取できない(理由不明)、などで、10点に届かず、キャンペーン対象外に。見積もりからも、600円マイナス。
以前、本店に持って行った時には、これくらいの傷は問題なかったのに…。
瀬名店は二度と買取には伺わない。もしかしたら、あんなキャンペーンしていると言って、実は10点に届かないように工夫をしているのかもしれません。
200円以上の商品10点以上で、300円追加のキャンペーン開催中、とあったので、29点見積もりを出し、見積もり時点で16点程200円以上があったので、条件にある通り、リストと商品に番号をつけ、分かりやすくして瀬名店に持って行きました。
結果、2時間以上待たされ、箱に傷があるからと見積もりで300円だったフィギュアは100円になり、この200円の商品は買取できない(理由不明)、などで、10点に届かず、キャンペーン対象外に。見積もりからも、600円マイナス。
以前、本店に持って行った時には、これくらいの傷は問題なかったのに…。
瀬名店は二度と買取には伺わない。もしかしたら、あんなキャンペーンしていると言って、実は10点に届かないように工夫をしているのかもしれません。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ルパネコ
2024年03月26日 23時57分
あんしん買取で7万くらいのものを店に持っていきました。
2週間経過後、店から連絡があり購入証明書が必須になったとのこと。
当然レシートなど保管しているわけもなく、買取できないとの回答。
そもそも必須になったとはHPに記載もされてないのだが。
買取資金がないのか、期末だから買取価格を下げる水際作戦をやってるのかわからないが、
今まで駿河屋を利用していたが、非常に不信感が強くなった。
2週間経過後、店から連絡があり購入証明書が必須になったとのこと。
当然レシートなど保管しているわけもなく、買取できないとの回答。
そもそも必須になったとはHPに記載もされてないのだが。
買取資金がないのか、期末だから買取価格を下げる水際作戦をやってるのかわからないが、
今まで駿河屋を利用していたが、非常に不信感が強くなった。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:かぴお
2024年02月23日 17時17分
とにかく店員(バイト)の当たり外れが酷い。
前回査定時→良いバイト・・・ネットで020買取申込後に持込。受付バイトさんが商品の知識がないので、社員に確認してなるべく早く査定させて頂きます。翌日査定にお時間かかってしまい申し訳ございませんと電話。
翌日査定完了との電話連絡。
今回査定→悪いバイト・・・ネットで020買取申込後に持込。受付バイト『これなんすか?』うちじゃ扱えません・・・
だったら何で020買取で受け付けてるの?と言うと、時間かかりますけど良いですかと。
3日後連絡無いので、当方より電話連絡。
別のバイト・・・まだ査定に取り掛かっていないのでと半笑い。
明日商品引き上げに行ってきます。
前回査定時→良いバイト・・・ネットで020買取申込後に持込。受付バイトさんが商品の知識がないので、社員に確認してなるべく早く査定させて頂きます。翌日査定にお時間かかってしまい申し訳ございませんと電話。
翌日査定完了との電話連絡。
今回査定→悪いバイト・・・ネットで020買取申込後に持込。受付バイト『これなんすか?』うちじゃ扱えません・・・
だったら何で020買取で受け付けてるの?と言うと、時間かかりますけど良いですかと。
3日後連絡無いので、当方より電話連絡。
別のバイト・・・まだ査定に取り掛かっていないのでと半笑い。
明日商品引き上げに行ってきます。
6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:s
2024年01月25日 20時17分
静岡の店舗に新品のフィギュアをあんしん買取で郵送したら、傷があるから900円を1円査定にされました。神戸の店舗では新品を複数郵送したら、4個減額。理由を聞いたら、査定間違いだから2個は減額無しになった。返送が有料なので泣き寝入り。むしろ返送有料の制度を利用して、いちゃもんをつけて安く買取をしているみたいです。これでは買取金額が前もってわかっても意味がない。高い物を買取にだすなら、返送無料のサイトにしたほうが良いです。評価が低いのも納得の駿河屋でした。みなさんもきおつけて。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:グングニル
2024年01月21日 02時19分
ラジコン組み立てキット買取価格49000円の商品をあんしん買取で事前査定してから駿河屋まで行ったんですけどバーコード番号(JANコード)が違うとの事で買い取りできないと言われたので店員に商品は全く同じ商品なのにJANコードが違うと何が違うんですか。偽装品なんですかね。それとも再販されたんですかと問い詰めても首を傾げるだけで店員は登録されてるJANコードでないと買い取りできないとの一点張りで私はイライラしてきたので売るのを諦めました。同じ商品でもJANコードが違うと駄目なんですかね。
7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:なふら
2023年12月14日 23時32分
数年ぶりにあんしん買取を利用しました。売却したものは主にフィギュア。発送先を指定され翌日に発送し約一週間で査定結果の連絡を受けました。査定は以前より速いと思いますが、提示された買取金額より傷や劣化の指摘のない商品も減額されていました。また可塑剤によってべたついたフィギュアは買取不可になりますのでご注意を(どの程度のべたつきで買取不可になるかの判断は分かりません)おそらく提示した買取金額での買取は経年劣化が全く無い新品同様の商品のみだと思います。中古である以上経年により劣化してしまうと思いますが。ここで買取依頼をする場合、提示金額より20~30%程度減額されることを踏まえた上で利用するとよいと思います
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:M
2023年11月29日 14時55分
買取は、20年前の品で経年劣化なのに送ったら商品保護のプラスチックケースが変色していると難癖をつけ\11000が\1000に査定変更され。問い合わせメールを送っても返信がなく、待っている間に承認期限がきて勝手に自動承認にされた。その後も返信メールは来ない。
品物を送ってしまったら最後、返却は、色んな名目をつけられ反対に結構な金額を請求されるのでキャンセルも出来ない。泣き寝入りするしかない。
販売は、シミ・汚れ・やぶれの品が平然と届く。あまりにひどいので、交換して欲しい旨のメールを送ると中古なのだから当たり前だろうとの返信が来る。当然返品も出来ない。
どちらもかなり時間がかかる。早ければ記載通りだが、運が悪いと3・4週間かかる。
凄い殿様商売。
色々と割り切れる人向け。
品物を送ってしまったら最後、返却は、色んな名目をつけられ反対に結構な金額を請求されるのでキャンセルも出来ない。泣き寝入りするしかない。
販売は、シミ・汚れ・やぶれの品が平然と届く。あまりにひどいので、交換して欲しい旨のメールを送ると中古なのだから当たり前だろうとの返信が来る。当然返品も出来ない。
どちらもかなり時間がかかる。早ければ記載通りだが、運が悪いと3・4週間かかる。
凄い殿様商売。
色々と割り切れる人向け。
19人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:はっぱふみふみ
2023年11月18日 07時43分
あるレトロゲームを売ろうとしました。素人目に見ても状態は良好でCD-ROMデータ面には傷などなくきれいでしたので簡易的な査定通りの価格とキャンペーン適応で買取してもらえると思って着払いで送りました。ところが査定した結果が酷すぎでした。 データ面に難ありで信じられないほど査定額を下げられてしかもキャンペーンの時間をすぎたとの事でキャンペーンアップの適応を外されました。キャンペーンの時間は最初の仮査定から時間内に着払いで送り到着をしたのを確認してるのに査定が始まるまで時間かかりそのせいで時間オーバーで適応外になったと。もう何から何まで納得できなかったので買取キャンセルしました。正直☆1すら付けたくありません。ネットで調べたらどうも高額査定されてる奴はなんだかんだと難癖付けて査定を下げてるみたいで自分以外にも似た方がいるのが分かりました。 駿河屋で事前の査定で高額になったものは駿河屋で売らないのがいいのかもしれないですね。
13人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:なし
2023年11月15日 17時41分
愛知県の江南店です。
トレーディングフィギュアなどネット査定、店舗持ち込みを数回しました。
1.2回などは外箱がなく袋など未開封でネット査定通りの値段での買取でしたが(女性が受付)、数回目(男性受付)に外箱が無いと欠品扱いです。と言われ減額…
店員によって買取のルールがコロコロ変わり、店員が納得のできる説明もできない。
あまり騒いでも売る側が弱いので今後利用できなくなるメリットもあり無理矢理納得せざるえません。
基本男性の店員は無愛想でダラダラやってます。
女性の店員の方々は皆愛想もよく真面目と仕事をしています。
トレーディングフィギュアなどネット査定、店舗持ち込みを数回しました。
1.2回などは外箱がなく袋など未開封でネット査定通りの値段での買取でしたが(女性が受付)、数回目(男性受付)に外箱が無いと欠品扱いです。と言われ減額…
店員によって買取のルールがコロコロ変わり、店員が納得のできる説明もできない。
あまり騒いでも売る側が弱いので今後利用できなくなるメリットもあり無理矢理納得せざるえません。
基本男性の店員は無愛想でダラダラやってます。
女性の店員の方々は皆愛想もよく真面目と仕事をしています。
8人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ルイ
2023年11月09日 18時15分
ポケモンカードの買取価格3000円くらいのカードやその他数百枚を売ったのですが、ほんの些細な傷やほとんどわからない曲がりを、大袈裟に主張し、査定額を基本的に4割以上値引いて査定します。
店員の男は聞こえていないと思っていたかもしれませんが、他の女性店員に、基本全部キズ有りとしてしか買い取らないと指導していました。
私は自分のカードは美品だと思っていたので、とても残念です。
こんなボッタクリのような査定をするようでは、店舗の閉店もそう遠くない気がします。
今後はもっと誠実な対応をする買取店を探して利用しようと思います。
みなさんも佐賀上峰店で売却する時は気をつけてください。
ただ、先日対応してくれた女性店員はすごく感じの良い接客で素晴らしかったです。
店員の男は聞こえていないと思っていたかもしれませんが、他の女性店員に、基本全部キズ有りとしてしか買い取らないと指導していました。
私は自分のカードは美品だと思っていたので、とても残念です。
こんなボッタクリのような査定をするようでは、店舗の閉店もそう遠くない気がします。
今後はもっと誠実な対応をする買取店を探して利用しようと思います。
みなさんも佐賀上峰店で売却する時は気をつけてください。
ただ、先日対応してくれた女性店員はすごく感じの良い接客で素晴らしかったです。
10人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:あ
2023年11月05日 17時36分
あんしん買取で査定してからの店舗持ち込み。
現物を見ないとなのは分かるけど、事前に査定してあるんだからその場でやり取りしてくれても良かったのでは?ってくらい待たされました。
同一商品は減額とありましたが、店頭で読まされた規約書には3個から減額と書いてました。それなのに2個持ち込んだ結果、100円くらい引かれてて「えっ!?」って。
これについて聞いても規約なんで、書かれてるんで、しか言わない。
買取価格1000円だったものが10円にされたのには驚きました。理由を聞けば(未開封の為)中身が確認できないので類似品として扱った、と。いやいや待ってよそれは意味わからんよって事で、それだけは持ち帰ってきました。
現物を見ないとなのは分かるけど、事前に査定してあるんだからその場でやり取りしてくれても良かったのでは?ってくらい待たされました。
同一商品は減額とありましたが、店頭で読まされた規約書には3個から減額と書いてました。それなのに2個持ち込んだ結果、100円くらい引かれてて「えっ!?」って。
これについて聞いても規約なんで、書かれてるんで、しか言わない。
買取価格1000円だったものが10円にされたのには驚きました。理由を聞けば(未開封の為)中身が確認できないので類似品として扱った、と。いやいや待ってよそれは意味わからんよって事で、それだけは持ち帰ってきました。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:kuzebeni
2023年10月16日 23時33分
駿河屋のあんしん買取を利用。
スケールフィギュアや漫画の全巻セット、レトロゲームなどの高額買い取り品が、ことごとく難癖を付けられて計13,000円減額された。つぶれてもいないのに箱に傷み、ちょっとしたヤケや傷でも破損品扱いでそれぞれ2,000~4,000円の減額というように。
自分たちが中古品を売る際は、ちょっとした傷みがあっても商品ページに記載していないのに、これはどうかと思う。
利用するなら、高額品は止めて、ヤフオクやメルカリで売れないものにした方がいい。以前はこんなではなかったのに、非常に残念。
スケールフィギュアや漫画の全巻セット、レトロゲームなどの高額買い取り品が、ことごとく難癖を付けられて計13,000円減額された。つぶれてもいないのに箱に傷み、ちょっとしたヤケや傷でも破損品扱いでそれぞれ2,000~4,000円の減額というように。
自分たちが中古品を売る際は、ちょっとした傷みがあっても商品ページに記載していないのに、これはどうかと思う。
利用するなら、高額品は止めて、ヤフオクやメルカリで売れないものにした方がいい。以前はこんなではなかったのに、非常に残念。
16人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:4回利用したかな?
2023年10月16日 23時30分
ネットであんしん買取を申し込みました。
査定が出るまで日数がかかるのはかまわないのてすが、メールが届いてから5日以内着でないとならないと言うのがまず大変。
数がたまってから申し込むので仕分けが大変、なのに買取不可、0円、値段付いてるのを申し込み順に並べて梱包してメール届いてから実質3日で発送は仕事してると大変。がんばって送っても到着連絡はよくて3日後。査定はそこから更に時間がかかる。それなら発送をもっと余裕を持ってやらせて欲しい。
間違って買取不可品を入れてしまったときは「今度送ってきたら買い取りしねえから覚えてろ」というのをビジネスライクにした高圧的なメールが届く。
販売も買い取りもメールで問い合わせすると、きつい表現の返信がくることが多いので一体どうなってるのだろう…と疑問に思う。
あまりにも不快だったので、「そういう言い方はいかがなものか?」と問い合わせましたが返信はありませんでした(4年くらい前)
査定が出るまで日数がかかるのはかまわないのてすが、メールが届いてから5日以内着でないとならないと言うのがまず大変。
数がたまってから申し込むので仕分けが大変、なのに買取不可、0円、値段付いてるのを申し込み順に並べて梱包してメール届いてから実質3日で発送は仕事してると大変。がんばって送っても到着連絡はよくて3日後。査定はそこから更に時間がかかる。それなら発送をもっと余裕を持ってやらせて欲しい。
間違って買取不可品を入れてしまったときは「今度送ってきたら買い取りしねえから覚えてろ」というのをビジネスライクにした高圧的なメールが届く。
販売も買い取りもメールで問い合わせすると、きつい表現の返信がくることが多いので一体どうなってるのだろう…と疑問に思う。
あまりにも不快だったので、「そういう言い方はいかがなものか?」と問い合わせましたが返信はありませんでした(4年くらい前)
7人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:悲しみ
2023年10月15日 00時23分
駿河屋のあんしん買取を利用しました。
大切に保存していた未開封のフィギュア(購入時の輸送箱に入ったまま、化粧紙剥がさずそのまま)を「内箱に傷みあり」との理由で減額されて驚きました。
買取金額1万6000円のところを4000円の減額。
未開封品で私は当然中身を見ていないのですから、傷があろうがなかろうが言ったもん勝ちってかんじですよね。開封して全部証拠写真撮ってから送るべきだったんでしょうか。
ちなみに、一緒に送った買取価格400円のプライズのフィギュアは外箱に折れたようなシワがあったにも関わらず減額なしでした。
高額商品にはお金払いたくないのかな?適当な理由をつけて減額しているんじゃないのかな?と疑ってしまいます。これまでトラブルもなく利用していたのに、今回ばかりはドン引きです。
大切に保存していた未開封のフィギュア(購入時の輸送箱に入ったまま、化粧紙剥がさずそのまま)を「内箱に傷みあり」との理由で減額されて驚きました。
買取金額1万6000円のところを4000円の減額。
未開封品で私は当然中身を見ていないのですから、傷があろうがなかろうが言ったもん勝ちってかんじですよね。開封して全部証拠写真撮ってから送るべきだったんでしょうか。
ちなみに、一緒に送った買取価格400円のプライズのフィギュアは外箱に折れたようなシワがあったにも関わらず減額なしでした。
高額商品にはお金払いたくないのかな?適当な理由をつけて減額しているんじゃないのかな?と疑ってしまいます。これまでトラブルもなく利用していたのに、今回ばかりはドン引きです。
1
投稿者:ミコ
2023年09月19日 18時16分
かんたん買取で宅配買取してもらいました。
音楽CDとDVDを70枚以上です。何枚かは未開封品もありました。素人目で見ても状態はよく、帯や歌詞カードの抜けは全てなかったのですが、
2週間ほど待たされた挙句、1枚100円にも満たない額で酷いにも程があるなぁと。
返送してもらうには送料もかかると言うことで泣く泣く承認。
いくらメジャーでCDが出回ってる数も多いとはいえ、金額に納得いかなかったです…。本当は手放したくなかったのに…。
もう頼みません。
音楽CDとDVDを70枚以上です。何枚かは未開封品もありました。素人目で見ても状態はよく、帯や歌詞カードの抜けは全てなかったのですが、
2週間ほど待たされた挙句、1枚100円にも満たない額で酷いにも程があるなぁと。
返送してもらうには送料もかかると言うことで泣く泣く承認。
いくらメジャーでCDが出回ってる数も多いとはいえ、金額に納得いかなかったです…。本当は手放したくなかったのに…。
もう頼みません。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:トレカコレクター
2023年09月13日 16時11分
トレカの安心買取店舗持ち込みを利用しました。
まずネット査定結果が届くまでに4日、ここは対応件数考えたら普通かなと感じます。
が、問題はここからで店舗持ち込みで実際に持ち込んだ際に5万円を超えるシングルカードはしっかりと検品したい為1週間ほど預かり検品、その後振込となりますと言われました。
色々な店舗を利用してきた中で店舗買取でトレカを預かるなんて聞いたことありません。
店舗がしっかり検品したい、わからないわけじゃないですが郵送買取と何ら変わらない店舗利用の利点がなく売る側も不信感とリスクがあります。
店舗買取金不足とかならわかりますがそうではありません。
またその様な注意事項の記載、連絡もありません。
店によって対応が違うのかもしれませんが2度と利用はしません。
まずネット査定結果が届くまでに4日、ここは対応件数考えたら普通かなと感じます。
が、問題はここからで店舗持ち込みで実際に持ち込んだ際に5万円を超えるシングルカードはしっかりと検品したい為1週間ほど預かり検品、その後振込となりますと言われました。
色々な店舗を利用してきた中で店舗買取でトレカを預かるなんて聞いたことありません。
店舗がしっかり検品したい、わからないわけじゃないですが郵送買取と何ら変わらない店舗利用の利点がなく売る側も不信感とリスクがあります。
店舗買取金不足とかならわかりますがそうではありません。
またその様な注意事項の記載、連絡もありません。
店によって対応が違うのかもしれませんが2度と利用はしません。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ポケモンマスター
2023年07月19日 19時06分
いつもお世話になっている...
(駿河屋 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店のレビューを見る)3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ヒロ
2023年04月28日 03時44分
あんしん買取を利用。
送付した商品を紛失されました。
きちんと梱包した旨連絡したところ「無かったっすねぇ(意訳)」的な返信で埒が開かなかったです。
もう二度と利用する気にはなれないですね・・・
送付した商品を紛失されました。
きちんと梱包した旨連絡したところ「無かったっすねぇ(意訳)」的な返信で埒が開かなかったです。
もう二度と利用する気にはなれないですね・・・
9人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:いぬくら
2023年04月10日 21時33分
フロッピーディスク他、18点ほどあんしん買取をお願いしてみました。
中でもフロッピーディスクは2400円との評価だったはずが、JAN違いという理由で100円に査定額が変わってました。
未開封品で状態も良いのに、、
さすがに変わりすぎじゃないですか?
当然返送をお願いしましたが、「お見積りを頂いていない全ての商品の返送のみがご対応可能となります。」とのこと。
要は、ついでにお店側が要らないものもまとめて送り返すという事ですよね。
しかも着払いで。
不在の時が多いので、せめて日曜着にして欲しいとお願いしても「順次のご対応となりますため、日付指定や曜日指定ができかねてしまいます。」とあっさり却下。
不親切な印象しか受けなかったです。
二度とお願いしないと思います。
中でもフロッピーディスクは2400円との評価だったはずが、JAN違いという理由で100円に査定額が変わってました。
未開封品で状態も良いのに、、
さすがに変わりすぎじゃないですか?
当然返送をお願いしましたが、「お見積りを頂いていない全ての商品の返送のみがご対応可能となります。」とのこと。
要は、ついでにお店側が要らないものもまとめて送り返すという事ですよね。
しかも着払いで。
不在の時が多いので、せめて日曜着にして欲しいとお願いしても「順次のご対応となりますため、日付指定や曜日指定ができかねてしまいます。」とあっさり却下。
不親切な印象しか受けなかったです。
二度とお願いしないと思います。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:えんぴつ
2023年03月13日 21時40分
初めて駿河屋を利用
サイトにて安心買取で買取アイテムを選択
店舗持ち込み買取希望でメール送信
約2日?くらいで返答
店舗持ち込みを選択
店舗持ち込み
当日は無理なので後日になります
ぇぇぇぇたったこの点数で?って思いましたが、、
まぁルールだし仕方ないと同意
減額類等噂はあったのでもしかしたらと思いましたが
持ち込み2日後連絡
まさかの減額無しこれは本当に嬉しかった
そして店舗の買取の店員さんがめちゃくちゃ優しく、大変お待たせ致しました、今回減額も、無くこの価格でと言われた時は嬉しかったです
また利用したい店舗だなと思いました
サイトにて安心買取で買取アイテムを選択
店舗持ち込み買取希望でメール送信
約2日?くらいで返答
店舗持ち込みを選択
店舗持ち込み
当日は無理なので後日になります
ぇぇぇぇたったこの点数で?って思いましたが、、
まぁルールだし仕方ないと同意
減額類等噂はあったのでもしかしたらと思いましたが
持ち込み2日後連絡
まさかの減額無しこれは本当に嬉しかった
そして店舗の買取の店員さんがめちゃくちゃ優しく、大変お待たせ致しました、今回減額も、無くこの価格でと言われた時は嬉しかったです
また利用したい店舗だなと思いました
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:駿河屋はやめたほうがいい
2023年03月11日 23時41分
かんたん買取で利用。
金額が低い可能性は考慮して、自動承認は使用せず。
フィギュア+トレカで9000円程度(後にトレカのみで他店では30000円以上で買取)。当然キャンセルして、着払いで返送依頼。
キャンセルの受付のあとからが問題で、待てど暮らせど返却されない。メールで問い合わせても返信なし。2週間経っても来ないので、再度メールとサイトからと両方で問い合わせしたら、ようやく返信があり、翌日発送するとのこと。後に伝票見たら問い合わせた日に発送されてました。査定に時間かかるのは仕方ないけど、ただ返送するだけで時間かかる訳もなく、単純にきちんとキャンセル処理が手続きされてなかったものと思われます。
幸いにも品が欠品したり、破損したりはなかったものの、スリーブに商品分別用のラベルがいくつも貼られており、勝手に販売に向けての分別作業に移っていた恐れがありました。(黙ってたら代金も振り込まずそのまま返品もできない状態になってた疑いがあります)
たまたま色々な不運が重なっただけかもしれませんが、査定額はともかく、対応が遅くてそもそも信用して預けられないと思ったので利用する場合は気を付けたほうがいいです。
金額が低い可能性は考慮して、自動承認は使用せず。
フィギュア+トレカで9000円程度(後にトレカのみで他店では30000円以上で買取)。当然キャンセルして、着払いで返送依頼。
キャンセルの受付のあとからが問題で、待てど暮らせど返却されない。メールで問い合わせても返信なし。2週間経っても来ないので、再度メールとサイトからと両方で問い合わせしたら、ようやく返信があり、翌日発送するとのこと。後に伝票見たら問い合わせた日に発送されてました。査定に時間かかるのは仕方ないけど、ただ返送するだけで時間かかる訳もなく、単純にきちんとキャンセル処理が手続きされてなかったものと思われます。
幸いにも品が欠品したり、破損したりはなかったものの、スリーブに商品分別用のラベルがいくつも貼られており、勝手に販売に向けての分別作業に移っていた恐れがありました。(黙ってたら代金も振り込まずそのまま返品もできない状態になってた疑いがあります)
たまたま色々な不運が重なっただけかもしれませんが、査定額はともかく、対応が遅くてそもそも信用して預けられないと思ったので利用する場合は気を付けたほうがいいです。
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ネット部門の対応最悪
2023年02月27日 16時14分
ネット部門の対応最悪。
正常に作動する商品を、故障していると難癖をつけ、客負担で返送しようとします。
客としては当然不満なので、送料は会社で持てと言います。
駿河屋某店舗に同商品を持ち込むと、何ら問題なく買取可。
10年近く経ってから、別件で利用しようとすると、利用不可。以前に送料を会社に負担させたことが原因とのこと(それも粘り強く聞いて、やっと説明するレベル)。
店舗で買い取ってもらえたのなら、ネット部門の査定に問題があった証拠であり、自らの不手際を棚に上げて、非のない客をブラックリスト扱い。
正常に作動する商品を、故障していると難癖をつけ、客負担で返送しようとします。
客としては当然不満なので、送料は会社で持てと言います。
駿河屋某店舗に同商品を持ち込むと、何ら問題なく買取可。
10年近く経ってから、別件で利用しようとすると、利用不可。以前に送料を会社に負担させたことが原因とのこと(それも粘り強く聞いて、やっと説明するレベル)。
店舗で買い取ってもらえたのなら、ネット部門の査定に問題があった証拠であり、自らの不手際を棚に上げて、非のない客をブラックリスト扱い。
27人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:な
2023年02月25日 23時58分
買取持込。
金額を見せてもらい一部売却に悩み、返却を依頼。
どの商品を辞めたいのか聞かれ回答したが、用紙をプリントアウトしたからもう変更できないと言われた。
変更ができないのに何故キャンセル希望明細を尋ねたのか。
取り下げしたかったのが高額カードだったので従業員がほしかったからできないと言ったのでは、と疑ってしまう。
実際売っていない様子です。(同日売却品は出てました)
金額を見せてもらい一部売却に悩み、返却を依頼。
どの商品を辞めたいのか聞かれ回答したが、用紙をプリントアウトしたからもう変更できないと言われた。
変更ができないのに何故キャンセル希望明細を尋ねたのか。
取り下げしたかったのが高額カードだったので従業員がほしかったからできないと言ったのでは、と疑ってしまう。
実際売っていない様子です。(同日売却品は出てました)
14人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:かず
2023年02月18日 21時46分
買取通販にて
タワーレコードで購入したCDをサンプル品と査定して減額。
未開封のミニカーを、箱に汚れがあるといって1円査定
実際は、ビニールに汚れがあるもの
とにかく、査定に時間がかかる上、減額をどんどん見つける
最悪な買取業者です。
タワーレコードで購入したCDをサンプル品と査定して減額。
未開封のミニカーを、箱に汚れがあるといって1円査定
実際は、ビニールに汚れがあるもの
とにかく、査定に時間がかかる上、減額をどんどん見つける
最悪な買取業者です。
15人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:うさぎ
2023年02月11日 17時28分
管理しきれなくなってきたポケモンカード(買取金額数万はする高額カードです)をあんしん買取で持ち込みしました。
カードによってはランク表記で価格が2つありますが、古いカードだったので 完美品Sランク?ではない方で査定を出しました。
店舗持ち込みでしたが、写真を送って本部に確認をとるので時間がかかりますとの事で1時間ほど待ち、査定結果は半額以上の減額。
傷ですか?(白かけや折れ、凹みはないカードでしたが)と聞いてみましたが本部からこの金額でと言われているのでとの事で一切理由は教えてくれませんでした。正直びっくりしました。
売らずに持ち帰ってきてそのまま別のカードショップに持ち込みしたところ駿河屋の査定金額の2倍以上の査定結果でしたし、買取り価格の説明や状態についても丁寧に教えてくれました(むしろ駿河屋の買取金額より高かったです)
どのランクで販売するつもりなのか知りませんが、帰ってから駿河屋で同カードの過去の販売ページを見たところランクBは持ち込んだカードよりも遥かに状態の悪いものばかりで、ランクB評価で買い取って高値で販売するのか?と疑ってしまいました。
今後高いカードなどは駿河屋には二度と買取り利用しません、大切に扱ってきたカードを買い叩かれるのは時間も労力も無駄なので。
カードによってはランク表記で価格が2つありますが、古いカードだったので 完美品Sランク?ではない方で査定を出しました。
店舗持ち込みでしたが、写真を送って本部に確認をとるので時間がかかりますとの事で1時間ほど待ち、査定結果は半額以上の減額。
傷ですか?(白かけや折れ、凹みはないカードでしたが)と聞いてみましたが本部からこの金額でと言われているのでとの事で一切理由は教えてくれませんでした。正直びっくりしました。
売らずに持ち帰ってきてそのまま別のカードショップに持ち込みしたところ駿河屋の査定金額の2倍以上の査定結果でしたし、買取り価格の説明や状態についても丁寧に教えてくれました(むしろ駿河屋の買取金額より高かったです)
どのランクで販売するつもりなのか知りませんが、帰ってから駿河屋で同カードの過去の販売ページを見たところランクBは持ち込んだカードよりも遥かに状態の悪いものばかりで、ランクB評価で買い取って高値で販売するのか?と疑ってしまいました。
今後高いカードなどは駿河屋には二度と買取り利用しません、大切に扱ってきたカードを買い叩かれるのは時間も労力も無駄なので。
19人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:怒丸
2023年01月28日 17時24分
最悪のショップです
駿河屋スタッフのミス、不手際、責任を
客に補填させる
とんでもないショップです
買取依頼を考えている方々
リスクを考えるなら
別のショップに依頼したほうが
良いです
駿河屋スタッフのミス、不手際、責任を
客に補填させる
とんでもないショップです
買取依頼を考えている方々
リスクを考えるなら
別のショップに依頼したほうが
良いです
29人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ミミ子
2023年01月08日 05時05分
とにかく査定に時間がかかります
丁寧に検品してかと思いきや かなりいい加減で適当です
さんざん待たされて異常なく金額を提示され承諾して
取引完了とおもいきや 半年後に海賊版でした
規則に基づき返金してくれとの事 ビックリしました
確かに規則に完了後に海賊版と判明した場合でも返金してもらうとありますが 半年も経って?本当に私が売ったものなの?
疑問だらけです 長時間をかけての査定はなんだったの?
納得いかない事だらけです
もっとも買取してもらったものは新品DVD マケプレで購入こちらも
出品者の評価が最悪でした
丁寧に検品してかと思いきや かなりいい加減で適当です
さんざん待たされて異常なく金額を提示され承諾して
取引完了とおもいきや 半年後に海賊版でした
規則に基づき返金してくれとの事 ビックリしました
確かに規則に完了後に海賊版と判明した場合でも返金してもらうとありますが 半年も経って?本当に私が売ったものなの?
疑問だらけです 長時間をかけての査定はなんだったの?
納得いかない事だらけです
もっとも買取してもらったものは新品DVD マケプレで購入こちらも
出品者の評価が最悪でした
19人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ブラザー
2022年11月11日 22時23分
駿河屋は時間がかかります...
(駿河屋 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店のレビューを見る)5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:しい
2022年10月18日 20時14分
かんたん買取を利用しました。
全ての対応が遅すぎるし再送金手数料が810円ってあり得なさすぎて言葉も出ません。
2度と利用しない。
全ての対応が遅すぎるし再送金手数料が810円ってあり得なさすぎて言葉も出ません。
2度と利用しない。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:たなか
2022年09月10日 01時44分
あんしん買取を2回ほど宅配買取で利用しました。
見積りの時点での買取額が、商品の状態による減額ではないにもかかわらず、掲載されている買取額より低いことがあります。掲載されている額と大幅に違うことについての説明もありませんでしたし、商品を送った後も買取額は低いままです。
プライズフィギュアを送った時も、内箱がないことに気付かずに見積りをしてしまっていたとはいえ、買取額が1円にまで減額されました。各パーツや箱は揃っており本体の状態もほぼ未使用で良好でした。当初の買取額が他社と比べて高額だったので、たとえ減額があっても納得できる額だろうと減額は覚悟していましたが、内箱がないだけで1円になるとは思いませんでした。
グッズを処分したかったので利用しましたが、今後利用することはもうないだろうと思います。
見積りの時点での買取額が、商品の状態による減額ではないにもかかわらず、掲載されている買取額より低いことがあります。掲載されている額と大幅に違うことについての説明もありませんでしたし、商品を送った後も買取額は低いままです。
プライズフィギュアを送った時も、内箱がないことに気付かずに見積りをしてしまっていたとはいえ、買取額が1円にまで減額されました。各パーツや箱は揃っており本体の状態もほぼ未使用で良好でした。当初の買取額が他社と比べて高額だったので、たとえ減額があっても納得できる額だろうと減額は覚悟していましたが、内箱がないだけで1円になるとは思いませんでした。
グッズを処分したかったので利用しましたが、今後利用することはもうないだろうと思います。
1
投稿者:緑好
2022年05月18日 23時54分
十何万買取価格が付いてるネオジオのロムソフトを、あんしん買取で売りました。
箱説明書付きで、目立った汚れもなかったと思ったのですが、パッケージに汚れがあったらしく、半額になりました。
20年以上前のものですし、多少の汚れは普通あると思うのですが、半額になるような評価対象なのかと驚きました。
元々評価額がやたら高いなと思っていたので売りましたが、高い値段を見せておいて、汚れがあったから半額です、と言うのは只々残念に思うだけなので、今後の利用はないかな、と思います。
箱説明書付きで、目立った汚れもなかったと思ったのですが、パッケージに汚れがあったらしく、半額になりました。
20年以上前のものですし、多少の汚れは普通あると思うのですが、半額になるような評価対象なのかと驚きました。
元々評価額がやたら高いなと思っていたので売りましたが、高い値段を見せておいて、汚れがあったから半額です、と言うのは只々残念に思うだけなので、今後の利用はないかな、と思います。
57人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ナナシマ
2022年05月04日 22時05分
4月29日あんしん買取依...
(駿河屋 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店のレビューを見る)6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:断捨離継続中
2022年04月22日 08時27分
あんしん買取で数回利用しています。これまで特に問題なかったのですが今回は違いました。まず、追加した品物は検索した買取金額が反映されませんでした。追加分全部まとめても検索した金額の3分の1程度に(査定結果がでるまで毎日検索しましたが買取価格の変動はありませんでした)。しかし最も納得いかなかったのが「査定違い」と判定された品物です。通販で購入したフルコンプのカプセルトイが、飾ってもおらずチャック付袋に入れて収納ケースにしまっておいたのに日焼け・汚れありとのことで1100円から300円に変更。しかもそれが追加分にまとめられてしまい、キャンセル及び返送ができなくなってしまったのです。どうしても返送してもらうためには全品キャンセルしなければならず諦めました。
19人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています