【2026年6月最新】カイエモン 買取の1455件のクチコミ・評判・体験談(8ページ目)
カイエモンのクチコミ
「金額」で60件のクチコミを表示中です
1
投稿者:28856
2022年09月08日 15時18分
実際の査定額は実物を見てみないとわからない、というのはネット買取なのでよくわかるのですが、それにしても仮査定からの金額の変動が大きすぎました。
事前に一眼レフでできる限りわかりやすいように写真を送った上で、下限から上限まで6,000円の幅を持たせた仮査定金額を提示されたのですが、実際の査定金額は下限金額から更に6,000円も下げられたものでした。
自身で撮影した写真と見比べても身に覚えのない理由などで減額されていた為、該当箇所の写真を送付するように依頼したところ、送られてきた写真は
・ピントがあっておらず該当箇所がわからない
・指紋が本体にベタベタついている
・ホコリまみれになっている
・貼った覚えのないセロテープ跡がくっきり
・実際についていない傷の写真(返送された商品には何もついていなかった)
等、同一製品の別写真を送っているのかと疑われるほどのひどいものでした。
精密機器の買取を行っている業者とは俄かに信じ難い対応に愕然とし、当然納得できるものではなかったので返送していただきました。(返送料はこちら負担)
その後、別業者さんは仮査定の通り減額なしで、こちらの会社の本査定より7,000円も高く買い取って下さいました。
依頼をするときは慎重に判断することをお勧めします。
事前に一眼レフでできる限りわかりやすいように写真を送った上で、下限から上限まで6,000円の幅を持たせた仮査定金額を提示されたのですが、実際の査定金額は下限金額から更に6,000円も下げられたものでした。
自身で撮影した写真と見比べても身に覚えのない理由などで減額されていた為、該当箇所の写真を送付するように依頼したところ、送られてきた写真は
・ピントがあっておらず該当箇所がわからない
・指紋が本体にベタベタついている
・ホコリまみれになっている
・貼った覚えのないセロテープ跡がくっきり
・実際についていない傷の写真(返送された商品には何もついていなかった)
等、同一製品の別写真を送っているのかと疑われるほどのひどいものでした。
精密機器の買取を行っている業者とは俄かに信じ難い対応に愕然とし、当然納得できるものではなかったので返送していただきました。(返送料はこちら負担)
その後、別業者さんは仮査定の通り減額なしで、こちらの会社の本査定より7,000円も高く買い取って下さいました。
依頼をするときは慎重に判断することをお勧めします。
15人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:Tanka
地域:西新宿駅・西新宿五丁目駅
2022年08月23日 15時21分
カイエモンさんに、Apple製品を5点ほどお査定を依頼しました。
お査定の内容、金額共に満足です。こういった業者様が増えてくると凄く安心して買取の依頼を出来ます。
お査定の内容、金額共に満足です。こういった業者様が増えてくると凄く安心して買取の依頼を出来ます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:Aulnes
2022年08月22日 00時56分
高額の仮査定を頂いたので品物をお送りしましたが、実物を査定して頂いたら全く金額が付きませんでした。
送り返してもらう送料はこちら負担になるので、時間、手間、送料だけがかかり本当に残念でした。
「査定するからお送り下さい」ではなく、送らせる前にもうちょっと色々確認していただきたかったです。
送り返してもらう送料はこちら負担になるので、時間、手間、送料だけがかかり本当に残念でした。
「査定するからお送り下さい」ではなく、送らせる前にもうちょっと色々確認していただきたかったです。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:からす
2022年07月21日 11時02分
カメラ1台とレンズ2点を売却するために査定依頼
仮査定金額が合計は146,000円~177,000円
査定品を送付し、7/9に業者着。他の業者であれば査定金額の提示まで2日以上かかるが、この業者は7/14になるとのこと。そこまで遅くなるかと驚きましたが、とりあえず待ちました。
本査定はその7/14に本査定金額を提示してきました。
金額は驚きの93,000円。
カメラは査定依頼時に使用感ありとしていたにも関わらず、カメラの撮影には関係のないキズを理由に元々の査定金額の下限より低く減額がされました。
また、レンズはレンズ内のチリを理由に大幅な減額をされました。
送付前はレンズ内にチリ等見つけられなかったので、甚だ疑問です。(後述します)
すぐに返却するように依頼しましたが、恥ずかしげもなく金額交渉をしてきました。
翌日には連絡はなく、本査定の提示から2日後7/16に業者が7/17まで休みに入るため、休みのあと7/18に発送すると連絡が来ました。
しかし業者は7/18には発送しておらず、140,000円の金額でどうかと連絡がありました。
ここまで厚顔無恥な業者と取引するのは不安なので、早く返却するように連絡しました。
結局返送の対応で査定品をヤマト急便の営業店に持ち込んだのは7/19でしたが、夕方に対応したので7/20発送扱い。
7/15に事務所でコロナが出たため遅くなったとの言い訳がありましたが、そんな事は関係ない。
その時点で対応が遅すぎていたんです。
流石にこの業者は自社の不手際を認めたため、返送の送料は業者負担でした。
返送されてきたレンズを見ると、レンズのフロントキャップがハマっていなかったり、レンズの前玉がほこりまみれになっているのが気になりました。
新品で購入したレンズに、すぐに保護フィルターを付け、こちらから業者に送付する直前にレンズの保護フィルターを外して送ったため、こちら側で前玉にたくさんのホコリが付く機会はないはずなのですが………
レンズの内側のちりもこちらから送る以前にあったものなのか、大いに疑問があります。
きっと、カメラのような精密機器でも、他の物品と同じホコリの舞っている場所で平然と取り扱いしているなど、物品を丁寧に扱う風土が無いのでしょう。
とにかくすべてが最悪でした。
いままで他の買い取り業者とは問題なかったのですが、この業者との取引を通じて、宅配買取がどれだけ利用者にとって不利な状況での取引なのか気付かされる事になりました。
今後、カメラ類の売却は、信頼の出来る有名な買取・販売店以外では行わない事にします。
仮査定金額が合計は146,000円~177,000円
査定品を送付し、7/9に業者着。他の業者であれば査定金額の提示まで2日以上かかるが、この業者は7/14になるとのこと。そこまで遅くなるかと驚きましたが、とりあえず待ちました。
本査定はその7/14に本査定金額を提示してきました。
金額は驚きの93,000円。
カメラは査定依頼時に使用感ありとしていたにも関わらず、カメラの撮影には関係のないキズを理由に元々の査定金額の下限より低く減額がされました。
また、レンズはレンズ内のチリを理由に大幅な減額をされました。
送付前はレンズ内にチリ等見つけられなかったので、甚だ疑問です。(後述します)
すぐに返却するように依頼しましたが、恥ずかしげもなく金額交渉をしてきました。
翌日には連絡はなく、本査定の提示から2日後7/16に業者が7/17まで休みに入るため、休みのあと7/18に発送すると連絡が来ました。
しかし業者は7/18には発送しておらず、140,000円の金額でどうかと連絡がありました。
ここまで厚顔無恥な業者と取引するのは不安なので、早く返却するように連絡しました。
結局返送の対応で査定品をヤマト急便の営業店に持ち込んだのは7/19でしたが、夕方に対応したので7/20発送扱い。
7/15に事務所でコロナが出たため遅くなったとの言い訳がありましたが、そんな事は関係ない。
その時点で対応が遅すぎていたんです。
流石にこの業者は自社の不手際を認めたため、返送の送料は業者負担でした。
返送されてきたレンズを見ると、レンズのフロントキャップがハマっていなかったり、レンズの前玉がほこりまみれになっているのが気になりました。
新品で購入したレンズに、すぐに保護フィルターを付け、こちらから業者に送付する直前にレンズの保護フィルターを外して送ったため、こちら側で前玉にたくさんのホコリが付く機会はないはずなのですが………
レンズの内側のちりもこちらから送る以前にあったものなのか、大いに疑問があります。
きっと、カメラのような精密機器でも、他の物品と同じホコリの舞っている場所で平然と取り扱いしているなど、物品を丁寧に扱う風土が無いのでしょう。
とにかくすべてが最悪でした。
いままで他の買い取り業者とは問題なかったのですが、この業者との取引を通じて、宅配買取がどれだけ利用者にとって不利な状況での取引なのか気付かされる事になりました。
今後、カメラ類の売却は、信頼の出来る有名な買取・販売店以外では行わない事にします。
20人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:いちご
2022年06月13日 10時23分
⭐️をつけないと先にすすめず、0希望。⭐️1の口コミを今更ながらみて、全て納得。2度とかかわらない業者だが、このような思いをする人がでてほしくなく、口コミを決意した次第。
・最初の買取査定額は、どこよりも高い、事前画像添付は無意味
・見覚えないキズや汚れを指摘されたので、送付前に全て画像や、内部バッテリー状況を記録して証拠を残しておくことをおすすめする。
・査定額高さにつられて送付したら最後、理由をつけて値段は下がる。今回iPad、4割ほど安い金額提示。ここまでなら、他にも、書いてた人がいたが、返送料負担しても高い授業料だと割り切り、キャンセルできる
・別に売るものあれば更に買取アップキャンペーンに乗っかって大きな段ボールでブランドバック、アクセサリー、雑貨を送付、結果ほとんど値段つかない、推定返送料3000円に遠く及ばず。
・最初の問い合わせから、入金まで1か月程度かかる
やたらと多い⭐️満点、それが全体の評価を上げている印象だが、⭐️1もつけたくない人が少なからずいるのも現実。あとは各個人の判断。
・最初の買取査定額は、どこよりも高い、事前画像添付は無意味
・見覚えないキズや汚れを指摘されたので、送付前に全て画像や、内部バッテリー状況を記録して証拠を残しておくことをおすすめする。
・査定額高さにつられて送付したら最後、理由をつけて値段は下がる。今回iPad、4割ほど安い金額提示。ここまでなら、他にも、書いてた人がいたが、返送料負担しても高い授業料だと割り切り、キャンセルできる
・別に売るものあれば更に買取アップキャンペーンに乗っかって大きな段ボールでブランドバック、アクセサリー、雑貨を送付、結果ほとんど値段つかない、推定返送料3000円に遠く及ばず。
・最初の問い合わせから、入金まで1か月程度かかる
やたらと多い⭐️満点、それが全体の評価を上げている印象だが、⭐️1もつけたくない人が少なからずいるのも現実。あとは各個人の判断。
5
投稿者:芦屋ねる
地域:東京都足立区
2022年05月07日 15時55分
店頭で、MacBook ProとiPadを売却しました。親切に対応してくれて金額も担当の人が精一杯頑張ってくれました!またお願いします!
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:MASA
2022年05月04日 17時09分
🌟無し
古いビデオカメラを査定依頼へ。傷も写して仮査定してもらい、此方で買い取り出すつもりでしたが、LINEで『いちご/カイエモン』でやり取りにしたとたん、傷が有るから半額以下査定と評価された。今までのやり取りは何だったのか?
この社は信用出来ません。
わざと高額買取金額を提示し、結果安く買い取る。
他の査定品も欲しがってたようですが、わざと高額品を出さなくて良かった。
古いビデオカメラを査定依頼へ。傷も写して仮査定してもらい、此方で買い取り出すつもりでしたが、LINEで『いちご/カイエモン』でやり取りにしたとたん、傷が有るから半額以下査定と評価された。今までのやり取りは何だったのか?
この社は信用出来ません。
わざと高額買取金額を提示し、結果安く買い取る。
他の査定品も欲しがってたようですが、わざと高額品を出さなくて良かった。
17人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:佐藤真紀
2022年04月28日 12時40分
パソコンを送ってから査定までの時間がかかったのと、買取金額がうちは高く買取りますと言っていたわりに安かった。
電話での対応してくださった方は皆さんとても親切でした。
電話での対応してくださった方は皆さんとても親切でした。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています





