【2026年1月最新】マクサス 買取の2373件のクチコミ・評判・体験談(9ページ目)
マクサスのクチコミ
「対応」で60件のクチコミを表示中です
5
投稿者:川
2017年08月12日 14時36分
質問や問合せのレスポンスが早く、また電話での対応もとても丁寧で、安心して取引が出来ました。
また利用したいです。
また利用したいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ソップ
2017年08月11日 12時31分
カメラの買取を頼んだのですが、とても親切に対応してくれました。金額も高くて買え、他店に頼まずにマクサスに頼んで良かったと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:X270
2017年08月10日 14時51分
ノートパソコンを買い取ってもらいました。今回で2回目、リピートです。
前回同様、高価買取、迅速対応で大変良かったです。
前回同様、高価買取、迅速対応で大変良かったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:K.T
2017年08月10日 13時37分
結論から言うと、買取額は100点、対応は1点です。
っていうか、このヒカカクも、買取後に『レビューを書いて下さい。』というメールを送ってくるものの、『レビューはこちらから』という文言にリンクを貼った形跡はあるものの、飛び先のURLがないため、ジャンプできず。本当はレビューしてほしくないのかな?と邪推してしまいました。
話を戻して、マクサス。まず良い点から。買い取ってもらったのはパソコンで機種はASUS(エイスース) VivoBook E200HA-8350G。他の店とか買取会社では高くて15,000円の買取額。マクサスは22,000円で買い取ってくれたので、買取額だけで言えば大満足です。
ただ、それ以外は0点です。
長々と書いても読みづらくなってしまうだけなので、これからマクサスで買い取ってもらおうと考えている方は、以下の点だけ必ずご注意ください。
①対応が遅い
⇒基本的にメールを送っても返って来るのは大体1日後とかそれ以降です。一番の問題は買取額に了承して、振込み口座を伝えた後、2営業日間、4日間音信不通になりました。『振込みはいつになりますか?』と問い合わせても返信が来ない。やっと返信が来ても特にお詫びもなし。完全に騙されたと思いました。
結果的に振り込まれましたがやはりメールの対応に不満。ちなみに、そうした問題があったのにも関わらず、振込み後、何も通知もなく、自分で振り込まれたのを確認しました。
②電話とメールは部署が(恐らく売り上げも)別
⇒最初にヒカカク経由で買い取りを依頼していたのですが、訊きたいことがあって、電話で問い合わせたら、『そちらの品物は買取が難しい。』、『直接お品物を店舗に持ってきてください。』と言われました。仕方ない、と買取を諦めていたら翌日、メールで買取額22000円の提示が来ました。電話とは全く違う。しかも、店舗に持っていくと伝えても、頑なに『配送してほしい』と言われました。
マクサス本社に問い合わせたら、メールと電話の部署が違う為、このような事態が発生するそうです。
一番の問題は、メールの状況を電話で問い合わせても、無駄なこと。『メールで問い合わせても返信が来ません。』という旨を電話で伝えても、『折り返します。』とはいってくれるものの一切連絡は返ってきません。むしろそれ以降、電話しても居留守されます。営業時間中のはずなのに。
つまり、メールの状況、問合せを電話でしても無意味ということです。(マクサス本社ならしっかり対応してくれますが通話料は有料)
本当はもっと不満はありますが、長くなってしまうのでこのくらいに。結論としては、買取額が高かったからお願いしたものの別の会社から同額の査定額が出たら100%そっちにお願いします。
っていうか、このヒカカクも、買取後に『レビューを書いて下さい。』というメールを送ってくるものの、『レビューはこちらから』という文言にリンクを貼った形跡はあるものの、飛び先のURLがないため、ジャンプできず。本当はレビューしてほしくないのかな?と邪推してしまいました。
話を戻して、マクサス。まず良い点から。買い取ってもらったのはパソコンで機種はASUS(エイスース) VivoBook E200HA-8350G。他の店とか買取会社では高くて15,000円の買取額。マクサスは22,000円で買い取ってくれたので、買取額だけで言えば大満足です。
ただ、それ以外は0点です。
長々と書いても読みづらくなってしまうだけなので、これからマクサスで買い取ってもらおうと考えている方は、以下の点だけ必ずご注意ください。
①対応が遅い
⇒基本的にメールを送っても返って来るのは大体1日後とかそれ以降です。一番の問題は買取額に了承して、振込み口座を伝えた後、2営業日間、4日間音信不通になりました。『振込みはいつになりますか?』と問い合わせても返信が来ない。やっと返信が来ても特にお詫びもなし。完全に騙されたと思いました。
結果的に振り込まれましたがやはりメールの対応に不満。ちなみに、そうした問題があったのにも関わらず、振込み後、何も通知もなく、自分で振り込まれたのを確認しました。
②電話とメールは部署が(恐らく売り上げも)別
⇒最初にヒカカク経由で買い取りを依頼していたのですが、訊きたいことがあって、電話で問い合わせたら、『そちらの品物は買取が難しい。』、『直接お品物を店舗に持ってきてください。』と言われました。仕方ない、と買取を諦めていたら翌日、メールで買取額22000円の提示が来ました。電話とは全く違う。しかも、店舗に持っていくと伝えても、頑なに『配送してほしい』と言われました。
マクサス本社に問い合わせたら、メールと電話の部署が違う為、このような事態が発生するそうです。
一番の問題は、メールの状況を電話で問い合わせても、無駄なこと。『メールで問い合わせても返信が来ません。』という旨を電話で伝えても、『折り返します。』とはいってくれるものの一切連絡は返ってきません。むしろそれ以降、電話しても居留守されます。営業時間中のはずなのに。
つまり、メールの状況、問合せを電話でしても無意味ということです。(マクサス本社ならしっかり対応してくれますが通話料は有料)
本当はもっと不満はありますが、長くなってしまうのでこのくらいに。結論としては、買取額が高かったからお願いしたものの別の会社から同額の査定額が出たら100%そっちにお願いします。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:カンヌ
2017年08月10日 10時29分
初めてマクサスを利用させていただいたのですが、かなりよかったです。
金額も高く対応もていないと感じました。
感謝してます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:あそう
2017年08月09日 13時43分
買取業者を初めて利用しました。
どこか迷ったのですが、金額も高くメールの対応が早いマクサスにしました。
最後まで良いサービスをしてもらいました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ハバネロ
2017年08月08日 03時30分
対応も早くて良心的でした。
査定額が最初の見積もりからそんなに下がらなくてよかったです。
また利用させてもらおうと思います!
査定額が最初の見積もりからそんなに下がらなくてよかったです。
また利用させてもらおうと思います!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:室
2017年08月07日 20時20分
メール査定時より思ったよりはマイナス査定にならなかったので買取していただきました。
対応も早かったのでそこは満足しています。
対応も早かったのでそこは満足しています。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:手塚
2017年08月07日 11時26分
商品 Macbook pro
買取をしてもらったものです。
対応も丁寧で金額も納得です。
ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ふーあ
2017年08月06日 19時03分
プレイステーションVRとWALKMANを買取りしてもらいました。
メール査定や質問にも丁寧に迅速に対応してもらいました。
価格も納得出来るもので満足でした。
ただ、買取り商品が届いた時にメールで知らせてもらえるともっと良かったです。
メール査定や質問にも丁寧に迅速に対応してもらいました。
価格も納得出来るもので満足でした。
ただ、買取り商品が届いた時にメールで知らせてもらえるともっと良かったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:まっつん
2017年08月06日 11時37分
Macbook Proの買取をしてもらいました。
対応も早く、金額もとても高いものでした。
ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:mal
2017年08月05日 21時10分
メールにて査定申込をして、金額に納得したので電話で申し込みをしました。
しかし、メールでの査定金額と全然違う金額を提示されたので止めました。
電話での対応は悪くなかったです。
メールの査定を鵜呑みにせず、直接問い合わせた方がスムーズでしょう。
しかし、メールでの査定金額と全然違う金額を提示されたので止めました。
電話での対応は悪くなかったです。
メールの査定を鵜呑みにせず、直接問い合わせた方がスムーズでしょう。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:腹ペコゴリラ
2017年08月05日 18時56分
初めて宅配買取を利用するというので不安もありましたが、メールでのやり取りは迅速で丁寧なものでした。
商品の傷によるマイナス査定なども画像付きで説明していただき非常に納得できるものでした。
しかし、商品を送って査定結果をいただくまで到着したという連絡がなかった点で☆マイナス1です。
ですが、それ以外は上でも述べた通り本当に丁寧な対応だったのでおススメの買取業者様です。
商品の傷によるマイナス査定なども画像付きで説明していただき非常に納得できるものでした。
しかし、商品を送って査定結果をいただくまで到着したという連絡がなかった点で☆マイナス1です。
ですが、それ以外は上でも述べた通り本当に丁寧な対応だったのでおススメの買取業者様です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:フット
2017年08月04日 10時56分
MacBook proとiPhoneの買取をお願いした。
初めて宅配の買取を利用したのだが、意外と便利で対応も良くて安心だった。
オススメの業者さんかと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ときわ丸
2017年08月04日 10時51分
マクサスさんを利用させていただきました。
カメラの買取だったのですが、かなり納得のいく金額でした。
対応も迅速で助かりました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:超しん
2017年08月04日 10時47分
Leica (ライカ) のカメラの買取をしてもらった。
金額的にも対応的にもとても満足のいくものだった。
金額的にも対応的にもとても満足のいくものだった。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:たま
2017年08月03日 07時12分
月曜に商品を発送し、木曜には査定のメールを頂きました。迅速に対応して頂き感謝しています。
また、お値段も満足のいくものでした。
また、お値段も満足のいくものでした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:うどん
2017年08月02日 17時28分
ノートパソコン、スマホ、カメラ、オーディオの宅配買取をしてもらいました。
口コミの評価が高かったので、こちらにお願いしました。
最初は、そうは言っても、口コミみたいに良いわけないでしょと疑っていましたが、口コ以上に良い業者さんでした。
担当の方のメールでの対応も丁寧で、品物到着後3日程度で査定結果をいただきました。
査定結果は、本当に予想以上に高くて驚いています。
今回は、電化製品だけをお願いしたのですが、その前に他で買い取っていただいたブランド品や家具もこちらでお願いすればよかったと後悔しています。
口コミの評価が高かったので、こちらにお願いしました。
最初は、そうは言っても、口コミみたいに良いわけないでしょと疑っていましたが、口コ以上に良い業者さんでした。
担当の方のメールでの対応も丁寧で、品物到着後3日程度で査定結果をいただきました。
査定結果は、本当に予想以上に高くて驚いています。
今回は、電化製品だけをお願いしたのですが、その前に他で買い取っていただいたブランド品や家具もこちらでお願いすればよかったと後悔しています。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:うに
2017年08月01日 11時14分
メールで簡単にやり取りできる分、
不安もありましたが迅速な対応、また細かく納得いく査定をして頂き、感謝しております。
また何か買取りをお願いするときは頼りにさせていただきます。
不安もありましたが迅速な対応、また細かく納得いく査定をして頂き、感謝しております。
また何か買取りをお願いするときは頼りにさせていただきます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:たこやき
2017年07月31日 22時10分
買い取りまでの対応は丁寧であり、これまで何かと故障だの何だのと言われなかなかいい値段をつけていただけない業者があったのですが、買い取り金額もなかなかに高額に買い取っていただき、非常に満足しました。流れも終始スムーズでした
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:uuu
2017年07月31日 09時23分
丁寧に対応いただきましたが、商品を送ってから1週間近く連絡がなかったのは不安になりました。
査定に時間がかかる案内が欲しかったです。
査定に時間がかかる案内が欲しかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:鈴木とし
2017年07月31日 02時49分
誠実に対応いただけました。
新型のMacBook Proを買い取っていただいたのですが、査定の際もわかりやすく写真を添えて説明していただきわかりやすかったです。
何度か買取業者を利用してはいますが、初めてのことでした。
オススメの買取業者様です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:そのでー
2017年07月31日 02時43分
高額なものでしたので宅配で送るのは少し気が引けましたが、メールの対応がとても丁寧なマクサスさんでしたので送付してみることにしました。
期待通りの金額、対応をしていただけましたのでとても満足です。
また利用したいですし、他の方々にもオススメです。
ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:たりんど
2017年07月30日 03時22分
Lenovoのthink padを売りました。
メールでの対応がとても丁寧で気分が良かったです。
オススメの業者さんです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:関西弁
2017年07月30日 03時15分
カメラとパソコン(MacBook Pro)の買取をしてもらった。
宅配で対応してもらいました。
よかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:kasa
2017年07月28日 09時46分
買取価格が他業者より高く、査定の際に写真付きできっちりと対応してくれた。
発送してから1週間連絡が無かったのが残念でした。でもまた利用したいと思う。
発送してから1週間連絡が無かったのが残念でした。でもまた利用したいと思う。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:khm
2017年07月27日 09時46分
丁寧に対応頂きました。最終的な買取価格は、当初提示頂いた上限価格の6割になりましたが、小傷があったことを考慮すると、他社よりも多少高いように思います。
ただ、買取商品送付後、1週間経っても何も連絡がなかったので、無事に届いているか不安になりました。
ただ、買取商品送付後、1週間経っても何も連絡がなかったので、無事に届いているか不安になりました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:あかつ
2017年07月26日 03時48分
使わなくなった電子機器をいくつか申し込み。
金額的にもとても良くて、メールの対応も良かった。
また利用したい。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:雪
2017年07月25日 21時48分
商品を送るまでの対応は丁寧で迅速でした。質問に丁寧に答える姿や流れの説明など。金額の目安も的確できもちよかったです。
ただ、査定期間が長く、商品を送りっぱなしにしているため不安や苛立ちがありました。それは説明すべきかと。
こちらが問い合わせしなければ、なんのリアクションもないのは金銭のやり取りでおかしいと思います。
ただ、査定期間が長く、商品を送りっぱなしにしているため不安や苛立ちがありました。それは説明すべきかと。
こちらが問い合わせしなければ、なんのリアクションもないのは金銭のやり取りでおかしいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:amukun
2017年07月25日 18時14分
申し込み時や問い合わせの返答が非常に早くて好感が持てる対応だと思います。
連休明けに商品を送ったからか、査定に時間がかかったように思いますが、致し方ないと思ってます。
連休明けに商品を送ったからか、査定に時間がかかったように思いますが、致し方ないと思ってます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:すけ
2017年07月19日 12時47分
対応は迅速だったと思います。また送料無料もよかったです。
買取り金額の詳細な内訳も教えていただけると尚よかったのですが。
まあ、こんなもんかなと思います。
買取り金額の詳細な内訳も教えていただけると尚よかったのですが。
まあ、こんなもんかなと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ムロチャン
2017年07月16日 00時07分
良かった点:メールでの買取対応がとても速い。
悪かった点:商品を送り1週間待っても連絡がなかったので連絡したら連絡メールをするのを忘れられていた。
悪かった点:商品を送り1週間待っても連絡がなかったので連絡したら連絡メールをするのを忘れられていた。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:まさ
2017年07月15日 08時47分
今回初めて利用しました。対応のスピードが迅速かつ丁寧でとても良いと思いますが、
減額の内容に若干不満が残りました。✳傷と汚れ(拭けばとれるような)が同額な点
また機会があれば依頼しようと思います。
減額の内容に若干不満が残りました。✳傷と汚れ(拭けばとれるような)が同額な点
また機会があれば依頼しようと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ym
2017年07月14日 15時44分
対応のスピードが迅速かつ丁寧で最終的な金額も満足していますが、事前に傷や汚れの減額の金額を教えていただけたらより良かったです。また機会があれば依頼しようと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:qingdao
2017年07月11日 17時58分
迅速かつ丁寧な対応で査定して貰い前回納得な金額で買い取ってもらいましたので、今回もお願い致しました!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:yu
2017年07月09日 00時57分
他の業者さんにも査定して頂きましたが1番納得のいく値段で査定して頂きました。不安もありましたが、丁寧にメールで対応して下さりとても親切でした!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:nobuhiro
2017年07月08日 15時44分
今回の買取り商品について良かった点は
ご担当者の方が昼夜問わず親切丁寧で迅速に対応して頂いた事に感謝申し上げます。
また、査定金額も他社に比べて高い金額を提示して頂きました。
総合的に見て大変満足でした。
ご担当者の方が昼夜問わず親切丁寧で迅速に対応して頂いた事に感謝申し上げます。
また、査定金額も他社に比べて高い金額を提示して頂きました。
総合的に見て大変満足でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:のん
2017年07月07日 17時49分
初めてで緊張していたのですが、丁寧にメールで対応して頂き、とても安心した取引をすることができました。デスクトップパソコンの買取額も良心的で、他社より高く買い取ってもらえました。また利用したいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:JC 2017
2017年07月06日 07時50分
初めてご利用させていただきました。最初にネット上での査定申し込み後、その日にマクサスさんが回答が来ていました。スピードな対応に驚きしました。品物が発想後の翌々日、実物査定価格の連絡が来ました。明瞭な説明に納得します。機会がありましたら、また利用したい。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:eos70d
2017年07月03日 10時30分
2017年6月にEOS70Dを売却のため最初ネット上で評価の高かったとあるカメラ専門買取業者に依頼、ネット上の評判とは違って対応、査定額とても納得のできるものではなかったため、その後買取りマクサス様へ依頼。対応、査定額共に柔軟に対応していただき非常に満足でした!
最初から買取りマクサス様へ依頼すれば良かった。
最初から買取りマクサス様へ依頼すれば良かった。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:KEN
2017年07月01日 16時49分
他の買取業者さんより高額な査定と迅速な対応がとても高評価だったので買取をお願いしました。使用していた機器のため多少の傷がありましたが、減額原因となる箇所は写真で示していただいたことで納得することができました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:X260
2017年07月01日 01時00分
今回、CTOのノートパソコンを売却するに当たり、複数の買取業者に買取額の見積もりを依頼した結果、マクサスさんが最も高値を付けてくれましたので、マクサスさんに買い取りをお願いしました。
CTOの場合、製品名や型番だけでは正しい査定がされないことがありますので、買取額の見積もりを依頼する際は必ず製品の仕様(スペック)を詳細に明記しましょう。そうすればスペック相応の確かな買取額が提示されます(実際に今回がそうでしたがマクサスさんは誠実に対応してくれました)。特にハイスペックの製品を売る場合は損をし兼ねないので注意しましょう。
次回もマクサスさんを利用したいと思います。
CTOの場合、製品名や型番だけでは正しい査定がされないことがありますので、買取額の見積もりを依頼する際は必ず製品の仕様(スペック)を詳細に明記しましょう。そうすればスペック相応の確かな買取額が提示されます(実際に今回がそうでしたがマクサスさんは誠実に対応してくれました)。特にハイスペックの製品を売る場合は損をし兼ねないので注意しましょう。
次回もマクサスさんを利用したいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:t
2017年06月28日 21時50分
丁寧で素早い対応でした。買取金額も満足できるものでしたので、頼んで良かったと思います。また、機会があればお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ぴー
2017年06月28日 07時19分
ネットで見て、初めて利用させて頂きました
対応が丁寧で、また利用したいと思いました
ありがとうございました
対応が丁寧で、また利用したいと思いました
ありがとうございました
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:大
2017年06月27日 23時22分
このサイトからmac数台の買取を買い取っていただきました。
最初のその提示金額が高かったので宅配で送付したのですが、査定も金額も納得いくものであり、お電話差し上げた際の担当者様の対応もとても親切でした。
おすすめの業者さんです。
最初のその提示金額が高かったので宅配で送付したのですが、査定も金額も納得いくものであり、お電話差し上げた際の担当者様の対応もとても親切でした。
おすすめの業者さんです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています






